モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

プロローグ~Hawaiiに行けないかも!!!!~


Post-132気がつけば、今回もあっという間に日本に帰って来てしまいました
しかし、今回はHawiiに行く前にチョットした事件があったのです

Hawaiiまであと3日と迫った日の早朝、その日は友人のHawaiian Restaurantのお手伝いを頼まれていたので、私はそこのTシャツを探していました。でも、どこを探しても見つからない!ない!!ない!!!

と、その時、なんの脈絡もなく私の頭に『パスポート』が浮かんできて、いつも入れている定位置の引き出しをあけたんです

        …な、ない!!!!

いつもしまってあるはずのそこに、パスポートがありませんしかも、一緒に行く母の分も預かっていたのでした。引き出し全てをひっくり返し、部屋中探しても出てきません

ど、どうしよう!!!パスポート発行には1週間かかるので、到底間に合いません
母をたたき起こして一緒に探しますがやっぱり出てきません。

うわぁぁぁぁぁ~~~~~~~ん!!!!もうHawaiiに行けないぃぃぃぃ~~~~!!!(マジ泣きする私)

そうだたまに見ていただく易の先生だったらわかるかも!!!と早朝にもかかわらず、失礼ながらお電話をすると、あいにく月に一回の出張に行かれていて夜まで戻らないとのコト

仕事に行く時間になってしまいました。通勤電車のなかでも動揺しまくりです

ど、ど、ど、どうしよう!!!!
そうだスピリチュアル好き繋がりの友人にメールをして事情を話し、だれか見つけられそうな人を知らないか聞きます。
もう、藁にもすがる勢いです。なんてったってHawaiiがかかってます!!!
すると、陰陽道の先生を紹介してくれ、早速電話します。が、あいにセッション中なのか留守電です

昼休みになり、家に電話すると姉が来ていて『大丈夫、今お父さんの仏壇にお願いしたから!』・・・大丈夫なのか?!
色々な記憶をたどり、休み時間もパスポートをどこかに置いていないか、思い出します。が、どうしても思い当たりませんだ、ダメだ。。。もう一度家に電話すると、『今見つかった』とアッサリ答える姉。
…?!どこで?!と聞くと、なんとリビングにいくつか飾ってある家族写真の中のお父さんの写真の裏にあったとの事

最近、朝Giri Girifで仏壇に手を合わせていなかったからかなぁ…などと反省しつつ、これでHawaiiに行けるとホッとしたのでした
しかし、久々にマジで泣きました、私

これから夏休みで海外へ行かれる皆さん、早めのパスポートチェックをオススメします(って、私だけか…)

後日談:この騒ぎを母が甥っ子(10)が遊びに来た時に、こんな事があってね、なんとココにパスポートあったのよ~と話したところ、フ~ンと、なんだかヨソヨソシイ返事だったとの事。甥っ子(10)はよくうちに来るとコッソリイタズラしてそのまま帰っちゃうので、恐らく犯人はヤツに違いない、ということになりました

ただいま!!!


Post-131

編集長の『お客さま~』や私のblogに沢山のコメント、
本当にありがとうございました

Giri Giri Girl帰国しちゃいました

今回は(も?!)短いながらも内容の濃い4泊6日でした。

ボチボチマイペースでupしていきます


まずは帰国のご報告まで・・・

行ってきまぁ~~~~す!!!!


Post-130

Giri Giri Girl出動です!!!!

今回もかなりヤヴァイ位にギリギリのスタートです

間に合うよう、祈ってってくださいね~~~~



p.S.Hawaiiじゃワールドカップ三次予選なんて観られないよね?!

Seanさん、私の分まであの方の、日本代表の応援宜しくです

では、行ってきまぁ~~~す

しばしお別れ・・・


Post-129     
楽しい時間はあっという間にすぎ、ギリギリガールにはシンデレラのかぼちゃの馬車ならぬ、このNWの機体に乗り込む時間がやってきました

離陸して、あっという間にHawaiiの島々が見えなくなります

悲しい時間です。ウルウルしてしまいます
そんなこんなで、drink timeいつもならを飲むところですが、今回はAloha Stadiumで名犬ユカさんが大好きといって沢山飲んでたSiera Mistにしてみました。
     
シュワワ~~~っと爽やかです

今回も沢山いろんな人に会って、お世話になって、t旅のテーマの『チャレンジ』も沢山して、しかもHawaiiでsoccer観て(プレスシートで!!!)Beckhamの誘いを断って(爆)、ヤッテルに初出演して…楽しい旅でした

この旅で出会った全ての人、全てのことに…

         MAHALO!!!!

                                I’ll be back soon!!!!

HAWAII KAI TOASTMASTERS!!!


Post-128

ゴーストバスターズじゃありません(最初、私はこう空耳に聞こえました

ロコの知人が、『今夜自分は*◎@+な会合に行かなきゃなんだけど、Hawaii Kaiであって、聞いているだけだから一緒に来る?!』と言ったので、Hawaii Kaiに惹かれて『モチロン、行く行く』と、何のことかも分からずに、ついていくことにしました。
で、とある建物に着いて、中に入って行きます。

何だか学会のようなものを想像していたので、静かだな???と思っていると、大学の教室(な雰囲気がした)のような中に入り、中には老若男女、10数名の人が既に来ていました。
知人は中にいた人たちと挨拶をかわし、私を紹介します。
『日本から来ていて、明日帰るんだけど今日はゲストで連れてきたんだ。彼女は先日アロハスタジアムで行われたサッカーをレポート(ヤッテル~)するために来て、Beckhamにインタビューしたんだよ(いや、見つめられたんだ…)』この時、オォ!!!と言ってもらえてチョットピノキオ…

皆さんあたたかく私を迎え入れてくれて、挨拶を交わすと席に着きます。席には今日のスケジュールが書かれた用紙が配られていて、時間になると一人の年配の女性が前に出て、別の男性がこの旗(?!)を正面にかかげ、皆でポリシーみたいのを合唱してスタートしました。
      
内容は・・・なんか、スピーチの技を磨く会???みたいで、テーマが与えられて、時間が決められ、その中で思い思いのことを話します。time keeperがいて、スピーチにかかった時間を計ります。身振り手振りをふまえて、いかに滑らかに、いかにユーモアを交えて話すことが出来るか、”you know”とか”ah”とか”well”とかいう言葉を使うとその回数がカウントされます。そして終わったあとに感想を述べ合います。
日本でいう『弁論大会』と『話し方教室』を合わせたようなものでしょうか?!
内容は全部は分からなかったけど、なんか面白かったです
色々なエリアにあるみたいで、ここはHawaii KaiのTOASTMASTERSなのだそうです。チョット貴重な体験でした

誰か、もっと詳しく『TOASTMASTERS』を知ってる方いますか???
(辞書に載ってない単語なのでした

あぁ、ギリギリガール、間に合わず…


Post-127

Hulaって前からやってみたいって思ってるんです
でもね、『人間関係がドロドロだった』とか、『なんかナンチャッテアロハだった』とかいうのを聞いたこともあってか(あ、モチロンちゃんとしているところも多いと思います!スミマセン、Hulaをされている方が多いのに…)何だかチョット気がひけてしまっていて。。。

そんな時に、ブロガーのeliiさんから、Hulaは良いよ~~、ココでチョット体験してきてみれば?『Waikiki Community Center』を教えて頂きました。ココでは毎週月曜日9:00a.m.~10:30a.m.に初心者向けのHulaのclassがあって、誰でも参加出来るのです

よっしゃ!!!今回の旅のテーマは『チャレンジ!』Hulaにもチャレンジしちゃおう!!!と、行く前からかなりやる気マンマンでした。

で、月曜日の朝、意外と早起きをして、TVをつけ、ニュースとかノンビリ見ていました・・・何か、何か忘れている気がするんだよねぇ・・・ハッ!!!!この時点で時計は08:45a.m.!!!まだ顔も洗ってないし、歯も磨いてないし、着替えてもいないし、モチロン顔だって作ってません。。。

Oh my goooooooooooooood!!!!

慌てて支度をしてホテルを飛び出し、走ります
場所をチャントチェックしてなかったので、近くまで来ていながら迷ってしまいました。走っていくと、遠くの方から歌が聞こえます。。
09:20a.m.を過ぎようとして、ました。既にclassは始まってみんな楽しそうに踊ってます。
あぁ、ギリギリガール、間に合いませんでした~~~(eliiさん、せっかく教えてもらったのにゴメンナサイ!!!

     
悲しかったけど、朝のWaikiki散歩に気持ちを切り替え、歩き出したのでした。。。
     
また、今日もまぶしい青い海と、青い空何か、元気が出てきたかも♪

また、チャンスはあるよ、ね?!

チーズといえば、おフランス!!!


Post-125先日、友人の勤める会社のマーケティングの意見聞き取り調査に協力しました。
そして、後日また今度は商品の試食をお願いされていたんですが、なんでもサンプルが届かないとのことで延期に。
インポートではよくあることですが、予定を組んでいたのに申し訳ないと、マーケティングを依頼している会社から、お詫びの品が届きました。
開けてビックリ!!!!
             
Les Bleu(サッカーフランス代表)の写真がプリントされているじゃありませんか?!私、特にフランスのファンじゃないけど、サッカー好きとしては2度美味しい頂き物でした
こりゃ、フランス産のワインが必要?!
             
で、底にこんなステッカーが。。でも、8 Jeremy Toulalanって、ゴメン知らない
(しかも今の代表の8と違うし~~~!!!)

サッカー続きで…
さぁ、盛り上がってるEURO2008フランスイタリア、どっちのが予選敗退になっちゃうんでしょうね~~~個人的にはイタリアに残って欲しいなぁ~

レスポでショッピングゥ~~~!!!


Post-124私はLe Sportsacが好きです
そんな私にした友人、その知人から…Hawaiiへ行くと言ったら、ミッションが来ました
しかも、友人のお姉ちゃんからその時まだ発売から1週間していないHawaii限定(コレに弱いのWahine Hula情報が流れて着ました
こりゃ、買わねば!!!

全てのLe Sportsacの店舗を回りましたよ(Waikele含め)

で、ゲットしたのがTop写真。10点以上は買ったかな?!
軽さがウリのLe Sportsacですが、今回はこれらがHeavyの1要因でした
空港で、over weightを告げられ(ホンの5~6kg)、overした分の荷物を移すのに、↓のMollyをおろしました。結構入ったなぁ~

このWahine Hulaは買いだったな~~~
私はこの柄のMollyLuluをゲットしました
モチロン、店舗では沢山の在庫を出してきてもらい、柄の出方を吟味に吟味を重ねてチェックします。これ、重要なんです

 
Luluはチョットお財布と携帯位を入れて持つのに丁度いい大きさです
 
Mollyはとにかく何でも収納しやすく、両サイドが大きなポケットになってます

そして、Mollyにはもれなくポーチが付いてきます細々したものを小分けに入れたり、私はパスポートと、Hawaiiに付いたら取り出したい細々したメモとかを入れるのに使ってます。

さて、次回は何をゲットしようかな~~~

2008Miss Aloha Hulaがやって来る!!!!


Post-126

私は、Hawaiiの歴史やSpiritualなことにとっても興味があります
そしてHawaiiに行く度に、そんな歴史やSpiritualなものがイッパイ詰まった、Hulaをやってみたいなぁ~と思うのです。もともと踊りは好きだし、日本舞踊とSalsaは踊ります…
モーハブロガーさんの中にも、Hulaをやってらっしゃる方も、多いですよね?!

さて、Hulaをやっている私の友人のハラウNa Mamo O Kaleinaniが、今度オアフ島で行われる『キングカメハメハフラフェスティバル』に日本から出場します。もちろん、彼女も踊ります

実は、2008年に開催された、45th Merrie Monarch FestivalのMiss Aloha Hulaがこのハラウのハワイ本校から選ばれたそうです

7/13(日)にここのハラウの開校10周年を記念して、Hoikeが行われるそうです。

今回のテーマは『Waikiki』
1920年代の古きよき時代から、現代までの移り変わりを表現する予定とか

そして、なんと!!!Hawaiiから2008Miss Aloha HulaのKuhiの出演も決まったそうです

話しを聞いていたのに、私がblog upするのが遅く、既にもうチケットの残りも少ないみたいですが、興味のある方は是非

詳しくは

p.s.topの写真、Hulaの写真がなかったので、『Waikiki』『Spiritual』をキーワードにして…Waikikiにある『Wizard Stoneです。この石には、は病を治すと信じられているそうです

インタマ~~~!!!!


Post-123特に、深い意味はないけど、『インタマ~~~!!!!』って言ってみたかったのでした(

ここ、少し前には、開発の手が伸びて、木も伐採されてなくなっちゃうという噂が流れましたよね?!でも、なんかチョット小奇麗になった位で済んだみたい
確かに、少し奥はディープナ感じで、初心者には怖いかも…だけど、色んなお店が入ってるし、通り抜けられるし、フードコートはあるし、結構面白いトコです

何より、この大きな木が伐採されずに済んで、ホッとしました。

昔、ココでフラショーを観た気がするんだけど、それはなくなっちゃったのかな?


開発されて新しいだけが、Waikikiの魅力でないと思うのでした