モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

MAHALO ~よいお年を!~


Post-64

毎年思うことですが、今年も一年あっという間でした。
今日で2007年とはお別れ

今年は、モー娘。第三期生としてブログデビューを果たし、モーハを通して、多くの方にお会いする機会に恵まれました
また、実際にお会いする事は出来なくても、ブログを通して多くの方とお話しすることが出来て、色々な事を学ばせて頂き、本当にだただた感謝です

blog自体も、かなりなマイペースでムラのある更新、内容()、そして仕事や遊びで忙しい時など、コメント頂いているのにお返事が遅くなってしまったり、本当に申し訳ありません

でも、Hawaiiが大嫌いだった私が、Hawaiiに出会い、そこからまた多くの方に出会い、刺激を頂き、学ばせて頂、自分にとって財産の一部をHawaiiがキッカケで得る事が出来ました

本当にみなさんどうもありがとうございます

来年もまた、多くの方とお会いできて、お話できて、そしてHawaiiにも行って。。。そんな素敵な一年にできたらな…と思います。

最後に、コメントにいらしていただいた方のご了承を得ずにトラックバックしてしまっていたりもして、スミマセン(コラッと言う方はコメント下さいませ…

Hawaii好きな皆様にとって、来年もどうぞ素敵な年となりますように…
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします

    MAHALO~~~~!!!!


続きを読む »

MELE KALIKIMAKA!!!


Post-63これは私がHawaiiに恋に落ちるキッカケを作ってくれたTommyから、X’masの時期に貰った写真です。

初めて会ってから、5年以上経ちますが、いつも変わらない笑顔で迎えてくれます
(でも、やっぱり女の子の方がイイらしい…

以前はDukesの前のビーチにいましたが、最近はそこのブースはホテルのスタッフに変わってしまって、今はDukesの横の辺りのブースに移動しています。

今年行った時は、2回訪ねたのですが、お休みで会えませんでしたでもまた次回の再開を楽しみにする事にしました

          
これはTommyとその友人で、Waikiki Beach Boysの3G(ジイ)による、Beach Santaです
皆、元気かなぁ…

しかし、ホントに笑顔の眩しい3G Santaだ

さて、今年のX’mas Seasonは、まず日曜日に友人宅で恒例のパーティー!
 
コスコ大活躍!で、ケーキはコチラこれがまた大きいけど美味いノダ!

友人の旦那さんはペルーと日本人のハーフで、同じく国際結婚カップルも何組かいて、パーティーが盛り上がってくると、音楽かけてサルサを踊り出します。
(マンションだけど、今まで苦情が出なかったので、大丈夫…らしい


 
そして、イブの夜はママとおうちでディナークリスピーチキンにレモンバターのマッシュルームソースをかけて。飲み物は昨日のパーティーのプレゼント交換で貰ったお酒ケーキ…はやめて、X’masプリンアラモードを近所の行きつけのケーキ屋さんで購入しました。

あ~、そして本番の25日は…平日なのでお仕事です

    MELE KALIKIMAKA!!!
続きを読む »

OGO ~Ono Loa Hawaii~で忘年会!


Post-62私の友人のHawaiianのお店『OGO Ono Loa Hawaii』 、最近は人手が足りない時によくお手伝いをしていますが、先日久々に友人とお客さんとして行ってきました
       
      まずはKONA Long Boad BeerとGuava Vodkaで乾杯!!!

何を食べても美味しいのですが、この日はもう行く前から食べるものを決めてました
今回オーダーしたものズバリはMenuにはないけど、Ryojiにたのんでアレンジして作ってもらいます。 

まずはAhi Poke3点盛りPokeの一つを、Aloha Festibal Poke Contest優勝のTeriyaki tarutaru Ahi Pokeに変えてもらいました。

      
右から時計回りに、Teriyaki Tarutaru Ahi Poke, Spicy Avocado Poke,Limu Ahi Pokeです。

      
そして、私の大好物のLaulau!(左側)今日はLaulau PlateをToday’s specialのChicken Long Rice(右上)をプラスしたものにアレンジしてもらいます。(右下はLaulau PlateについてるLomi Salmon)

      ONO~~~~!!!!


あぁお口だけHawaiiへ行ってきました~~~幸せ…

ちなみに店内もHawaii~~~な雰囲気満載です。ロコのお客さんが多い時は、店内には英語(モチロン、ピジンイングリッシュ)が飛び交ってます。
(目を閉じれば、もうここはHawaii~のレストラン?!)

   
店内にはHawaiian Songが流れ、希望があればHawaiian KARAOKEも出来ます。壁には色々なお魚のHawaii語ではナンと言うかのポスターや、OGOのHawaii風なステンドグラス、そして、今年のAloha FestivalのShouyu Ahi Poke部門優勝の賞状!他にHawaiian QuiltやHawaii出身のBenny選手のユニホーム(千葉ロッテマリーンズ)サイン入りなども飾られています。

あぁ、一週間も経ってないのに、また食べたくなってきてしまいました

…さて、次はナニを食べようかなぁ~~~
続きを読む »

収穫 我が家の庭から~柚子~


Post-60

お鍋に良し、焼酎に良し、蜂蜜漬けにして良し、お風呂に入れて良し、ととっても重宝です
去年は黒くなっちゃう病気にかかって、あまり収穫出来ませんでしたが、今年はチョットその傾向の出てた果実を15~20個ほど切り落としましたが、まだまだ沢山生ってます。

使うときにその都度お庭へ採りに行きますが、なにせ大きくて鋭いトゲがあるので、要注意です


今年は身が沢山詰まってて、果汁もたっぷり!!!


さて、何を作ってみようかな?!


続きを読む »

MAHALO!モーハブロガー★忘年会☆


Post-59一番ビリなアップになっちゃったかな?! (サッカーネタ優先しちゃったんで…

昨日はジェフさん主催のモーハブロガー忘年会&オフ会がありました。
多くの方がいらした中で、ビックリサプライズなゲストも登場して、一気に盛り上がりました
      
こうやってブログを通して、色々な方とのコミュニケーションがとれて、しかも皆さんとってもいい方たちばかりで、ホントにモーハの輪って素敵だな、と実感したのでした。
      
      ラブラブを見せつけられました!!!ame夫妻
      
      ひでりんに弟子入り、若いと吸収も早いのね…立派な大人になるんだぞ!!!
  
  美味しいドリンク&お食事も頂きました

MAHALO!モーハ!!

MAHALO!!ジェフさん!!!
      
      あ、and Happy Birthday ジェフさん!!! 一足早い、2008歳オメデトウ!!!

嬉しいX’mas まで頂いちゃいました!(TOP写真)

いらした方全員とお話しすることが出来ずに残念でしたが、この後別の用があり、一次会にて失礼いたしました

では、皆様また次回新年会で!!!See you soon

続きを読む »

FCWC浦和REDS第3位決定!!!


Post-61やった~~~!!!!
FCWC第3位決定戦、浦和REDS、勝ちました!!!!
世界第3位のクラブチームに決定です

今日がブラジル人プレーヤーのワシントンとネネは浦和EDSでの最後の試合です
最後、気の緩みと、相手の執念で同点にされ、PKにもつれ込み、どうなることかと思いましたが…勝ちました!!!!


もう、試合観ながら叫びまくり、そして最後はウルウル…

      
      ありがとう、ワシントン!
      
      ありがとう、世界に誇れる浦和サポーター!!
      
最後はこの方の笑顔も見られましたケガで無念のリタイアでしたが、試合終了後はピッチに降りて、皆で喜び合います。ありがとう、闘莉王!!!

チームが一丸となっての今大会での結果でした。。。お疲れ様です。そして来期も頑張って!!!

     WE ARE REDS!!!

まってろよ!!!


Post-58いよいよ今日はFCWCでACミランVS浦和REDSです
昨日、ボカが勝利を収めたので、今日の勝者との決勝戦になります。

でも、誰もが明らかに…と試合の内容を予測していますが、何が起こるかわからないのが、サッカーです

今期3勝しかしておらず、J1最速記録でJ2降格を決めた横浜FCにまさかの敗戦を期してJ1の優勝を逃してしまった浦和レッズの選手、サポーターが誰よりもそう思っているんではないでしょうか?!

でも、ACミランと日本のクラブチームが対戦するなんて…しかも、夏とかに巡業でやってくるお気楽な試合と違います。彼らは、マジです。(1週間前から日本に来る事自体、かなりマジです)

しかも、世界中で放映されていますから、世界の人がこの試合を観ているんです!!!

もう、ここまで来たら、楽しんで良い試合を見せてほしいな、と思ってます。
試合が終わった時に、結果よりもあの方…闘莉王のスマイル(試合中は、ほとんど怖い顔してます)が見られたら、嬉しいな
        
        あ~、世界中が観てるからってストパーかけんでも…でもやっぱカッコイイ

まってろよ!!! ACミラン!!!

そして、その後に…まってろよ!!! ボカ・ジュニアーズ!!!

あ、そして個人的には…
来年の2月、まってろよ!!! Hawaii!!!
         
         って事で…ポチっとしちゃった~~~!!

そーいえば、Hawaiiでもサッカーやるんだよね
続きを読む »

Mahalo!X’mas Live 2007!


Post-57

今日はHawaiiではホノマラ当日。多くのブロガーさん達がHawaiiへ渡って参加されたようですね。そして、昨日日本では、モーハブロガーわんこさまプロデュース、mercy-kさんLANI~んも出演の『X’mas live 2007』が開催され、行って来ました~

今回も沢山のブロガーさんがいらしていて、Liveは勿論、皆さんとのTalkもかなり盛り上がりました
Hawaiiが大好きな人たちが集まったこのモーハのブログ繋がりで、こうやって色々な方々と知り合うチャンスがあって、本当に感謝だなぁ…と、聖なるX’masに向けてしみじみ、心から思うのでした。。。
が、もうLiveはハジケて大盛り上がり!!!!

少しでも雰囲気がお伝えできれば、と写真を載せておきます。
(あ~~~困るよーコレ、というのがあったらご申告下さい)
       


LANI~んの熱い歌声に会場は大盛り上がり!モーリーさんは静止画像撮れません!!はるばる駆けつけた北関東連合のしり番さま持参の小道具でさらにハジケテ盛り上がりますmercy-kさんのシットリとしたバンブーサックスで落ち着く…ほどおとなしくありません!しり番さまは自衛隊の缶詰もお土産に持ってきてくださいました(しかも、美味!!)沢山のブロガーさんに会え、お土産も頂いちゃいました!!!(しり番!!!私が置き去りになってた角を持ってきてしまいました~!いつかお返し致します!!!《いつで症?!》
     
双子の母~ん作のカワイイビーズアクセ皆にX’masです。母~んありがとう

皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました~~~MAHALOです!!!

最後まで残って皆で駅に向かう途中『あ、今頃の時間にホノマラスタートなんだろうな?!』とHawaiiのことも思い出しました。
今、この時Hawaiiにはいないけど、Hawaii繋がりでこんな素敵なイベントあるならお留守番組も楽しいかも、ね?!

『シス会』 Dec2007 ~後編~


Post-56劇場へ向かう前の一杯(腹ごしらえ)に、と思っていたお蕎麦屋さんが定休日だったおかげで、とってもいいお店をみつけてしまいました
     
さっそく一の蔵の絞りたて生を頼み乾杯!!!各々、食べたいものを口々に注文します。。
  
関サバ、シマアジ、太刀魚のお刺身、レンコンはさみ揚げ…海ぶどうもありました。 (もう美味しくて、写真どころではなくなりました…)

昼からとても充実です
〆は茶蕎麦(一応、念願のお蕎麦達成!!!)で
大将によると、ココには高座にあがる噺家さんたちも来るそうで、特に林家たい平さんがよくいらっしゃるとのコトでした。

大満足で寄席に向かいます。
勿論、劇場内もコレとコレ!!! 冬は乾燥して喉が渇くから…
  
お話も大変わかりやすく、面白く、特に私達一団が大ウケする度に、花緑さん突っ込んでくださいました。
     
特に、始めの挨拶で、花緑さんはNHK教育TVでアラビア語講座に出演していらしたことから、『アッサラーム』で始まり、私達は大喜び!!!

実は両家の父達(母姉妹のダンナさんたち)は、同じ会社でした。
で、その昔中東にて単身赴任をしていたので、アラビア語は私達のツボにハマッたのです(お酒もかなり入ってるし…

花緑さん、うるさくてドーモスミマセン。。。あれ、これはまた違う家の噺家さんですね。

こうして2007年度の『シス会』は終わりました。

来年も良いお酒が飲めますように!!!
続きを読む »

『シス会』 Dec2007 ~前編~


Post-55ココ1~2年、母方の従姉妹(二姉妹)とウチの姉妹4人で、『シス会』という名の飲み会を2~3ヶ月に一度開催しています。私が最年少(!)で、5歳単位で上に3人いるんですが、皆“ワク”なのです

しかし、最近はただ飲んだくれるのも芸がないので、何か文化的なことと飲み会とを組み合わせようということになりました。

で、今回は、横浜の伊勢崎町にある『にぎわい座』という高座で、『柳家花緑独演会』を観ようということになりました。『柳家花緑』と聞きつけて、母姉妹も行きたい!!!ということになり、先日の日曜日、急遽母娘二世代の『シス会』が開催されました。

お昼前に集合して、まずは一杯ひっかけて!!!…あいや、お昼ゴハンを。。。

当初は落語にはやっぱりお蕎麦でしょ?!ってことでお蕎麦屋さんに行く予定でしたが、あいにくの定休日

が、高座のそばにこんな素敵なお店を発見してしまいました~!!!
  
早速、入ってみましょう
  
ウフフ、中もいい雰囲気です                                            

                                            …続く
続きを読む »