モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

有言実行!


Post-156

今年もやって参りました、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)

前回覇者のため、あの方のいるREDSは予選免除です。

が!!!前回アウェーで3-2まさかの敗北

遠くクウェートの地まで応援に駆けつけたサポーターに向かって『次、絶対勝つから!!!!』と言っていたあの方

 
本日ホームで2-0の勝利!!!

有言実行ですしかも、勝利を決め付けた2点目は、自ら決めました!!!

 
ヤッパリこの方、Beckhamより全然カッコイイです(私にはね

ヤヴァイ~~~~~!!!惚れ直しちゃった~~~~~!!!!

 
熱いだけじゃなく、責任感も強いあの方しかも、表情が生き生きしてます

ココ1~2年は満身創痍、怪我に泣かされていますが、ココ一番って時に頼りになります

日本代表でも頼んだよ~~~

次は、”ゴメン!Hawaiiでは浮気しちゃた”ガンバ大阪!!!
Seanさん、決勝で会いたかったね…

しかし、去年の王者は負けるわけにはいかんのです!

あ~あ、この様子じゃ当分あのお店には現れないね…

今回のアコモ ~Sheraton Princess Kaiulani~ 其の2


Post-151今回のアコモ、Sheraton Princess Kaiulaniは、ご存知の方も多いかもしれませんが、エレベーターの中にハワイアンキルトがあって、朝昼晩と交換されます

今回、おばちゃんが交換している現場に遭遇!!!
写真撮っていいとお願いして撮らせて貰いました。

恥ずかしそうに交換するおばちゃん!!!毎日ありがとうね

      
      おはよう! Good morning!  Aloha Kakahiaka!

      
       こんにちは!! Good afternoon!! Aloha auinala!!

     
      こんばんは!!! Good evening!!! Aloha ahiahi!!!

      
       おばんどす!!!! Good evening!!!! Aloha ahiahi!!!!

おや?!…

写真整理していて気付いたけど、夜の部が3種類
エレベーターが二基あったし、予備とかでバリエーションあるのかしら??? しかも、夜の部が3種類あったのに他は1種類だけって、よっぽど夜の部にエレベーターに乗ってたんだなぁ…

今回のアコモ ~Sheraton Princess Kaiulani~ 其の1


Post-149Ala Moanaでお腹も満足Hawaiian Jewerlyのオーダーをして、WAL★MARTで細々したものを調達したら、ホテルのチェックインの時間になりました

今回のアコモはココ!!!
初Hawaiiのママを連れているので、Hotelをどうしようかと思い、いくつか予算内でピックアップして、お部屋の写真を見せて『ベッドカバーがHawaiiっぽいから』とママがチョイスしたのが、ここSheraton Princess Kaiulani Hotel

実は、歴史を感じるHotelなので、私も泊まってみたいなと思っていたんです。
部屋指定なし、でしたがココのHotel珍しく喫煙O.K.なお部屋があるのを知って、事前リクエストで『禁煙のお部屋』希望をお願いしました。

  
  そしたらば、16階でこんな眺めのお部屋~~~!!!海が見えます~!!

        
         King’s Villageを見下ろして…

       
ご要望どおりのハワイアンキルト柄のベッドカバー!!しかも、ママの大好きなグリーンです

初日で親孝行完了。。。

忙しかったけど、ALOHAだった私の週末~その2~OgoのParty


Post-154さて、Mana Cardの打ち上げでチョット遅くまで飲んでしまった私
日曜日は『Ogo ~ono loa Hawaii~5th Annual Summer Bash』のお手伝いで、9時に品川集合でした。この日はモチロン(?!)Giri Giri Girl

受付のはずが…舞台監督のサポートをする事になり、とにかく朝からPartyが終わるまで、走り続けてました。Giri Giri Girlの脚力が…こんなところで役に立つとは。。。

Party の表の詳細は、記事をみてチケットを購入いただいたカイマナヒラさんのblog前半後半に分かれてレポ頂いているのでご参考下さい。(カイマナヒラさん、MAHALO!!でした!!

でもね、やっぱりHawaiianはAloha Spiritに溢れてます。スゴイミュージシャンとか沢山来ていただけど、全然高飛車じゃないし、むしろフランクすぎる位フランク!

出番前にスタンバイで呼びに行くんだけど、カイマナヒラさんが大好きなPILIOHAは、呼んでもいない(笑)のに袖でズーッとスタンバイしてて、挙句の果てにはステージ上のミュージシャンと勝手にコラボで袖で演奏して歌って、踊ってました。ある意味裏方、一度で二度美味しかったかも?!
で、いざそろそろ本番って時に、ん?!…3人のうち2人がいない!!!!慌てて探しに行くと、表でお客さんに混じってご飯食べてました。ひゃぁぁl~~~!!!!早く早く~!!!このMC終わったら次が出番なんだから~!!!と慌てる私をからかって、チョットトイレ~!!とか言うし…(VANCE KがMC引き伸ばしてくれました

 
 (WELDON KEKAUOHAとPILIOHAの人…だれだっけ?!カイマナヒラさぁ~ん!!)
WELDON KEKAUOHA は、なんと言っても衣装が3人とも私の大好きManuheali’iで釘付け(アロハシャツにね!)になっちゃいました!!!WELDONに、M『そのデザインNewだよね~!!!素敵!!!』と言ったら、W『本番終わって汗かいたヤツを君にあげるよ』(いらね~!!!)と、写真でみるよりとっても気さくなおっさんでした

 
 (バタバタしながら袖から撮ったのでピンボケ…PILIOHAの演奏で)
そして…素敵なhulaを披露してくれたKanaeちゃん。もう本当にバタバタでなにもお構い出来ず、専用控え室も用意できなかったのに、とても気さくで優しくて、最後一人でスッと帰ろうとしていたのを見つけてお礼を言うと、『そんな、忙しいのにこちらこそありがとう』とハグして貰っちゃいました!

 
 (走り回って化粧ハゲハゲな私と、綺麗なKanaeちゃん)
一枚写真をお願いしたら快くオッケーしてくれました。いい人です
笑顔もなくツンとして、ナンダカンダとワガママなハラウの妖怪大御所とは全然違いました。ハラウに入らなくても、Hawaiiでとか、ワークショップでとか、とにかくhulaは素敵だからやってみてね、とおっしゃってくれました。はいこの笑顔に救われました素敵な笑顔です。
そうそう、今年、ホノマラ初挑戦されるそうですよ。走られるブロガーさん、お会いするかもね。
Hawaiiの大地を踏みしめる、ということで、hulaに通ずるものがあるのだとか…

最後はKONISHIKIさんも歌ってくれて、会場は大盛り上がり!!!

 (袖からKONISHIKIを覗くPILIOHAのメンバー達…あ!!!気付いた!!!!!)
とにかく、走り続けてあっという間のPartyでした。(5時間位は行われていたはず…

準備から見ていて、本当にHawaiianってohanaの意識が強く、皆が気持ちよくサポートしています今年も無事成功して終わりました。ホント、Ryoji&奥さんは大変だったと思います。お疲れ様!!!そしてこれからも頑張って!!!
 
とっても疲れたけど、この連休Alohaに沢山包まれた、充実した時間を過ごせました。

          Mahalo!

忙しかったけど、ALOHAだった私の週末~その1~Mana Card


Post-153

先週(もう先週)は月曜日からナンだかバタバタして、あっという間に週末に
土曜日は、以前チョコッと紹介したこともある、HawaiiMana Card講座のBasicコースに通っていて、この日が最終日でした。
8月にイベントで体験して、元々スピリチュアルな事に興味があったことと、何より大好きHawaiiがテーマになっているので、これはちゃんと知りたいと思い、早速Basicコースの講座に申し込んだのでした

講座は週1回、1日10:30~17:30で、3回ありました。初日はなんとGiri Giri Girlが珍しくフライングして、10:00に行っちゃいました
最初は1日丸々ミッチリなんて大丈夫かな?!ドキドキ…と思っていましたが、先生方もとても楽しく優しく、一緒に講座を受けた仲間も皆良い人たちで、トータル3回の講座はあっという間に終了
最終日は名残惜しみつつ、次回のコースでの再会を誓いながら打ち上げ!!!話も盛り上がり、翌日のOgoのイベントがあるのに遅くまで飲んじゃいました

『この世の中、これだけ大勢の人がいる中で出会うと言うのはきっと何かのご縁があるということ。』という先生の言葉を思い出しながら、Mana Cardの講座での出会いや、Hawaii好きからこのモーハのblogを通して多くの人と出会えたことに、改めて感謝したのでした

                   MAHALO!!!!

そういえば、私のblog titleも『Mana Mana~Aloha Spirits~』だし、何かの結びつきって絶対あるんだな~って思えます

Mana Cardについては、これから差障りのない範囲でblogでも紹介して行きたいと思っています

そうそう、このMana CardはHawaii Islandの女神PELE様にインスパイアされて作られたものなので、次回は初Hawaii Islandにも行ってみたいな…と思ったのでした(今、かなり活発に活動されているようなので…

p.s.blog partsにMana Cardの占い貼ったので、皆さん是非使ってみてくださいね

いつものお約束で…


Post-148

Hawaiiに来る度、想い出Hawaiian Jewerlyを作ろうと決めて、何回か前から寄っているお店に、今回もオーダーをしに行きました
いつも私の相手を着てくれる奥さんのJudyさんはお子さんのお迎えでお留守。今回はご主人のDuncanさんがオーダーを受けてくれました

今回はもう何を作るか、全部決まってます
あ、オーダーするには…
・アイテム(リング、バングル、ペンダントトップetc)
・素材(Hawaiian Jewelryは元々Goldで作られましたが、今はGoldもyellow,white,pink,greenと色々あります)
・デザイン(波とか、お花とか、マイレリーフとか色々あるので好みのものを!)
・その他オプション(表や裏に文字etc)
を自分の好みで決めます。
(昔取ったナンとやら・・・で、心得てます

前回作ったのと素材違いで同じ柄、そして裏に彫ってもらうHawaii語(に訳してもらいたい日本語)も決まっています

ココでは通常、オーダーして出来上がるまで3日前後かかります。私は、何か問題があった時、やり直ししてもらったりする余裕をもって大体行った日にオーダーして、帰国全前々日に受け取るようにします。

ただし、リングなどのサイズものの場合、長時間のフライトでむくんでいて出来上がったらサイズが違ったなんてこともあるので、普段から参考になるリングとかがあると、オーダー時の自分の状況が分かりやすいかもです。
あと、日本には四季があり、人によっては1年で随分サイズが変わる場合もあるので、ご注意下さい(私は梅雨の蒸し暑い時期と真冬ではサイズがハーフ位変わります…あ、飲んだ翌日とかも!!!

まあ、ココはHawaiiHawaiian Jewerlyを作るのに、そんなにカリカリ神経質にならないことですね会わない場合はお直しもしてくれます

…またノンビリしてて、お店の写真忘れた…

Duncan Jewelry
1543 Makaloa st
Honolulu HI 96814
(808)945-2828

次回は何を作ろうかな~~~~!!!

top写真、左が2月に作ったpink goldのピンキーリング、右が今回素材だけ変えてwhite goldで作ったピンキーリング、真ん中は昔働いていたところで作ったyellow×white goldのコンビネーションリングです。

いよいよ来週末…


Post-152最近、週に2~3日、人手が足りない、とRyojiからが入るとOgo~ono loa Hawaii~へ仕事帰りにヘルプへ行きます
先日行った時、来週末のお店の5周年の記念イベントの広告がバージョンアップしてました。

なんだかゲストも増えています

ここだけの話、まだスペシャルゲストがいて、これはロコが喜ぶかな~(武闘派ジェフさんあたりは、もう!!!)っていうのと、当日までどうか分からないんだけど・・・っているサプライズゲストの話も聞いちゃいました!!!

マジで??!!

ま、私はう受付だから見られないよね~~~~

チケットの方も、お陰さまでもうすぐ完売とのコト。
もしも行きたい方がいらしたら、お早目にどうぞ
(私に連絡頂いてもおさえます)

p.s.この日は暇で、早々に常連のロコと3人で彼らが何を真剣に話しているのか、よくよく聞いてみると…
『あそこの店の○○は超美味い!!!』とか、『○○でHawaiiで一番美味いのは???』『じゃあ、ここの○○しってるか??』・・・食いモンの話しかよ!!!
でも、『あ~~~~!!!!食べたい~~~~!!!』と叫ぶ彼らを見て、ナンだか笑っちゃいました 
しかし『Fu○○’n~』(ピー!!!)連呼で、ナンとも口の悪いロコの会話でしたレディーがいるのにね