モーハワイ☆コム

カテゴリー:Goods

ハワイ限定スタバのタンブラーが…


以前Up :emojion: した、スタバのハワイ限定タンブラー 続きを読む »

また発見!ハワイ限定 スタバのタンブラー


暫くご無沙汰だったスタバに、久々に行って来ました 続きを読む »

スタバ ハワイ限定は…BLUE HAWAI❛I♪♪


またも見かけました、StarbucksのHawaii限定バージョン 続きを読む »

栓抜き付きのビーサン


久々にフラリと立ち寄ったNordstrom Rackにて 続きを読む »

ちょっとゴージャスな(⁈) Birthday Candle


レイバーデーウィークエンドは、お義母さんのお誕生日をお祝いしてファミリパーティでした 続きを読む »

今年のHonolulu City Lightsのはオーナメントは…


Made in Hawaii Festivalで毎年立ち寄ってお買い物するブースは、Honolulu City Lightsのブースです 続きを読む »

デッカイKamehameha 25¢コイン


昨日からのKamehameha繋がり・・・ってワケでもないのですが、、 続きを読む »

発見! :emojibulb: スタバのHawaii限定新商品 :emojispark:


Post-525

昨日は眼科のアポがあり、午後から病院に行って来ました。右目がまだ完治していない のです


続きを読む »

思わぬところで :emojispark: :emojicrown: お宝 :emojicrown: :emojispark: 発見!!!! :emojigoo:


Post-459Coka Colaって、色々なボトルや缶、グッズを出していて、世界中にCoka Colaのコレクターがいると聞いたことがあります

去年はWal★MartでこんなX’masバージョンのボトルを発見しました



さて、今朝食料棚を見ていて、『あぁ、家ではワインが消費されない(私を以外の人からは…)から、今度の日曜日に呼ばれてるホームパーティに持って行こうかな~』などと思いつつ、しまいこまれているワインにどんなものがあるのか、チョット取り出して見ていたところ、奥の方にCoka Colaの瓶を見つけました


最近こそ、瓶は少なくなってきたけど、別にお宝って言うほどのものじゃないんじゃない???・・・・って思うでしょ!?





私もそう思ったのです。でも、何でこんなところに・・・と取り出してみたら!!!!














       ・・・・・・・エェッ!!!???・・・・・・・








なんと!!!!裏側は、、、




   
HAWAIIAN AIRLINEとのコラボボトルだったのです~~~~~~~
Hawaii好き、Coka Cola好きにはチョットレアなお宝でしょ!?
当時HAWAIIAN AIRLINE勤務だったHusbandが、きっとGetして持ち帰って来たんでしょう


だけどね、恐ろしかったのは75 YEARSの文字!!!

だって、去年2009年は確か80 YEARSだったハズ・・・・(そして、今は2010年…もほぼ終わりかけて…)



そっとそのまま、何事も無かったかのように元の棚の中に戻した私でした・・・
あ、blog用に写真だけ撮って、ね








いろんな意味で、スゴ~~~~~~~~~~~~~~イ!!??

:emojixmastree: X’masの装い・・・そして今年のHonolulu City Lights :emojibulb: オーナメント


Post-455今日は英語のクラスが終わった後に、チョコットPearlridge SCでもホロホロしようかな~(…いつもホロホロしてるけど)と思って、向かうと!なんと!!!先日は準備中だった汽車ポッポがもう始動しているではないですか!!!


   
このOAHU RAILWAY & LAND CO.は、~1948年まで実際にOahuを走っていた鉄道会社だそうです

   
でね、このおじさん(というか、優しいおじいちゃん)の運転手さん、子供達をのせて走ってるんだけど、笑顔で子供達に『ホラ、手を振ってぇ~~~』と言いながら、楽しそうに汽車を走らせます

モチロン、チケット買って子供を乗せてる親御さんたちは、カメラや携帯で写真を撮ったり、ビデオをまわしたりと大忙し

親でもないのに、私はこのおじさん撮りたさに必死になって場所を撮り、iPhoneで何度も撮影画像処理がいらない程に、おじさんがボケてますが…



さて、今年もThanksgiving Dayが終わった翌週の土曜日、12月4日にはHonolulu City Lightsの点灯式が行われます
毎年MufiさんのKaraoke on the stageが有名でしたが、今年は新しいPeter Carlisle市長が初めて点灯式を執り行います。どんな点灯式になるんでしょうね~~~




そして、Honolulu City Lightsといえば、集めている方も多いのでは!?
Honolulu City Lightsのオーナメント、2010年版のデザインは・・・




   
こちら!!!!今年はSantaさんだけ(Mrs.Clausはいません)のモチーフ”Smile Shaka Santa”です
New Photo Seriesは、オーナメントとしてだけではなく、こうして写真立てのように飾れるようなパーツもついています。

$18でMacy’sなどで購入することができますが、Honolulu City Lightsへのドネーションとなっているので、割引にはなりません

去年からコレクションを始めた私は、モチロンGetで~す




詳しくは、
Honolulu City Lights





記念に欲しい~~~~~~~~~~~