Post-229今日は病院の予約がありました。ボチボチ良くなってきているし、Husbandもそうそうお仕事早引け出来ないので(Feliciaも来てるし)自力でThe Busを使って向かいました。
Punch BowlでAla Moana行きに乗り換えます。この時来たのが20番。エアポートを経由して来るので、空港から利用してくる人などで結構混んでます。このバス停からも沢山の人が乗り込みました。

この方、日本人女性子連れでしたが、混雑の中オシャレな黒のリゾート風ワンピースとサングラスでバシッと決めて、降り口付近に張り付いてます。あ、混んでる時は詰め合って…以前に、この帽子!!!

           おいおい…デカ過ぎだろ

って突っ込み“たくなるほどのこのツバ!!(30cmはあったと思う)
ハイ、ここは常夏の島、リゾートで皆が訪れるHawaiiでございます
でも、The Busは庶民の足です。今日はFeliciaの影響で曇りのため、そんなに大きな日よけは必要ありません。せめて、混雑した車内では皆さんの迷惑にならないようにコンパクトにたたんで、タウンやビーチにご到着後ご使用下さい

チョットね、同じ日本人として恥ずかしかったんだけど、私真っ先に奥に詰めちゃったから注意出来なかったのです。でも、車内皆変な顔してる人ってか、失笑してる人もいたんですよ。

せっかく来たHawaiiでファッションも思いっきり楽しんで欲しいと思うけど、TPOってのも大切だと思うのです。。。