モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

7D Dried Mango & chocolate


Post-50

先日の『ぶらり途中下車道草の旅』で、投球風土省内の正常石居にて発見した『チョコがけ7D Mango 』に皆さんから多くの反響を頂きましたので、本日はレポートせねばと、妙に責任感がわいて、張り切って途中下車してきました(って、乗り換えで降りるんですけどね)

        『7D Dried Mangoes』 + chocolate ¥525(税込み)

心なしかパッケージに高級感が漂います

           
裏にはこのようなコピーが入っています

  
そして、盛り付け…(バナナリーフトレイfrom Hau’oli Hawaii)頂きます

あの7Dのマンゴーを半分だけチョココーティングしてます。
チョコはほろ苦くMangoの甘さと素敵なコラボです
私はガッツリ噛みカミ頂いちゃいましたが、名残惜しいあなたはチョコレートを頂いた後にゆっくりマンゴーへと行くのもいいかもしれません。
そして、あっという間に食べちゃいました

実は私、7Dマンゴー自体初体験でした~~~美味しいね、Mangoちゃん

あぁ、Hawaiiで心置きなくMangoが食べたい。。。
 


続きを読む »

久々の自炊生活


Post-51今日から一泊でママは草津の温泉旅行へ。
やった~~~久々の一人暮らし、なんて。。。

しかし、こう寒いと何もする気になれません

仕事から帰り、ビールを飲んでいたら、チリっぽいものが無性に食べたくなりました。
そして、寒いからかマッシュポテトも食べたくなりました。
アボカドが買ってあってので、スライスしてレモンをたっぷりかけて、トマトはバジルペーストでアッサリと…

で、面倒なので1PLATEに食べたいものを作って盛っちゃった

かなり手抜きな夕食でした…





続きを読む »

ぶらり途中下車のたびでみつけたもの…


Post-49

キレイなおもちゃみたいなジュース。。。(また携帯画像でスイマセン…)

今日は週一回、友人の家で英語のクラスの日。
今月は何かと残業気味で、いつも遅くなっちゃったので、今日こそはナントカ仕事を切り上げ、オフィスを飛び出しました
エレベーターの中で携帯のメールチェックをすると…

『ゴメン。頭ガンガン痛くて、風邪ひいたみたい。今日はキャンセルしていい?!』

なぁ~んだこんな事ならもっと仕事片付けられたのに…と思いつつも、こんな日は、チョコット寄り道で気分転換。
乗換えの途中で、久々に投球風土省正常石居を覗いてみたら見つけました。

何かとウワサの7Dマンゴーしかも限定チョコがけ発見!!!!
                  
<あの高級『ルノートル』のチョコレートをマンゴーにかけました>

欧米か!…あ、でもチョコだから、当たり前か、と一人でボケツッコミ… 
正常石居はチョット高級なものや輸入の食材、お菓子などが沢山あって、見ているだけで楽しくなってきます


たまにはノンビとぶらり途中下車デパ地下の旅もいいものですね。。。

Hawaiian Limited Edition!!!


Post-48モーハブロガーさんの中にもLe Sport sac大好きな方、多いですよね私も元々好きだったのですが、最近では友人の影響もあり、ハマッてます。
彼女は『これ、お店開けるんじゃないの?!』っていう位、Le Sportsacを持ってます。
でも、『最近は気に入る柄が全然ないんだよね~』と、カタログ片手に話していました。

少し前に彼女の家に行く時に、モーハブログを携帯でチェックしていたら…久々にupされてたLe Sportsacで、見つけちゃいました~~~!!!Hawaiian Limited Edition!!!
で、彼女の家に着くなり、『ね!ね!コレ、見てみて~!!!』と見せたところ、『欲しい~~~!!!』となったのです。
しかも丁度タイミングの良い事に、近々Hawaiiに行く知人がいたのでお願いすることにしました。(MAHALO!!!です)

でも、モーハの記事を見ると、10月発売で、かなり品薄状態との事…知人が行くまでになくなっちゃうかも…ということで、お店に電話して、お取り置きです!
で、先日私の元にやって来ました~~~!

    
Illusion Chocolateという柄のPOPPYというカタチで、カタログなどのヴィジュアルに使われているにもかかわらず、日本に入っていない形なんです
この、柄裏と表(どっちが裏?!でどっちが表?!)で微妙に色合いも違って、これまた楽しめます。
そして、このPOPPY、沢山ポケットが付いていて使いやすい上に、中に沢山入って、便利です。これからHawaiiに行かれて、Le Sportsacでお買い物を計画中の方には、是非オススメです
    
あとは、お揃いでポーチもね。

為替的にもお買い得でした

来年の2月にHawaii行きますが、それまで私のHawaiian Sickを緩和してくれるアイテムになったのでした
 
続きを読む »

Happy Birthday MOM!


Post-4711月23日、Hawaii時間ではThanksgiving Day、日本では勤労感謝の日で三連休初日!そして、ウチではママのウン十歳のBirthdayでした。
ということで、二人で近所のお店にBirthday Lunchに行ってきました。

ココは以前からママがチェックしていたお店で、以前TOKIOの『メントレG』で荒川静香さんが紹介したお店の支店なのだとか。。。スペアリブがウリのお店らしいのですが、普段お肉をあまり食べないママが珍しく興味を示しました。

気持ちよくお出迎えして頂き、中に入ると、白を基調とした、スッキリした店内でした。

まずはLunchなので、軽くフルーツスパークリングワインで乾杯(top写真です)
 
前菜:トマトと豆腐のサラダ バジルソース
                    <   No Image   >
一品目からやってしまいました…母が午前中出掛けてて、帰ってくるのを待ってLunchに行ったので、お腹空いてたんです…あっという間に食べてしまって、チョットお腹が落ち着いたかも、と思った時に…あ!!!っと気付きました。

一口大にカットされた完熟トマトと固めのお豆腐をバジルソースで合えたシンプルなサラダでしたが、とても美味しかったです。
本日の夕食に早速作ってみました

メイン:スペアリブ4本1setなんですが、ハーフ&ハーフで味をチョイス出来ます。
この日はガーリック&わさびを選択
お肉がとにかく柔らかくて、ナイフは必要ありません。次回、また違う味も食べてみたく(というか、全ての味を制覇したく)なりました。
    

パスタ:粗引き魚介のトマトソーススパゲッティ
好みで自分で唐辛子のオイル、パルミジャーノをすりおろして加えます。
魚介のエキスがシッカリ付いた、アルデンテの美味しいパスタです
(すでに取り分けて食べ始めた後だったので、シェアした片割れ…)
    

と、ここですでにお腹が苦しくなって来たのですが、Birhthdayですから、デザートは外せません!!!

デザート:アップルパイアラモード(メープルシロップ) &コーヒー
熱々焼きたてのアップルパイに冷たいバニラアイスという黄金のコンビ!その上からメープルシロップ(いくつかのトッピングからチョイス)がかけられています。
でも、とっても美味しかった~~~
苦しかったので二人でシェアしました。(スゴイボリュームだったので、写真も二枚!)
    

美味しいお祝いが出来ました

SHUTTERSというお店で、他に自由が丘、代官山、吉祥寺に店舗があります。
シンプルだけど、とても居心地の良いお店でした。

そして、日頃の感謝の気持ちも込めて…Thanks & Happy Birthday MOM!!!





P.S.引き続き、前回upの『モーハ忘年会&オフ会 in Tokyo』のお返事もお待ちしていま~す! 


続きを読む »

Hawaiiより連絡網です!!!~モーハ 忘年会&オフ会 in Tokyo~


Post-46

すでにご覧になって参加表明された方も多いかと思いますが、先日、武闘派ジェフさんのブログにて、 『モーハ 忘年会&オフ会 in tokyo』のお知らせがあり、参加するする~~~とお返事をしたところ、沢山のブロガーさんと集まって、ワイワイ出来たら楽しいね…との指令を受け、Hawaiiよりの連絡網ということで、私のBlogでもお知らせさせていただきます。

           日時: 12月15日 (土) 12:00~

           場所: 自由が丘 
『Rude Boy Cafe』

           会費: ¥1,500~2,000(ワンドリンク付き)


モーハブロガーさん、コメンターさん、沢山の方に是非是非参加していただいて、ワイワイ賑やかにやりたいね、との事です。

しかもこの日はなんと、モーハオフィスから日本へ凱旋帰国のあのご夫婦も参加されるかも!!との事

参加ご希望の方は、12/1までに武闘派ジェフさん宛て(huntrxyz@lava.net)までメールにてご連絡お願いいたします。

ジェフさん知らないし、武闘派なんてチョットコワイかも(ジェフさん冗談です)という方は、私あてのコメントにメアドを添えて頂いてもオッケーです
ちなみに、ジェフさんは武闘派ですがとっても心優しい、スウィーツ好きな方なのです
Hawaiiの地から、東京での忘年会&オフ会の企画をして頂くなんて(ちょうどこの時期、出張で来日との事)ありがたいことです。

当日、沢山のブロガーさんと会えるのを、私も楽しみにしていま~す


続きを読む »

Thanksgiving Day ~Hawaiian taste~


Post-45

またまたすっかり間があいちゃいました…(反省)


さて、連休前日に久々にOgo ~ono-loa Hawaii~のお手伝いに入りました。
しょっちゅう入っているわけじゃないので、忘れてる事が色々ありますが、まあノリでカバーしながら、楽しくお手伝いです

この日MenuのToday’s Specialには、Thanksgiving Spesial Kalua Turkeyがありました。(通常のKalua Pigと別に
日本にいても、Hawaiianたちは習慣でお祝いします。

で、Hawaiian TasteなThanksgivingのお裾分け、お持ち帰りで頂いちゃいました
っていうか、いつも来る常連の友人分もRyojiはちゃんとto go用に用意してて、(彼らは単身来日してお仕事してるので)そんな心遣いにHawaiian Spiritを感じちゃったのでした

             
その日は帰ったのが遅かったので、今日のゴハンにコスコのディナーロール&コーンパンと共に…
(でも、Hawaii時間では丁度Thanksgiving Dayなのでグッドタイミング
味はモチロン、ONO!!!美味しい~です。
Turkeyには味のアクセントでクランベリージャムを添えるとの事でした。初体験
そういえば、Ogoに通って4年だけど、初めてたべたKalua Turkeyでした

Mahalo Ryoji!!!


続きを読む »

ボジョレー解禁・・・え?さかなくん?!


Post-44昨日はボジョレー解禁日、ワイン好きな方の殆どは、を楽しんだ事と思います。

私の勤め先の近所に、とても品揃えの良いワインショップがあります。
昨日も帰りに通りかかると、お店の方が店外で一生懸命ボジョレーの呼び込みをしています。

『本日解禁、ボジョレーヌーボーでございます。是非、お試し下さい。本日、さかなくんが店内に来ております。』

   …ん?!ボジョレーに、さかなくん?!


イミが良くわからずもう一回聞いてみると、同じ事を言ってます。なんだろう、と店内を覗くと・・・!!!!イタ--------
思い切って店内に入り、試飲コーナーへ向かいます。
(実は、飲みたかったのさかなくんよりも、に意識が…)
                  
お店の奥で、さかなくんがテイスティングを勧めています。
『どーぞー、お試し下さいいかがですかぁ?!』と、あの聞き覚えのある甲高い声でお客さんに話しかけています。
気軽に記念撮影にも応じていました。
                  
あぁぁぁ今日に限って、昨日の死闘の後、充電しっぱなしでカメラを持っていません。。でも、頑張って携帯で撮ってみました。画像悪くてスミマセン…
(さすがにツーショットはハズかしかった

営業も大変だなぁ…と思いながら、帰りがけにワインのラベルを見たら…あ、『さかなくんラベルのボジョレーヌーボー』だったのね。。。
さかなに赤?!とおもったけど、随分軽い赤でした。
チョット時折見せる素な疲れた表情が気になったけど、ガンバレさかなくん

帰り道、投球東横店でタイユバンのボジョレーの試飲したけど、こちらはシッカリしたお味で、おいしゅうございました
続きを読む »

ACL 浦和レッズ初優勝!!!


Post-43やりました~~~!!!一日に二回blog更新するなんて!!!
浦和レッズ、ACL制覇です
もう、90分家で叫んで応援してました
もう、サポーターでイッパイのスタジアムを見るだけで、ウルウルきちゃってました

浦和レッズは一度J2に降格して、這い上がってきたチームなんです。それでもサポーターは支え続けてきました。感激もひとしおです
J リーグで最高のサポーター、12人目の選手です。


思えば、Jリーグ発足のイベントが、昔アルバイトしていたお店の最後のケータリングの仕事でした

元々、Jリーグが始まる前からサッカーが大好きだった私は、東京12chのダイアモンドサッカーという番組を見ていましたが、Jリーグが始まり(最初の試合のイベントにもコンパニオンで参加しちゃった)サッカーが日の目を見てからも、応援はしていました。
当時は読売クラブからJ入りした、現J2の読売ヴェルディが贔屓のチームで、その後一時期Jリーグがつまらなくなった時期があり、ヨーロッパのサッカーを観るようになり、Jリーグからは遠ざかりました。

しかし、アテネr五輪予選で一途に頑張るこの方に巡り合い、その気迫あふれるプレーに惹かれ、Jリーグを再び観るようになりました
男の仕事をする真剣な眼差し…で、一度試合が終わるとこの笑顔、素敵です

この方が、先日のBSBのHowieよりも私が好きになった人
コピー+~+07111421.DSC01061

コピー+~+07111421.DSC01066
浦和レッズの闘莉王(26)《←うちのママ『随分老けてるわね』余計なお世話!!!》です

よっしゃぁぁぁ~~~
一気にJリーグ&天皇杯連覇で、3冠よ

あ~、液晶テレビが欲しいなぁ…

セレブな気分でランチ


Post-42

今日は青山でイタリアンのランチを頂いてきました

っくぅ~~~!!!!チョット気分はセレブ…なんちゃて。
お友達から、イタリアンのランチのご招待チケットを頂いたんだけど、二人同じ月のBirthdayだから、一緒にどうかな?と誘っていただいたのです。
お友達と言わせていただいてますが、彼女は私より人生のチョコット(?!)先輩で、とっても優しく、気遣いがあって、働く女性ながらトンガっているところがなく、とてもソフトで憧れる女性です
イクイク~~~と、二つ返事で約束し、今日のランチに至りました。
表通りから裏に二本道を入り、知らなければナカナカ辿り着けなさそうな場所にありました。
ここのレストラン、土日はレストランウェディングの会場として使われているそうです。
コピー+~+07111414.DSC01053
イタリアの国旗が見え、『あ!ココじゃない?!』と指差したその先にハッ!誰かいる!!!…予約を入れていたので、支配人自らお出迎えです。

大きな入り口の扉をくぐり、更に建物の中の白い大きな扉が開くと、両側に真っ赤な薔薇をあしらった壁の通路でお出迎えされ、中に入ると、開放的なガラス張りのホールが広がります。
太陽の光が差し込むホールで、まずは乾杯にイチゴのスパークリングワインを頂きますフレッシュなイチゴの香りが爽やかなスパークリングワインでした

前菜の盛り合わせ、パスタ(秋茄子とトマトソース)、メイン(私はお肉-チキンのマッッシュルームトマト煮込み-彼女はお魚-真鯛の網焼きバジルソース-)、デザートの盛り合わせ、食後のお飲み物(カプチーノ)

はじめは二人っきりの貸し切り状態。。。ドキドキ
で、その後、数組のマダムと外人がお客様でいらっしゃいましたが、何せ高級感がのあるお店で…写真を撮るのを躊躇してしまい(ブロガー失格ですね)やっと記念に勇気を振り絞って、最後のデザートだけ撮れました。

サービスもとても気持ちよく行き届いていて、最高のひと時を味わいました。。。

で、このランチのために有給を取りましたが、今夜

    絶対に負けられない戦い!!!

があり、お休みを取って、ラッキーでした。
では、これから応援行ってきま~す。(家だけど…

今より、セレブから、屋内サポーターへと転身します

              WE ARE REDS!!!

続きを読む »