先週、ハワイではケアホームや家庭内のクラスターが発生して、久々に新規患者数が二桁続きでした



今日の新規感染者は3人、今週に入ってまた一桁に落ち着いて来たけれど、経済活動を再開して皆の行動範囲が広がればこれも想定内の事になるのかもです。
東京は連日二桁の感染者が出ていますが、今日も55人・・・
日本に帰れる日はいつになるのか… 逆に、日本にいるハワイ好きな人達はきっといつハワイへ来られるのか、と考えている事と思います。

ハワイではお店が少しづつですがオープンして来ていて、先週末にシャワールームのカーテン等を模様替えするのに再開したBed Bath Beyondへ2ヵ月ぶり(⁉)位に行って来ました。
マスク着用の義務のみで、店内の入場人数制限はしていなかったです。

BBB022Fのバス用品のところで必要なものをピックアップして1Fに降りて、久々なのでレジへ向かう途中で色々と物色していて見つけたのがこのキッチン布巾

BBB01ハワイのマップがプリントされていて、色使いも明るくてカワイイ~~~~(コレは付いてたタグ)
かさばらないし、お土産にも喜ばれそうなTea Towol(キッチン布巾と言ってしまったけど
日本へ行ったら、アレも買いたい、コレも買いたいっていうものをリストにして(かなり長くなってきたっ)コロナが収束に向かうのをひたすらに願って、引き続き余計な外出や人混みには行かないようにしています。

ハワイはウイルスを州内に持ち込まないという事でロックダウンして、なんとか医療崩壊も起こらずに収束に向かってきています。反面、経済活動(観光業)を再開して行かないとかなりの死活問題になって来ているので、太平洋を越えた旅行者の受け入れをして行きたいところなのです。
(でも、メインランドも海外もナカナカ収まらないし、皆ジッとしてないよね
これに関して、今週か来週にでも何かしらの発表が州知事からあると言われています。
ウイルスの持ち込みは絶対に避けられない状況になると思うので、出来る限りそれを防ぎつつ観光客を呼び戻すのに、どんな決定が下されるか注目ですが、また州知事からの発表があったらブログにアップします~