モーハワイ☆コム

カテゴリー:Spiritual

え⁈チョットビックリ…Walmart@Pearl Cityにて


先日、Walmart@Pearl Cityに行ったときの事・・・・
続きを読む »

サヨナラ、The Hungry Lion :emojiknife::emojiface_tear:


Post-308今朝、いつものように慌しく学校に行く準備をしていたら、TVのニュースから『…Hungry Lion・・・』と聞こえたので画面を見ると、ナント!!!!閉店のニュース!!!

去年こっちへ来て間もなく、出掛けた帰りに、さて夜は何処で食べよう!!??ということになり、Husband(当時は彼)から『What about The Hungry Lion?!(ハングリーライオンはどうかな)』と言われ、モーハの記事で見てたお店だ~~~!!!と思い、即OKで向かったのを思い出しました。

  
なんだかレトロでカワイイメニューだったのを思い出します・・・(まだ恥ずかしくて、ササッと写真撮ってたので、ブレブレ!!

  
店内にいる人に対して描かれていた、Hungry Lions!!!(まだまだ恥ずかしくて、ブレブレ!)右上に見えるのは、店内から屋根を突き抜けて生えているバニアンツリーです

  
Lionのレトロなキャラとは別に店内に描かれていた、ややリアルなジャングルの仲間達。(ドキドキしてて、ブレブレ!

  
で、このとき私がオーダーしたのは、Pancake Sand $6.95(当時)
そう、ココは何時に来ても何でもオーダー出来たのですこの時、Hawaii上陸してからまだパンケーキとポルチュギーソーセージを食べてなかった私は、夜だけどこれがどぉぉぉ~~~~しても食べたかったんです

  
お腹大満足で外に出て、何とかこのバニアンツリーを写そうとしたけど、真っ暗で…でも、見えます!?今、記事をupしてて気付いたんだけど、真ん中やや左にオーヴが写ってたんです!!!!
オーヴとは、霊・精霊と言われていますが、私はきっとこのバニアンツリーの精霊が写ったんじゃないかな~!?と思います


いつかblog upしようと思って、営業時間まで撮ってたのに…こんなカタチで写真を使うことになろうとは・・・

HawaiiのB級グルメがまた一つ、消えてしまいました。。。

あ、HPはまだ残ってたので・・・(モーハサイトのリンクが貼ってあるし~!!!)

The Hungry Lion

出ました~!大吉で~す!!!


Post-66

お正月も三が日が終わりました。
今日から仕事始めな方もいらしたようですね。お疲れ様です

それにしても、何だか今年はあまりお正月らしいお正月ではなかったような

さて、なんだかんだで元旦の日に行きそびれた初詣に、昨日行って来ました。
ウチは旧分譲住宅地で、その昔は山でした。引っ越してきた頃も、家の二つ下の通りの先は山が広がっていました。今では、山であった事の名残は多少の坂くらいです。
が、古くからあった神社が都市計画で移転させられ、ウチの近所には2つの神社が移ってきました。
そのうちの一つへ初詣に行って来たのですが、神様へのお参りは勿論ですが、私は神社へ行くと必ずおみくじを引きます

先日、陰陽道を勉強している友人から一通のメールが来ました。
何でも、陰陽師の先生におみくじの引き方をおしえていただいたそうです。
それによると…

おみくじを引く時は、明確な質問を決めて、心の中で尋ねながら本殿に体を向けて引くと、その答えが示されるとの事。
そして、吉とか凶とかを見るのではなく、和歌の部分や各項目に示されている事をみるといいらしいとの事。
それから、お参りを終えて帰るときに鳥居を出て一番最初に聞いた言葉がメッセージとの事。

おみくじをこれから引かれる方、もう引かれた方、参考までにどうぞ…

今回、私も以上のことを念頭に置いて、おみくじを引いてみたところ…大吉~♪(だから~!吉とか凶とかみるんじゃなく…!!!)
そして、和歌の部分と各項目を心して読みました
でも、確かに去年もおみくじで大吉引いたけど、項目の内容が同じ大吉でも違いました

『信心怠らず心直ぐ行い正しく』を心がけて、今年一年過ごそうと思います

あ、ちなみに私、浅草寺では今までおみくじ『凶』以外引いた事がありません…


続きを読む »

秋の夜長に…


Post-28

いよいよ今日から10月ですね~
食欲の秋読書の秋ということで、先日Moon Power~part2~の時の話に出た、ヒーラーの方に薦められた『新月にお願い』の載った本。
本の紹介の仕方をモーハブロガーのeriさんに教えて頂いたので、ご紹介いたします。(eriさん、MAHALOです


さて、このお願いのやり方は、その月の新月に入った時から48時間以内に、自分の心からのお願い事を10コまで(1コでもダメだし、10コより多くてもダメ!)を紙に書いてお願いするだけなんです。
(新月に入る時間より前にフライングは効果なしです

超~!簡単でしょ?!

お願い事は、自分の心の直感を信じて行うとか、自分自身のことだけ(他人の事は叶わない、主体はあくまでも自分)とか、自分の運命の展開を信じて願いが叶うまで願い続ける(叶わないのはまだ時期ではなく、代わりに他の展開が起きている場合もある)とか、あと、毎月の星座の位置が違うので、新月のパワーも毎月の星座で叶いやすい内容が異なるとか…
ま、細かく色々とあるんですが、読めば面白いし読まなくても気軽に自分のお願いをしちゃえばいいだけなんです。
お願いした後は、特にコレと言ってすることもなし…簡単でしょ?!

次回の新月は10月11日14:01~で、天秤座にあります。

もう一つおまけに、以前心のクレンジングドライブに行って『縁切りのおまじない』をした時にご紹介できなかった本がコチラ。
Hawaii好きな皆さんならおそらくご存知の永田広美さんの著書で、これにはHawaii Lifeでの体験談が盛り沢山。

読書の秋のお供に、いかがでしょうか?!
(Topの写真は食欲の秋担当、ウチの近所のH1CafeのLoco Mocoです♪)

Moon Power~part2~


Post-26先日は『中秋の名月』で皆さんお月見を楽しんだことと思いますが、今夜は正真正銘まんまるの『満月』です。
先日のブログでも書いたように、『満月』には『月光浴』をして、キレイなお月様のパワーのおすそ分けをいただいて、のんびりエナジーチャージします。

さて、その時にハイチュウさんから頂いたコメントにもありましたが、お月様の『満月』のパワーもそうですが、実は空に月の現れない『新月』にもすごい秘密のパワーがあるのです。
『新月』は英語で“New Moon”そう!!!まさに新しいお月様がスタートなんです。
ということで、『新月』は新しい事を始めるのに最高のタイミングと言われています。

私は以前悩んにでいた時に、リーディングを受け、色々な問題がわかり、その時にヒーラーの方から『今イメージが来たんだけど、こういう本があって、あなたにいいかも…(と言ったものの具体的な著書名が出なくて筆者から一生懸命探して辿り着きました)』と言われて知った本に書いてあったのです。

その本によると、『髪の毛を早く伸ばしたいなら新月の日に切ると良い』とか、ビジネスのプロジェクト、人間関係、創作活動、などどんなことでも新月の日に始めたものは通常より早いペースで成長するらしく、『新月』は新しいことを始めるのに最適のタイミングなのだそうです。
昔の農家の人は月の満ち欠けを見て、最も大きな収穫を得るために新月に種を蒔いたそうです。

で、『新月』に合わせて自分のお願いごとをする、という『新月のお願い』を毎月の新月の日にやってます。

ちなみに次の新月は10月11日14:01~始まります。
この日までに『新月にお願い』する方法をもう少しお伝えできれば…なのですが。。。
よくブログの下の方に本の紹介を貼付してる方を見ますが、どなたかやり方を知ってたら教えて下さ~い。お願いいたします。m(- -)m

今日もうまく月が撮れなかったので…先日のHawaiiの満月の下に広がっていたWaikikiの景色。。。

Moon Power


Post-25今晩は『中秋の名月』ということでお月見です。(もう日付をまたいでしまいましたが、まだお月見している人もいるかもしれません)
まゆりんさん、コニサーさん、Seanさん、yoshikoさん、まやんさんに続いて『月』テーマです。
『中秋の名月』は必ずしも満月ではなく、旧暦のほぼ8月15日なんだそうですね。

さて、私は以前も書きましたが、Spiritualなことが好きなんです。で、実は月には昔から色々なパワーがあると言われているんです。

月の満ち欠けは自然と人間に様々な影響を与えていて、特に月の引力が最大となる満月の日は赤ちゃんが多く生まれるとも言われています。
狼男は満月のパワーで変身します

とにかく、満月はパワーが満ち溢れているので、『日光浴』ならぬ『月光浴』でエナジーチャージをします。
私は部屋のベランダからWineを飲みながら、暫くボ~~~っと月を眺めているだけなんですが、とっても心地よく癒されて、元気になった気がします。

そういえば、クリスタルの一種、ムーンストーンにも『インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出してくれる』不思議なパワーがあるといわれてますよね。
一緒に月光浴したら、更にパワーが増すのかも

ちなみに日本での満月は、27日になります。
皆さんも『月光浴』試してみてはいかがでしょうか?!
結構Relax出来ますよ

前回6月末~7月にかけてHawaiiに行った時は満月でした。
毎日チョクチョクとスコールの降る中、何とか収めたのがこの写真です。雨が降ったのでMOONBOWを期待したんですが、この時は残念ながら…(Waikikiじゃ無理なのかな…)
でも、Hawaiiでの『月光浴』、なんだかすごいパワーを貰った気がしました。

Hawaiiでいつか満月の晩にMOONBOWを見ることが、私の夢です

心のクレンジング


Post-12

昨日は心のクレンジングをしに、久々に海へドライブに行ってきました。

私の大スキな本の一冊に、永田広美さんの『楽園セラピー』があります。
彼女が、『人生はAlohaである』というテーマで、単なる幸せになるためのHow to 本ではなく、Hawaiiでの体験や教えがキッカケで得た気付きをまとめた本です。(なんか大雑把でスイマセン

その中の『縁切りのおまじない』に行ってきたんです。

これは永田さんがハワイに住むヒーラーの方に教えていただいた、自分自身の意思を地球に伝えることによって願いを叶える、という方法だそうです。
人生、自分の好き嫌いに関わらず色々な人との縁があり、これは全て自分が引き 寄せていているとのこと。で、原因が自分であれば修復も自分で出来る、という考えで、縁そのものを否定するのではなくリセットしてやり直すという、心をクレンジングして心機一転出直すというものです。
(このおまじないをしてその人と縁があれば、自分の人生にまた戻ってくる場合もあるし、完全に切れる場合もあるらしいです)
方法は縁切りする相手に対して、心から出会ったことに感謝しつつ、心の真実をお別れの手紙に書き、燃やしてその灰を大地にまく、という簡単なもの。
こういうことに興味が無い人には、なんともアヤシイ儀式です。。。

実はここ最近、チョット悩み落ち込んでいました
でも、久々にこの本を読み返して、単純によしコレやてみよう、どうせなら灰は海にまきたいな、と思ってドライブ決定です。
本当はチョット神秘的に朝の海に、と夜明けのドライブを狙いましたが…寝過ごしました

で、ドライブを楽しみながら、あんまり沢山人がいるところはいやだし、車止められるところは、などなど134号を走りながらドコにしようか物色して決めたのが、ここ。

決め手はもう一つあったんですが、それはまた後日

夏休み最後の土曜日、人がもっと大勢いるかと思いましたが、案外どこのビーチも落ち着いてきていましたね。
海に照らされた太陽の光が、キラキラしていてとってもキレイ
無事“儀式”(笑)も終了し、改めて景色を眺めると、Hawaiiとはまた違った海の癒しを得た気がしました

やっぱり海っていいですね~~~

さてさて、効果のほどはどうなる事やら…楽しみです