モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

The Bus に乗ってどこいくねん~KAILUA BEACH~


Post-106

一本道を歩いて、歩いて、やって来ましたKailua Beach Park!
海が見えて来ました!!

     
歩いて、歩いて、歩いて…やって来たぞ~~~~~~!!!

     
もう、言葉は要りません

     
しばし、腰を下ろして癒されることにします

     
さっき買ってきたLANIKAI JUICEを飲みながら・・・

The Bus に乗ってどこいくねん~LANIKAI JUICE~


Post-105

Kailua Townを散策します

細々したお店が沢山あります。
    
ギャラリー(?!)の中に、大好きなLee Ceramicsらしきものを発見!!!夢中で写真撮ったけど、ガラスに映る自分が写っちゃった。。。

   
初めて入ってみたスリフトショップ。達人みたいなおばちゃんが、Tシャツ10枚くらいセレクトして抱えてた。。。よくわかんないけど、その迫力に、負けた…

初日、Waikikiでも行ったけどいいのが見つからず、諦めたManuheali’iに寄りました。コレクションは一緒。。。でも、店員さんがとってもフレンドリーでお買い物できなかったけど、心は満足

次はBeachへ向かいます。モチロン徒歩で

     
その前に、ココでJuiceを購入しますロコの若者で店内は賑わっていました。
Koolau Coolerをチョイス!中身の写真撮るの忘れちゃった!!

さあ、Kailua BeachへLet’s go!!!

The Bus に乗ってどこいくねん~チョット朝食へ~


Post-104さて、楽しい初Driveでは残念ながらノンビリと訪れることの出来なかったKailuaに、The Busに乗って行って来ました。

この日は早朝に出発する予定が…なんとこんな時に限って朝からトイレがオーバーフロー!!!ヒィ~~!!!慌ててフロントに電話します。修理のおじちゃん『一度に沢山流しちゃダメだよ(ニヤニヤ)』M『違います!!!』~大じゃないもん!!!床に落ちた歯磨き粉をペーパーでとってトイレに流したら、ン?なんか流れ悪いなぁ~と思って、も一度流したら…ズンズン、ズンズンズン…どわぁぁ~~~!!!って感じであふれちゃったんです~もうビックリ!!!朝から頼むで…
無事修理も終了して、やや遅くなっちゃいましたが気を取り直して出発です!

今回、Driveで行くことも考えていたけど、念のためにムナゾーさんの『The Busに乗ってどこ行くねん~カイルアビーチへ行く~』をプリントアウトしておいたのでした
チョットここに行ってみたいけどThe Busは良くわからないから不安…という方や、位置関係がうろ覚えな方でもこれさえあれば安心して行けるので、是非『The Busの乗り方』の活用をオススメです

The Busの楽しいところはロコ気分を満喫できるところノンビリした雰囲気が、Hawaiiを実感できるし、そのペースでいることで何だか癒されます
クーラーギンギンな車内なので、寒がりな方は羽織りモノを忘れずにご持参くださいね
途中下車して、自転車を取り出して去って行く若者や、こんなトコに家あるのかな?というところで降りていくおじいちゃん、色々な人が利用しているThe BusはHawaiiの人の生活に欠かせない交通手段なんですね

    
そうこうしているうちに、やって来ましたKailua Town!お天気もよく、景色も最高です。

今回の目的地はココ!多くのブロガーさんも訪れているし、『べし本2008』にも載ってましたね。

    
私が着いた時は、既に15人ほど並んでました。まず店内に入り、レジのトコにいるお姉ちゃんに名前と人数を告げて、メニューをもらい外で待ちます。そうのうちお姉ちゃんがオーダー取りに来てくれます

    
コレが食べてみたかったので~す皆さんがおっしゃる通り、甘すぎず、と共に美味しく頂きました。満足!!!

さて、お腹も満足したところで、チョットKailuaを散策します

充電して、頑張ろう…


Post-103メモリー増設して、PCはPower Up!
以前よりサクサク動いてくれるようになったのに、ここ数日色々なことがあって、私の心身がガス欠に…

こんな時は、キレイな景色でも見て、HawaiiからPowerを頂こう
いい事があっても、良くない事が起きても、気分が最高でも、最悪落ち込んでも、また必ず明日が来るモンね。

そうそう、一生の中で良い事の数と、悪い事の数は同じらしい…

ってことは、この分良い事がこの先に待っているんだ。ウフフラッキー!!!

色々な気持ちで見つめるHawaiiのSunset

明日はいい日になりますように。。。

初Driveの夜のDinnerは~FUMIS~


Post-102ドキドキのHawaiiでDrive初体験の夜は、To GoしたFUMISでDinnerです。
チョット車に揺られたせいで、結構寄っちゃいました
ギトギト過ぎないオイルが程よくゴハンにしみています。
メニューの写真よりやや(?!)少な目なサラダと、スライスパイナポーがサイドについています

     
海老ちゃんの背ワタがちゃんと取ってあります。ここに切れ込みがあるおかげで、殻から簡単に海老ちゃんの身だけを取り出すことができます
いい仕事してますね~

     
HOT&SPICYてことで、お供にはが欠かせません。
やっぱ、これでしょ~!!!と、買ってきたKONA BEER!&MEHANA BEER
しかし、私スッカリ勘違いBudとかみたいにキャップが手で外せると思い込んでいました。力自慢のわたしでも、ウンともスンとも…ガシガシぶつけても開きません。
あぁ~~~!!!Beer~~~~!!!!!これなしでは、もう海老ちゃんを頂く気にはなれません。
そうだ!Hotelの1FにはABCが
と、海老ちゃんのBOXの蓋を閉じて、一目散にABCへ向かいます
M 『せ、栓抜きはどこぉ~~~?!』(一応、英語で)
やや怪しい観光客に優しく置いてある場所を教えてくれた店員さん、ありがとう

     
せっかくだから、Hawaiiらしい栓抜きを選んでみました予定外のお土産!!!コレは友達のお店へ寄付決定です

でも、やっぱコレBeerに合うわ~~~~!!!

こうして、バタバタなHawaiiでDrive初体験の晩、ようやく夜ご飯にありつけたのですが、最後まで、バタバタな一日でした

Power Up!!!


Post-101

私のPCは、パパが使っていたものをそのまま貰って使用してましたが、メモリが小さかったんです
ダマシダマシ使っていたけど、何を開くのにも異常に時間がかかっていました。。。
blogを始めてからは特にそれを痛感…

コメント頂いたお返事を書いている途中、色々な方へのblogにお邪魔している途中、突然フリーズしちゃってました
気になるblogがあってもフリーズが怖くて、というか時間がなくて我慢しちゃったり。
で、新しいの買っちゃおうかな~なんて思ったりもしましたが、何だかパパに悪いような気がして、それもナカナカできず…
最近はコメント頂いた方のblogにお邪魔するだけで2~3時間かかっちゃっうのでそれだけでもう精一杯(Hawaiiにいるかのような時間のコメントはこのためでした

でも、今日メモリ増設完了です
+512MBですが、かなり違います
サクサク開いて気持ちいい~!!!
今日からまた、色んなトコロへお邪魔しま~す


p.s.作業中、小さいネジが1本、本体の中に入ってしまってヒャァ~~!!!何とか取り出そうとしても、カラカラという音が聞こえるのみ…とうとう取り出せずそのまま閉じちゃいました。大丈夫かなぁ…

危険な『ドライブ 嗚呼GO GO!』~良い子の皆は真似しないでね~


Post-100ブレブレなんだけど、エライ臨場感があったので、100回目の記念に…(やっとです!遅)upしてみました

      
とにかく、時間が、ないの…あぁ~TED’S BAKERYがぁぁ~フルーツスタンドがぁぁ~~全てがあっという間に、を撮る間もなく通り過ぎてしまいました。。。


      
早く、Waikikiへ戻らなくちゃ。でも、せめてこの辺りを走った証拠に、ブロガーとしては写真を撮らねば…と変な責任感で頑張って撮ったものの、ブレブレでも、この写真たちを並べてみると、かなり臨場感があります。
(念の為、制限速度は守り、回りの車と同じペースで走っています

      
さあ、Hawaiiで初トンネル~~~と、妙にテンションもカーブなので気をつけましょう

      
モチロン、トンネル内は更に安全運転でしたが、ブレブレだとスピード感が出てますね…

      
おっと、見慣れた建物も出てきました後もう少しで到着、初レンタカー体験も終わりです
でも、最後まで気を抜いてはいけません(って説得力ないですが…

くれぐれも、安全運転で行きましょう

無事に相棒を返却。。。MAHALO!!!


Post-99さて、少しづつ日も傾いてきました。甘いKAHUKU CORNにカブリつき空腹を満たしながら、急いで帰路に着きます

      
   チャイナマンズハット~、一応見られました

本当はKAILUAとか、LANI KAIとか行きたかったな…でも、チャレンジはしても無理は禁物です

      
渋滞も予想されるので、途中からH3(だったよね?!)に乗ってWAIKIKIへ向かいます。焦ってピンボケ

      
段々と日が落ちて、薄暗くなってきました。焦らず安全運転で、急ぎます

       
見慣れたALA MOANAの信号を左折すると、もうあと少しです
なんとか無事、DOLLARへ到着!
19:28でした
んでもさ、後で考えたら、Hawaiian Timeでチョットくらい過ぎてもも大丈夫だったかな…なんて。。。

今日一日付き合ってくれた相棒ともお別れです楽しい一日を一緒に、そして無事に過ごさせてくれてありがとう

オット!!!そうそう、WAIKELEでトランク開かなくて大変だった事を言わなくちゃ
返却の紙を書いてくれるお兄ちゃんに、
M 『これ、トランク開かなかったんだけど
と言うと、
お兄ちゃん 『Oh,really?!』
と、Keyを二回押してトランクに手をかけ…フツーに開きました。。。ア、アレ???開いた~~~~~?!なんでやぁぁぁ~~~
お兄ちゃん 『大丈夫、開くよ
M 『…ス、スンマセン』 

あぁ、今日最後のお勉強…Keyのボタンを二回押すと、トランクは簡単に開けられます。。。
キマズイ~~~~

こうして、私のHawaiiでDrive初体験は終わったのでした。。。

でも、色んなドタバタや、暖かい人との出会いがあった、楽しい一日だったな…


       MAHALO~~~~!!!!

お腹が空いてきたので~FUMIS~


Post-98

朝とも昼とも言えない時間に『UNCLE’S』でゴハンを食べたので、16:00スギのヘンな時間にコバラが減ってきちゃいました
空腹は集中力が欠如しますしかも、私は小さいときにお腹が空きすぎて熱を出したことがあります(マジで38℃)
おっと、ちょうどタイミングよくSHRIMPのお店が次々と現れてきました

     
『べし本2008』で新型アヤさんもオススメ第1位になっていた『FUMIS』に寄ります

     
私はモチロンコレ、『HOT&SPICY SHRIMP』($11)をチョイスです
本当はここでガッツリいただきたいのですが、何せ時間がありません
これはTO GOで今夜の晩餐にします…DRIVEのお供はコレ!

     
KAFUKUCORN($3 each/2 for $5)で~~~す!!!お行儀悪いけど、お腹が空いているので運転しなが頂きまぁ~す!
コレがまた、茹でてあるだけだけどプリップリで、甘くて、そしてとってもやわらかくて美味しい~~~!!!やわらかいから、かじり付いても歯に挟まりません!!!デートの時も安心です
トウモロコシならば、お醤油つけて焼きたいトコロですが、このやわらかさと甘さはこのまま茹でたてで是非!!!

さ、さ、お腹を満たしつつ、先を急ぎます

いざ、North Shoreへ!!!


Post-97WAIKELEでのミッション、ショッピングゥ~を無事済ませて、車を走らせます

やっぱり、HawaiiでDriveするなら海見ながらでしょ?!ってことで、当初は東周りのコースも考えましたが、『UNCLE’S』と『KEAIWA HEIAU』が目的地に入った事で、コースは東を回って帰るように決めたのです

WAIKELEで16:00を迎えた時点で、諦めようかとも思いましたが、私の中で『NEVER GIVE UP!!!』が圧倒的に勝利しました
が、何せ時間がありません初めて自分で走る道は、どのくらいの時間がかかるか見当がつきません。
地図で確認して、Kamehameha Hwyに出て、ひたすら北を目指します。。
走る
   
最初は余裕がなかったけど、せっかくドライブしているんだから、景色も楽しまなくちゃ!!!こぼれて降り注ぐ太陽の光がとても神々しく感じます
走る
   
   パイナポー畑を抜けて…
更に、走る
   
きゃ~ 海が見えて来ました!『ドライブ A GO GO!』や、色々な方のblogでお馴染みの景色です。何度見てもいいなぁ~~~
そして、更に走る
   
あぁ、看板ちっちゃぁ~~~でも、精一杯走りながら精一杯の撮影です。
今回は時間がなく、ゆっくりとHALEIWAの町を散策出来ません立ち寄れないのが悔しいからHALEIWAはショートカットです
どんどん走る と…
   
あ、やっとWAIMEA BEACHが見えて来ました

今日も誰かがダイブしてるかなぁ~~~

                                ……to be continued