モーハワイ☆コム

カテゴリー:TULIO

J2だけど 現役続行!


新年早々嬉しいニュース!(Hawaiiとは全く関係ありませんが・・・)
続きを読む »

祝!復帰‼︎


もうUpはないかと思っていたこのカテゴリー(笑) 続きを読む »

はぁぁぁぁぁ~~~~ :emojiface_tear: …いや、頑張った、日本 :emojispark:


Post-398

朝3:30a.m.に起きて、Live試合を観て応援しました
(あ、だから負けたって言わないで…

とってもいい試合で負ける気が、全くしなかった

ゴール前、ピンチにも鉄壁の守り

後もう少しだったゴールネット

だけど、PKで決まってしまった・・・



日本中が、こんなチームじゃ無理だ!!!と思っても

選手たちが諦めず、頑張って勝ち取ったベスト16

感動そして感謝です



4年後は必ずベストになれるチームになれる事を信じて



今はユックリ心身ともに疲れを取ってください


ガンバレ、日本


p.s.休息で、Hawaiiなんか来ないかなぁ~~~

特にあの方(←Hawaii似合わない~!?)ナンテね
















日本!チャッチャッチャツ!!!

やったぁ~~~~~~~~~~~!!!! :emojiface_glad2: 頑張った!日本!! :emojichoki:


Post-395Hawaiiでは今日の日本VSデンマーク戦は朝の8:30~!なんて良い時間帯なんでしょう~~~・・・が、今日は学校の日、しかも授業は8:30~
日本代表応援するため、ユニフォームで通学でした

ブレイクタイムに、チェックすると…!!!2-0で日本優勢~~~フンガ~~~!!!
授業が終わって、速攻家に帰り、窓を閉め、クーラーをつけて、『決して叫び声がしても心配しないでください…』とお義父さんに言い残し、準備万端部屋を閉め切って一人録画で観戦です

もう、本田とヤットのFKに酔いしれました~~~~~~守備もシッカリ守ってて、結果を知ってたとは言え、今までの日本代表にはなかった、安心して観られる試合でした。。モチロン、歓喜の雄叫びはあげましたが・・・

最後、闘莉王、中沢、長谷部(あ…誰か挟まってる!?)が抱き合って喜んでた顔と、皆の円の中、イナが踊りまくってたのがとっても印象的でした

   
今大会の各試合、入場で各国の国旗が通り過ぎ、審判団の入場で主審がボールを持っていく演出、結構好きです

あ、あとね、こっちの解説で本田の名前を呼ぶときに『ホンダッ♪』(は、ナンかそんな雰囲気に感じるんです)って聞こえるのが何だか気になったけど…

ヨッシャァ~~~~~~~~~~~~~~これで、16強入り!!!これからは、日韓の記録を破って新たな日本サッカーの歴史となる試合が行なわれるように、更に応援しなくっちゃ

パラグアイ戦も、ガンバレ、日本


さ、復習&テスト勉強しなくっちゃ

:emojisoccer: ガンバッタ 日本!! :emojigoo:  JPN1-CMR0


Post-387

勝ちましたぁぁぁぁ~~~~!!!!日本!!!

ワールドカップ、予選グループはまず初戦が大事なのですカメルーン相手に、頑張りました!!
言いたいことは色々あるけど、でも内容はともかく、ワールドカップにて日本以外での初勝利!!!(←ってことだったのが、スゴイ!!!そういえば、そうだったかも
このまま調子を上げて、次のオランダ戦も全力で頑張って欲しいです


さて、Hawaiiでも無事World Cupは放映されております。。。が、南アフリカとの時差12時間、昼と夜が逆転しているので、厳しい時間帯もありますが、それは日本にいても同じこと!

…実は、今回のJapan VS Cameroon戦、ここ数日私は頭痛が続いていて、普段薬を飲むのは余り好きじゃないんですが、昨晩は我慢できずに飲み、そして、爆睡・・・・なんと、ここHawaiiでは3:30a.m.からTV生中継だったのに、、、寝過ごしてしまいました
あ~~~~~~!!!薬なんか飲んだから~~~~~!!!!と、行き場のない怒りをHusbandにぶつけると『でも、その薬眠くなる成分入ってないよ』・・・え!?う~ん、私が応援すると負けるジンクスが回避されたのか!?

いや、次のオランダ戦はユニフォーム来てTVの前で応援します


今日のディフェンス、皆、頑張りました!!! 闘莉王次もシッカリ、頑張って

ガンバレ 日本!! :emojigoo: 個人的には :emojiface_settledown: …あの方 :emojiheartsmall:


Post-356先日、ワールドカップ日本代表メンバーが発表され、FIFAワールドカップ南アフリカ大会までいよいよあと1ヶ月を切りました

いつもは午後に来る郵便が、今日は何故か午前中に…お義父さんが取りに行ってくれました。そして、いつもは殆んど私宛のない郵便物ですが、今日は一番大きな包みが私宛・・・



開けると……





キャァ~~~~~~~~~~~~!!!!





あの方の背番号&ネーム入りです

   
去年のB.Dに、Husbandから貰ったのが、日本代表ユニフォーム
・・・しかし、その後ワールドカップに向けてオフィシャルデザインが変わっちゃたんです

これで、(応援の)準備万端!!!!!

超嬉しい贈り物BIG MAHALO~~~~~です

:emojibirthday: Feliz aniversário!!TULIO :emojiheartsmall:


Post-339

Feliz Aniversario!!!!

 闘莉王

ラテンの血を引く日本人、色々言われることも多々あるけれど、純粋で真面目で、家族を大切にし、ファンを大切にし、仲間を大切にし、感謝の気持ちを忘れず、
自分の仕事にストイックで、こんなにアツイを持った人

試合中の鬼のような顔も素敵(私的にね)だけど、このCMのように
子供の前で見せる笑顔にもまたヤラレテしまします

今年は4年に1度のWorld Cup
夢にまで見た舞台で、怪我の無いように
思い切り自分のプレーが出来ますように・・・

日本にいたら私ポスターはがしてるね、キット
なんでHawaiiのKFCで会えないのぉぉぉ~~!!!
(当たり前か!?


GOD BLESS YOU!

:emojimark_success: やったぁ~~~~~!!!! :emojimark_success:


Post-200WBC侍ジャパンで日本中が盛り上がりましたが、私の侍ジャパンはこっちです
とはいえ、マダマダこちらはWorld Cup予選の話ですが…
でも、念願のホームでの勝利!!!勝ち点3をゲットです!!!!

対戦相手のバーレーン、オイルマネーチームは何が何でもWorld Cup初出場を狙ってて、アフリカからの帰化選手が沢山います。なんと前回のウズベキスタンの勝利には選手一人一人に豪邸が支給されたらしく、今日の日本戦に勝利したら、いったい何が貰えたんでしょうね~?!そら、モチベーションもしますわ
でも、まだ予選です。念のため。。。

    
この方、必ず試合前には神様にお祈りを欠かしません。
そして、先日もupしましたが試合中に7針縫う怪我をしましたが、今日も果敢にヘディングでクリアをしてました
エライ!!!熱いだけじゃなく、信心深いところも尊敬です


あ、そうそう、ついでに私ごとですが、やっとblog200up達成しました~

これからもマイペースでコツコツ楽しんでやっていきますので、よろしくお願いいたします

                最後にもう一度…
               頑張れニッポン!!!

今期ホームで○ :emojichoki: でも、あの方 :emojiheartsmall: がぁぁぁ~~ :emojiface_coldsweat2:


Post-198スイマセンまたHawaiiネタじゃないです

WBCの勢いに飲まれながら、J1も開幕し(て)ました。
でも、第一戦目は赤い鹿さんのお家で完敗したので、触れませんでした

で、土曜日、ホームにて赤いダイヤが輝きました~~~ルン♪

フィンケ体制、いい感じで出来つつあるんじゃ…?!と嬉しくなったのもつかの間、先制した後追いつかれというか、不運のオウンゴール

            
しかもあの方がヘッドで競いあって流血~~~きゃぁぁぁ~~~!!

           
とりあえずピッチに戻りましたが、痛そう…でも、試合中は『そんなの関係ねぇ~』(古っ!!!)で、ヘッドでぶつかっていくその姿…素敵

結果、FC東京相手に3-1勝ち点3をゲットです

           
まずまずなんじゃないでしょうか?!コツコツと上りつめて、最後にあの方の笑顔が見られれば、イインデス!!

でも、7針も縫う大怪我…いや~ん、心配

Happy (belated) Valentine’s Day! :emojiheart: :emojiheart: :emojiheart:


Post-188はい、今日はHawaii時間でSt.Valentine’s Dayなので、しつこく続けちゃいます
Hawaiiにいる皆さんは、どんなSt.Valentine’s Dayを過ごされたのでしょうか?!はたまた、一日遅れで日本でSt.Valentine’s Dayのお祝いをした方もいるのでは?!

我が家では、毎年姉と私が姉の旦那さんと息子(私の義兄と甥っ子)、そしてウチのパパの仏前にそれぞれSt.Valentine’s DayのSweetsを用意します。
ウチのパパの分は、が終われば、ママと私のお腹の中に納まるんですが…

今年ウチの姉が持って来たのは、コチラ
   

で、私は…気持ちとはいえ、どうせ私のお腹入るし、どうしようかなぁ…と、投球風土賞の中に設けられた特設会場をフラフラ(てか、スゴイ人ごみで苦しかったぁ…)していて、ネーミングで決めたのが、コチラ
   

『コロコロワッフル』!!!(爆)
Seanさぁ~ん、これ見つけた時、もうヤットの顔が浮かんできて、即決でした!!!

そう、サッカー好きな私の思考なんて、こんなモンです
何故?!と思う方は、Seanさんのblogをご覧下さい!

さっき両方食べて見ましたが、意外や意外!!!コレ、結構イケマス

でも、私がチョコをあげたい方は、この方
この間のVS Australia戦では岡ちゃんに言われて上がるのをグッとガマンして、攻撃参加が出来なかったけど、アノ状況でガマン出来たの、エライ!!結果ドローだったけど、次こそ頼むよ!!!!