Husbandとチョット場所探しを兼ねて、Lunch Dateへ行って来ました


行ってみたら、Husbandの従姉妹の家(メッチャ近かった)に行く途中の山奥

Olena00お店はココ”Royal Hawaiian Golf Club”の敷地の中にあります。
このサインのある入り口を入って、セキュリティのブースのところでレストランに行くことを告げて中へ入り、延々とドライブして進みます
ま、まだ⁈ホントにココで良いの⁈という位、暫くはコースも見えず不安になって来たところでコースとらしきものが見えてきました。

Olena04車をに停めて、建物の方へ行くとゴルファー達がコースに繰り出す前に売店でドリンクを買っていました。
私達はその横を通ってレストランの入り口へ向かいます。(レストランはコッチ⇒というサインアリ))
レストランの中に入るとスタッフを待つように書かれたサインの横に、ヘリコニアやプロテア等を使った綺麗なフラワーアレンジメントがあって、ハワイらしい~

Olena01席に通されて、フト前をを見ると・・・ドドドドォォォォーーーーんと、この絶景~~~~~
目の前にはゴルフコースとコオラウマウンテンが広がっていて、この景色だけでテンションも

Olena02HusbandオーダーのCrispy French Toastは、外側がパン粉とマカダミアナッツでカリカリになっていて中はシットリフワフワなフレンチトーストに、メープルベーコンクリームソースの甘じょっぱい美味しさがクセになりそう~
チョットづつシェアしようよ、と言ったらOKと答えてくれたので、この3切れのウチ私に1切れくれるかな~と思っていたのに、その1切れの更に半分しか残してくれていなかったHusband・・・いいよ、気に入って思わず止まらなくなったのね。。

Olena03私は悩んで…(Breakfastの時間に行こうと思っていたけど、チョイ寝坊してメニューがLunchに切り替わっていたので、ガッツリ系が多くて悩んだ)Truffled Loco Mocoにしました。
HawaiiでLoco Mocoのグレービーが白いの…初めて見た(Hawaiiはグレービーというと、大抵ブラウングレイビーで茶色っぽいグレービーが出て来ます・・・って、メニューにはBrown Gravyって書いてあったんだけどね。。。)
あ、御飯は白米か玄米、追加料金かかるけどフライドライスが選べます
美味しい・・けど、トリュフの味はしなかったなー。でも、まぁ普通に美味しかったです、ウン。


Olena05
ブランチを食べた後は、今回ここに来た目的の事でチョットマネージャーと話をした後に、上のフロアーの個室を案内してもらったりして(カントリークラブの建物)、車寄せのある出入り口から外に出たところで写真を撮ってみました
マネージャーの話によると、数年前にココのゴルフ場のマネージメントが変わって、この日私達がブランチしたレストラン以外にバンケット(宴会)にも力を入れているのだとか。なので、今はこの景色もあってWeddingの申し込みがかなりあるそうです
そう言えば、Husbandの叔母さんのHanai孫(昔ベビーシッターをしていた)が来年ここでWeddingをするって言ってたのを思い出した!

因みに、オバマさんが大統領だった時にここRoyal Hawaiian Golf Courseでゴルフを楽しんでましたが、ここのコースはハワイのゴルフコースの中で1・2を争う難関コースなのだそうです

パーキングも沢山あるし(おじさんが常にカードで建物まで乗せてくれるサービスアリ)、レストランは一般利用可能なので絶景を見ながらリラックスしてBreakfastやLunch出来る良い穴場を見つけました~
因みに、日本人率0%、観光客はゴルファー位です。



The ‘Olena :emojion: 
770 Auloa Rd. Kailua, HI. 96734(Royal Hawaiian Golf Club)
Tel : (808)275-4616
Mon – Fri 9:00 ~ 13:00(Breakfast~11:00/Lunch11:00~)
Sat – Sun 9:00 ~ 14:00(Breakfast~11:00/Lunch11:00~)