モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii☆2008Nov

心に誓うリベンジ・・・ :emojiairplane:


Post-211帰国の朝って、なんて爽やかで綺麗な景色なんでしょう

   
     チョット元気なくなって、空港でフラフラしていると、元気の素を発見!!!!!

   
    ガビーン!!!!開けて頂戴~~~~~~!!!!!誰かぁぁぁぁ~~~~~!!!!


   
    機内で飲んだ赤ワインのコップをフト覗いて、センチメンタルな気分に…
   
    でも何故か食欲の落ちない私…悲しい~完食です。。。

   
    一眠りして、これを頂いたら、もうすぐ成田です。。。

あ~ぁ、毎度ながらリベンジ誓うことが沢山あるHawaiiです。。。

物欲のち食欲のち物欲・・・大満足~! :emojiface_glad2:


Post-210Waikeleだけではお買い物は満足しません!!!
まだまだアッシーまゆちゃん(ゴメン)とのお買い物ツアーは続きます
その前に、お昼になったので腹ごしらえを!!!
ココも行きたかったお店!!!Azureさんお勧めの『POKE STOP』MOIちゃんがいました!!!!

   
MOI PLATE サクサクしてて美味しかった~~~

   
その日のスペシャル3点盛りセットソフトシェルとお魚2種の揚げたやつ

   
『POKE STOP』なので、ショーケースにはPOKEが沢山並んでいます。美味しそう!!!
   
待ってる間、気になるPOKEの試食も可能です。OgoのPOKE美味しかった~~~~

   
その他、店内はこんな感じ。切抜きが沢山貼ってありました。
   
    営業時間は2008NOV現在デス。。。。



POKE STOP




食欲が満たされて、今回行ってみたかった『SAVERS』へ!!!!


時間を決めて店内で別れます。根気よく探して、それでも$4とかのTopsで10分買うか悩んだりして~~~結局tops2点お買い上げ


次はここでも宝探しを楽しみました!時間はアットいう間に過ぎて行く~~~!!!

あ~~~楽しかった!!!ありがとう、アッシー…まゆちゃん!!!!

『nico’s pier 38』で朝食を・・・美味しくてニッコリ! :emojiface_glad:


Post-209私のアッシー(ゴメンまゆちゃんがHawaii入りして、一緒にWaikele Premium Outletで、Let’s Shoppingです!!!!  

  
  その前に、腹ごしらえ!!!ココへ向かう途中の朝ごはんは『nico’s Pier38』で!!!

  
  Today’s breakfast(左)とFish Omlet(右)

  
魚のオムレツゥ~~~?!…と、思っていましたが、コレが美味しい!!!!
美味しいから、アップも乗っけちゃいます!思いがけず大満足です。

この後、オープンの遅い『UNCLE’S』に無理やり入ってJefferyに挨拶して、いざWaikeleへGo~~~!!!(Waikeleからは当日レポでまゆちゃんがupしてました)

nico’s pier 38

朝マック in Hawaii~これまた初体験~ :emojiheart:


Post-208    Hawaiiで朝マック、初体験しました
   
    ドキドキワクワク!いざ、オ~~~~~~~プン!!!!
   
   モチロン、Portuguese Sausage,egg and riceをオーダー!
   美味しい~~~~♪
   
   もれなく、これが付いてきます

ロコの知人に、『日本にはご飯の朝マックないんだよ』っていったら、『エェェl~~~シンジラレナイ~!!!』といってました。

やっぱ朝はごはんっしょ?!

ご馳走さまでした

こんな日も・・・あるよね


Post-207今回の雨季は、随分とお天気悪い日も多かったようですね。

2009NovのHawaiiでは、こんな土砂降り初めて~~~!!ってなくらいの土砂降りにあいました。

   
Koa Pancake Houseでパンケーキとコンビーフハッシュ&スクランブルエッグの朝ごはんを食べて、ドライブへ!
   
  H3を進みます・・・が、山肌には10を越すミニ滝が!!!!
   
    対向車もなく、視界は数メートル。。。この日はお出かけは諦めました。

これもまた、Hawaii。自然には逆らえませんま、こんな日も、あるよね

気を取り直して、合流&LunchへGo!!! :emojiknife:


Post-206ジックリ『Beshop Museum』を見るはずが、改装中でガックリ…でしたが、今日はモーハブロガーのまゆちゃんがHawaii入りする日なので、電話をしてみたところ既に到着とのこと。
モーハオフィスで待ち合わせをしましたちょうど時間はランチタイム!オフィスに顔を出しては見たもののリエさんだけがオフィスでお仕事されていて、皆さんは外出中だったのでランチをして戻ることにしました。

チョットミーハーだけど、一度行ってみたかった『Cheese Cake Factory』へゴー!!!席は空いていたものの、呼び出しブザーを持たされて、しばし待つことに。
じゃ、チョット『レスポ』見に行ってもいい?!とお店に向かって店内に入ろう…というところで、ブザーが…往復しただけで終わっちゃいました

    
お買い物モードに入っちゃう前に(無事)呼び戻されて、オーダーします。メニューは日本語(左)英語(右)両方あって、内容も同じでした

    
まず、トロピカルアイスティーでまゆちゃんのHawaii入りを祝います!
    
    Kalua Pig&Mango Pizza(lunch pizza)・・・うーむ
    
    Evelyn’s Favorite(lunch pasta) コレ、期待してなかったけど美味しかった!!!

しかし、一番美味しかったのは・・・ebirieちゃんのblogで美味しい!!!!って書いてあって、気になっていた、フリーのパン!!私は黒い方が好みだったかな
      

そうそう、top写真はここの伝票です
最近ワイキキでは勝手にチップを取るお店が増えているとのコトでしたが、ここは大丈夫
でも、チップの習慣のない日本人、うっかり忘れがちですが彼らにとっては大切な収入源、サービスを受けたら、必ず忘れずに、チップをね?!

Cheese Cake Factory

Beshop Museumへ行ってみた…けど、リベンジ決定


Post-205マナカードを勉強し始めて、Hawaiiのことをもっともっと知りたくなったので、昔一度だけ行った事のある『Beshop Museum』へ行ってきました。
Busに乗って、(昔行ったことあったけど、記憶があやふやだったので運転手さんに「『Beshop Museum』行きたいから降りるとき教えてね」とお願いして乗り込みます)Busで行くと、降りてからチョット歩きますが、top写真の看板で王様が案内してくれているので、上を見ればわかります。詳しい行き方は
駐車場を横切って、到着です!
   
じゃじゃ~ん!!!無事に着いて入ると…エェェ~~~~!!!ガビ~ン!!!!
   
一番見たかった展示のある『ハワイアンホール・ギャラリー』が改装中(2009年夏グランドオープン予定とのこと。。行く予定の人はHP等、要チェック↓です)

   
…ショック!!!!それでも一応見られるところを見ていきます

   
 『プリンセス・ケカウリケ・カヒリルーム』
  
ここも一部を除く殆どが撮影可能で。大名行列の道具のような(笑)カヒリは王族を象徴する、鳥の羽から作られています。
   
手だけ上にかざして撮ってみましたが、こんなところもちゃんとデザインされています。これも全部ナチュラル素材!!!!!
    
この王様のマントも鳥の羽から出来ていますが、一羽から数枚だけ羽を取って作っていくので、こんなんなるまでには気の遠くなるような作業です。それだけスゴイものなんです

   
ハンドメイドなハワイ州旗

   
そして、このBOXこの方が以前夢中になってたような…OUT OF ORDERでした。
まさか、壊してないよね?!

しかし、これでは不完全燃焼・・・リベンジ決定です

Bishop Museum

YARD HOUSEでいやぁ~ん美味しい!!! :emojiface_cyu2:


Post-204『せっかく大人数この時期にHawaiiにいるんだし~~~~!』ってことで、大勢のブロがーさん達がupしているのを見て行ってみたかった『Yard House』ebirie母娘moarie夫妻と待ち合わせて行ってきました~~~!!!!

かなり混んで並ぶときいていたので、少し早めの時間に待ち合わせ

お料理も美味しかったし、なにより沢山の種類のBeerが飲めるのがうれしい~~~~!!!
topの写真はオニオンリング~

アヒのサラダ・・・だったと思う

リブゥ~~~♪ 付け合せはスィートコーンとチリビーンズ!

オマールエビのパスタ

ステーキ!

で、女子のお願いにmoarieメンズの相方が、みんなが見たかった YardBeerをオーダーしてくれました!!!!(一応顔隠したけど、ダメだったら後で写真はカットしますね)
 
やっぱり大勢でワイワイ飲んで食べるのって楽しいし美味しい!!!!
翌日はebirie母娘帰国日だったので、この日は早めのお開きとなりました。(パッキング作業があるからね

楽しい時間をありがとうございました~~~

後日聞いたところによると、ヤッパリ大変だったみたい…パッキング(笑)

YARD HOUSE

Hawaii Maritime Centerへ行ってきました~その2~


Post-203

カセットウォークマンを首から引っ提げ、いざ!進んでいきます。ココは1階と2階とに分かれていて、正面のエレベーターにのって2階に着いたら音声ガイド(笑)をスイッチオン!して展示内を進んで行きます。
そうそう、スタッフの人に聞いたら、なんとココは好きなだけ撮影オッケーとのことでした
        
        
        
時たま(ココで一旦テープを止めて、展示を見てくださいとか指示があります
Hawaiiの起源、歴史、文化、そして現代に至る色々な情報がこんな小さな建物の中にギッチリ詰まっていました
    
ここの展示の一番の目玉は…これ!!鯨の骨の標本展示です。吹き抜けになっているところにドドォ~ン!!!といました!
“LEIIWI”という名前がついています。ハワイ語で『大切な骨(LEI=大切な
お花のレイにはそういう意味があります~、IWI=骨)』という意味です

        
そして、私がチョコッと興味あったのがこれtattoでした。ここHawaiiは船乗りたちがこうやって色々tattoを入れたりしてたんですね~。Ed Hardy風なデザインです。

見終わって、受付のところに戻ったら、スタッフが代わってました。黒人のおっさんで、『ありがとう』と言ってウォークマンの返却場所をきくと、『そこのところにかけておいて』と言います。
で、記念に何かお土産でも買って帰ろうかな~と見ていると、HOKULEA号が日本にきた時の写真がありました!!!!
当時見に行った私は、『私、横浜にHOKULEA号来た時、見に行ったんだよ~!』と携帯の中の写真を見せるとおっさんは、『おぉぉ~~!!!』と言って覗き込み、『実は自分はナイノアさんとは友達で、カヌーのクルーとしても一緒に乗ったこともあって、この航海にも誘われたんだけど、昔の事故で手に怪我をしてしまって思うように動かないんだ。でも、このHOKULEAの航海は長くて大変なものになるから断ったんだ』と話してくれました。
確かに、私に差し出した右手の指が曲がってしまっていて、思うように動きません。でも、厳しい海を幾度となく渡ったんだろうな~という雰囲気が伝わって来ました。
チョットしんみりしていると、その後急におちゃらけて『オォ~!ヨコハマ~?!ママァ~!!!』(と言ったかと思ったら、一人でウヒャヒャヒャ~!と笑い、何度も何度も繰り返してました)話好きで、そこからず~っとおしゃべりがはじまって、展示を見たよりもかなり長い時間そこにいたような気が…確か、Donaldoって言ったなぁ…
     
あ!!!!写真一緒に撮るの忘れた!!!!…ので、巨大なサメのあごの骨で誤魔化してみたりして…

皆さんも是非一度行ってみてください

Hawaii Maritime Center

Hawaii Maritime Centerへ行ってきました~その1~


Post-202想い出ALOHA TOWERへ行ったのは、ココ《Hawaii Maritime Center》へ行くためでした。

ここは、マナカードの講習で講師の先生から、『Hawaiiのマナカードをやるなら、もっともっとHawaiiのことを勉強して、知って理解することが大切!ここ《Hawaii Maritime Center》《Bishop Mueseum》と同じようにHawaiiの歴史などを知ることができるところなので、是非行ってみて!』と聞いていたので、今回絶対に訪れたかった場所でした
    
しかし、ALOHA TOWERのすぐ横、こんなに行きやすい場所にあるのに知らなかった~

    
では、いざ入ってみましょう!

入り口入ってすぐにお土産を販売しているスペースがあり、その先の左側のレジで入場料を払います。すると『日本人?!』ときかれ、『そう』と答えると、『じゃ説明はそこの(と壁を指差される)を首から提げてスイッチ入れてね。』と言われました。
言われた場所に行くと…そこには懐かしい~ウォークマン式カセットにネックストラップがついたものが壁にズラッとかけられてたのでした。。。いまだにカセット!!!???
(あまりのショックに写真撮り忘れました
                   
                                      to bo continued…