モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

高山 求さんの写真展には :emojihearts: :emojispark: ALOHA :emojispark: :emojihearts: が溢れていた!!!


Post-178

昨日は『高山求さんの写真展』に行ってきました!!!

なかなか大掃除にキリが付かず、気が付いたら既にギリギリ!!!!
最後の最後までみんなの期待を(え?!してない???)裏切ることなく、17:00の鐘の音と共に会場に滑り込みました!

    
いつものように、優しい写真が沢山出迎えてくれました。元々何人かのブロガーさんが行かれるとのことだったのですが、会場では思いがけず色々な方にお会い出来て、ほんとに嬉しかったです

そして、会場を移して写真集発売の記念イベントに参加!『はい、ココの席モーハ”オフ会”ね』(爆)と、求さんに席に案内して頂いちゃいました。

  
そして、お買い上げの新作写真集『LINO MAKANI』にサインして頂きました!!!
    

『モーハプチ忘年会』写真集出版記念パーティーが始まりました。

     

なんと、9月のOgoの5th記念イベントにも登場したNa Leiの演奏もあり、会場は大盛り上がり!!!
    

そして、お待ちかねBINGO大会!!!我らがチーム・モーハは10名参加中、6名がBINGOしました~!!!
   
で、珍しくクジ運のない私も大当たり!!! 『LINO MAKANI』のポーチをゲットしちゃいました!!!ラッキー!!!

その後、Na Leiの演奏で求さんのお嬢さんエリカさんがお父様へ感謝の気持ちを込めてHulaをプレゼントすると、求さん号泣!!!!私も思わずもらい泣きをしてしまいました。
  
求さんをサポートし続けている裕子さんとの夫婦愛、求さんの支えになっている奥様、お嬢さん、息子さんとの家族愛、そしてそんな求さんの作品を愛して支えているスタッフやファンとの愛、とにかくそこにはALOHAが溢れていて、そこに参加出来たことに感謝でした




そしてこのイベントお開きの後、また個展会場へ戻って求さんが自ら選び編集した写真のスライドショーがありました。またまた私はその画像に感動してウルウル…本当に心が洗われるし、シンプルながらとっても大きなにALOHAに包まれました




そうそう!この日は私にとってもう一つサプライズが!!!!
私が学んでいるHawaiiのスピリチュアルカード『MANA CARD』を教えてくださってるアロヒナニ先生に会場でバッタリ(ホントにビックリ!!)お会いできた事!!!ALOHA全開で、私の大好きな方なのです
そういえば、マナカードアカデミーには求さんの写真が飾ってあるし、アロヒナニ先生のHPには求さんの写真が使われていたので、確かにいらしてても不思議はないんだけど…でもスッゴイ嬉しかった~~~!!!




歳の終わりに、こんな素敵な写真展に行けたこと、思いがけずブロガーさん達や大好きな人に会えたことに感謝です
何だかイイ感じで2008年の締めくくりが出来たって感じ




求さんの写真展にはまさに沢山のALOHAが溢れていました!

    
求さん、裕子さん、皆さん・・・MAHALO~~~~!




 2009年もいい年になりますように~!




って、風水的には大掃除頑張らなくっちゃだわ!!!

It’s a dinner time!!! :emojiknife: ~beef or chiken?!~


Post-174苦手な方も多いようですが、私は機内食から『あぁ、私、飛行機に乗ってHawaiiへいくんだ~~』と気分を盛り上げます(ってか、勝手に盛り上がってます

しかも、最近は仕事帰りにGiri Giri駆け込むので腹ペコで乗り込みます。

すっごい美味しい~~~!!ってわけではないですが、機内食をシッカリ頂く派です

さて、今回の気分は…REDS…いや、RED WINEが飲みたかったので、今回はbeefをチョイス!大好きなマッシュポテトも付いてます
では、頂きます~~~~

   

大掃除、全くもって進まないのですが、これから横浜でヤッテル『高山求さんの写真展』に行ってきま~~~す

Gift :emojipresent:


Post-177

X’mas・・・終わりましたねぇ。。。忙しくて、殆ど家にいなかったこの時期、我が家ではこんなディスプレイをしてました(ってか、もう片付けなくちゃね
さてさて、昨日でやっと仕事も終わって、冬休みに突入ですたまりに溜まった部屋のお掃除をしなくては

はぁぁ~Richだったら、Hawaiiで年越し…なんてしたいのにね~
残念ながら今年は宝くじも、toto BIGも当たりませんでしたから、日本で大人しく年越しです。

先日のOgo’s X’mas partyではKONA BEERのブースも出ていたので、Glassを自分のご褒美に買ってみました。
    
これ、大切にHawaiiから持って帰ってくる方も多いですよね?! 『日本でも買えます~by KONA BEER担当者~、とのことでしたよ
お掃除終わったらこれで一杯(では済まないか!)いただきましょう
Mai Taiキットも今日買って来たので、Mai Taiでもいいかもね(個人的にBar Mie再開

そうそう、X’mas partyではイベント中、表裏と走り回ってましたが、袖にいたPALIのバンドのギタリストのギターケースに『川上』と書いてあったので、「川上さん?!」と話しかけたら、おもむろにケースを開け(なかのギターにも『川上』のネーム入り!!!)『ハイ』、と笑顔で貰ったのがこちら↓

Hawaiiのロゴ入りキーホルダーと『川上』ネーム入りのピック!
    
ありがとう川上くん(本名聞き忘れたけど、多分日系のロコボーイ!)。。。これ、いつもお土産に持ち歩いてるのかな?!

そうだ月曜日には横浜で開催されている高山求さんの写真展が最終日なので行かなくちゃ!!!誰か行かれる方はいますか????
    
お知らせの葉書を頂いてたんだった!!!こういうお知らせも、素敵な贈り物ですよね?!行けば心に響く感動と癒しのひと時をいただけるし…


このHoliday season、みなさんはどんなGiftを受け取ったり、差し上げたりしましたか?!

MELEKALIKIMAKA~Ogo ono loa Hawaii X’mas bash~ :emojixmastree:


Post-176

気が付いたら、前回のblog upから約3週間があっという間に過ぎていました
Hawaiiから帰国して、抜け殻になり…つつ、毎日何かと忙しく過ごしてたら、明日はX’mas Eveだし、もうあと1週間チョットで新年じゃない?!





ヤバヤバ!!!!

                                        





さて、先週末の土日は『MELEKALIKIMAKA Ogo ono loa Hawaii X’mas bash』のお手伝いに行ってきました!!!
9月のお店の5周年イベント同様、当日は走り回ってましたが、今回のイベントはHawaiiのロコが身内を大勢呼んでお祝いするLuauのような、そんなアットホームなスタイルのイベントでした

    
イベントは夕方からまずはHawaiiから来日したMariaのタヒチアンダンスでスタートです!!初日はこの後3つのハラウがHulaを披露し、2日目は1つのハラウが登場しました。
2日目は、なんとMariaのダンス中にブレーカーが落ちちゃって、音響がダウンというアクシデントもありましたが、出演者とお客様が一緒になって、Alohaな気持ちで急遽じゃんけん大会で復旧を待ったりして、何だか心に残るハプニングだったな~





    
で、ようやく復旧して、次は今回このイベントに合わせてBest AlbumをリリースしたPALIの登場!!!X’masにHawaiianっていいですね~~~!
今回の会場は晴海客船ターミナル、ステージの後ろにはレインボーブリッジが見えます。これがまたナンともムーディ~

    
PALIで盛り上がったあとは、大御所のKALAPANAからMALANIが登場!!!聴かせて、盛り上げてくれました!!そうそう、MALANIはbeerが大好きで、本番前から飲んでて、ステージ上でもノドを潤すのはbeerでした!!!(陽気なHawaiiのオッサンでした





    
そして、今回久しぶりのステージのKAWAIHAEが登場!!! “Hawaiiのデーブスペクター”(←この日、ふと私の中で浮かんだVanceのキャッチコピー!!!)MC Vanceが大いにトークで、そして彼ら自身の演奏で盛り上げてくれました!!!
会場の皆もノリノリです!!!!
HANAHOU!!!では、30代のHawaiianなら泣いて喜ぶ『人造人間キカイダー』のテーマソング!!!初日にはキカイダーゼロワンの役者さんもいらしてて、大盛り上がりでした!!!!
そうそう、この動画撮ったんだけど、upの仕方がよく分からないから、いつか出来るようになったらupします!(って、誰か教えて~~~~





今回も走り回ってたけど、このX’mas Eventはよりアットホームな雰囲気で、裏でも会場でも、ミュージシャン達も一緒に楽しんで、同じ楽しい時間をOhanaのように共有する事が出来ました

最後は会場の全員が手をつないで大きな輪を作り歌って終わりました
(こういうときよく歌う歌のタイトル…忘れちゃった





お料理は勿論Ogo自慢のHawaiiのLuauスタイル!に、今回はなんと、Ryoji達がお台場で当日焼いてきたHawaiian BBQで、とっても美味しかった~~~~!!!(写真は撮り忘れ~~~
今年は年に2回もEventを開催したから、きっとRyojiや奥さんは大変だったと思います。お疲れ様~!!!&楽しい時間をありがとう!!!


    
いや~、しかし、Hawaiiのミュージシャン達ってホントにフレンドリーで楽しいね?!

では、皆さんも、素敵なX’masをお迎え下さい!!!

    MELEKALIKIMAKA!!!!

Ogo ono-lao Hawaii presens :emojixmastree: MELE KALIKIMAKA LUAU! :emojixmastree:


Post-175お待たせしました!!!!というか、Hawaiiから帰って、私、抜け殻ながらバタバタしていてお知らせが遅くなってしまいました!!!

『Ogo ono-loa Hawaii presents~MELE KALIKIMAKA LUAU~』の詳細が決まりました!!!

日時は12/20(sat),21(sun)の2日間16:30~20:30(開場は16:00)、場所は『晴海客船ターミナルホール』です。

今回は、Ogo自慢の日本在住Hawaiian御用達なLuau料理に加えてRyoji自らがBBQをして提供します。

さて、今回のMusicianは…KAWAIHAEPALIKALAPANA MALANI BILYEUです。(カイマナヒラさん~、PILIOHAはスケジュール合わなかったって!!!)なんと、PALIは10月に来店してた時にイベント参加を決めて、なんと自らこのX’mas Eventに合わせて、New Albumの発売をすると言ってくれたんですよ。あぁ、Aloha Spirit!!!

で、肝心のTicketなんですが…もう既に先週から発売されていて(ゴメンナサイ!)結構反響が大きく、結構売れ行き好調なようです。

Hawaiian Foodsが食べ放題でドリンクも付いて、しかもなんと上記3組のHawaiiの有名なMusicianのライブも楽しめて(出番以外は、彼らは会場をフツーに歩き回って一緒に食べてます¥11,000、子供は¥5,000(7歳から)です。
お店に直接申し込んでいただいてもよいですし、私にご連絡頂いてもTicketは手配いたします

Ryoji曰く、『とってもリラックスできて、フレンドリーで、ロコっぽい感じのX’mas』がコンセプトだそうです

この時期、帰ってきたばかりで、また見送るばかりで、Hawaiian Sickでお悩みな方、ご都合よかったら是非治療にきてみてはいかがでしょうか?!

私、いっぱい食べたいから(笑)お客さんになりたかったけど…また、裏で走ってるコトと思います。でも、もしもいらっしゃる方がいたら、お会い出来たら嬉しいなと思ってま~す

Ogo ono-loa Hawaii

最近の定番~いつもココから~


Post-173最近は、大分『今日だけは、定時であがります私!オーラ』を上手く出せているせいか、今回は容易に会社を出発です
チョット成田空港で仕入れたいものなどあったので、今回もNEX利用しちゃいました~

空港であらかじめ送り出していたスーツケースを受け取り、余分な荷物をしまってNWのチェックインカウンターへ向かいます

実は、今までは24時間前からネットでのチェックインで足伸びシートが確保できたんです。が、今回はダメでした・・・残念。。。と思いつつ、荷物を預けた後に、カウンターのお姉さんに『足伸びシート空いてたら、そこにお願いできますか?!』と告げると、『かしこまりました』とアッサリシートチェンジO.K.でした。
ラッキー!!!これは旅のはじめからツイてます
その後チョット仕入れをして、出国カウンターへ

そうそう最近、NWは定刻より早めに出てたので、GATEへ向かうと、時間余裕なのにすでに締め切りGiri Giri!!!

 
確保した足伸びシートに座ります。やっぱり『余裕』という文字は、私の辞書にはないのね…

ほどなく無事に離陸~~~~

 
そして、円高なので、$5でドリンクを頂きますあぁ、フリーならないかなぁ…