モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

MAHALO!モーハ★新年会!!☆2008☆


Post-72多分、一番最後位のアップかな?!

先週の土曜日に“東の番長”まりあママーんと同級生moarieさん幹事で、モーハ東日本地区の集会 モーハ新年会がありました
ブログでも美味しいと評判の噂の韓国料理屋さんにて、21名のブロガーさん&コメンターたちが大集結!!!
宴会部長は“北関東番長連合裏番”のしり母~んです

         
          ↑飲む前に、ね?!…ありがとう、双母~ん
一つまえのblogでupしたように、先週はしょっぱなから風邪をひいてしまって、この日に間に合うか…チョットドキドキでした。
いやぁ~、初めて会う方も、そうでない方も、Hawaii好きには悪い人はいません。。。
とっても楽しいひと時でしたあっという間に時間は過ぎていってしましました。。。

残念だったのは、病み上がりのため、心置きなくガッツリお料理を堪能し切れなかったこと…(だって、殆ど食べられなくて、前日にアルコールリハビリしたばかりだったの…
今話題の大相撲風に言えば、間に合わせたけど調整不足って感じでしょうか?!
近くはないけどそう遠すぎもせず、な場所だし、もう一度リベンジしたいお料理の数々でした

         
お土産も頂いて、満足、満足♪(まりあママ~ん、LANI~ん、ゴチソウ様です!)

幹事のまりあママ~ん(&ネーム作成のまりあちゃん)、moarieさん、宴会部長のしり母~ん、MAHALO~~~!!!
そして、一緒に楽しい時間を過ごしてくれた参加者のみなさん、MAHALO~~~!!!
これからも、よろしくお願い致します

続きを読む »

思いがけず…


Post-71

いやぁ~~~、今週は思いがけず風邪をひいてしまいました。
私の場合、ノドからなんですが、なんかノドがイガイガするなぁ…と思ったが最後、咳が死にそうになるほどに止まらなくなり、熱がグングン上がって行きました。
しかし、年末年始の9連休と成人の日の3連休で仕事が溜まりに溜まり、その上月曜日から海外から人が来るため、休まないように言われていたので、意識朦朧としながら仕事へ向かいます

仕事へ向かう交通機関は、今や朝の通勤時間に正常ダイヤで動いた試しのない東急田園都市線。。。そうそう、昨日は思わぬ長旅をプレゼントしてくれました。振り替え輸送で乗り継ぎながらふと路線図を見て、こんな長旅の振り替えも出来るのかなぁ~~~・・・・・・・・・などと思っていた最大距離で帰る破目になるとは、思いもしなかったわ。。。

月曜日は家に帰って熱をはかると38度…うっそだぁ~、と何度はかりなおしても、同じ。電子体温計はウソつきませんが、火曜日も休めず、(っていうか、言われたことを守らなくてもよかったのね、きっと)そのうちなんか頑張る自分に自分で応援しながらなんか、もう惰性で通った一週間。

人間、やれば出来るのね、とわけのわからない自信をつけました

さて、今日家に帰ると、母方の伯母の親戚の方からなにやら届いていました。
昔、私がファミリーセールに凝って通っていたISSEI MIYAKEで買った、かなり着こなすのが難しそうなコートを(飽きて)あげたら、めぐりめぐってそのおばさまに渡ったそうです。(この個性的なのはこの人しか着こなせない!!!と渡ったらしい)
そのおばさまはご主人のお仕事の都合で、長年メキシコに駐在されていました。
で、すっかりそのことを忘れていたけれど、そのお礼とのこと。かわいらしいカードが添えてありました。

それによると、これはメヒコ(って書いてあった!発音イイね)のウィチョル族のインディオが作ったブレスレットとのこと。
私の好きだし、何だか嬉しくなりました

思いがけない贈り物に風邪もどこかへいってしまったようです

Hawaiian Limited Edition!!! ~part 2~


Post-70来月、Hawaiiに行くのに、その時にお買い物する楽しみがあるのに…
Guamに旅行に行くというLe Sportsac好きな友人に
『なんか買ってくるよ。Mieちゃん、欲しいものない?!』
と言われ、一度はHawaiiに行くし、とグッと押さえた気持ちに
『あるでしょ~~~!!!』
と言われて頼んじゃいました。。。

Hawaiian Limited EditionHula Girl Printで、カタチは勿論お気に入りPOPPY!!! POPPYはホーントに使い易いんですよ~~~! しかも、日本に発売なカタチだし。。。(GUAMにはHawaiian Limited Editionが売ってます Hawaiiで完売したものなんかもあって、結構穴場なんです)
そう、Hawaii好き、新し物好き、限定物好きなB型の私にピッタリです。

       
       お揃いでポーチもね (素晴らしい柄の出方!!!)
このHula GirlのPrintのポーチは、以前マチがあるタイプのものを使ってたんだけど、結構使い込んで汚れては洗い、チョコットボロボロになってたんです
『もー、新しいの買いなよ。。。ココまで使ってもらえれば、ポーチも満足だよ』
って言われちゃいました。(だって、思い入れがあったんだもん貧乏性じゃないもん…)前回の時にこのタイプのポーチを買って、深いから沢山入って使いやすかったから、今回はこのタイプで。。。
大満足~~~カワイイ!!!どこに持っていこうかなぁ~♪ルン

さて、Hawaiiまであと1ヶ月となったので、ソロソロ下準備を始めねば。。。
せっかくblogを始めたので、(blog始めてからの初Hawaiiです)皆さんから色々と情報を頂きながら、来月のHawaiiに備えようかと思います。

オススメ情報、これは外しちゃイカン!!!って事があったら、是非是非教えて下さいませヨロシクお願い致しま~~~す
続きを読む »

2008 CALENDER


Post-69私、自分の部屋には必ずHawaiiのCalenderをかけています
いつも年末近くにHawaiiに行った時か、Hawaii行く友人に頼んで手にいれていました。が!昨年の12月も後半になる頃、ふと気付きました。なんと!2008年度版の手配をスッカリ忘れていたんです
あぁ~~、Le Sportsacだけじゃなく、Calenderも頼めばよかった Oh、my Gooood!!!After the Festibal(後の祭り…)と思っていたら…

年末にOgoの手伝いに行った時に、Ryojiがふと『Mie、来年のCalender欲しい?!』と聞くじゃありませんか!何でわかったの~~~
お店のお客さんにプレゼントしようと、前回Hawaiiに行った時に、よくWAL★MARTとかABCとかにあるCalenderを作っている工場に行って、Discountして買ってきたとのこと。(値段聞いてビックリ!!!Ryojiやるなぁ…
『Ryoji~~~!ありがとう!!』と言って箱から1冊取り出すと、『もっと持ってきなよ。10冊位!欲しい人いたらあげなよ』だって。ナンダカンダ言っても、Hawaiian、太っ腹です。(実際も、腹は太い!

というわけで、めでたく年始より私の部屋にはこのCalenderがかけられたのでした。 1月はBig IslandのVolcano。
そうそう、私はCalenderって、ついつい自分のBirthdayの月の写真をチェックしちゃいます。

みなさんのお部屋にはどんなCalenderがかかってますか?!
続きを読む »

小便小僧 …中身はWhite Beer


Post-68今日もHawaiiへ歯医者さんへ行ってきました。
お魚ちゃんたちに癒されつつ…
そうそうここの歯医者さんはオゾン治療というのをやっていて、虫歯治療が痛くないんです。必要最低限な部分しか削らずに患部にオゾンを当てて治療するらしく、しかも再発しにくいとの事。
(保険適用外ですが、そんなに高くないので…ってか、昔の金歯とかより全然安いと思う)
痛くないから、小さなお子様も安心ですNIMOもいるしね!
でも、私、歯医者さんのあの入った時の独特な薬品系のにおいが好き(絶対に変!!!!とよく皆に言われます)なんですが、それもありません。チョット残念かも…

さて、昨年の会社の忘年会でお土産に貰ったのをスッカリ忘れていました。
『小便小僧』from ベルギー
年末年始、正月らしい“飲み”を殆どしなかったので、冷蔵庫で冷え冷えになっておりました。
白生は残念ながら未体験なので、この『小便小僧』の瓶ビールでまずはお試しです。

アッサリ、フルーティで飲みやすく、あっという間に飲んじゃいました

さ~て、明日からお仕事頑張るぞ

Hawaiiへ行ってきました・・・ウッソー!!!


Post-67あっという間に1月も半分近くになっていて、すっかりご無沙汰してしましました。。。
おみくじを引いたのが、はるか昔のことのように思われます

早速、新年の抱負を破りつつ、守りつつ…

7日より仕事始めでしたが、9日間(12/29~1/9)も年末年始お休みだったので、仕事が山のように溜まっていて、来る日も来る日も残業の日々が続き一日中PCに向かって仕事をしている私は、家に帰って自分のPCをあける気力もなくベッドへGOでした
だから、『頂いたコメントへのお返事を早くする』は守れず、でも『早寝、早起き』と『出来る事から~』『常にAloha Spiritを忘れずに』は守れてました。。。ビミョ~~

『9日間もお休みあったんだから、Hawaiiでも行ってくれば良かったのに~』と、ママに言われましたが(行きたいわよ!バカ高くなけりゃ!!)、この時期に行くなら、年に3回行った方が…と思い、ぐっと我慢

さて、昨年末から8~9年ぶり位に歯医者さんに通い始めました。
ふと思い立って、何気なく見つけた歯医者さんさんですが、近くの百貨店の中にあり、入り口には大きな水槽があって、熱帯魚が沢山泳いでいます

Hawaiiへ行った気分で新年の妄想初めです…って、実は私Hawaiiでお魚見たことがないんですアラワイ運河の上から覗いて、何となく見えるお魚はありますが…

       
で、恥ずかしがりながら歯医者さんの外から急いで撮ったお魚ちゃんたちですが、もっとNIMOとか沢山種類も数もいたんですが、広すぎて…
(後ろにTVの千原兄弟とか写っちゃってるし…

だがしかし!愛しいHawaiiまで、あと1ヶ月です
続きを読む »

出ました~!大吉で~す!!!


Post-66

お正月も三が日が終わりました。
今日から仕事始めな方もいらしたようですね。お疲れ様です

それにしても、何だか今年はあまりお正月らしいお正月ではなかったような

さて、なんだかんだで元旦の日に行きそびれた初詣に、昨日行って来ました。
ウチは旧分譲住宅地で、その昔は山でした。引っ越してきた頃も、家の二つ下の通りの先は山が広がっていました。今では、山であった事の名残は多少の坂くらいです。
が、古くからあった神社が都市計画で移転させられ、ウチの近所には2つの神社が移ってきました。
そのうちの一つへ初詣に行って来たのですが、神様へのお参りは勿論ですが、私は神社へ行くと必ずおみくじを引きます

先日、陰陽道を勉強している友人から一通のメールが来ました。
何でも、陰陽師の先生におみくじの引き方をおしえていただいたそうです。
それによると…

おみくじを引く時は、明確な質問を決めて、心の中で尋ねながら本殿に体を向けて引くと、その答えが示されるとの事。
そして、吉とか凶とかを見るのではなく、和歌の部分や各項目に示されている事をみるといいらしいとの事。
それから、お参りを終えて帰るときに鳥居を出て一番最初に聞いた言葉がメッセージとの事。

おみくじをこれから引かれる方、もう引かれた方、参考までにどうぞ…

今回、私も以上のことを念頭に置いて、おみくじを引いてみたところ…大吉~♪(だから~!吉とか凶とかみるんじゃなく…!!!)
そして、和歌の部分と各項目を心して読みました
でも、確かに去年もおみくじで大吉引いたけど、項目の内容が同じ大吉でも違いました

『信心怠らず心直ぐ行い正しく』を心がけて、今年一年過ごそうと思います

あ、ちなみに私、浅草寺では今までおみくじ『凶』以外引いた事がありません…


続きを読む »

Hau’oli makahiki hou! ~謹賀新年~


Post-65皆さん、明けましておめでとうございます
Hawaiiでももう、新年明けましたね?!

                   2008です

今年もHawaiiを、そしてモーハを通して、多くの方とお話する機会、そして出会えるご縁がありますように!!!

さて、今年はどんな年になるのか?!ワクワクしています。

新年の私の抱負…

・早寝早起き(一番指摘を頂きそう!!!)
・コメントに早め早めのお返事をする(レスポンスは素早く!!!)
・出来る事からコツコツと(無理はしない!!!)
・常にAloha Spiritを忘れずに(これ、大きな基本です!!!)

私の大好きなあの方の背番号にちなんで…基!Hawaiiでは縁起が良いとされている数字4にちなんで、取り合えずこの4つは最低限守って行きたいと思います

今日は父方の祖母の家へ行き、帰って来たところですが、ドライバーのため飲めませんでした。。。ので、今から焼きタラバでに突入です

皆様も素敵なお正月をお過ごし下さい。。。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします
続きを読む »