モーハワイ☆コム

カテゴリー:Okole Maluna!

Kona BrewingのLongboard Island LagerにCan登場!


Post-563今日の朝のニュースで見て、一気に目が覚めました(笑)
続きを読む »

午前中の乾杯・・・ :emojiwine:


Post-495そう言えば、先週お友達のBirthday Lunchへ行ってきました。


せっかくなので乾杯しようと、ドリンクのメニューを見て『午前中だしヘルシーにね』とオーダしたのがBloody Mary(モチロン、バージン(ノンアルコール)じゃぁありませんよ


こちらのBloody Maryは、ややスパイシーでとっても好みなお味です

・・・1本のセロリを仲良くシェア、な感じが…またご愛嬌でした。






これからの健康と美容に乾杯~~~~~~~~~~~

お天気 :emojisun: が良かったので・・・・・ :emojibeer:


Post-486ここ数日、雨がチョコチョコ降る日が続いていましたが、今日はカラッと良いお天気になりました


Post Officeに行った帰りに、Tamura’s(ローカルチェーンの酒屋さん)にフラッと寄ってみたら、Kona BreweryのAloha Series(季節限定)のBeerを発見
Wailua Wheat AleとPipeline Porterは今までも何度か飲んだ事があったのですが、このKoko Brownは初めてだったので、即効レジへ持っていきました


     
早速、頂きます~~~~~・・・・・・・説明をよく読まずに買ってきたのですが、うーーーーんフレーバー(しかもココナッツ)がチョット強い????
~Ale brewed with Toasted Coconut and Natural Flavor Added~と書いてありました


Kona BreweryのHPを見てみると・・・


This brown ale has a nutty, toffee flavor and aroma thanks in part to the use of real toasted coconut during the brewing process.

うーん、私はやっぱりFire Rock Pale Aleが一番好きかな


しかし、HawaiiはBeerが美味しく感じられる気温になって来ました








乾杯~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

Happy Hour~またの名を幸せな時間~ 世界の :emojibeer: その4 終わってしまった…


Post-447そういえば、ネタが無くてはじめていた『世界のビールセットを飲む』シリーズ、スッカリのみ終わっていたのですが(当たり前か…)今度は忙しくなって、upする機会を逃してました。。。

では、一気に…


   
左上から時計回りに、Steinlager pure~New Zealand~、Pilsner Urquell~Czech~、Molson Ice~Canada~、Peroni Nastro Azurro~Italy~
とても軽い・・・しか乾燥が出ない~~~

   
青島~中国~、Dos Equis~Mexico~、Carlsberg~Denmark~、New Castle Brown Ale~England~です。この中ではNew Castleが好みでした透明のビール瓶って珍しいと思う・・・

   
そして、HeinekenのDark Lagerこれも飲み応えは好きなほう。普通のHeinekenより私は断然こっちです

   
そして、このBeer達を開けてきたのは、コレ去年のBig Islandで飲むために購入した、Hawaiian

   
Foster’s~Australia~も軽々だったなーーーーーーーーーーー

そして、16本詰め合わせの『世界のビール』、私が最後に取っておいたのが、top写真のSAPPOROですヤッパリ日本ので〆たかったのよ~~~と、私が至福の一口目を飲む直前、Husbandの『made in Californiaだけどね~』の一言に・・・

   
ラベルの裏を見ると・・・・ガビーーーーーーーーーンなんと!!!ホントだわ!!!!!

・・・何だかソレを聞いて飲んだSAPPOROは、アメリカのビールのように薄く感じてしまったのでした。。。


ま、世界のビールは普段自分ではチョイスしないビールを色々飲めて楽しめたと言うことで・・・ご馳走様でした~!


でも、あぁ…エビス飲みたいなぁ~~~~~~~~~~~





Trick or Treat!? いや、Beerで~~~~~

姪っ子の :emojibirthday: Birthday Party i@Wai’oli Tea Room~リベンジ!? :emojiface_teeth:


Post-432週末は何かとファミリー行事の続いている、今日この頃。そして、アダルトスクールでは宿題と復習に涙しつつ(←大袈裟!?)blog upも、1日1本と決めたもコンスタントにこなせていません。。。

さて、先日の日曜日は、姪っ子(一番末っ子)のお誕生日会が、ManoaのWai’oli Tea Roomであり、義理両親・Husband共にお呼ばれして来ました。
Wai’oli Tea Roomと言えば!!!!一年前に苦い思いをした場所!ある意味、私にとってはリベンジです・・・お義母さん曰く『今回は良い想い出になるわよ』はい、そう願います

     
Partyは11:00からでしたが、10:30頃に手伝いの為に到着すると…すでにTea Roomは人で溢れかえっていましたサンデーブランチでしょうか!?
予約していたお部屋に通されて、ふと壁を見るとアロハシャツがこんな感じでディスプレイしてありました。他にはティーセットとか・・・

   
7歳になる姪っ子のリクエストでお義母さんがオーダーした『バレリーナ・バービー』のケーキ相変わらず、こっちのケーキはカラフルです。いくら私がパーポォ好きでも、このクリームは食べられません

Princess Tea Party』に招待したお友達は9名。皆が揃ったら、ランチスタートです。

   
パーティのセットメニューであらかじめターキーサンドかローストビーフサンドかを選んであり、コレは私のチョイスしたローストビーフフレンチディップサンドイッチ
フレンチディップサンドとは、この温かいスープのようなスープ(濃いビーフコンソメ!?)にサンドイッチを付けながら頂きます右の白いのはホースラディッシュ、そしてレーズン・パイナップル風味の甘いコールスローが添えてあります
お味は、以前のミスチョイスに比べたら・・・・

しかし、7歳の女の子たち、殆ど食べませんお喋りばっかりで、誰も手をつけないので、義弟嫁が『誰が一番にランチを食べ始めたかな~!?』とちょっとした商品をちらつかせ皆にゴハンを食べさせます(←一応、小学校の先生

ソレにも子供たちは飽きてきて、結局ゲームを色々しながらBirthday Partyは続きます。。。。

   
ファミリーのテーブルでは、殆ど食事も終わり、マッタリとした時間が・・・(主役は姪っ子、メインゲストはお友達です)チョットお庭に出て、散策してみました。
さすがManoa!緑が覆い茂っていて、あまり先には進めませんでしたでも、お庭にコーヒーの木を発見
この先には工事中!?の小さな小屋がありました。。。。

   
お部屋の中に出たGekkoの写真を(カメラ忘れてiPhoneで)撮っていたら、『Mie、Gekkoなんてウチに何匹も出て、珍しくないわよ!』と義弟嫁・・・しかし、外のテラスの屋根に出てきたGekkoがとっても大きくて、ソレを見つけて彼女は興奮して写真撮ってましたけど・・・

Happy Birthdayを皆で歌ってローソクを消しケーキカット、貰ったカードを読んでプレゼント開封、皆と写真撮影して行きます

小学生の時に、同級生の仲の良い子を読んで家でお誕生会を開きましたが、7歳にしてWai’oli Tea Roomでパーティかぁ・・・・こっちのBirthday Partyはスゴイなぁ~~~~と思いつつ、担当のウエイターの接客も心地よく、無事リベンジ果たせた?!のでした。







Make a wish~~~~~













   
今日のは、Philippineの嫁に因んでSan Miguel!コレも軽い!
ぷはぁ~~~~





p.s.余談ですが…パーティ途中、ウエイター二人が休憩なのか部屋を横切って外に出ようとしてましたが、子供達がテラスから出て遊んでいたので通れなくは無いのに何故か戻ってきました。そして、キッチンのバックに・・・・・暫くすると、何だか変なニオイが…植物が多いので、何かニオイのキツイ花でも咲いているのかな~!?と思っていたら、、、、お義母さんが『マリファナよ、コレ!』…えぇぇぇ~~~~!?しかも、外から入ってくるニオイではなく、建物の中から???
私達の担当のウエイターが通りかかった時に、Husbandが『誰かハッパやってるよ、中で!』というと、驚いて見に行ってました・・・そう、明らかに休憩に行こうとしてた2人のようです・・・帰り際、その二人は働いてましたが、『Thank you』でもなく、タダヘラヘラと笑ってました・・・う~ん、Wai’oli Tea Room

Happy Hour~またの名を幸せな時間~ 世界の :emojibeer: その3


Post-430水曜日は学校の帰りにクラスメートとNEX(ネイビーエクスチェンジ~ミリタリー関係の人だけがお買い物できる巨大スーパー~)へ行ってきました
ココは基本ミリタリー(リタイアを含む)の人がお買い物をするための場所(普通より安く、Taxはかかりません)で、私はお義父さんがリタイアしててお義母さんもIDを持っているため以前お買い物に付き合ってゲストとして入ったことがあったのですが、セキュリティチェックが厳しいのです
あ、でも、一般の人はフードコートだけ利用可能です。今回私が食べたのはGYROS!シシカバブみたいな感じで、ピタパンとサラダのついたPlateをチョイスしました。ギリシャ料理!?で、しつこくなくて美味しかったですが、軽い様でお腹いっぱいに~
一緒に行った中で、同じクラスを取っているタイ人のクラスメートの話が面白くて、大笑い頭から煙が出そうな授業の後に、いい気分転換にThank you~!

   
さて、その日の夜の1本は、タイ人のクラスメートに因んでThaiのChang
これ、2008年のモンドセレクション金賞受賞のです。。。が、軽くてゴクゴク!!!
ぷはぁ~チョットハーブっぽい(?!)感じのある軽いビールでした。

そして、昨晩は用事があって夜遅めに帰ってきたので、昨日の1本はナシ!

   
ウフフ今日はAloha Friday~今夜の1本はこれにしようかな~~~
チョット楽しい気分になりたくて、選んだのはMexicoのPACIFICO Clara
















はっ!!!まだ宿題が終わってない~~~~~~~~~今週末もファミリー行事のため、今夜は宿題が終わってからの乾杯(っていっても、一人で)になりそうです。。。終わるのか!?








宿題、早く終わりますように~~~~

Happy Hour~またの名を幸せな時間~小さな発見 そして世界の :emojibeer: その2


Post-429家の裏へ廻る道の脇に植え込みがあるんですが、先日何だか勢いのよい植物を発見!よくよく見てみると、ナント!!超~~~~~~ミニミニプチトマトが生っていましたコレ、直径1cmほどです
ウチのHusband、トマトが嫌いだったんですけど、プチトマトは克服して食べられるようになりましたでも、これはもっぱら姪っ子のおままごとに使われてしまい、食卓に上がることが無いのが残念です

さて、三連休は家の用事やLabor DayのBBQ Partyであっという間に過ぎてしまいました

今日はドクターアポがあり、朝から渋滞の中The Busで街まで行ってきましたが、終わってから…学校の宿題がまだ終わっていない事実に直面し、さっきまで辞書を片手に頑張りました~~~~(昔ながらの、『夏休みの宿題状態』ですね!?

   
そして、本日の1本は、こちら!GermanyのST.PAULI GIRL Lagerです。ドイツのビールですが、軽ぅ~~~~!!!
これもまた、あっという間に飲んじゃいました!ぷはぁ~






今日も一日、お疲れ様~~~~

Happy Hour~またの名を幸せな時間~世界の :emojibeer: その1


Post-428以前に貰った、『世界のビール』詰め合わせBox。。。
現在、義理両親との同居の上、家族中晩酌をする習慣どころか、普段から家でお酒を飲むことが殆ど無い我が家・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、私、お酒飲むの大好きです

父方の祖父より、英才教育を受けて育ちました(ってか、単なる酒飲みのじーちゃんだっただけですが…)一部、従姉弟もななりよくたしなみます。一時は『ザル』ならぬ、『ワク』だったこともあります

そんな私が、Hawaiiへ嫁いでからというもの、晩酌しておりません~~~~チョット良い嫁を演じているせいもありますが、こっちってお酒でのトラブルも多い国なので飲まない人にとっては、私のペースで飲むことってあんまり良しではないんですよね~~~~…ま、飲まなくなったお陰で、多少体重も落ちたんですけどね

とは言え、ビールは酵母が命ワインと違って熟成は必要ありません

   
合計16本の世界のビール、こんなラインナップになっております

さて、Vaio復活の目処も立たず、ネタがありながらup出来ないので、ネタ作りと実益を兼ねて、今日から1本ずつ飲んで行こうかな~と思い立ちました!
そう思い立って、箱を開けて適当に冷蔵庫に入れ、Husbandが友達とジャンクな映画を(絶対B級でお金も時間ももったいないので、私はパス!)観に行っていないので、一人幸せな時間~Happy Hour~を過ごそうと思います

  
特に考えずに選んだ本日の1本は、CanadaのビールMOOSEHEAD Light
うぅぅん、軽~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!
あっという間に飲み干しちゃいました!!!!ぷは!!








乾杯~~~~~!