モーハワイ☆コム

カテゴリー:TULIO

有言実行!


Post-156

今年もやって参りました、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)

前回覇者のため、あの方のいるREDSは予選免除です。

が!!!前回アウェーで3-2まさかの敗北

遠くクウェートの地まで応援に駆けつけたサポーターに向かって『次、絶対勝つから!!!!』と言っていたあの方

 
本日ホームで2-0の勝利!!!

有言実行ですしかも、勝利を決め付けた2点目は、自ら決めました!!!

 
ヤッパリこの方、Beckhamより全然カッコイイです(私にはね

ヤヴァイ~~~~~!!!惚れ直しちゃった~~~~~!!!!

 
熱いだけじゃなく、責任感も強いあの方しかも、表情が生き生きしてます

ココ1~2年は満身創痍、怪我に泣かされていますが、ココ一番って時に頼りになります

日本代表でも頼んだよ~~~

次は、”ゴメン!Hawaiiでは浮気しちゃた”ガンバ大阪!!!
Seanさん、決勝で会いたかったね…

しかし、去年の王者は負けるわけにはいかんのです!

あ~あ、この様子じゃ当分あのお店には現れないね…

あの方…闘莉王!


Post-139     
  遅ればせながらですが、自身J初ハットトリックオメデトウ!!!!

  
   う~ん。。。                  ↑僕って言います。

カッコよすぎです
成田空港で私を待っていたのは、この方でした~
(かずさま~、韓流スターではないのよ~

全然Hawaiiネタじゃないど…
でもこのサッカー好きのおかげで『ヤッテル~』にも出たし、何がHawaiiに繋がるか、わかりません

私、昔からサッカーが好きで、チームというより気になる選手を応援してきました。コスタクルタ、ルイコスタ、フィーゴ、レコバ…最近でもないけど、お気に入りの選手達です。

そして、前回のオリンピック予選の時に出会ったのが闘莉王まだ、ショートヘアで茶髪で、どうみてもヤンキーにしか見えない彼の気迫のプレーに惚れました。
インタビューやコメント見てても、サッカーへの情熱、サポーターへの思い、感謝の心、家族への思い…ホント素晴しい人です
最近は怪我にも悩まされているけれど、2010年南アフリカワールドカップ日本代表には欠かせない一人です。

     
   田中マルクス闘莉王 1981年4月24日生まれ
   ブラジル サンパウロ州出身 B
   浦和レッズ所属 背番号4
 
アテネオリンピックに日本代表として出るためにブラジルから帰化しました。元々おじいちゃんおばあちゃんが日本人だしね

現在、Jリーグ日本人得点王です

復活!!!闘莉王!!!!


Post-96

今期初出場しかも、MFボランチで出場、そして初Goal!!!チームに今期初勝利をもたらしてくれました!!!

素敵過ぎます!!!

カッコ良すぎます!!!!

今の、REDSにそして日本代表に足りないものをこの人は持ってます!!!!

       
       サポーターの心もワシヅカミ!!!!!

       
       勿論私のも奪われちゃいました~~~
       (ベッカムには奪われなかったもんね

  
  DF闘莉王の攻撃センスに、巧みです!!!

FCWC浦和REDS第3位決定!!!


Post-61やった~~~!!!!
FCWC第3位決定戦、浦和REDS、勝ちました!!!!
世界第3位のクラブチームに決定です

今日がブラジル人プレーヤーのワシントンとネネは浦和EDSでの最後の試合です
最後、気の緩みと、相手の執念で同点にされ、PKにもつれ込み、どうなることかと思いましたが…勝ちました!!!!


もう、試合観ながら叫びまくり、そして最後はウルウル…

      
      ありがとう、ワシントン!
      
      ありがとう、世界に誇れる浦和サポーター!!
      
最後はこの方の笑顔も見られましたケガで無念のリタイアでしたが、試合終了後はピッチに降りて、皆で喜び合います。ありがとう、闘莉王!!!

チームが一丸となっての今大会での結果でした。。。お疲れ様です。そして来期も頑張って!!!

     WE ARE REDS!!!

まってろよ!!!


Post-58いよいよ今日はFCWCでACミランVS浦和REDSです
昨日、ボカが勝利を収めたので、今日の勝者との決勝戦になります。

でも、誰もが明らかに…と試合の内容を予測していますが、何が起こるかわからないのが、サッカーです

今期3勝しかしておらず、J1最速記録でJ2降格を決めた横浜FCにまさかの敗戦を期してJ1の優勝を逃してしまった浦和レッズの選手、サポーターが誰よりもそう思っているんではないでしょうか?!

でも、ACミランと日本のクラブチームが対戦するなんて…しかも、夏とかに巡業でやってくるお気楽な試合と違います。彼らは、マジです。(1週間前から日本に来る事自体、かなりマジです)

しかも、世界中で放映されていますから、世界の人がこの試合を観ているんです!!!

もう、ここまで来たら、楽しんで良い試合を見せてほしいな、と思ってます。
試合が終わった時に、結果よりもあの方…闘莉王のスマイル(試合中は、ほとんど怖い顔してます)が見られたら、嬉しいな
        
        あ~、世界中が観てるからってストパーかけんでも…でもやっぱカッコイイ

まってろよ!!! ACミラン!!!

そして、その後に…まってろよ!!! ボカ・ジュニアーズ!!!

あ、そして個人的には…
来年の2月、まってろよ!!! Hawaii!!!
         
         って事で…ポチっとしちゃった~~~!!

そーいえば、Hawaiiでもサッカーやるんだよね
続きを読む »

いよいよ…今日、J1 Fina!!!~絶対に負けられない戦い~


Post-53Number…買っちゃった↑ (チョットレジに出す時ドキドキしちゃいました)

さて、今日から12月に入りました。
今日12月1日、J1の王者が決まります。。。浦和REDSには二連覇が懸かった大事な試合です。
アジアの王者が日本一にならなければ、意味ないですもんね

先週HOMEでまさかの敗戦、そして天皇杯4回戦で格下のJ2クラブ相手にまさかの敗退…

AFC Champions Leagueの優勝から、一転、ショックな一週間でした

でも、連戦連戦また連戦で、みんな疲れきっているんです。ここまでよくハードな日程をこなしてきてくれました
ここまで頑張ったんだから、後一つ、今日勝ってまた笑顔を見せて下さい。
さっきをたまたまチャンネル変えたらNHKのBSでAFC Champions Leagueの優勝シーン(その前は試合もやってたのかな?!)やってるの観ました。
今日の連覇のイメージトレーニングバッチリというか、優勝できると思いました

闘莉王は、残念ながら今日は累積で出場出来ません

私、横浜市民ですが、今日の応援は当然赤い方です
横浜FCも、頑張って欲しかったんですけれど、ね。。。J2降格はとても残念です。
(横浜ダービーでは横浜FC応援してましたよ

あ~~~でもしかし!日産スタジアム近いのに!!!まさかこんなにもつれ込むとは思わずに、今日は予定を入れてしまってたのでした。。。
(今日は消化試合になると思ってたのに、絶対に負けられない戦いになってしまった…)

ゴメンナサイ、今日は女の友情優先します。でも、私の心は日産スタジアムです。

WE ARE REDS!!!
続きを読む »

ACL 浦和レッズ初優勝!!!


Post-43やりました~~~!!!一日に二回blog更新するなんて!!!
浦和レッズ、ACL制覇です
もう、90分家で叫んで応援してました
もう、サポーターでイッパイのスタジアムを見るだけで、ウルウルきちゃってました

浦和レッズは一度J2に降格して、這い上がってきたチームなんです。それでもサポーターは支え続けてきました。感激もひとしおです
J リーグで最高のサポーター、12人目の選手です。


思えば、Jリーグ発足のイベントが、昔アルバイトしていたお店の最後のケータリングの仕事でした

元々、Jリーグが始まる前からサッカーが大好きだった私は、東京12chのダイアモンドサッカーという番組を見ていましたが、Jリーグが始まり(最初の試合のイベントにもコンパニオンで参加しちゃった)サッカーが日の目を見てからも、応援はしていました。
当時は読売クラブからJ入りした、現J2の読売ヴェルディが贔屓のチームで、その後一時期Jリーグがつまらなくなった時期があり、ヨーロッパのサッカーを観るようになり、Jリーグからは遠ざかりました。

しかし、アテネr五輪予選で一途に頑張るこの方に巡り合い、その気迫あふれるプレーに惹かれ、Jリーグを再び観るようになりました
男の仕事をする真剣な眼差し…で、一度試合が終わるとこの笑顔、素敵です

この方が、先日のBSBのHowieよりも私が好きになった人
コピー+~+07111421.DSC01061

コピー+~+07111421.DSC01066
浦和レッズの闘莉王(26)《←うちのママ『随分老けてるわね』余計なお世話!!!》です

よっしゃぁぁぁ~~~
一気にJリーグ&天皇杯連覇で、3冠よ

あ~、液晶テレビが欲しいなぁ…