モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

帰国してました


Post-172

行くまではドキドキワクワク

行ってからは毎日ルンルン

but

帰ってくると、何でこんなに抜け殻になっちゃうんでしょうねぇ…

『お客様~』へも沢山のコメント、どうもありがとうございました


ボチボチ、相変わらずのマイペースでupしていきます!!!

今日の眩しい太陽にHawaiiの日差しを思い出し、
軽く(…軽くナイ!重症!!)Hawaiian Sickな日曜日です。。。

Giri Giri Girll『チーム電撃』発進!!! :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:


Post-171

ってなわけで、今日から行ってきます~~~!!!

10月末に決めて、先々週エアチケットゲット!
先週アコモゲット!!

Giri Giri Girlの本領発揮です
後は、残業につかまらないようにするだけ

いってきまぁ~~~す!!!



p.s.今夜未明のサッカー日本代表戦、機上であの方の応援してます

『マク☆まくツアー』のような…


Post-170いよいよ帰国です

はっ!!!フリープランとはいえ、ツアーだった
いやだなぁ、ムュギュムギュの乗り合いバスで空港に行くなんて・・・

と思ってお迎えを待っていたら、現れたのは、なんと『マク☆まくツアー』でおなじみのリムジン!!!!
    

Hawaiiに何度も行ってますが、私も乗ったのは初めてでした

    
  イェ~~~イ!!!と調子に乗って写真撮ってみたりして

これまた、ママ大感激!!!

今回の旅、中身も良かったけど、終わりも良かったから、すべて良し!!!

ママの『Hawaii洗脳大作戦』、大成功な旅となったのでした。。。

最終日のディナーは『Hareiwa Joes』@Kaneohe


Post-169最終日の夜、友人の親戚の方にディナーに招待して頂きました

    
まずはKaneoheにあるお宅にお邪魔して、『グリーンマルガリータ』で乾杯!!!
pupuにはLim Pokeと茹でたピーナッツ美味しい~!

    
お庭から見える霧の『Koolau Mountain』がチョットムーディです

この後、お店に向かって、このたび最後のディナーを頂きました。

ここでね、またまたデザートしか写真取るのわすれたのです

    

ったなわけで、かろうじて撮ったお腹いっぱいでも頂いた別バラニ連発です

    
ここのお店は、広い中庭(庭園?!)もあって、そこでは結婚式なんかも行われるとのこと
お客様はロコが多いかなって感じの、雰囲気の良いお店でした

初Hawaiiのママ、大満足の最終日ディナーHawaiiの友人に感謝です


Haleiwa Joes

TED’S BAKERY デビューしました :emojiface_glad:


Post-168

Hawaiiフリーの最終日は、『モーハ』サイトより予約をお願いしていたDALLERで車を借りて、DRIVEへGO!でした。

でも、最初カウンターに並んで渡された車の鍵は『カローラ』・・・Hawaiiに来て日本車か…と思いつつ車に向かうと、ボロボロ!しかも禁煙マークのシールが貼ってあるのに、ドアを開けた途端に、ヤニクサ~~~~!!!絶えられません!!ってか、乗れません!!!急いでそばにいたスタッフのお兄ちゃんに『この車,クサイし汚すぎて乗れないよぉ…』とお願いすると、快く『O.K!チョット待ってって!』と、新しく渡された鍵の車は…

  コレ!!!!さっきと全然違うやないかぁ~~~~~い
    
最初っから、この車にしてよと心の中で言いながら、いざ出発!!!

朝ごはんは、『UNCLE’S』のオープン時間に程遠かったので、お隣の『NICOS Pier38』で。ココまで来て、お魚は?!って感じですが、Todays breakfast specialが既にsold outだったので、モーハブロガーのあきひこさんebirieちゃんもお勧めのフレンチトーストに、ハムと卵のトーストサンドを頂きました。美味しい
    
お腹を落ち着かせた後は、ワイケレでお買い物をして、ノースを目指します

で、で、前回時間切れでお店の前を泣く泣くF1のごとく通過して諦めた、これを頂きました!!!

    
     ジャァァ~~~ン!!Chocolate Haupia Pie!! フッフッフ~~~!!!!
    
    いざ!!!頂きます~!!!
    
     美味しい~~~~~!!!!

そして、ここではお土産にTシャツもゲット!!!

  
サイズを探しに嫌な顔せず何度も奥に探しに行ってくれた優しいスタッフのお姉さん、おまけにステッカーまでくれました

MAHALO!!!

週末の出来事


Post-167

先週の金曜日の夜は、ジェフさん来日記念『プチ(じゃ収まらなかった)オフ会』で大いに盛り上がりました
幹事のmercy-kさん、企画から小道具の仕込みまで、本当にどうもありがとうございました!!!

『モーハオフ会』=小道具・・・こんな方程式が定着しつつあります

当初聞いていたより大勢の方がいらしてて、ビックリ!!!ジェフさんってホントお顔が広いんですね?!ナカナカお話できない方も多かったので、又次回来年1月の来日記念『オフ会』の時はどうぞよろしくお願いいたします

                                      

そして、土曜日は、『Mana Card』のBasic講座』で同期だった皆と久々に再会!
    
まずは恵比寿の『ROYAL PALACE』でLunchを
    
入り口では、TIKIがお出迎えしてくれます
    
ソフトドリンクなのに、もうこの時点ですでにテンションが上がって来てましたが、とにかくこの数ヶ月の間に皆に起こったそれぞれの変化と転機を報告仕合ながら、更にガールズトークは盛り上がります

 
 
 
勿論、ガッツリ頂きます!!!

  
元々スピリチュアル好きの集まり、色々な『道具』が飛び出してきて・・・楽しかった~~~!!
恵比寿神社にお参りして、その後MMLでお買い物、お茶へとなだれ込みましたが、ここでも大盛り上がり。途中、一人が知り合いに偶然あった時に『怪しげだけど、楽しそうな集団』といわれたそうですが、まさにぴったりの形容詞でした

この二日間、色々な人に会って思ったのは、人との繋がりや縁って本当に不思議だし、でも意味のあるものなので、大切にっしたいなぁって

勿論、この『モーハ』を通しての出会いにも、改めて感謝したのでした

BBQ@Magic Island


Post-166日曜日のお昼、もう飲茶でお腹いっぱい ・・・ですが、この日の午後は遅い時間からですが、友人(フラでキンカメ優勝した)のHawaiiの親戚の方が主催してくれたBBQへと向かいます。(食べられるのか?!

場所はAla Moanaの先のMagic Island!シャワーツリーが綺麗です
    
公園では、大勢のLOCOの人達が、それぞれの休日のBBQを楽しんでます

                  
色々なものを各自持ち寄って、横ではお肉を焼いています
色々と島を巡る旅も楽しいけど、こうやって日曜の午後、家族、友人たちとノンビリピクニックって言うのもいいよね

    
ゴメンナサイ!!!既に食べかけ…しかし、いったい私の胃袋ドンだけ~~~゛体型がHawaiianになれる日も、そう遠くないことでしょう(それだけは、いやぁぁぁぁ~~~

横で子供達が凧揚げしたり、自転車に乗ったり、はしゃいで遊んでます
大人たちは、ノンビリとお喋りして、リラックスした時間が続きます

サンセット、そろそろお開きの時間です。。。。
    
またこんな休日、楽しみたいなぁ…

楽しかった飲茶@美心港式点心


Post-164そういえば、Hawaiiで初飲茶に行ってきました!!!!

丁度同じ時期にHawaii入りしていたebirieちゃん&実母さま、Hawaii在住Azureさん、そして私とママ、待ち合わせはKing Kamehameha statue前!5人で日曜日のチャイナタウンへGO!!!
    
5人いれば、色々な種類が頂けますしかし、こんなにメニューがあるなんて!!!一度じゃ制覇し切れません。


もう美味しくて、写真もソコソコいただきます!!!!(しかも食べかけ失礼!!!

    
ご馳走様でした~~!!も~お腹いっぱい~~~!!!!とお店を後にしつつ、向かった先は…

   
ヤッパリ女子は甘いものは別腹~・・・が、残念!!!!ダウンタウンの日曜日は、お休みが多かったの…(中に灯りがついているのに何故~
いやいや、こんなこと位ではメゲずに、チャイナタウンへ!!!

    
向かった先は、Azureさんオススメのブラックパールタピオカ入りマンゴースムージー!のあるココ!!
               
                コレがまたメチャウマ!!!
お腹いっぱいだったけど、飲めない~とギブしたママの分まで飲んじゃいました~!!!

お天気もいいし、美味しいもの食べて、楽しいお喋りして…

最高のHawaiiの日曜日なのでした。。。


キンカメを観に行く前に…KCCへGo :emojigoo:


Post-165

先日の木曜日、来年のキンカメ日本代表を決める『キンカメ日本大会』がありました。
そ・し・て!なんと、今年Hawaiiで優勝した友人のハラウNa Mamo O KareinaniがKahiko部門で見事2連覇達成!!!オメデトウ!!!!
また来年も応援に行く楽しみが出来ました


さて、6月にHawaiiでキンカメ大会を観に行くその日の朝、前から行きたかったKCCファーマーズマーケットに行ってきました!!!

沢山の綺麗なお花や新鮮なお野菜・フルーツ、そして色々な方のblogで見ていたお店が沢山出ていて、もう朝からアドレナリン出まくりです(笑)

    
こんなに大きなアボカドが!!!一回じゃ食べ切れないんじゃ…と思ってたら、後で聞いたところによると、中は種もデッカイそうです。。。イラン心配でした

 
そして、初体験の今回は、ヤッパリここの2店舗のものを頂きました~

 
アッツアッツの『Fried Green Tomato』(私はFried green tomato, Fried onion, Fried zucchiniが各2pcs入ったMix combination…こんな名前だったかな?!$5)に、スッキリサッパリの『Ginger Cooler』(写真忘れた~)どちらも噂どおり、美味しく頂きました~!!!

絶対Hawaiiに住んだら、早起きして毎週ここにお買い物来たいな!!!


そしてKCCファーマーズマーケットを充分に堪能した私たちは、腹ごなしを兼ねて、綺麗な景色を見ながら、歩いてWaikikiへ向かいます。


各お家には沢山の木々が…ひゃ~!!!食べきれるかなぁこのMANGO?!あ!NONI発見!!!もうすぐ熟れて食べごろっぽいけど、このお家のMANGOは袋かぶせとかなくて大丈夫?!などど余計なお世話さまな事を言い合いながら歩いていきます。

    
帰りは下りだし、色々な景色を楽しみながらこれまた楽しい時間を過ごしながら、気が付くともうすぐです。

    
あっという間にWaikikiに到着で~す!あ~!楽しかった!!!

でも、後でHawaiiの知り合いに歩いて帰った話をしたら、『エ?!エェェェェ~~~~?!歩いたの?!イヤだ、車出してあげなくて、ホントにゴメンナサイ!!!』と真剣に謝られてしまったのでした
そんな大した距離じゃなかったんだけどなぁ・・・

でもそう言えば、ママは足の小指骨折してから、まだ2~3週間だった…

ALOHA&MAHALOな週末@Ooiso Beach


Post-163既にupされているブロガーさんも多いですが、昨日はモーハブロガーカイマナヒラさん主催、ikamさん協賛、『大磯でBBQオフ会』が大嘘大磯で開催され、西はSADAさん&ママちゃんご夫妻、北はしりん&シリジル母娘が参加、楽しいひと時を過ごさせて頂きました~

皆が一品&Drink持ち寄りで、それはそれは美味しいものが沢山集まりました~~~

大潮BBQ3
幹事の印! 男前!! カイマナヒラさんとラブラブ奥様
ikamさんのアレン秘伝のタレに漬け込んだチキン、あくりあちゃんのスペアリ  ブ、美味しかったなぁ~

大磯BBQ4
Hawaiiと言えば! パイナポー!!!持参してくれてカット中の、まゆちゃん

大磯BBQ8
LANI cafeのGarlic Ginger Shurimpに、OgoのRyoji直伝、私、MieのMac Salad & Mai Taiが加われば、もうココはHawaii~~~!

ナンだかね、とっても楽しくってブロガー失格ながら、この後は殆ど写真も撮らずに食べること、飲むこと、お喋りすることを思いっきり楽しんじゃいました。。。ので、詳しくは皆さんのblogで…

久しぶりにお会いするブロガーさん、初めてお会いするブロガーさんにドキドキしながら、一日楽しい時間を過ごさせて頂きました。みなさんどうもありがとうございました!! そして、これからも宜しくお願い致します!!!!

そして、カイマナヒラさん、ホントに、ホントに………

  MAHALO~~~~~~~!!!!!!!