モーハワイ☆コム

カテゴリー:Mana Card

:emojiheartsmall: MANAカードの導き :emojispark:


Post-196週末の土日、マナカードアカデミーでマナカードのセラピストとして活動するための『セラピスト養成講座』という、初めて開設された講座に行ってきました

既に、マナカードセラピストとして活動されている人も参加していたのだけれど、私自身は本当にセラピストとして活動するかどうかをチョット悩みつつ、『学べることは学べるうちに』ということで参加しました。

スピリチュアルなこととかって、好きな人は好きだし、怪しい!宗教っぽい!!!って思う人もいるだろうし様々なので、あまりココではどうこう書きませんね…

でも、私自身はHawaii嫌いHawaiiに行って目からウロコ!で180度転換!!!→Hawaii大好き!!!行きたい!!!帰りたい!!!住みたい~~~~!!!
と、いまやモーハブロガーなら一度は発症している病に取り付かれてて、そのHawaiiがキーポイントとなって出会ったマナカードを通しての出会いや、気付き、ご縁、学び、導きがとても多いことも事実なのです(モーハblogでも同じ!)

しかも、マナカードは占いではなく、Hawaiiのマナの力で自身を知るための、カードリーディングなので本人の潜在意識を引き出して、問題解決をしていく手助けをするのがマナカードセラピストの役割。だから、クライアントの癒しや喜びを引き出せることが出来たらいいな。。。って、講座2日間受けていたら、そんな自分のビジョンも出来てました
何かを学ぶってことは、一歩踏み出すことだから、前進したんだなって思えた2日間でした。

そうそう、マナカードを通してのBIG SURPRISEも!
My Firsy Hawaiiで私がHawaiiLOVEになるキッカケにになったTommyが紹介してくれた日本人の女性が、なんとマナカードの講師の方のお知り合いの方でした!!!(しかも、けっこう有名な方だった!!!)

Hawaiiから、繋がるよねぇ~~~

まだHawaiiLoveになる前だったけど、Tommyってやっぱり私にとっては色んな意味での恩人!!!

     
さて、まだマナカードセラピストとしては本格始動!ではないけれど、マイペースでやって行こうかな…ってことで、マナカードケースを購入しちゃいました!!!
(topは正面、コレは開いて裏面)
が入ってて、カワイイでしょ?!

『Mana Card』 :emojispark: Advanced Course start!


Post-183去年Basic Courseを受けた『Mana Card』Advanced Courseが土曜日から始まりました
Basic CourseではHawaiiのスピリチュアルカード『Mana Card』に出会って、スピリチュアルなことだけではなく、Hawaiiに関する歴史や文化とか、とにかく自分が興味あることが学べると思って講座の受講を始めたけれど、思っていた以上に自分自身得るものが大きく、そして多くて、改めてHawaiiの導きに感謝

でも、今回のAdvanced Courseを受けるに当たっては、Basic Courseの時とは少し違った思いもあって臨みました。

最近、自分はコレでいいのかな?と言う思いが大きく膨らみつつあり、何かもう少し、人として自分自身を変えたい…というか、人として成長したい、強くなりたいって思って、『Mana Card』を通して色々な事を学んでいく中で答えがみつかったり、成長できたらいいな、と

このblogもそうだけど、チョットしたキッカケで色々な事を知ったり、人と出会ったり、人生って案外素敵に出来てたりするから、大好きなHawaiiを通して色んなことをモットモット吸収していけたらいいなって思ってます

     
そうそう『Mana Card』の勉強を始めてこんなものをamazonで買ってみまし

     
そして、去年『Mana Card』を始めて、「『Mana Card』ってねPELE様にインスピレーションを受けて作られててね~」とアツク話をしたら、あくりあちゃんからこんな素敵な本を譲り受けました。ありがとう!!!とっても嬉しかった~~~

よっし!!!頑張るぞ~~~~!!!

皆さんも、ココので『Mana Card』を楽しんでみてくださいね?!






<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginWidth=0 marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sweetm1969101-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0824813928&fc1=000000&IS2=1<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginWidth=0 marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sweetm1969101-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0824807030&fc1=000000&IS2=1<iframe style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px" marginWidth=0 marginHeight=0 src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=sweetm1969101-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4478054045&fc1=000000&IS2=1

忙しかったけど、ALOHAだった私の週末~その1~Mana Card


Post-153

先週(もう先週)は月曜日からナンだかバタバタして、あっという間に週末に
土曜日は、以前チョコッと紹介したこともある、HawaiiMana Card講座のBasicコースに通っていて、この日が最終日でした。
8月にイベントで体験して、元々スピリチュアルな事に興味があったことと、何より大好きHawaiiがテーマになっているので、これはちゃんと知りたいと思い、早速Basicコースの講座に申し込んだのでした

講座は週1回、1日10:30~17:30で、3回ありました。初日はなんとGiri Giri Girlが珍しくフライングして、10:00に行っちゃいました
最初は1日丸々ミッチリなんて大丈夫かな?!ドキドキ…と思っていましたが、先生方もとても楽しく優しく、一緒に講座を受けた仲間も皆良い人たちで、トータル3回の講座はあっという間に終了
最終日は名残惜しみつつ、次回のコースでの再会を誓いながら打ち上げ!!!話も盛り上がり、翌日のOgoのイベントがあるのに遅くまで飲んじゃいました

『この世の中、これだけ大勢の人がいる中で出会うと言うのはきっと何かのご縁があるということ。』という先生の言葉を思い出しながら、Mana Cardの講座での出会いや、Hawaii好きからこのモーハのblogを通して多くの人と出会えたことに、改めて感謝したのでした

                   MAHALO!!!!

そういえば、私のblog titleも『Mana Mana~Aloha Spirits~』だし、何かの結びつきって絶対あるんだな~って思えます

Mana Cardについては、これから差障りのない範囲でblogでも紹介して行きたいと思っています

そうそう、このMana CardはHawaii Islandの女神PELE様にインスパイアされて作られたものなので、次回は初Hawaii Islandにも行ってみたいな…と思ったのでした(今、かなり活発に活動されているようなので…

p.s.blog partsにMana Cardの占い貼ったので、皆さん是非使ってみてくださいね

Mana注入!!!


Post-140ココ最近のうだる様な蒸し暑さに、スッカリ気力体力を奪われて無気力状態、blog更新も滞ってました。
先週のハワイフェスも地元横浜で開催、ブロガーさんにもお会いできるチャンスだったのに、暑さに負けて断念してしまいました
でも、これじゃいかん!!!と思っていた時に、表参道のギャラリーで『マナカードアカデミー』主催のイベントがあるのを知り、マナカード初心者体験講座の予約を入れて行って来ました。

Mana Cardとは、簡単に分かりやすく言うと、ハワイ版タロットカード。
ManaSpiritual Powerです。Mana Cardは44枚のカードからなっていて、カードにはハワイの自然や文化、神話、伝統、などスピリチュアルな絵が描かれていて、ハワイ語の名前が付いているんです。で、タロットと違うのは、ネガティブな意味のカードがないことMana Cardを引くことで、沢山のManaを受け取り、自分にとっての必要なメッセージを貰ったり、潜在意識を顕在化させたりします。

以前にたまたまMana Cardを知って、SpiritualHawaii好きな私としては、どうしても欲しい!!!と、あちこち探してもなくて、ハワイのボーダーズで購入but!中の解説本が英語なので日本語版でどうしても欲しくて、でも探してもなくって、アロハエクスプレスの読者プレゼントで見つけて、渾身の力を込めて(笑)応募して、見事ゲットした事があったんです
でも、本だけ読んでもナカナカ難しくて、どう解釈したら良いかわからなかったりして、それで講座を受けてみました。(freeだったし、気軽に!)

8人位集まって、Mana Cardの意味や引き方を簡単に教わったら、今度は一人一人が質問を決めてカードを引いて、出たカードとその意味を発表して行きます。その中で、色々とカードの意味の解釈なんかも聞けて、チョット楽しい時間を過ごすことが出来ました
知り合いになった、1週間前に3週間滞在のハワイから帰国したKちゃんとを飲みながら色々Hawaii talkで盛り上がり、やっぱりHawaiiって素敵なものをもたらしてくれるんだなぁ…と、Hawaiiにまたまた癒されたのでした。

         
さて、今日からまた毎日Mana Card引いてみようっと