モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

復活!!!闘莉王!!!!


Post-96

今期初出場しかも、MFボランチで出場、そして初Goal!!!チームに今期初勝利をもたらしてくれました!!!

素敵過ぎます!!!

カッコ良すぎます!!!!

今の、REDSにそして日本代表に足りないものをこの人は持ってます!!!!

       
       サポーターの心もワシヅカミ!!!!!

       
       勿論私のも奪われちゃいました~~~
       (ベッカムには奪われなかったもんね

  
  DF闘莉王の攻撃センスに、巧みです!!!

Gas Station初体験☆


Post-94借りた時から、ガソリンが1/4位しか入ってなかったから、途中で給油しなくちゃと思ってました。
Hawaiiで給油初体験です
実は日本にいる時に何かのパンフで『ガソリンの入れ方』なるものも読んでいてよっしゃ一人で出来るもんと思って『Kewaiwa Heiau』から降りてきて最初に見つけたスタンド”Aiea Shell”へ入りました。
Selfに停めて、給油口を開けて、あけ、ア…アレ?!日本の車のように車内に引っ張るトコがありません
あせってると、お兄ちゃん(長髪でグラサン、顔全く見えない~)が来て、「やろうか?」と言いますが、No thank you!!私は一人で成し遂げたいんですこの度のテーマはチャレンジです!!!やんわり断り、「ただ、どこが開け口かわからないの」と伝えると、お兄ちゃん、チョット笑いながら指で簡単に給油口の蓋を開けました。。。エ!?ハズカシィ~~~!!!
お礼を言うと「いいよ」と言って、去っていきます。
さて、次はカードをスキャンして、スキャン、スキャン、ン?!ア、アレ?!そのうち機械がピーピー鳴り止まなくなると、スタンドのオフィスから女性のスタッフがやってきます。
「カード、通らなくて、違うのでも駄目だったの…」と言うと、「おかしいわね…」と試してくれますが、駄目です。そのうち、「もしかして、あなたココに住んでる人じゃないの?!」「ウン。日本から来た」「Oh,日本のカードは使えないのよ!」
ということで、車をオフィスの前の給油場所まで動かして、現金で入れることに。言われたとこまで行くと、さっきのお兄ちゃんがスマイルで待ってます。
オフィスに入ってお金払って、入れに行こうとしたら、女性スタッフが「いいから、彼にやってもらうから」と言うと「これ、あげる」とノベルティのミニタオル(top写真)をくれました。
お礼を言って出て行くと、お兄ちゃんが私の車の給油を終えて、笑顔で待ってます。
自分でやるもん!!とチョット意地を張ってた自分がハズカシクなっちゃった。。お礼を言って、H1までの行き方を聞くと、親切に教えてくれて「気をつけてね」とまた笑顔で(でも、サングラスで口ぐらいしか見えなかったけど…)見送ってくれました。

MAHALO~!またHawaiiの優しい心にふれました

教訓:HawaiiのGas Stationでは日本のクレジットカードは使えませんお支払いは現金で
(でも、どこかのレンタカーについてのパンフにガソリンの入れ方で『クレジットカードを読み込ませる』って書いてあったんだよね
     
そして、走行中に…左から見ても、右から見ても…12621♪発見!!!

ガソリン満タン、心も満たされて、次の目的地へと向かいます

KEAIWA HEIAUへ行ってきました


Post-93

『UNCLE’S』でお腹も満たされ、次に向かったのは、この旅で絶対に行きたい!と思っていて、このためにレンタカーチャレンジしたといっても過言ではないところ『KEAIWA HEIAU』です。
ココは、元々スピリチュアル好きな私は行きたいスポットだったんですが、元モーハ戦闘員新型アヤさんや、モーハブロガーまやんさんのブログを読んで、絶対次のHawaiiで!!!と心に決めていました。

ドライブ前日の地図チェックもシッカリ行って…というか、細かい道がわかりやすく載ってません。とりあえず、道の名前と大体の位置を把握して(たつもりで…)出発です

が…やはり迷ってしまいました。。。
山の上の方だし…ここの辺かナァ~と勝手に登り道をドンドン進んでいくと、かなり山っぽくなり、やがて……行き止まりになっちゃいました。。。

Uターンして、途中にあった建物に入り、「迷っちゃったんだけど、ココどこですか?」と聞くと、中にいたおばちゃんが「あなた、どこに行きたいの?」と聞いてきます。「『Kewaiwa Heiau』に生きたいんだけど…」と答えると、「うーん、そう。えぇっと、それならとりあえずまっすぐ戻って、3つめの信号を左折して、○◎通りに出るから、そしたらそこから、どの位かしら?」と、横にいたおじさんに振り、おじさん「う~ん、そっから2~3マイル位いくと図書館が見えるから、そこを左折して、後はまっすぐ道なりだよ」と親切に教えてくれました。

お礼を行ってそこを後にして、早速言われた通り向かいます
こんなに知らない人にまで助けてもらったんだから、絶対に行けるはず!と根拠の無い自信たっぷりな思いだけで、見事たどり着きました

なんか、もっと荘厳すぎるイメージをしていたけど、『Kewaiwa Heiau』は優しい空気に満ち溢れていて、その円の中に入って座り、私の心の不安を打ち明けて、暫く目を閉じていると、優しい日差しの中、なんともいえないソフトな風が吹いてきて、周りのティーリーフがサワサワと優しくゆれて、スゴイ大きなな安心感に包まれた感じがしました
心がリラックスして、とっても癒されて、心の底から『大丈夫』って安堵感が出てきて、なんか赤ちゃんになったような、、上手く言えないけど、アレコレ色々と考えてゴチャゴチャになってた自分の心もまっさらでシンプルな気持ちになれて、自分を取り巻くものも、とっても優しくて柔らかい感じがしました…

いつまでもずっとそこにいたいなぁ、って感じだったけど、お礼を言って次の目的地へ向かいました。

写真は、なんだか撮ってはいけない感じがして撮らなかったけど、今でも目を閉じると、あの優しい空間をイメージ出来ます心の中に、撮ってきました(カッコ良すぎ?!

p.s.車でここから出る時、左側通行しちゃって、前から来たロコのお兄ちゃんに笑われちゃった

可愛くって、可哀想で…


Post-92Hawaiiにいくと必ず会う、私の友達(日本人)の遠縁の親戚のおじさんとおばさん(日系Hawaiian)がいます最近はその友達とナカナカ予定が合わず、一人で行くことが多いですが、いつも連絡を取り合って時間が合えばゴハン&emojiknife;にも行きます。
今回、Dinnerに行った時、頂いたお土産は帰国して暫くキッチンに置きっぱなしでした。
先日、『何か甘いモン食べたいナァ~そうだ、頂いたチョコがあったじゃん』と、2種類頂いたうちの食べた事無い(見たことない)方の箱を開けたら… カ、カワイイ…でも、可愛すぎて、可哀想で食べられない。。。と、蓋をして、おなじみのHawaiian Hostの方を頂きました

 

でも、いつかはコレも食べなきゃ逆に可哀想だよなぁ…

Mieべし!!! 『UNCLE’S』 part3 ~Ahi Belly~


Post-91新兵器ブルブルが動きました!!

デキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!

Ryojiオススメの『Ahi Belly Plate (ゴハンはBrown Riceをチョイス!)』です。コールスローサラダと、Ahi Bellyのソテーが二切れ、タルタルソースが付いています。
あ、Ahi Bellyとは、お腹…トロの部分らしいです。

   美味しいィ~~~~!!!!

アリガトウ、Ryoji!!! いい友達持って、ホント美味しくて幸せ~~~

再びJefferyが戻ってきて、『何にしたの?!』『Ahi Berry!!』『Oh, good choice!』『Yeah! It’s really nice! I love it!
      
Jeffery ↑は嬉しそうな顔で、『何か書くもんある?!』私がメモを差し出すと、『コレ自分の電話番号。いつも17:00にお店終わるから、Dinnerでも食べに行こう。電話して』と、くれました。。。

おじさんにはモテんだよね、私…

この量、完食です。ぺロリと頂いちゃいました

『Thanks! I had a geat lunch time here! I’ll come again!』と言い残し、お店を後にしました

ところで、先日Ryojiのお店『Ogo』に行った時、
M 『UNCLE’S行ってきたよ~!
R 『ホント?!どうだった?』
M 『んもぉ~、美味しかったぁ~~!!!』と報告して写真を見せたら、
R 『アレ、コレ何?このPOKE、オレん時付いてなかった…
M 『え?!マジ?!
R 『ウン!
アハハ!JefferyのオマケだったみたいLucky~~!!

そうそう、コレ書いてて気付きましたRyojiの『早く行かないと~』という言葉と、『べし本』のNicos Pier 38の営業時間6:30~を見てたのとで、てっきりココは早朝からヤッテルお店と勝手に思い込んでいたのでした…
実際は…

   

ホント、Jefferyもお店のスタッフもイイ人たちだし、美味しいし、機会があったら、是非お試し下さい。(でもPOKEは付いてません

って、そうだ、編集長に教えたら『そら行かねば』って言ってたけど、行ってくれたのかなぁ・・・???『食うべし~』記事にまだなってないなぁ~~~!!編集長~!!!

Mieべし!!! 『UNCLE’S』 part2


Post-90さて、無事に車のも外せ、目的のお店に向かいます
早く行かなきゃなくなっちゃうって言ってたけど、もう9:30近いよ~~~と焦ります。
最初勢い余って『Nicos Pier38』の方へ入ってしまいましたが、何か違うなぁ…と思って、表に出て再び『UNCLE’S』へと戻ります
    
『Nicos Pier38』は既にお客さんが随分入ってましたが、こちらは静かです。
そっと扉を開けて中を覗くと、だれもお客さんはいません

人懐っこそうな笑顔のおじさんがこちらにやってきます。『まだオープンじゃないの?!』って聞くと、『うん。あと20~30分位かな』というので、『じゃあ、外プラプラして、また来るね』と答えると、『コーヒー飲む?!』と聞かれます。『ウン』というと、お店の女の子にコーヒー持ってきて、と言って『ココに座って待ってなよ』と指差した席におじさんも座りました。
    
朝から何にも口にしてなかったので、お言葉に甘えてコーヒーを美味しく頂きながら、おじさんとお喋りてオープンを待ちます(以下、Mは私

『日本から来たらの?!』 M(ウン
『自分は日本の水産会社の友達がいるよ』 M(へー
『彼が来ると毎日一緒に出掛けるんだよ』 M(ほー
『一人?!』 M(ハイ
『何歳?!』 M(いくつに見える?!…うーん、25~6?!って言われたハハハ!!!
『結婚してるの?!』 M(いんや
『シングルの息子が一緒に厨房にいるんだけど、M(え?!どこ?どこに~~?!今メインランド行っちゃってるんだよナァ』M(なぁ~んだ
『なんでウチ知ってるの?』・・・お喋り好きなこのおじさんは、このお店のJefferyさんでした。

友達の味にはうるさいロコのRyojiがココは絶対にオススメって言ってたから来たんだ、というと『去年の11月にOpenしたばっかりなのに!!!』、と嬉しそうな顔してました。
あっという間に時間も過ぎ、そろそろオープンも近づきます。ちょっくら仕事してくるね、とJefferyは席を立ち、仕事に戻ります。仕事をしながら、キッチンの中から手を振ってくれます


店内はこんな感じ。インテリアが面白く、凝ってって中にいるだけでもとっても楽しいお店ですTVは2台あって、違う番組が流れてます昔の漁の様子とか、…ん?!チョットォ~~!!!若い松方弘樹がカジキ釣ってした(日本の古い釣り番組でした


ショーケースには新鮮なお刺身やPOKEが並びます。そうの上には、招き猫と船の模型が店内には(反射しちゃった)ルアー(?!)も飾ってありました。

さて、写真を撮ってると、一人、また一人とお客さんが入ってきます。あわてて私もオーダーしに行きます。すると、こんなものを渡されました。
    
コレ、注文したものが出来上がると赤いランプが点滅して、ブルブル震えて教えてくれる、最新兵器でした。

                                     to be continued…
続きを読む »

Mieべし!!! 『UNCLE’S』 part1


Post-89

さて、今回は初ドライブだし、欲張らずにどうしても行きたいところだけを決めて、あとはだいたいのコースの中でその時のお任せにしました

で、まず朝早く、ゴハンも食べていなかったので、最初の目的地はココ!
Hawaiiに来る前、赤坂でHawaiian RestaurantをやってるロコのRyojiに『何かオススメない?!』と聞いたんです。
Ryojiは味にはホントにうるさいです。味は人それぞれ好みはありますが、昔からオアフで食べ続け、今自分でお店を持っているだけあって、その評価は相当厳しいです(Waikikiの有名店も容赦なくバッサリ切り捨てます)でも、オススメに間違いはありません
で、そんなRyojiの今回イチオシのお店がココ『UNCLE’S』Ryojiからは『早く行かないとなくなっちゃうから』と脅かされてました。

ココは、先日出た『べし本』に載ってる『Nicos Pier 38』と同じPier 38にありますので、詳しい場所は『べし本』をご覧下さい。Pier38のところに看板が出ていて、入って一番手前にあるお店です。

が、ココへ来るまでも地図とにらめっこして、Nimiz Hwy沿いにあるので注意してたら、早まって曲がってしまったり、行き過ぎて暫くH1の下を走りながら意を決してUターンして戻ってきたりして、随分と時間が経ってしまいました

ヤット到着!!で、車を停めて、いざ降りようとしたら…Keyが抜けません!!!
どこをどうしても引き抜けませんが、わからない事は、その場で聞こう!!!と、早速日本語インフォメーションに電話です。

Mie『あの、今車借りて降りようとしたら、Keyが抜けないんですけど、どうやったらいいですか?
INFOオバちゃん『微妙に、微妙~に2mm位そっと左に回して抜いてください。』
Mie『(やってみるがダメ)ダメです!!!そっと微妙~にズラしても抜けません!!!』
INFOオバちゃん『ホント!ホントにチョッ~トだけですよ!そっと!!チョットだけ!!!』
Mie『(かなり微妙に、そしてチョビットやってみるが…)ダメです~~~!
INFOオバちゃん『ホントォ~に、チョット!チョォ~~~ットだけ左に押してズラシテ下さい!』
Mie『!!!(え?!押すの?!…やってみると、スルリと…)あ…ぬ、抜けたみたいですありがとうございました
INFOオバちゃん『よかったですね。また何かあったら連絡してください。』
Mie『はい。。。(ホントにスンマセン)ありがとうございました。』

やっちゃたよ。。。ってか、思い出した!私、ベガスで同じことしたわ。。。デジャブーーー!!! I DID IT AGAIN!!!

そして、ホット安心して急にハラヘリになった私は、急いで『UNCLE’S』へと向かうのでした

                                         to be continued…


続きを読む »

ギリギリ☆ガールDrive初体験!!!


Post-88Hawaiiに行く前、今回のDrive初体験in Hawaiiにあたって、せっかくだからモーハブロガーと言う立場を生かして色々情報収集しちゃおうと、皆さんから沢山のお話を聞かせていただきました。

ホントに、沢山の情報&アドバイスそしてご心配ありがとうございました!!!

 前日、モーハオフィスにお邪魔した時、モーモートラベルでレンタカーをお願いしていたので『明日、いよいよ初Driveなんで超ドキドキワクワクなんですけど、寝坊しちゃったら…(マジで!)ってコトだけが心配で…』というと、岡田Xさんがアノ笑顔で『どうしてもやちゃった時は僕に連絡くれれば大丈夫です』と言ってくださり、チョット安心
で、前日、地図を片手に行きたい場所へのルートを確認し、地図に付箋を貼っていきます。(この次○Pへ…みたいな感じ)道があんまり頭に入ってないことだけが心配で…でそんなこんなで気付けば1:30a.m.!!!!明日の車のピックアップは7:30a.m.オーマイガー!!!寝なければ!!!と、一人バタバタした夜が更けて言ったのでした

      
そして、いよいよその日がやってきました!!!(↑ちゃんと起きたどーーーー!!の証拠写真…起きるの当たり前だって!!

しかし、テンションアップでちゃんと目も覚め…たのに、支度に手間取りホテルを後したのが7:45a.m.頃。まあホテルからダラーは近いので、軽くダッシュ(また走る、ギリギリガール!ってか、もう過ぎてる!)して、ダラーに到着!!!…も、ウッ!!!すんごい行列…出遅れた。。。
結局、車を受け取れたのが、8:15a.m.スギくらいでした。

Topの写真が今回の私の相棒ですヨロシク!!!
アレ一番小さいサイズをリクエストしたんだけど。。。大きくない?!でも、ダラーのパーキングのどこを見ても小さい(日本での普通サイズの)車は見当たりません。むしろ、もっとデッカイサイズ、もしくはオープンカーになるタイプしかありません。ま、ベガスでこれより大きいの運転したから大丈夫だよね?!
いざ、出発~~~!

    
快調、快調!!!お天気も良くって、快調に初DriveがStertしたのでした。。。

    
雲ひとつない、ドライブ日和!!!天は私に味方した!Yeah!!
プチ『ドライブ A GO GO!』

                                            to be continued…

Nick’s Fishmarket!


Post-87

モーハブロガーのAzureさんと美味しいものをいただきに、やってきました!!!
ココ『Nick’s Fish Marcket』は、滞在先の下にあるレストラン。前回もココに滞在でしたが、一人だと行きづらい雰囲気だったので、未体験
でも、以前Azureさんのblogで拝見してて、ここのHappy Hourに行ってみたかったんですそしたら、Azureさん、怪我復帰後まだ来ていないというので、是非!とお願いしちゃいました。

Happy Hour適用メニューがなんと50%offです!!!スゴーイ!!!
マズは乾杯そして、オーダーしたお料理がやってきました
もう、どれもこれも美味しかった~~~~!!!
とりあえず写真撮ったけど、やっぱり先にupしたAzureさんの写真の方が全然キレイ!!!まだまだ修行が足りないなぁ…


Topのココナッツシュリンプは極太でプリプリだし、サラダはドレッシングが美味しくって、アヒ&サーモンタルタルはに合うし、カキもジューシーで爽やかな磯の香りがしてプルップル、カニとホタテケーキも美味しかったぁ~~~

そして、初めてお会いしたのに、Azureさんとは色んなお話をたっくさん喋って盛り上がり(私が…)あっという間のHappy Hourでした!!!

本当に美味しい&楽しい時間で大満足の初日の夜となったのでした
Azureさん、どうもありがとう~~~!!!
そして、また食い倒れツアーしましょうね~!!!


続きを読む »

またもギリギリ?!


Post-86Hotelにチェックインして、一息ついた後は、モーハオフィスに突撃です
今回、編集長以外皆さんいらして、楽しくお喋りさせていただきました
なんでも編集長は私が来るのを察知してメインランドへ高飛びしたとか(ウソです。お仕事で行かれてたんです
『お客さまいらっしゃ~い』には、皆さん沢山のコメント本当にどうもありがとうございました
PC持参しないので、HotelのPCを使えましたが、以前(ブロガーになる前)ここでblog覗いてたら、2~3時間過ぎちゃってアワワとなった事があったので、今回は極力それを避けようと、使わないようにしてたんです。お返事せずにスミマセンでした

オフィスではモーハの皆さん、ホントにガンバっていらっしゃるのが空気で伝わりました。こうやってblogをさせて頂く事で、私も色々な経験をさせていただいているので、感謝、感謝です
といいつつ、初めてお会いした『営業マンたかし』さんに、いっつも写真の角度が一緒!“と突っ込んだり、MOMO『れいこさん』と元彼(もうエエっちゅうの!!!)のBackstreet Boysの話で盛り上がったりしちゃいました
そうこうしているうちに、携帯に着信が…そう、この夜約束をしていたAzureさんからです。
きゃ~!!楽しくてついつい居座ってしまいました。(お仕事中、お邪魔しました!!!)
待ち合わせの時間にまたもギリギリです。
モーハオフィスを飛び出し、Azureさんとお会い出来るのをワクワクしながら、待ち合わせの場所へとワイキキの街をダッシュしたのでした
続きを読む »