モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

Beckhamの誘いを断った私…(爆!)~Pan Pacific championship2008~その3


Post-116記者Mie、慌てて名犬ユカさんと共に選手にインタビュー出来る通路まで降りてきました
最初に負けて4位(4チーム参加の大会だから、最下位ね)のSydney FCの選手が先に出てきました。知ってる選手は…いません。。。
     
でも、手前でインタビューを求められた5 Walsh Ryanは見た目もキュートですが、とっても丁寧に質問に答えています。高感度です
次にL.A. Galaxyの選手が出てきます。U.S.A.代表でもあるLandon Donovanが足早に通り過ぎました(超ブレブレでありません)今回は登録されてなかったなぁ。。。怪我でしょうか?
で、奥が賑やかしくなって、Beckham登場です。通路に出てきた瞬間にすでに質問攻めに合い、それに笑顔で丁寧に答えています。
     
しかし、マンチェスターユナイテッド、レアルマドリードでプレーしてた時を思えば、考えられない位に記者の数も少ないし、警備も手薄です
このインタビューの前に主催者側から、選手との2ショットの写真は禁止で、撮影した時点でプレスパスを没収しますとのお達しがありました。
モチロン、Beckhamを意識しての注意だと思いますが、私はBeckhamのファンではないのでどうってこと。ありません
     
で、ついに私の傍まで来て左のでっかい顔のおじさん(この人N.Y.Timesの記者だとか)の質問に答えてます。英語に自身のない私は、せめてblog用の写真だけでも…と、カメラを向けて写真を撮りました。
この写真を撮ったあと、写真撮らしてくれてありがとうの感謝の意味でBeckhamに笑いかけたら『ヤッテル~』の記事にもあったように、Beckhamにしばし見つめられました。ウソじゃなく、ホントに(2分は大袈裟かもだけど、少なくとも10秒は見つめられてしまったのです!!!)
以下、10秒間見つめられた時にBeckhamとの心の会話を妄想族爆走でお届けします。Beckhamファンの人スイマセン
B 『やぁ、これから打ち上げあるんだけど、今夜一緒にどうかな?!是非。』(と言ってるに違いない
M 『え?!でも…』
B 『是非。今夜一緒に打ち上げに出て一緒に過ごせたら嬉しいな…だめかな?!』(と言ってるに違いない


でも、しつこいようですが私、Beckhamはタイプじゃありません結婚してるしね。
それに、私の心には あの方が…というわけで、Beckhamの誘いを断った私でした(妄想でね)

その直後、韓国人の男性がBeckhamに写真を頼み、彼も快く引き受けて2ショットを撮ったんですが、その場で即効主催者の女性にプレスパスを取り上げられてました
次の決勝戦があるんだから、Beckhamごときでプレスパス取り上げられてる場合じゃないもの、私は。でも、あの方となら取り上げられてもいいかも
     
私に断られた(爆Beckhamは出待ちしていたファンの子供たち一人一人のサイン応じて去っていったのでした。。。

That’s gentleman!!!Beckhamいい人やね~~~~


                                                                                ……….to be continued

追記:『ヤッテル~』出演を見てくださった皆様から、『やっぱりBeckhamはイイニオイした????』と沢山聞かれてて、それ書くの忘れてました。ハッキリ言って、無味無臭(味はわかりませんが…)でした。外人にありがちなコロンの香りすら感じなかったです。(これが一番重要なレポートだったりして

L.A.Galaxy VS Sydney FC~Pan Pacific championship2008~その2


Post-115Aloha Stadium、ピッチとスタンドの距離がたまりませんここでアメフトなんかもやっちゃうわけですから、もうエキサイトすること間違いなしなスタジアムです

                              
サッカーの試合、何が起こるかわかりませんからね外に救急車も待機です。
    
一通り外の様子を見て、中のプレスブースに向かいます。ピッチを見下ろす感じでバッチリ全体が見渡せます。選手がピッチ上でアップをしていて、お客さんもパラパラといった感じで入っていました。

試合は18:00~でしたが、微妙な時間でお腹も空いてきたかも…と思ったら、なんとバフェつきです早速名犬ユカさんと向かいます
(物色する名犬ユカさん

パスタとか、チキン(フリフリ風)とか、サラダとか、デザートまで揃ってます。それらをゲットして、ブースの席に落ち着きます。
      お水はモチロンmenehune water!

いよいよ試合スタートですBeckhamのいるL.A.Galaxyと、以前2005年日本で開催されたFCWPでキングカズもチョットだけ所属したSydney FCの対戦です。でも、3位決定戦なので、それほど期待はしていません

  

あ、そうそうくどいようですが私はBeckhamのファンではありません

試合は…うーんJ2以下の内容です。途中から肉弾戦になってしまいファールの連続ですこりゃフットボール違いな内容。。。でもね、やっぱりBeckhamはうまい!!!!こんな状況でも、走るしボールへの絡み、出すパス、格が全然違います
そして、人気もココHawaiiで一番凄かった!!!彼がボールを持つ度に凄まじい拍手と歓声、そしてスタジアムが揺れるんです(チョット怖かった!!!)
試合は2-1でTeam Beckhamの勝ち
と、Beckhamが観客席に向かいながらユニホームを脱ぎ(Hawaiiでも長袖、でもアンダーシャツはナシ、なのでこの時点でスゴイ悲鳴のような黄色い声が…その写真はヤッテル~にて)スタンドにいた小さい男の子に渡しました
さすがイギリス紳士、Gentlemanです
こういうの、私感動しちゃうんですよね。いい人や…でもBeckhamはタイプじゃありません…(もうええっちゅうねん″)

さあ、記者Mie、このあとはインタビュー場所まで急がねば!!!


                                             ……….to be continued

ヤッテキマシタ!~Pan Pacific championship2008~その1


Post-114そういえば、この2月のHawaiiでの一番の目的といえば、この『Pan Pacific championship2008』を観に行くことでした。
一人で海外でサッカー観に行くなんて…女の子だし、いくらHawaiiでも危ないかも…でも、Hawaiiでサッカー観るチャンスなんてそうそうないしどうしたら。。。Hawaiiといえば、モーハ!モーハといえばヤッテル~ってことで、早速編集長にお願いして、記者Mieの誕生となったのでした

あ、upを忘れていたわけではなく、単にupのペースが遅かったんです…

     
ホテルまで名犬ユカさんにピックアップに来て頂き、やって来ましたAloha Stadium!!!
今回の担当頂いたは名犬ユカさん(あぁ写真撮るの忘れた)静岡出身で若かりし頃(今でも十分若いですが)には、清水の練習観に通って帰れなくなり選手に送ってもらった経験もあるツワモノです

   
さて、受付を済ませて中に入ります。そうそう、売店は23 Beckhamのユニホームしか売ってませんでしたつまんな~い。ガンバあったら買っちゃってたかもね。(Hawaiiとか入ってたらね)さて、この受付のお兄ちゃん、あとでとんでもないことやらかします

『ヤッテル~』にて既にupされていますが、今回はモーハオフィスのお隣のスポーツナビさんのご協力を得て、なんとプレスとして試合を観る事になったのでした
当日お会いできませんでしたが、スポーツナビの阿部さん本当にどうもありがとうございましたサッカートークを楽しみにしていたけれど和えなかった竜馬くん、決勝行けなくてごめんなさい(でも、堀池さんはかなり羨ましかった~!!!決勝には有名なサッカー関係者いませんでした

そんなこんなで、めでたくHawaiiでサッカーを観ることになったのでした
Hawaiiとサッカー??????と思いがちですが、MLSの前にアメリカにあったプロリーグの北米リーグに『チームハワイ』ってあったそうです
今回知り合いに『サッカー観に行くんだ。でも、アメリカではあまりメジャースポーツじゃないよね?!』と言ったら、おじさんは『とんでもない、自分は昔コーチをしていたことがあるし、娘は女子サッカーでポイントゲッターだったんだよ』、と聞いてビックリ意外や意外、Hawaiiでは案外メジャーなスポーツなのでした

長くなったので…


                                      ……….to be continued

Tae’s Teppanyaki


Post-1132月にHawaii行く前に出た『食うべしオアフ島2008』
このときの旅で、どんだけ制覇出来るか、イヤイヤ、活用できるか…と楽しみにしていました。そのお店の中の一つが、ココ『Tae’s Teppanyaki』

既に以前から色々な方のblogでも拝見していて、気になってました。
そして、初日にお邪魔したオフィスでみなさんにスタッフ紹介のところに一言いただいた中、岡田Xさんのコメントで強力なオススメもあり、行ってきました

     
        ありがとう、岡田Xさん!!!!

実は、到着初日、『Manuheali’i』へ行く途中、探したけど見つけられず、後日リベンジとなったのでした

     
私はやっぱりSpicyです 美味しぃ~~~~い

そういえば、後でどなたかのblogでハーフ&ハーフ出来ることを知り、残念!!!次回はハーフ&ハーフでチャレンジを!!とリベンジを誓うのでした。他に、塩コショー、テリヤキ、ワサビ、そしてガーリックがあります。メニューは他にもありましたが、殆どのお客さんがこれを注文していましたね。
お味は、さほど辛すぎず、見ためドッシリなのに、スライスしたお肉でジャガイモの千切りを巻いているので意外とサッパリ付いてるポン酢をかけて、お味も変化自在でグ~~~でした

営業時間は以下の通りです(2008.2現在)
     

今夜はココ(Coco)で夕飯Get!


Post-112Kailua散策からWaikikiへと戻り、街をぶらぶらしているとあっという間に夕暮れが…
サンセットって、なんでこんなにキレイなんでしょうね…
と、しばらくアンニュイな気分で眺めていましたが、私の腹時計がなります。(なんてムードのない…)が、色気より食い気です

今夜はどうしようかなぁ~、とKalakauaをブラブラしていて、思いついたのがCoco CoveのDELIでした。
中へ入ると(Coco Coveの外観、店内共に写真取り忘れちゃいましたガビーン!!)色々と食べ物が並んでいます。ここのDELI、チョット見た目もオシャレです
私の前の白人のおば様はベビーリーフのサラダをチョイスして、やれトッピングはコレとコレ、ドレッシングにはオイルは入れるな、とかなりやかましい声でDELIのお兄ちゃんに叫んでました。
へぇ~、そんな頼み方も出来るんですね

     
私が選んだのはMini Plate(LauLau、Mashed PotatoにLomi Salmonをチョイス)$4.70

これにBeerがあればもう大満足ですまた、メチャクチャに合うんだな~、コレが

     
デザートには、Hotelの下にあるABCでこちらを!フィンガーサイズでどんどん食べられて、あっという間に完食でした

さぁ、明日は何をしようかなぁ~

KAILUA CAT


Post-108青い空を見上げながら、Kailua Beachを後に歩き始めます。と、ふと空き地に何かの気配を感じました
      
     
     なんか、動いてる!!What?!


     
     You!!!ナニ見てんの???


す、スイマセン。。。お取り込み中でしたね。。


何だかとてもエキゾティックなカイルアのニャンコさまでした。

真っ白に、燃え尽きました…










ハァ~~~~ 

昨日、親友とその旦那さんが、アメリカへ旅立ちました

彼女との付き合いはそんなに長くはなかったけど、本当に昔からの親友のような存在で、チャーミングなのに力強く、本当になんでも話せる存在でした。
去年に、旦那さんのファミリーのいるアメリカに移る話を聞いていて、彼女たちにすればそれがBestな選択だと思っていました。
そして、先日サヨナラパーティを企画し、引越しの手伝いをし、バタバタと慌しくして毎日会っていたけれど、、昨日ついに出発の日となり、成田空港へ見送りに行ってきました。
彼らを見送りに多くの友人が集まりましたが、皆彼らを通して友達になった人たちです

見送った後、あまりの慌しさから一転、急に静かな日々が始まり…


やや燃え尽き症候群…真っ白です…(なので、写真なしで真っ白

でも、みんな自分の道を前に進んでいくから、私も頑張らなくちゃ

Hawaii以外にも行かなくちゃ行けない場所が増えたしね

で、ヤット落ち着いた日々が来ると思うので、コメントのお返しもう少々お待ち下さい。。
もう
体力の限界…てなわけで、今夜はオヤスミナサイ

高山 求さんの写真展~Manaをいっぱい頂きました!!!~


Post-110去年から、ブロガーさん達がupされる度に、私も行きたい!!!・・・と思いつつ、ナカナカ予定が合わなくて、ずーっと足を運ぶことの出来なかった『高山 求さんの写真展』。
一週間前の『モーハオフ会in多摩』にスペシャルサプライズゲストとしていらして頂いて直接お会いする機会もあり、どうしても行きたかったんです。
最近バタバタしていて行けるかな…と弱気になってましたが、今日、丁度昼過ぎまで時間が空いて、念願の写真展に伺ってきました!!!

お昼頃に会場の相模原伊勢丹に到着!(しかも思っていたよりずっとウチから近かった!!!)写真を拝見していたところ、奥様の裕子さんが「前にお会いしたことが…」とお声をかけて下さいました。先週のモーハのオフ会で、と言うと、「やっぱり!!!一度お会いした方のお顔は忘れないんですよ」とのこと。以前接客業をしていながら、お客様の顔と名前を覚えるのが苦手だった私にとっては、尊敬です。

今回、どうしても伺いたかったのは、求さんの写真を拝見したかったのはモチロンですが、先日お会いした時に裕子さんの付けていたHawaiiの香りが、ニオイフェチな私をノックアウト!!!その時話しかけてお聞きしたところ、裕子さんオリジナルのフレグランスで展示会で販売されてるとのことだったので、絶対にゲットしたかったのです。

     
kenikeniというHawaiiで稀少なお花のpureなエキスだけを使っていて、アルコールも使用していないため、香りがズット持続するとのことでした。しかも、咲いているのを摘んではかわいそうだから、終わってからエキスを取るとのことで、その心遣いに感動ですポストカードと共に迷わずゲットです。

そして、求さんの写真についても色々とお話をしてくださいました。写真を撮る際の心構えというか、Hawaiiの自然に対する敬意を持って写真を撮られていることを伺い、だから被写体となる風景や植物、Hawaiiの自然たちが求さんにあんな素敵な瞬間を見せてくれるんだとおもうんですよ、という裕子さんの言葉に、いつの間にか何故だか涙が止まらなくなってしまいました
最近、色々なことで落ち込んだり、疲れていた私に、求さんの写真がManaをくれたんだと思います。そこにいるだけで、パワーを頂いたような気がします
そうこうしているうちに求さんがお昼から戻られ、またお話を伺うことが出来ました。

本当にお二人の暖かい心と、素晴しい写真に、感動し、癒されて本当に行ってよかった~~~と思いました。まさにHawaiiに行くと感じるあの何ともいえない心地よさを、相模大野伊勢丹で満喫したのでした

写真展は、明日12日(月)まで。まだ行かれてない方は、是非、オススメです

最後に、気さくなお二人にお願いして、写真を一緒にとって頂いちゃいました。
求さん、裕子さん、Mahalo!!!
     

モーハオフ会で始まった、怒涛の4連休…


Post-109すっかり出遅れてしまいましたが、3日のモーハオフ会in 多摩はとっても盛り上がりましたね~~~いつもながら、個性派メンバーが揃って、大盛況いつものあの方や、初めてお会いする方、皆さん素敵な方たちばかりで、とにかくこのモーハblogを通しての出会いに感謝です
写真は既に色々な方のところでupされているので省略(ってか撮り忘れ…)致しますね。

 
         怪しいコスプレ!!!                サプライズゲスト!!!

美味しいお料理、、笑いすぎてお腹が痛くなった余興、怪しいコスプレ、そして素敵な商品が用意された抽選大会、思わぬサプライズゲスト!…あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

幹事のLANI~んwinterさん、そして宴会部長のしり母ん、スペシャルサポーターのまゆさん、ホントにホントにどうもありがとうございました
参加された全ての方とナカナカユックリおしゃべり出来ませんでしたが、皆さん楽しい時間を本当にありがとうございました

そして、私は温泉強化合宿に参加!!
気持ちいい~&楽しいひと時を過ごしました。

実は、この日が私の怒涛の4連休初日でした

翌日の4日は、私の大切な友人夫婦がアメリカに移住してしまうためのサヨナラPartyがあり私はその幹事でした。で、モーハオフ会の前に朝市COSTCO&やまやにて食料と飲み物の買出しを行ない、(ギリギリになるかと思ったけどセーフ!!)オフ会に参加、そして一夜開けて次なる宴会の準備です

足りない物を買い足して、会場になる友人宅へ向かい、セッティングゥ~&クッキングゥ~を開始です。

     
夕方から始まった宴は夜中まで続き、その後2次会と称して友人夫婦の出会った想い出の地六本木へ繰り出しサルサを踊ります
が、翌日翌々日は二人の家の引越しの手伝いが入ってます。ホドホドにラーメン(これが、また美味しかったの~トマトラーメン!!!)で〆て、パーティ会場の友人宅へお泊りです
4連休後半は眠い身体に鞭打って、お引越しのお手伝いが夜遅くまで続きました(ここで、温泉行ってて良かった~と実感!!!)

昨日から仕事ですが、もう意識朦朧として、何が何だかわかりません。。。
blog upしようとPCの電源を入れたことまでは覚えていたんですが…

     
4連休も無事終わり、私、仮面を脱いで普通の女の子に戻ります…

ワンコレクション2008 ~@KAILUA BEACH~


Post-107Kailua Beachでノンビリ癒されてたら、犬連れのロコがチラホラ…

     
      Entry No.1  黒ラブ

     
       Entry No.2 チワワ(チョット遅かった!!)

     
       Entry No.3 シェパード

     
       Entry No.4 黒ラブ2(これもチョット遅かった!!)

     
      Entry No.5  チワワ2

いいなぁ…私も犬とBeachで遊びたい。。。