モーハワイ☆コム

カテゴリー:Ohana

:emojidog: :emojibirthday: Birthday Cake :emojibirthday: :emojidog:


Post-505今日は、夕飯の後うちにお客様が来て・・・ささやかにBirthday Partyがありました。。
続きを読む »

:emojiribbon: Happy Mother’s Day Party :emojiknife: ・・・でも問題発生 :emojiface_coldsweat:


Post-493昨日は家でHappy Mother’s Day Partyでした。

朝起きて、ご飯を食べに2階へ上がって準備をしようとしていると、何やらHusbandが口をパクパクさせて言っています・・・は!?・・・ボソボソっと『カード!カード!』・・・アワワ早くから買っておいた母の日カードをスッカリ忘れてました!慌てて自分達の部屋へ戻り、カードを書いてお義母さんに渡しました

残念ながらHusbandはこの日からメインランドに出張へ~昼過ぎに空港まで送りに行き、帰り道Tamura’sへ寄って、BeerとWineを仕入れます

今回のKona Brewing BeerのAloha Seriesは夏バージョンになっていて、Wailua WheatPassion Fruitの酸味がチョットきいたこの味は知っているので安心して購入



   
さて、今回は人数もそんなに多くなかったので、お料理もやや少なめです。
しかし!!!!今回は、、、お野菜が今までの中で一番多いPartyでした

先週末からParty続きで、みんな胃がお疲れだったのでしょうか???!!


   
私のPlateはこんな感じで。。。レタスラップ(コレ、メチャクチャ美味しくてレシピ貰いました)、ソーメンサラダ、茹で野菜、普通のサラダ、チキン、ロースとビーフ、そしてシュリンプココナッツカレー 赤ワインで頂きました

今回は義弟ファミリーも来ず、静かに大人のパーティを楽しみましたが・・・・・朝のカードウッカリ忘れるとこだった~!…に続いて、さらに笑えないハプニングが・・・

Husbandと私から、お義母さんにお花のギフトをネットでオーダーしていたのですが、『Mother’s Day Collection』という中から選んで、5月7日or8日の配送指定で頼んでいたものが・・・・母の日に届かなかったばかりか、未だに配送されてきていません!どーゆーこと!!??

出張中のHusbandに連絡を取ると、メールでちゃんとオーダーのコンファメーションもきているとの事。。。メインランドから連絡してもらっていますが・・・何だかなぁ…な母の日のギフトになっている状況です







同居の残された嫁としては、超ドキドキーーーーーーーーーーーー

Pacific Avitation Museumのボランティア感謝Dinnerにお呼ばれしてきました :emojiknife:


Post-491先週末は、金曜日のDinnerに始まり、土曜日はお義母さん方の叔母さんのB Day Party@D&B、日曜日はこれまたお義母さん方の叔父さんのB Day LunchがJade Dynasty@Ala Moana Centerでそれぞれ行われ、胃の調子が少々…寄る年波を実感しました。。


さて、金曜日は、お義父さんとお義母さんがボランティアをしている、Ford IslandにあるPacific Avitation Museumでボランティア感謝ディナーというのがあり、ボランティアは1人ゲストを同伴してオッケー・・・ということで、必然的に私とHusbandが一緒にお供して来ました


   
車でPacific Avitation Museumまで行き、中に入って受付を済ますと、名前のシールと後で抽選会があるから、とこのチケットを貰いました


   
会場に入ると、もうpupu timeが始まっていて・・・フフフ、ドリンクも種類が豊富です折角なので、遠慮なく頂きます~


お義父さんは飛行機の機体修理のボランティア仲間とお喋り盛り上がってます。去年末に仕事をリタイアして、数ヶ月前から同じくここでレセプションなどのボランティアを始めたお義母さんも、ボランティア仲間の顔見知りが多く、色々と挨拶&お喋りに盛り上がってました


さて、席は自由に着席だったのですが・・・・会場にはいくつかテーブルが用意されており、

   
これは、私達の座った席のセンターピース。。。何だろう
・・・と、Husbandが、ウィスコンシン州だ!!!と真ん中の大きなチーズは、今年のNFLSuper Bowlで優勝したグリーンベイ・パッカーズのサポーターが被る『チーズヘッド』で、周りのチーズ(本物)やねずみ、牛の置物は酪農が有名だし、ウィスコンシン州のオシュコシュというところは有名な航空ショーが行われる場所なんだとか(航空博物館のディナーですからね)。

因みに・・・・

   
勿論、コレはハワイこのPacific Avitation Museumがあり、毎年航空ショーも行われています

   
これは、ニューメキシコ州だそうで・・・ビジュアル的にとっても分かりやすいですねニューメキシコ州にも空軍基地があるからか???!!

センターピースにアメリカ50州が全てあったわけではないのですが、何だか面白い趣向でした


さて、司会者が○○州の席、バフェにGo!みたいな感じで、順番に案内されてバフェに並びます。

   
お料理は、、、良くあるローカルフード(レタスのサラダにドレッシング数種類、マカロニサラダ、白米、野菜炒め、カルビ、照り焼きチキン、マヒマヒソテー、フライドヌードル、フルーツ……etc)でした。
でも、普段は博物館でこうして展示している飛行機があるところで、ご飯を頂くのも貴重な経験かと・・・


ご飯を食べながら、時折、入り口で貰ったチケットのナンバーの抽選を行っていたのですが、私達のテーブルは全くヒット無し 末尾3桁が、15※の番号ばっかりヒットしてました・・・デキレースじゃないよね??!!と思いたくなるほどに・・・

とは言え、フリーのボランティア感謝ディナーですから、周りの皆さんと色々お喋りしつつ、この会を楽しみます


そして、、、



   
BINGOのカードが配られ、皆でBINGO TIME!です・・・毎年、X’masのFamily Partyで鍛えている(!?)私達Familyは、待ってましたーーー!!!ってな感じです。(あ、BINGOは鍛えて強くなるものではないですけどね



しかしチケットの抽選で全く当たりのなかった私達のテーブルから・・・ついに!




    BINGO~~~~~!!!!!




・・・なんと、HusbandがBINGOです!!!でかした~~~~~!!!!










景品は!!??・・・・・・・・・・・・・・・・・













   
Pacific Avitation MuseumのOriginal Clock!!!!・・・・
え・・・なんか、地味


しかし、案外男性陣には人気です。。。(ま、飛行機好きが集まってるからね



   
そして、私もBINGO~~~~~~~~~!!!!
(日本的に『BINGOォォ~~~!!!』って言うと、何故だかウケルんです
私に相応しく(!?)、ショットグラスをゲットしました


しかし、その後入り口で貰ったナンバーのチケットの抽選も続き、そちらの1等は何とLas Vegas旅行~~~~・・・・差が、ありすぎじゃない??!!


   
私達のテーブルで唯一ナンバーのチケット抽選でヒットしたお義父さんは、コレ・・・
今話題のAloha Busのペアチケット・・・・しかし、『自分が招待したからね、ヒッヒッヒ』と、悪戯っぽく冗談めかしつつも本気で、Husbandの景品と交換してたのでした。。。
ということで、いつかHusbandとこのAloha Busに乗りに行って来ます。。しかし、パンフレットとかもついてなかったので、FREE ONE DAY PASSがどのように使えるのか、サイトで調べなくてはです・・
いや、しかし、ローカルにこの景品は微妙かも。。。ワザワザ街まで車で行って、パーキングして・・・乗る!?


topの写真は、Ford IslandにあるTower(只今、改修工事中)をモチーフにしたCake この日のデザートです結構精巧な出来栄えで、皆が次々に写真を撮っていました


パーティの最後には、主催者の博物館のスタッフからボランティアのメンバーへの感謝の言葉があってから『テーブルのセンターピースは自由にもって帰ってね。但し!!!ウィスコンシン州のチーズヘッドだけは、持って帰っちゃダメよ~~~~~~~~~~~!!!!ゴメンナサイね~!!!残念

楽しいひと時が過ごせて、貴重な体験のディナーでしたボランティアは大体がミリタリーやナショナルエアガードをリタイアをした人達なので、こういう交流があるのかもしれませんね




ごちそうさまでした~~~~~~~~

アレから一年経ちました~1st Anniversary~


Post-410

一年前のHawaii時間7月17日

Ala MoanaのMagic Islandにて

少人数ながら、親戚・友人立会いの下

正式にHawaiiにお嫁入りしました

気が付くともう1年!?とあっという間でした

良い事も、そうでない事も、色々あったけど

だからこそ生活してるんだなぁ~って思えたりして

朝一、PCを開けたら、HusbandからE-Cardが・・・

今週は何かと忙しく、カードを買いに行けなかったみたいで
(E-Cardっていうのが、らしいけど

1周年なので、忘れるわけがないけれど

決してロマンティックな演出はないだろうけど

感謝です・・・


top写真は、今月頭にHawaii入りしたお友達に

一足早く頂いたお祝いのリボンレイ

私の大好きな、Purpleです

MAHALO



 

一周年のご祝儀に、ポチッと

Kamehameha Schooコーラス隊 :emojimelody: 本日 横浜のLOVE HAWAII COLLECTIONにてパフォーマンス!


Post-381再度告知で~す

Hawaii好きの皆さんなら、もう既にチェック済み!?今日と明日、横浜大桟橋で行なわれるH.I.S. Presents LOVE HAWAII COLLECTIONにHawaiiよりKamehameha Schoolのコーラスメンバーが出演します。出演は、本日5日(土)のみ
出発前に義弟嫁よりもらったスケジュール表及びイベントのタイムテーブルによると、彼らのパフォーマンスは14:30~のようです。

ウチの母&姉ファミリーも行く予定です(って、知らないって!!!!

      
この動画は、このツアーのために行なわれたファンドレージングのコンサートで最後にNa Leoと共に…なんだっけ、、曲名が出てこない…会場中で歌った動画です。
最初の方は、アワワ・・・・カメラカメラ…と慌てて、画像が揺れ揺れなので、乗り物に弱い方はお気をつけ下さい・・・

今日はHawaiiの曲だけでなく色々歌うと思いますが、この前に歌った曲が結構感動したんだけど…動画撮ってなかったんです

本日お時間のある方は、是非! 横浜大桟橋へGO!!!

Kamehameha Schoo御一行様、横浜へ :emojishinkansen:


Post-380papayaさんから目撃情報を頂きましたが、姪っ子たちのKamehameha School御一行様は日本時間6月1日(火)関空に無事上陸。翌日2日は時差ボケ解消も兼ねて一日Universal Studios Osakaを堪能し、3日(木)には広島へ到着。宮島を楽しんだ後、広島平和記念公園を訪れパフォーマンス、原爆ドームや博物館へ行き、その後京都へ移動。4日(金)は京都観光を楽しんだようです
義弟嫁のフォトアルバムには次々と日本観光を楽しんでいる様子の写真がupされています

さて、5日(土)は、私のホームタウン横浜へ上陸します。
H.I.S presents Love Hawaii Collectionというイベントにてパフォーマンスを行なうのです。
会場は横浜大桟橋、Kamehameha Schoolのコーラスは14:30からの予定ですので、お時間ある方は是非足をお運び下さい

昼間お義母さんに『Mieのお母さん、お姉さんたちも(ホームタウンだから)行くんでしょう?』そうだった!!!こっちではこういうことはファミリーイベント。嫁に来た私の実家家族もOhanaなんだ!!!慌てて姉にメールをすると、ウチの母もお土産を買って(会えるかも分からないのに…)、行く予定だとか。ありがとね

Hawaii好きの集まるモーハブロガー&コメンテーターの皆様で、5日行かれる方がいたら、是非当日の情報など、よろしくお願い致します~~~

topはファンドレージングで買ったTシャツ

情報があれば、是非よろしくお願いします~Kamehameha Schoo御一行様、日本へ :emojiairplane:


Post-376Kamehameha School Fundraising Concert ~その3~Na Leoの動画を貼り付けてみました

さて、昨日も義弟ファミリーの両替にに付き合ってWaikikiへ行ってきました。
前日に予約しておいた$2000分を円に両替、しかし義弟嫁のプラス$200出来れば…という願いもむなしく、昨日はもう月曜日分まで完売とのこと。
スゴーーーーーーーーーーーー!!!!貰ったレシートを見ると、日本から来るのは嬉しいレート彼らには、残念なレートでした。

さて、ここ数日はそんな準備に付き合ってました。で、改めて旅程を見せてもらうと・・・結構お昼や夜は各自でと言う文字が目につきました。
300人を超える大所帯で、各自って…しかも、初めての義弟一家は大丈夫なのか????

   
これ、前にupしていたファンドレージングコンサートの動画、Na Leoの曲は2つ動画を録画していました
あ、曲名は相変わらずわかりません。。。


さて、もしもどなたか良いアドバイス&情報があれば教えていただければと思います

・ユニバーサルシティウォークで初日と翌日の夕飯
・京都駅周辺での夕飯(または伊勢丹のおススメ持ち帰りストア)
・東京ドームまたは水道橋近辺でのお昼・夕飯のおススメ

日本を離れて1年以上、実家近辺も大きく変化しているので、都会はきっと更に変化しているんでしょうね~~~
東京ドームなんて、Backstreet Boysのコンサートで行ったのが最後かな!?ご飯食べるのが以外と困るんですよね~~あの周辺は、何度も行ったことのある日本人でも悩みますモン
彼らが昼食&夕食難民にならないことを祈るのみです・・・

Na Leo :emojimark_vcamera: Kamehameha School Fundraising Concert :emojimelody: ~その3~


Post-346Golden Weekに入って、日本ではオフ会があったり、Hawaii入りされる方がいたり、みなさん楽しんでますね~ここにはこんなに大型の連休がないので、いいなぁ~なんて思ったりもして…   

今日は義母方の叔父さんの60th Birthday Lunch PartyがAla Moana Hotelの中のRoyal Gardenでありました・・・が、ひっさびさの飲茶に写真撮り忘れ~

では、忘れないうちにYou Tubeで動画up第二弾行ってみたいと思います

     
    Na Leo  ~Waikiki~

三人ともKamehameha School出身(なんと、Husbandの従姉妹と同期)で、真ん中のヴォーカル兼ギター(スイマセン~名前とか、詳しくなくて…)の人が、『今日、同期の○○に会って、いきなり頼んじゃったんだけど、快くオッケーしてくれてありがとう』と紹介したHula Dancerの方が飛び入りで曲に合わせてHulaを披露してくれました!素敵だったなぁ~~~

そうそう、もう1回確認したら、4組登場したMusicianの中で、動画を撮ってたのは、2組目のBrother Nolandと4組目のNa Leoだけでしたでも、Na Leoは2曲撮ってたモンね

これはHusbandに聞いたら、曲名わかりました聞いたことはあるんだけど、ね!?

:emojimark_vcamera: Kamehameha School Fundraising Concert :emojimelody: ~その2~Brother Noland


Post-34341751さん!!!!!出来ました!できましたよぉぉぉぉ~~~~!!!!!

私、やれば出来る子でした~~~~~~~!!!

・・・なんて、、、前に動画(You Tube)の貼り付けを誰か教えて下さい~~Blog Helpをしたところ、チャントウこと41751さんが早速、親切丁寧に教えてくれました

そして、今日は記念すべき第一回You Tube貼り付け記念!!!です!

この間の日曜日に行った、姪っ子の通うKamehameha School Fundraising Concert!

実は一組目はKupaoaだったのですが、写真や動画を撮ってもよいのかどうか…!?ブロガーにあるまじき躊躇をしてしまい、動画撮りそこねました。。

実は私、超~~~~Hawaiian Musicに詳しいわけではありません
何となく聞いていたら心地よいなぁ~、だから好き程度。
Husbandがカラオケに行くと歌うのは、殆んどがHawaiian Songですが、誰もが聞いてわかるMusician位しか、私は名前はわかりません。。。

   
    Brother Noland

で、この『ステージギリギリに到着したHawaiian Timeのおっさん』が演奏し始めて、あっこのイントロOgoでカラオケナイトの時にRyojiが歌ってた!!!と思い出し、慌てて動画撮りました
・・・なので、タイトルがわかりません~~~~どなたか、知ってる方いたら、教えて下さい

そして、、ちゃん赤とチリスさんのために24時間を捧げねばならない41751さん、時間を割いて丁寧に教えて頂いて、本当にどうもありがとうございました~!!!

感謝感激このお礼は、Hawaiiにて!?・・・・・・・・

Blog Helpで教えて頂いたことは、出来るだけblog upして皆さんにフィードバックしていきたいと思うのですが、、、これはチョット時間かかるかも・・・!?

Kamehameha School Fundraising Concert :emojimelody: ~その1~


Post-341Kamehameha Schoolに通う、Husbandの姪っ子3人のうち真ん中の子が6月1日(Hawaii5月31日発)に学校の日本公演(ディズニーランド、ユニバーサルなど回ります!)に行くことに決まってから、様々なFundraisingに協力してきました

今日は、Kamehameha SchoolにてFundraising Concertがあり、以前にチケットを購入していた私達は義理両親と共に学校へ!

   
沢山のファミリーがやってくるため、下のほうのパーキングに車を停めて、School Busに乗って会場まで移動します。

   
いざ、出発~~~~私達ファミリーがBusに乗り込むと、スグに発車しました

因みに・・・・

   
貸しきり状態~~~~~!!!チョット勿体ない気もしたけれど、上の会場ではサイレントオークションも行なわれれいるので、早く送り届けようと、運転手さんも気を遣ってくれたみたいです

   
お!!!!約1ヶ月前にを挙げたChapelが見えました~♪懐かしい~~~!!!

   
あっという間に、会場の体育館に到着!!!

実はTicketを購入した時点では何の情報もなかったので私は単なる生徒の『日本公演お披露目コンサート』位にしか思っていなかったら、入り口でもらったプログラムには早々たるHawaiian Musician~Kupaoa、Brother Noland、IMUA、Na Leo~の名前が!!!!!Wow!

彼らのミニコンサートと生徒のコンサート約2時間チョットで$20は安すぎる!!!!
でも、残念なことに満席ではなかったのです
チケットを販売する時点でこのことを告知していたら、もっともっと人が集まったんじゃないかねぇ…と帰りの車の中でHusbandと義理両親と話題になりました。

さて、いくつか動画も撮って来たんですが、皆さんがやってるようにYou Tubeとかで上手くupする方法がイマイチ良くわかりません~~
どなたか、PCオンチな私に教えて下さい~~~