モーハワイ☆コム

カテゴリー:OGO

Ogo ono loa Hawaii Annual KANIKAPILA Luau :emojimelody: :emojiknife:


Post-263

Top写真のポスターはクリックすると大きく見られます

日本のHawaii、Ogo ~Ono Loa Hawaiiより、今年もイベントが開催されると連絡が来ました

日本にいながらに120%Hawaiiを感じること間違いナシのイベントです。なんてったって、ロコボーイRyojiの作るハワイアンフードは、日本在住のロコの胃袋を大満足させてますからね

Ogo Ono loa Hawaii Annual KANIKAPILA Luau

【日時】11月14日(sat)11:30~14:30
【場所】BIRDLAND(東京都港区赤坂3-16-7 赤坂KTビル5F 03-3583-3456)
【料金】10,000円(食事&ドリンク込み) お子様は4,000円(但し、7歳より)

今回は200名限定のイベントだそうです。が、この連絡を貰った時点ですでに130枚のチケットが売れてしまってるとのことでした。でも、前回も私のblogを見ていらしてくれた方もいたようで、連絡をくれたんです。
勿論、Ryojiの作る美味しいHawaiian Foodが食べ放題、ドリンクも飲み放題!

そうそう、今回のLiveに出演するMusicianは、カイマナヒラさんが大ファンの、ファルセットが魅力で今大注目のPILIOHA !
そして、2009年度ナ・ホク・ハノハノアワードで 「ベスト・アイランド・ミュージック・オブ・ザ・イヤー」 「 ソング・オブ・ザ・イヤー」「最も注目されるアルバム・オブ・ザ・イヤー」の三冠に輝いたPALIが、Ogoのイベントに来日します。
ナ・ホク・ハノハノアワードを受賞したアルバムにはSpecial ThanksにOgoのロゴマークがプリントされてます
PALIOgoのHawaiian Foodが大好きで、来日すると予定が入っていないときは殆ど毎日(昼も夜もOgoに食べに来るそうです。以前にRyojiが『打ち上げ何がいい?』って聞いたら『Ogo(の料理)が食べたい』と言われて、ビックリしたって言ってました

Hawaiiに来てから、日本食が恋しいとかホームシックには全くかかってない私が、唯一日本のもので恋しいのが、実はOgoのHawaiian Foodなんです
うぅ…行けるものなら私も行きたい…

お問い合わせ、チケットのお申し込みは、直接OgoまでMieのblogで見ましたと言って下さい
あ、風邪引いてupするのが遅くなっちゃったので、もしも、万が一完売になってしまっていたら、ゴメンナサイ~~~!!!!

Ogo Ono loa Hawaii

Address : 東京都港区赤坂5-1-4 いそむらビル5F
Tel : 03-3585-5337

Ogo Ohana’s Shinnenkai BBQ@お台場


Post-182三連休、随分と寒さも厳しくなってきましたが、皆さんはどのようにしてお過ごしでしたか?!

Ogo X’mas Partyが終わって、『お疲れ~』と言う間もなく新年が明け、Ryoji『Ogo新年会をやろう』と言い出して、三連休の初日、Hawaiianの休日と言えばBBQ!ってことで、お台場潮風公園で『Ogo’s Shinnenkai BBQ』に行ってきました~~~~

連休初日、前日には東京で初雪も観測されて、お天気が気になりましたが、お天気は晴れ!!!(晴れ女がいるからね)・・・でも寒い!!!

しかし、そこはRyojiのHawaiian魂と強風に助けられて無事火を起こし、BBQの準備はあっという間に出来ちゃいました!(仕込みもほとんどRyoji一人です)

   
生でも食べられる、新鮮なOysterです!!チョット火が通ったら、お醤油、Ogo Hawaiian Chile Pepper Fire Water、レモン汁をかけて頂きます。超~~~~ウマイ!!!


   
サーモンのホイル焼きシメジの蒸し焼き(Ryojiはきのこが大嫌いですが、頑張って”野菜”を用意してくれました)、Spam/Salmon/Takana musubiChickenSausage焼いてからバットに移して保温しておくと、いつでも食べごろ♪美味しい~~

   
ジュゥゥワァァァ~~BBQ Chicken~~~~!!!このおコゲ具合がもう最高~~~~!!!!ビールビール!!!


   
Stakeも追加・・・したけど、すぐに無くなっちゃった~~~~~
と、ほぼ出来上がったところでHawaiian Mens(Ryoji’s Friends)が登場です。タイミング良すぎじゃないかい??!!


   
そして、Kalbi~~~!!!骨付きなので、シャブリ~です~~~ウマスギ~~~!!!

   
しかし、寒さには勝てず、お料理が終わったらキャンプファイヤァ~~~
暖をとりながら、飲みます


   
そろそろ日も傾いてきて、おしまい。キチンとお片づけをしたらお店に帰って・・・飲み直しです

寒かったけど、Ryoji Familyやお手伝いしてるメンバー、Ryojiの仲間など総勢13名集まって、とっても楽しいHawaiianな新年会が出来ました

今年も頑張ろうね!!!


     MAHALO~~~~~!!!!



こうして、初日から飲んだくれな連休となり、年末から身体が癒えていなかった私は、またぶり返したのでした。。 反省 

MELEKALIKIMAKA~Ogo ono loa Hawaii X’mas bash~ :emojixmastree:


Post-176

気が付いたら、前回のblog upから約3週間があっという間に過ぎていました
Hawaiiから帰国して、抜け殻になり…つつ、毎日何かと忙しく過ごしてたら、明日はX’mas Eveだし、もうあと1週間チョットで新年じゃない?!





ヤバヤバ!!!!

                                        





さて、先週末の土日は『MELEKALIKIMAKA Ogo ono loa Hawaii X’mas bash』のお手伝いに行ってきました!!!
9月のお店の5周年イベント同様、当日は走り回ってましたが、今回のイベントはHawaiiのロコが身内を大勢呼んでお祝いするLuauのような、そんなアットホームなスタイルのイベントでした

    
イベントは夕方からまずはHawaiiから来日したMariaのタヒチアンダンスでスタートです!!初日はこの後3つのハラウがHulaを披露し、2日目は1つのハラウが登場しました。
2日目は、なんとMariaのダンス中にブレーカーが落ちちゃって、音響がダウンというアクシデントもありましたが、出演者とお客様が一緒になって、Alohaな気持ちで急遽じゃんけん大会で復旧を待ったりして、何だか心に残るハプニングだったな~





    
で、ようやく復旧して、次は今回このイベントに合わせてBest AlbumをリリースしたPALIの登場!!!X’masにHawaiianっていいですね~~~!
今回の会場は晴海客船ターミナル、ステージの後ろにはレインボーブリッジが見えます。これがまたナンともムーディ~

    
PALIで盛り上がったあとは、大御所のKALAPANAからMALANIが登場!!!聴かせて、盛り上げてくれました!!そうそう、MALANIはbeerが大好きで、本番前から飲んでて、ステージ上でもノドを潤すのはbeerでした!!!(陽気なHawaiiのオッサンでした





    
そして、今回久しぶりのステージのKAWAIHAEが登場!!! “Hawaiiのデーブスペクター”(←この日、ふと私の中で浮かんだVanceのキャッチコピー!!!)MC Vanceが大いにトークで、そして彼ら自身の演奏で盛り上げてくれました!!!
会場の皆もノリノリです!!!!
HANAHOU!!!では、30代のHawaiianなら泣いて喜ぶ『人造人間キカイダー』のテーマソング!!!初日にはキカイダーゼロワンの役者さんもいらしてて、大盛り上がりでした!!!!
そうそう、この動画撮ったんだけど、upの仕方がよく分からないから、いつか出来るようになったらupします!(って、誰か教えて~~~~





今回も走り回ってたけど、このX’mas Eventはよりアットホームな雰囲気で、裏でも会場でも、ミュージシャン達も一緒に楽しんで、同じ楽しい時間をOhanaのように共有する事が出来ました

最後は会場の全員が手をつないで大きな輪を作り歌って終わりました
(こういうときよく歌う歌のタイトル…忘れちゃった





お料理は勿論Ogo自慢のHawaiiのLuauスタイル!に、今回はなんと、Ryoji達がお台場で当日焼いてきたHawaiian BBQで、とっても美味しかった~~~~!!!(写真は撮り忘れ~~~
今年は年に2回もEventを開催したから、きっとRyojiや奥さんは大変だったと思います。お疲れ様~!!!&楽しい時間をありがとう!!!


    
いや~、しかし、Hawaiiのミュージシャン達ってホントにフレンドリーで楽しいね?!

では、皆さんも、素敵なX’masをお迎え下さい!!!

    MELEKALIKIMAKA!!!!

Ogo ono-lao Hawaii presens :emojixmastree: MELE KALIKIMAKA LUAU! :emojixmastree:


Post-175お待たせしました!!!!というか、Hawaiiから帰って、私、抜け殻ながらバタバタしていてお知らせが遅くなってしまいました!!!

『Ogo ono-loa Hawaii presents~MELE KALIKIMAKA LUAU~』の詳細が決まりました!!!

日時は12/20(sat),21(sun)の2日間16:30~20:30(開場は16:00)、場所は『晴海客船ターミナルホール』です。

今回は、Ogo自慢の日本在住Hawaiian御用達なLuau料理に加えてRyoji自らがBBQをして提供します。

さて、今回のMusicianは…KAWAIHAEPALIKALAPANA MALANI BILYEUです。(カイマナヒラさん~、PILIOHAはスケジュール合わなかったって!!!)なんと、PALIは10月に来店してた時にイベント参加を決めて、なんと自らこのX’mas Eventに合わせて、New Albumの発売をすると言ってくれたんですよ。あぁ、Aloha Spirit!!!

で、肝心のTicketなんですが…もう既に先週から発売されていて(ゴメンナサイ!)結構反響が大きく、結構売れ行き好調なようです。

Hawaiian Foodsが食べ放題でドリンクも付いて、しかもなんと上記3組のHawaiiの有名なMusicianのライブも楽しめて(出番以外は、彼らは会場をフツーに歩き回って一緒に食べてます¥11,000、子供は¥5,000(7歳から)です。
お店に直接申し込んでいただいてもよいですし、私にご連絡頂いてもTicketは手配いたします

Ryoji曰く、『とってもリラックスできて、フレンドリーで、ロコっぽい感じのX’mas』がコンセプトだそうです

この時期、帰ってきたばかりで、また見送るばかりで、Hawaiian Sickでお悩みな方、ご都合よかったら是非治療にきてみてはいかがでしょうか?!

私、いっぱい食べたいから(笑)お客さんになりたかったけど…また、裏で走ってるコトと思います。でも、もしもいらっしゃる方がいたら、お会い出来たら嬉しいなと思ってま~す

Ogo ono-loa Hawaii

PALI 即興MINI LIVE?!@Ogo


Post-157先日、Ogoのお手伝いに行った時のこと
この日も全席予約で満席です。
9月のお店の5周年のイベントも終わって早々ですが、次なるイベントの準備でRyojiは毎日忙しいようです。
この夜は、丁度、今日明日(10/4,5)と東京ドームで『フェスティバル・ナ・ヒヴァ・ヒヴァ・ハワイ』が東京ドーム行われてますが、そのお仕事で来ているPALIが来店。彼は先月のOgoのパーティにもHawaii TVの取材で来ていました。そうそう、12月のOgoのX’mas Eventにも来日します。

Hawaiiで食べてるはずなのに、日本に来てもやっぱりHawaiian Foodが食べたいんですね~
この日もお客さんはall Hawaiian。でも、有名人がいても皆何ら変わらず、フレンドリーな態度で自己紹介して、色々話が弾んでいました
そのうち、一人の常連さんが家にウクレレを取りに帰り(ALOHAに着替えて)戻って来て、ココからは生演奏&Hawaiian Karaoke Timeがスタートしました。
プロのミュージシャンが、一般人のKaraokeのコーラスハモッたり(日本じゃありえない~)、演奏や歌も披露してくれて、さながら店内はPALI即興MINI LIVEでした
歌声がね、なんとも言えず心に響いて…暫く仕事の手を休めて聴き入ってしまいました。ホントステキな歌声に、思わずウルウルしちゃった

あぁ、だがしかし!!!ブロガーの7つ道具(7つもあるのか?!)デジカメをなんでこの日は持っていなかったのか…反省

さて、そんなステキな歌声を惜しみなく披露してくれたPALIが、なんと自分のNew Alubamの発売を12月のOgoのX’mas Eventまで遅らせると、この晩決めたって言ってました。

すげぇ~~~~
さてさて、今度はどんなEventになるんでしょうか???
また詳細わかったら、随時UPしますね

忙しかったけど、ALOHAだった私の週末~その2~OgoのParty


Post-154さて、Mana Cardの打ち上げでチョット遅くまで飲んでしまった私
日曜日は『Ogo ~ono loa Hawaii~5th Annual Summer Bash』のお手伝いで、9時に品川集合でした。この日はモチロン(?!)Giri Giri Girl

受付のはずが…舞台監督のサポートをする事になり、とにかく朝からPartyが終わるまで、走り続けてました。Giri Giri Girlの脚力が…こんなところで役に立つとは。。。

Party の表の詳細は、記事をみてチケットを購入いただいたカイマナヒラさんのblog前半後半に分かれてレポ頂いているのでご参考下さい。(カイマナヒラさん、MAHALO!!でした!!

でもね、やっぱりHawaiianはAloha Spiritに溢れてます。スゴイミュージシャンとか沢山来ていただけど、全然高飛車じゃないし、むしろフランクすぎる位フランク!

出番前にスタンバイで呼びに行くんだけど、カイマナヒラさんが大好きなPILIOHAは、呼んでもいない(笑)のに袖でズーッとスタンバイしてて、挙句の果てにはステージ上のミュージシャンと勝手にコラボで袖で演奏して歌って、踊ってました。ある意味裏方、一度で二度美味しかったかも?!
で、いざそろそろ本番って時に、ん?!…3人のうち2人がいない!!!!慌てて探しに行くと、表でお客さんに混じってご飯食べてました。ひゃぁぁl~~~!!!!早く早く~!!!このMC終わったら次が出番なんだから~!!!と慌てる私をからかって、チョットトイレ~!!とか言うし…(VANCE KがMC引き伸ばしてくれました

 
 (WELDON KEKAUOHAとPILIOHAの人…だれだっけ?!カイマナヒラさぁ~ん!!)
WELDON KEKAUOHA は、なんと言っても衣装が3人とも私の大好きManuheali’iで釘付け(アロハシャツにね!)になっちゃいました!!!WELDONに、M『そのデザインNewだよね~!!!素敵!!!』と言ったら、W『本番終わって汗かいたヤツを君にあげるよ』(いらね~!!!)と、写真でみるよりとっても気さくなおっさんでした

 
 (バタバタしながら袖から撮ったのでピンボケ…PILIOHAの演奏で)
そして…素敵なhulaを披露してくれたKanaeちゃん。もう本当にバタバタでなにもお構い出来ず、専用控え室も用意できなかったのに、とても気さくで優しくて、最後一人でスッと帰ろうとしていたのを見つけてお礼を言うと、『そんな、忙しいのにこちらこそありがとう』とハグして貰っちゃいました!

 
 (走り回って化粧ハゲハゲな私と、綺麗なKanaeちゃん)
一枚写真をお願いしたら快くオッケーしてくれました。いい人です
笑顔もなくツンとして、ナンダカンダとワガママなハラウの妖怪大御所とは全然違いました。ハラウに入らなくても、Hawaiiでとか、ワークショップでとか、とにかくhulaは素敵だからやってみてね、とおっしゃってくれました。はいこの笑顔に救われました素敵な笑顔です。
そうそう、今年、ホノマラ初挑戦されるそうですよ。走られるブロガーさん、お会いするかもね。
Hawaiiの大地を踏みしめる、ということで、hulaに通ずるものがあるのだとか…

最後はKONISHIKIさんも歌ってくれて、会場は大盛り上がり!!!

 (袖からKONISHIKIを覗くPILIOHAのメンバー達…あ!!!気付いた!!!!!)
とにかく、走り続けてあっという間のPartyでした。(5時間位は行われていたはず…

準備から見ていて、本当にHawaiianってohanaの意識が強く、皆が気持ちよくサポートしています今年も無事成功して終わりました。ホント、Ryoji&奥さんは大変だったと思います。お疲れ様!!!そしてこれからも頑張って!!!
 
とっても疲れたけど、この連休Alohaに沢山包まれた、充実した時間を過ごせました。

          Mahalo!

いよいよ来週末…


Post-152最近、週に2~3日、人手が足りない、とRyojiからが入るとOgo~ono loa Hawaii~へ仕事帰りにヘルプへ行きます
先日行った時、来週末のお店の5周年の記念イベントの広告がバージョンアップしてました。

なんだかゲストも増えています

ここだけの話、まだスペシャルゲストがいて、これはロコが喜ぶかな~(武闘派ジェフさんあたりは、もう!!!)っていうのと、当日までどうか分からないんだけど・・・っているサプライズゲストの話も聞いちゃいました!!!

マジで??!!

ま、私はう受付だから見られないよね~~~~

チケットの方も、お陰さまでもうすぐ完売とのコト。
もしも行きたい方がいらしたら、お早目にどうぞ
(私に連絡頂いてもおさえます)

p.s.この日は暇で、早々に常連のロコと3人で彼らが何を真剣に話しているのか、よくよく聞いてみると…
『あそこの店の○○は超美味い!!!』とか、『○○でHawaiiで一番美味いのは???』『じゃあ、ここの○○しってるか??』・・・食いモンの話しかよ!!!
でも、『あ~~~~!!!!食べたい~~~~!!!』と叫ぶ彼らを見て、ナンだか笑っちゃいました 
しかし『Fu○○’n~』(ピー!!!)連呼で、ナンとも口の悪いロコの会話でしたレディーがいるのにね

お知らせ~Ogo Ono-loa Hawaii Restaurant 5th Annual Summer Bash


Post-143

例年は、お店のBirthdayに合わせて行っていましたが、今年は規模を拡大して、大々的にやるそうです
去年は行きたいって言ったら、チケット完売で、急遽お手伝いに行って、大盛況でした!

   Ogo Ono-loa Hawaii Restaurant
    5th Annual Summer Bash

今年は、品川インターシティにて、9月14日(日)に開催です
今回もバフェスタイルでHawaiian FoodDrinkが好きなだけ食べられて、そしてHawaiiからはこの日のためにMusician達がやって来ますHulaなんかもあるみたいです。
色々なスポンサーからの商品が当たる抽選会もありますが、目玉はなんと!!!レンタカー付きHawaii旅行プレゼント!!!きゃ~!!(って、お手伝いの私には参加権なしですが…

そして、なんと今回はHawaiiからTV局が取材に来るほか、Special MusicianがGuestとして来日するとか(私もまだ教えて貰ってません
Ticketは既に発売されています。
お店で購入するのが一番安い(振込み手数料とか、チケットの送料とかで…)ようですが、今回Mieのblogを見て、でお店で購入するのと同じにしてくれるとのコト。
9月の連休、予定がまだな方は品川に出没するHawaiiへ是非、いかがでしょうか?!(~8/20まで早売りpriceらしいです)
モチロン、当日は私もお手伝いで会場にいると思うので、お目にかかれるかと思います

     
詳しくは、
Ogo Ono Loa Hawaii  (home pageが移転、リニューアルしました!)

P.S.行ってみたい方は、私に言ってもらっても良いし、お店に直接コンタクトを取って頂いてもo.k.です

Hawaii@赤坂~Ogo ono loa Hawaii~


Post-119金曜日、私の心のオアシス(お腹のかな?!)…友達のRyojiがやっているOgo ~ono loa Hawaii~LANI~んをお連れして、Hawaiiを補充してきました。

まずはKONA Beer~Big Wave~で乾杯!!!
私はいつも行くと食べるもの決まってるので、この日はLANI~んにチョイスをお任せ。(詳しくはLani~んのスペシャルコマtop写真でどうぞ)
     
ただ、どうしてもココに来たらPokeだけは食べてもらいたかったので、3choice Pokeをオーダーし、常連ならではのワガママ、チョットいつもの3choiceと中身を替えてもらいました。
2007Aloha Festival Poke contest Best poke with Shoyu部門1位のRyojiのpoke(tar tar ahi poke右)を食べてもらわないとね
シンプルなLim Ahi Poke(手前)も美味しいんです。私が好きなのはSpicy Avocado Ahi Poke(奥)

     
このPokeの味付けに使っているPoke Sauce、ついにOgo Originalで作っちゃいました。(余談ですが、日本で売ってるミナトドレッシングを作ってる工場で作ってます。容器、見たことあるでしょ?!

最初、pokeは…と言ってたLANI~んも、『ウマイ!!!』と喜んでくれて、さっそく1つお買い上げいただきました。MAHALO!
そしてもう1つ左側の、Hawaiian Chile Pepper Waterもあります。Hawaiiではロコがタバスコよりも良く使っているコレ、辛いっていうよりもすっぱ辛い。spicy好きな私はあっという間に1本使い切っちゃいました
Kalua Pigにも、から揚げにも、チリにかけても、カレーにかけても、なんでも合いますチョット味のアクセントに。これも常連のロコ達の間で大ブレイク。
お店でも変えるし、ナショナルマーケット、紀伊国屋、あとはHawaiiのフェスティバルなんかに出店しているお店でも買えるところがあるとの事

Poke Sauceは手軽で簡単にお家でPokeを作れるほか、poke以外でもチキンを漬け込んで衣をつけてから揚げにしても美味しいので、興味のある方は是非1度お試し下さい

しかし、飲んで壊れたLANI~んのオカシナエングリッシュに大笑い、美味しいHawaiian Food食べて、充電バッチリ!!!明日からまたお仕事頑張れます!!!

そうそう、この夏Ogoは5周年を迎えますが、8月に5th Anniversaryのイベントを開催予定。今年もHAPAをはじめ素敵なゲストと楽しい企画があるらしいので、詳細が決まったらまたお知らせいたしますね。(去年の4th Anniversaryの様子は

Ogo ono loa Hawaii

OGO ~Ono Loa Hawaii~で忘年会!


Post-62私の友人のHawaiianのお店『OGO Ono Loa Hawaii』 、最近は人手が足りない時によくお手伝いをしていますが、先日久々に友人とお客さんとして行ってきました
       
      まずはKONA Long Boad BeerとGuava Vodkaで乾杯!!!

何を食べても美味しいのですが、この日はもう行く前から食べるものを決めてました
今回オーダーしたものズバリはMenuにはないけど、Ryojiにたのんでアレンジして作ってもらいます。 

まずはAhi Poke3点盛りPokeの一つを、Aloha Festibal Poke Contest優勝のTeriyaki tarutaru Ahi Pokeに変えてもらいました。

      
右から時計回りに、Teriyaki Tarutaru Ahi Poke, Spicy Avocado Poke,Limu Ahi Pokeです。

      
そして、私の大好物のLaulau!(左側)今日はLaulau PlateをToday’s specialのChicken Long Rice(右上)をプラスしたものにアレンジしてもらいます。(右下はLaulau PlateについてるLomi Salmon)

      ONO~~~~!!!!


あぁお口だけHawaiiへ行ってきました~~~幸せ…

ちなみに店内もHawaii~~~な雰囲気満載です。ロコのお客さんが多い時は、店内には英語(モチロン、ピジンイングリッシュ)が飛び交ってます。
(目を閉じれば、もうここはHawaii~のレストラン?!)

   
店内にはHawaiian Songが流れ、希望があればHawaiian KARAOKEも出来ます。壁には色々なお魚のHawaii語ではナンと言うかのポスターや、OGOのHawaii風なステンドグラス、そして、今年のAloha FestivalのShouyu Ahi Poke部門優勝の賞状!他にHawaiian QuiltやHawaii出身のBenny選手のユニホーム(千葉ロッテマリーンズ)サイン入りなども飾られています。

あぁ、一週間も経ってないのに、また食べたくなってきてしまいました

…さて、次はナニを食べようかなぁ~~~
続きを読む »