モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii☆2008Jun

『マク☆まくツアー』のような…


Post-170いよいよ帰国です

はっ!!!フリープランとはいえ、ツアーだった
いやだなぁ、ムュギュムギュの乗り合いバスで空港に行くなんて・・・

と思ってお迎えを待っていたら、現れたのは、なんと『マク☆まくツアー』でおなじみのリムジン!!!!
    

Hawaiiに何度も行ってますが、私も乗ったのは初めてでした

    
  イェ~~~イ!!!と調子に乗って写真撮ってみたりして

これまた、ママ大感激!!!

今回の旅、中身も良かったけど、終わりも良かったから、すべて良し!!!

ママの『Hawaii洗脳大作戦』、大成功な旅となったのでした。。。

最終日のディナーは『Hareiwa Joes』@Kaneohe


Post-169最終日の夜、友人の親戚の方にディナーに招待して頂きました

    
まずはKaneoheにあるお宅にお邪魔して、『グリーンマルガリータ』で乾杯!!!
pupuにはLim Pokeと茹でたピーナッツ美味しい~!

    
お庭から見える霧の『Koolau Mountain』がチョットムーディです

この後、お店に向かって、このたび最後のディナーを頂きました。

ここでね、またまたデザートしか写真取るのわすれたのです

    

ったなわけで、かろうじて撮ったお腹いっぱいでも頂いた別バラニ連発です

    
ここのお店は、広い中庭(庭園?!)もあって、そこでは結婚式なんかも行われるとのこと
お客様はロコが多いかなって感じの、雰囲気の良いお店でした

初Hawaiiのママ、大満足の最終日ディナーHawaiiの友人に感謝です


Haleiwa Joes

TED’S BAKERY デビューしました :emojiface_glad:


Post-168

Hawaiiフリーの最終日は、『モーハ』サイトより予約をお願いしていたDALLERで車を借りて、DRIVEへGO!でした。

でも、最初カウンターに並んで渡された車の鍵は『カローラ』・・・Hawaiiに来て日本車か…と思いつつ車に向かうと、ボロボロ!しかも禁煙マークのシールが貼ってあるのに、ドアを開けた途端に、ヤニクサ~~~~!!!絶えられません!!ってか、乗れません!!!急いでそばにいたスタッフのお兄ちゃんに『この車,クサイし汚すぎて乗れないよぉ…』とお願いすると、快く『O.K!チョット待ってって!』と、新しく渡された鍵の車は…

  コレ!!!!さっきと全然違うやないかぁ~~~~~い
    
最初っから、この車にしてよと心の中で言いながら、いざ出発!!!

朝ごはんは、『UNCLE’S』のオープン時間に程遠かったので、お隣の『NICOS Pier38』で。ココまで来て、お魚は?!って感じですが、Todays breakfast specialが既にsold outだったので、モーハブロガーのあきひこさんebirieちゃんもお勧めのフレンチトーストに、ハムと卵のトーストサンドを頂きました。美味しい
    
お腹を落ち着かせた後は、ワイケレでお買い物をして、ノースを目指します

で、で、前回時間切れでお店の前を泣く泣くF1のごとく通過して諦めた、これを頂きました!!!

    
     ジャァァ~~~ン!!Chocolate Haupia Pie!! フッフッフ~~~!!!!
    
    いざ!!!頂きます~!!!
    
     美味しい~~~~~!!!!

そして、ここではお土産にTシャツもゲット!!!

  
サイズを探しに嫌な顔せず何度も奥に探しに行ってくれた優しいスタッフのお姉さん、おまけにステッカーまでくれました

MAHALO!!!

BBQ@Magic Island


Post-166日曜日のお昼、もう飲茶でお腹いっぱい ・・・ですが、この日の午後は遅い時間からですが、友人(フラでキンカメ優勝した)のHawaiiの親戚の方が主催してくれたBBQへと向かいます。(食べられるのか?!

場所はAla Moanaの先のMagic Island!シャワーツリーが綺麗です
    
公園では、大勢のLOCOの人達が、それぞれの休日のBBQを楽しんでます

                  
色々なものを各自持ち寄って、横ではお肉を焼いています
色々と島を巡る旅も楽しいけど、こうやって日曜の午後、家族、友人たちとノンビリピクニックって言うのもいいよね

    
ゴメンナサイ!!!既に食べかけ…しかし、いったい私の胃袋ドンだけ~~~゛体型がHawaiianになれる日も、そう遠くないことでしょう(それだけは、いやぁぁぁぁ~~~

横で子供達が凧揚げしたり、自転車に乗ったり、はしゃいで遊んでます
大人たちは、ノンビリとお喋りして、リラックスした時間が続きます

サンセット、そろそろお開きの時間です。。。。
    
またこんな休日、楽しみたいなぁ…

楽しかった飲茶@美心港式点心


Post-164そういえば、Hawaiiで初飲茶に行ってきました!!!!

丁度同じ時期にHawaii入りしていたebirieちゃん&実母さま、Hawaii在住Azureさん、そして私とママ、待ち合わせはKing Kamehameha statue前!5人で日曜日のチャイナタウンへGO!!!
    
5人いれば、色々な種類が頂けますしかし、こんなにメニューがあるなんて!!!一度じゃ制覇し切れません。


もう美味しくて、写真もソコソコいただきます!!!!(しかも食べかけ失礼!!!

    
ご馳走様でした~~!!も~お腹いっぱい~~~!!!!とお店を後にしつつ、向かった先は…

   
ヤッパリ女子は甘いものは別腹~・・・が、残念!!!!ダウンタウンの日曜日は、お休みが多かったの…(中に灯りがついているのに何故~
いやいや、こんなこと位ではメゲずに、チャイナタウンへ!!!

    
向かった先は、Azureさんオススメのブラックパールタピオカ入りマンゴースムージー!のあるココ!!
               
                コレがまたメチャウマ!!!
お腹いっぱいだったけど、飲めない~とギブしたママの分まで飲んじゃいました~!!!

お天気もいいし、美味しいもの食べて、楽しいお喋りして…

最高のHawaiiの日曜日なのでした。。。


キンカメを観に行く前に…KCCへGo :emojigoo:


Post-165

先日の木曜日、来年のキンカメ日本代表を決める『キンカメ日本大会』がありました。
そ・し・て!なんと、今年Hawaiiで優勝した友人のハラウNa Mamo O KareinaniがKahiko部門で見事2連覇達成!!!オメデトウ!!!!
また来年も応援に行く楽しみが出来ました


さて、6月にHawaiiでキンカメ大会を観に行くその日の朝、前から行きたかったKCCファーマーズマーケットに行ってきました!!!

沢山の綺麗なお花や新鮮なお野菜・フルーツ、そして色々な方のblogで見ていたお店が沢山出ていて、もう朝からアドレナリン出まくりです(笑)

    
こんなに大きなアボカドが!!!一回じゃ食べ切れないんじゃ…と思ってたら、後で聞いたところによると、中は種もデッカイそうです。。。イラン心配でした

 
そして、初体験の今回は、ヤッパリここの2店舗のものを頂きました~

 
アッツアッツの『Fried Green Tomato』(私はFried green tomato, Fried onion, Fried zucchiniが各2pcs入ったMix combination…こんな名前だったかな?!$5)に、スッキリサッパリの『Ginger Cooler』(写真忘れた~)どちらも噂どおり、美味しく頂きました~!!!

絶対Hawaiiに住んだら、早起きして毎週ここにお買い物来たいな!!!


そしてKCCファーマーズマーケットを充分に堪能した私たちは、腹ごなしを兼ねて、綺麗な景色を見ながら、歩いてWaikikiへ向かいます。


各お家には沢山の木々が…ひゃ~!!!食べきれるかなぁこのMANGO?!あ!NONI発見!!!もうすぐ熟れて食べごろっぽいけど、このお家のMANGOは袋かぶせとかなくて大丈夫?!などど余計なお世話さまな事を言い合いながら歩いていきます。

    
帰りは下りだし、色々な景色を楽しみながらこれまた楽しい時間を過ごしながら、気が付くともうすぐです。

    
あっという間にWaikikiに到着で~す!あ~!楽しかった!!!

でも、後でHawaiiの知り合いに歩いて帰った話をしたら、『エ?!エェェェェ~~~~?!歩いたの?!イヤだ、車出してあげなくて、ホントにゴメンナサイ!!!』と真剣に謝られてしまったのでした
そんな大した距離じゃなかったんだけどなぁ・・・

でもそう言えば、ママは足の小指骨折してから、まだ2~3週間だった…

祝勝会@SARENTO’S


Post-161さて、土曜日はホテル滞在の時だけは超セレブロガー(笑)あくりあちゃんとH1 CAFEへ遅ればせながらのお互いのBirthday Lunchへ行ってきました。
晴れ女二人なので、お天気はモチロン素晴しい秋晴れ!
詳細は、あくりあちゃんのblogにて!(手抜き

                                  

ココからは、前回の主役のいない祝勝会の続き…

サンセットを見ながらのお食事も、ついつい盛り上がってすっかり日も暮れてしまいました。
店内は随分とムーディーな雰囲気にそして、いつしか祝勝会とは名ばかりの、美味しいお酒とお料理を堪能する会になってました。

今回は前菜、メイン(+パン食べ放題)、デザートが選べて、食後のコーヒーか紅茶の付くコースを頂きました。しかもお料理とにかくボリュームがあってお腹いっぱい!!!友人のお母様曰く、『もうね、Hawaiiに来て毎日美味しいもの首まで食べてる感じ。もう入らないわってくらいよ…フォアグラみたいよね~~~アハハハ~!』…確かに。。。

さて、肝心のお料理…エッヘン!!!今回は写真撮りました~

私のチョイスは…

     
前菜は、アボカドとアーティチョーク、シュリンプ、リコッタチーズのサラダ

    
メインはチキンのマルサラワイン煮込み

    
デザートは、リリコイのアイスクリーム(チョット食べちゃいました

このコースで$40位だったかな?!これにワインのボトルを入れたり、Tax, Service, Tipなどが入っても、そんなにしなかったように思います

しかも、夜になって、pianoの生演奏が入り、雰囲気もとってもよかったです。おじいちゃんのピアニストさんが、リクエストするとなんでも弾いてくれます。
友人の叔母様がちょうどBirthdayだったこともあり、祝勝会宴会は大いに盛り上がったのでした…

topの写真ブレブレ気分よくってピントが…

主役はいないけど、祝勝会へGO!


Post-158

さて、友人のハラウが日本のハラウとしては初めて、Kahiko部門で優勝し、こりゃお祝いせねば!!!と、彼女のご両親、親戚の方々と共に盛り上がり、急遽祝勝会です
あ、友人はモチロン大会後も、ハラウで色々と行動するので参加出来ません。
主役のいない、祝勝会です
彼女の親戚でHawaiianの方が場所をセッティング、総勢11名でILIKAIの上にある、restaurant『SARENTOS』へやって参りました!!!

     
もう、みんな興奮冷めやらぬ…盛り上がってます
ここは高層階にあるなので、眺めがとっても良く、雰囲気の良いお店でした
お店に向かう途中、パラパラと雨が降ったのですが、お店に着いてふと外を見ると、なんと高層階からRAINBOW!!!しかもWでした!!!

     
Hawaiiのお天気までも、お祝いしてくれてます!(私の腕とデジカメで写真はこれで精一杯でした
そうそう、実はこの虹、別の場所で、ebirieちゃん&実母さまも見ていたんですよ~!

ワイワイ盛り上がって、お料理を待つ間、事件はおきました!!!
ココから下に広がるハーバーの景色がスッゴイステキ!!!と、窓側に座る友人のお母様が何度も言います。私の席からは撮りづらかったため、友人のお母様の隣に座るママに『そっちから写真撮って!』とデジカメを渡しました。
ん?!何か、挙動不審な動きをするママ。次の瞬間、『何も見えないわ~』と、レンズを覗き込みこちらを向いたママの手にあるデジカメには、彼女の目のドアップが!!!

『逆だから~~~~!!!』

一同、大爆笑です初めてデジカメを手にしたママは、レンズをファインダーと勘違いして、一生懸命覗いていたのでした。相変わらず、オオボケ!!!そっちの意味では、期待を裏切らないママです

そんなママのデジカメ初ショットはこちら。建物の割合が多すぎで賞ま、でも初めてにしては、まあまあかな?!
     

SARENTO’S
The Ilikai Hotel
1777 Ala Moana Blvd.
Honolulu, Hawaii 96814
808-955-5559

初日のDinnerは…


Post-155初日のDinnerは、どこにしよう???コレもまた、日本にいる時から色々考えてました。
ゴハンが外れるほど悲しいことはありません。
Halekulaniの『House without a key』でHulaを見ながらカクテル飲んでもいいよね~
(あ!でも次の日Hulaのコンペ観に行くし…そのあとのディナーも考えなくちゃだし

ということで、困った時の『chart house』へやって来ました!!

ココは、Ryojiのオススメのお店で、(オーナーとお友達らしい)必ずHawaiiで美味しいお店は?聞くと出てきます。
ILIKAIのヨットハーバー沿いにあって、夕日も見られるし、なんとこの日は金曜日!ヒルトンの花火も見れちゃいます
Hawaiiの知人から、初日のDinnerはどうするの?と聞かれていて、『chart house』へ行こうと思ってるんだと話したところ、予約しといてくれました。(でも、ナンダカンダで遅刻しちゃったGiri Giri 母娘

しかも!!!いつも行く時はBarのHappy Hourを利用するんですが、Restaurantの方を予約してくれていて…(ゴチソウさまでした!)ラッキー!!!
     
しかし…帰国して発覚!!!お料理、最初のシーザーサラダしか撮ってませんでした。ポケとか、シアードアヒとかホタテとか、マッシュルームの詰め物とか…色々食べたのにしかも自分じゃ行かないRestaurantのエリアで。。。

ここは、Barエリアでも十分楽しめますPupuも充実しているし!ちなみに、BarエリアでのRyojiオススメは、POKEとアーティチョーク、クラムチャウダーだそうです。
ロコもお気に入りのお店なので、機会があれば是非!


chart house
1765 Ala Moana Blvd.
Honolulu, Hawaii
808-941-6660

top写真は夕暮れを撮ろうとして、逆光になったの図。。。

今回のアコモ ~Sheraton Princess Kaiulani~ 其の2


Post-151今回のアコモ、Sheraton Princess Kaiulaniは、ご存知の方も多いかもしれませんが、エレベーターの中にハワイアンキルトがあって、朝昼晩と交換されます

今回、おばちゃんが交換している現場に遭遇!!!
写真撮っていいとお願いして撮らせて貰いました。

恥ずかしそうに交換するおばちゃん!!!毎日ありがとうね

      
      おはよう! Good morning!  Aloha Kakahiaka!

      
       こんにちは!! Good afternoon!! Aloha auinala!!

     
      こんばんは!!! Good evening!!! Aloha ahiahi!!!

      
       おばんどす!!!! Good evening!!!! Aloha ahiahi!!!!

おや?!…

写真整理していて気付いたけど、夜の部が3種類
エレベーターが二基あったし、予備とかでバリエーションあるのかしら??? しかも、夜の部が3種類あったのに他は1種類だけって、よっぽど夜の部にエレベーターに乗ってたんだなぁ…