モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

PANYAでエビ、プリップリ~~~!!


Post-147あわや昼食難民になりかけた時、ふと一冊の本思い出し、Hawaiiでのママ初ランチAla Moana Shopping Center2Fのココ、『PANYA BISTORO』にやって来ました~!!!



ここは『食うべしオアフ島2008』でエビ部門担当の新型アヤちゃん的第2位のお店でした。Hawaiiでエビと言えば、カフクシュリンプでしょ~?!と思う中、堂々のランキング上位だったので、気になっていたお店なんです

     
     オススメの、Homemade Gyoza $7.95
エビ餃子!!!エビが超~プリプリで美味しかった~~!!!スープがたっぷりで、うちのママは小龍包のようにヤケドしてました食べるときは気を付けて!!!

     
     pasta salad $9.95
なぜだか私は無性に食べたかったのです!カラフルなパスタとお野菜にサッパリしたドレッシングで美味しかったです

     
     Panya Club Sandwich $8.95
ボリュームたっぷり!!さすが!パンはフカフカ、具沢山で美味しかったで~す

はぁぁ~~!お腹イッパイ~~~!!もう、大満足!!!

ココのお店は入るとすぐにベーカリーがあり、その奥に席があります。こじんまりしたお店だけど、お客さんの殆どはロコでした
バーカウンターもあったから、夜はバーになるみたいです。

え?!お店の写真?!

・・・スミマセンワタシ、オナカスキスギテ、ワスレテシマイマシタァ~

ブロガー失格!!!スミマセン


Panya Bistro in Ala Moana

Ala MoanaへGO!!!~昼食難民になっちゃう?!~


Post-146モーハオフィスで『モーハワイの旅の本』で盛り上がり、第一号サインを無事編集長にしてもらって、携帯をレンタルしたら、丁度お昼。オナカもいい感じで減って来て、Ala Moanaへと向かいます。

       
初めて乗るトロリーにママは『か、風がすごいのね~~~~!!!きゃぁぁ~~~!!!』と大興奮!!!!そうこうしているうちにAla Moanaへ到着!!!
NORDSTROMの中を通って、Ala Moana Shopping Centerの上へと向かいます。
       
ココがオープンして初めて入ったけれど、大きい!!!!Ala Moana Shopping Centerと繋がっていて、巨大なShopping Centerになっていました。
ひ、広すぎて、コレじゃあ1日じゃ回りきれません
それに、目的地に着くまでにかなりの体力を消耗します

初Hawaiiのママの最初にHawaiiで食べるものは何がいいんだろう…Hawaiiに来る前から悩んでました。ムードに弱いママだから、Pinapple Roomでオシャレなロコモコもいいかも…しかし、普段あんまり行かないような場所で、しっかりチェックしていなかったので、ちょいと迷ってしまいました
どうしよう・・・疲れたし、オナカ空いたし…あぁ、なんにも考えられなくなって来た…

そうだ!!!思い出したお店に、疲れた・・・と弱音をはき出したママをなだめすかしながら向かいます
  
                                        to be continued…

p.s.皆さんは、Hawaii到着後の初めて食べる食事、どこか決まったところはありますか?!

営業中の『営業マン(だった)たかし』くんに遭遇しました


Post-145@HONOLULU AIRPORTで散々待たされて、やっとバスが来ました。それに乗り込んで、DFSでの説明会へ
バイバイ空港!!!

          
説明会も終わり、次はモーハサイトの広告で見たAWSさんに携帯をレンタルしにいこうとひとまずDFSのビルを出ました。
しかし、場所をしっかり確認して来ませんでした。カンでこっちかな・・・と歩きながら、思っていた建物の方へ来ると、ありません困ったなぁ…色々こっちで連絡しなくちゃいけない人たちがいるから早く借りにいかなくちゃだし、ママは病みあがりならぬ骨折あがり(って言わないね)だから、そんなに連れ回せないし…どうしよう…
っとその時、見たことのある顔が目の前に!!!そして、お互いに・・・

      『あ~~~~!!!

営業マン(だった)たかしくんでした。爽やかに営業に向かう途中です。

2月に1回(あ、2回お邪魔したから、回数的には2回)オフィスで会っただけなのにちゃんと覚えていてくれたコトに感動です
なぜなら、長いこと接客業に携わっていた私は、人の名前と顔を覚えるのが大の苦手だったんです感動です。尊敬です。

で、モーハサイトに広告出してる携帯やさんなんだけど、と場所を聞くと・・・『ア~!!!ありがとうございます!ココじゃあないですよ。えっと、あ、あれ、でもスイマセン分かりません』ってなことで(オイ!!!“)、とりあえずモーハオフィスにお邪魔して教えていただこうと、急遽目的地を変更、DFS#914を目指したのでした。

      
オフィスでは… 『モーハハワイの旅本』で大盛り上がりでした。

営業マン(だった)たかしくん、今はアメリカ横断中ですね。。。

@Honolulu International Airport


Post-144

     
軽い機内食を頂くと、もうHawaiiはもうすぐそこです
         
あ、私、どうもこの甘いクロワッサンは苦手ですショッパイ方が…

今回、残念ながら足ノビノビな座席には座れませんでしたが、その代わりに一瞬だけ着陸写真撮っちゃいました
     
帰ってきたよ~~~Hawaiiただいま~!!!

無事にランディング、で、シートベルトサインが消え、皆一斉に荷物を持って出口へ進みます。普段なら、暫くするとノロノロながらも進むんですが、この日はウンともスンとも進みません
おかしいなぁ~と思っていると、機長より『機体をつける場所間違えちゃって、今から移動するから、近くの開いてるシートに座ってベルトをして下さい』とのアナウンス。

            な、なぁにぃ~~!!
         やっちまったなぁ~~~!!!


じゃ済まされないミスじゃないんでしょうか???

     
皆近くの空いてるシートに(自分の席じゃなく)座り始めます。
すると、また機長より『あ、やっぱり出入り口のドッキング準備してもらうから、移動はしません。もう少し待っててね』・・・これ、国際線だよね?!ネイバーのエアじゃないよね?!(って乗ったことないけど)って、ノンビリしたHawaiiの雰囲気だから許されるようなハプニングがあって、定刻よりも早く到着したのにもかかわらず、結局20分ほど時間をロスしたのでした

     
カスタムを通過して出口へ。今回はフリープランのツアーなので、何年ぶりかで出口左の団体専用へと進みました

青い空!!!白い雲!!!椰子の木!!!と、感動しながら送迎バスを待ちます・・・なげ~~~~よ!!!!結局、送迎のバスが来るまで、2時間近く空港で待たされた気がする。。。

個人の自由行動に慣れてると、フリープランとはいえコリャキツかった
次回はヤッパリ個人手配かなぁ…あ、送迎ナシフリープランもあるか!!・・・って着いて早々次回のことを考えてしまった

とにかく、今回もまた無事にHawaiiの地へと帰って来ました

いざ、出発!!!~機内にて~


Post-142成田空港で無事にママと合流し、あの方の見送りを受けて、いよいよHawaiiへ向けて出発です

6月はフリープランのツアーを利用したため、NW事前チェックインが出来なかったので(出来るフリープランツアーもあると聞きましたが…)、いつもの足ノビノビシートはお預けです


     

今回チェックインの際に告げられた時間が結構早めだったんです。で、珍しくGiri Giri Girl with momは登場ゲートに時間通りに向かうと、締め切り寸前!!!ひゃ~
で、定刻通り…というか、やや早めに離陸準備が始まり、順調にTake offです

     
ママ初Hawaii Tourに乾杯ですいやぁ~、今回も無事Giri Giri Girl間に合いました

     
お食事はコレ名前は忘れました。BEEFです。
今回もう一種類が『親子丼』でしたが、Mie親子は二人ともそっちを選びたくなく、同じものを頂きました(blogに2種類載せたい…けど、B型同士、嫌なものはイヤなんです

さて、いつもなら私は成田で何も食べません。Giri Girなため時間がないのはモチロンですが、機内で食事、就寝するとナンかリズムよくHawaiiで目覚め、時差ボケにならないので、搭乗前は食べないほうが調子いいのです。
なので、ママにも『お昼は遅めに食べて来てね』と言っておきました。が!空港で合流するやいなや、『おなか空いたの。何か食べたいわ。』と言い出すではありませんか!!!なぬっ!お昼いつナニを食べたの?!と聞くと、姉がお昼に遊びに来て、軽くしか食べていないとのこと。仕方なく、おそばを付き合いました。

飲む前に中途半端に食べると、どうもビールが進みません。
何か、調子狂うなぁ…

機内食、美味しい!!ってものではないですが、アノ『BEEF or CHICKEN?!』が何か旅の一部って感じで、気分が盛り上がるので、私好きなんですが、今回はなんかお腹がいっぱいで、寝苦しかった(じゃあ食べなきゃいいジャン!…なんですが、旅の一部なんです

機内の夜は更けて行きます。。。映画、いいのやってなかったなぁ…

せめてLunchにHawaiiまで…


Post-150夏休み、Hawaiiへと飛び立つブロガーさんたちを羨ましく見送っています
今日もうだるような蒸し暑さで目が覚め、全く食欲がわかないままTVっ子になっていましたが、どうしてもお買い物に行かねばなりません。
って、大したお買い物ではないけれど、ココ数週間、あまりの猛暑に後回しにしてたので。。。

よっしゃぁ!!!ここは一つ気合を入れるためにHawaii注入!!!と、まずは腹ごしらえに、近くのH1 Cafeに行ってLunchをしました

 
モチロン席はテラス席
公園に面しているので、気持ちいい・・・けど、、冷風を流す装置が置いてあったものの、やっぱり暑かった

ココに着いたのはLunch Time(~14:30)が終わる Giri GIri10分前。
しかし、朝から何も食べていなかったので、超~ハラヘリです


LOCO MOCO(私、どうしても今日はコレが食べたかったの!!!)とKAHUKU SHRIMP PLATE LUNCH(ママにはこの間のHawaiiで食べさせてあげられなかったのでチョイス!)をオーダーしてシェアします。
オナカがペコペコだった私は、あっという間に完食!ゴチソウサマデシタ~!!!
でも、今日はドライバーなのではお預け…クスン

その後ハシゴでショッピングゥ~をして、家に辿り着いたのは19:30でした。
やっぱHawaiiが注入されると、元気でるなぁ~!!!

p.s.H1 Cafeは8/20~25伊勢丹府中店のHawaiian Festivalに出店するそうですよお近くの方はオナカにHawaii注入にいらしてはいかがでしょうか?!

お知らせ~Ogo Ono-loa Hawaii Restaurant 5th Annual Summer Bash


Post-143

例年は、お店のBirthdayに合わせて行っていましたが、今年は規模を拡大して、大々的にやるそうです
去年は行きたいって言ったら、チケット完売で、急遽お手伝いに行って、大盛況でした!

   Ogo Ono-loa Hawaii Restaurant
    5th Annual Summer Bash

今年は、品川インターシティにて、9月14日(日)に開催です
今回もバフェスタイルでHawaiian FoodDrinkが好きなだけ食べられて、そしてHawaiiからはこの日のためにMusician達がやって来ますHulaなんかもあるみたいです。
色々なスポンサーからの商品が当たる抽選会もありますが、目玉はなんと!!!レンタカー付きHawaii旅行プレゼント!!!きゃ~!!(って、お手伝いの私には参加権なしですが…

そして、なんと今回はHawaiiからTV局が取材に来るほか、Special MusicianがGuestとして来日するとか(私もまだ教えて貰ってません
Ticketは既に発売されています。
お店で購入するのが一番安い(振込み手数料とか、チケットの送料とかで…)ようですが、今回Mieのblogを見て、でお店で購入するのと同じにしてくれるとのコト。
9月の連休、予定がまだな方は品川に出没するHawaiiへ是非、いかがでしょうか?!(~8/20まで早売りpriceらしいです)
モチロン、当日は私もお手伝いで会場にいると思うので、お目にかかれるかと思います

     
詳しくは、
Ogo Ono Loa Hawaii  (home pageが移転、リニューアルしました!)

P.S.行ってみたい方は、私に言ってもらっても良いし、お店に直接コンタクトを取って頂いてもo.k.です

モーハプチオフ会~PRESIDENTにて~


Post-136

昨日は、Hawaiiよりも亜熱帯化した暑い日本に武闘派ジェフさんが来日!ってことで、急遽mercy-kさんの呼びかけで『プチオフ会』がありました。

最近、暑さにやられてメッキリ元気のない私ですが、コリャ良い暑気払い!!!と、いうことで(飲む口実が欲しかった?!)参加してきました。
最初は上野といえば、マイタイバー!!!の予定だったのが、連日の暑さで予約がイッパイ…で、会場はココになりました。

             『もつ焼き 大統領』(←コレが店名です)

私は前に入っていた予定をオーバーして、遅刻した上に、救難信号でmercy-kさんに途中まで迎えに来てもらっちゃいました!!!(スイマセン!!!あ、でも上野に近い方だったんだ~
でも、ジェフさんから『場所は上野のPRESIDENTだから』と言われて、無事たどりついてた方もいて・・・って、ジェフさ~ん、確かにエングリッシュじゃぁ、『大統領』『PRESIDENT』ですが、店名違うでしょ?!と皆で大爆笑!!!場末のクラブみた~い~(笑)
10人程のプチオフ会でしたが、楽しかったぁ~~~~!!!

二次会は場所を移動して、白生『Agoo』へ!しかしながら、前回に引き続き、白生はなし。。。またリベンジせねばmercy-kさんは気付けば働いてるし~!!

美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、思いっきり笑って、ホントに楽しいひと時でした!!!

p.s.写真撮る気マンマンで充電バッチリだったのに、カメラを忘れた私。デビューから1年経っても、マダマダです。で、携帯で撮ったものの、イマイチサイズが変!!!どなたか、携帯からの写真の取り込みでサイズを上手く合わせる方法、知ってたら教えてくださいまし

第三期モー娘。blogデビュー!!1st Anniversary!!


Post-141モーハでblogをやりたい!!!と思い続け、丁度1年前にその望みが叶いました

多くの先輩ブロガーさん、第三期モー娘。同期、そして第四期モー娘。もデビューしました。とにかくモーハブログを通して、沢山の出会いがあり、経験もさせて頂きましたモーハならではの多くの出会いにも恵まれて、ありがたいことです

2月には、『ヤッテル~』で、ベッカムに惚れられるという、初スキャンダルもありました(

blogを通して、色々な経験をさせて頂いているし、自分の視野や考え方、知識も広がって、ホントに感謝の気持ちでイッパイです
大好きなHawaiiが、こんなご縁に発展したことは、まさにAloha Magic!!!

ありがとうございます

今日で第三期モー娘。デビュー1周年を迎えました!!!

とにかくマイペースなblog upですが、これからも楽しみながら続けて行きますので、皆さん今後とも、宜しくお願い致します

     AlohaMahalo!!!!

Mana注入!!!


Post-140ココ最近のうだる様な蒸し暑さに、スッカリ気力体力を奪われて無気力状態、blog更新も滞ってました。
先週のハワイフェスも地元横浜で開催、ブロガーさんにもお会いできるチャンスだったのに、暑さに負けて断念してしまいました
でも、これじゃいかん!!!と思っていた時に、表参道のギャラリーで『マナカードアカデミー』主催のイベントがあるのを知り、マナカード初心者体験講座の予約を入れて行って来ました。

Mana Cardとは、簡単に分かりやすく言うと、ハワイ版タロットカード。
ManaSpiritual Powerです。Mana Cardは44枚のカードからなっていて、カードにはハワイの自然や文化、神話、伝統、などスピリチュアルな絵が描かれていて、ハワイ語の名前が付いているんです。で、タロットと違うのは、ネガティブな意味のカードがないことMana Cardを引くことで、沢山のManaを受け取り、自分にとっての必要なメッセージを貰ったり、潜在意識を顕在化させたりします。

以前にたまたまMana Cardを知って、SpiritualHawaii好きな私としては、どうしても欲しい!!!と、あちこち探してもなくて、ハワイのボーダーズで購入but!中の解説本が英語なので日本語版でどうしても欲しくて、でも探してもなくって、アロハエクスプレスの読者プレゼントで見つけて、渾身の力を込めて(笑)応募して、見事ゲットした事があったんです
でも、本だけ読んでもナカナカ難しくて、どう解釈したら良いかわからなかったりして、それで講座を受けてみました。(freeだったし、気軽に!)

8人位集まって、Mana Cardの意味や引き方を簡単に教わったら、今度は一人一人が質問を決めてカードを引いて、出たカードとその意味を発表して行きます。その中で、色々とカードの意味の解釈なんかも聞けて、チョット楽しい時間を過ごすことが出来ました
知り合いになった、1週間前に3週間滞在のハワイから帰国したKちゃんとを飲みながら色々Hawaii talkで盛り上がり、やっぱりHawaiiって素敵なものをもたらしてくれるんだなぁ…と、Hawaiiにまたまた癒されたのでした。

         
さて、今日からまた毎日Mana Card引いてみようっと