先日、アラモアナからワードへ移転した『凛花』にランチへ行って来ました


Rinka013月上旬に、アラモアナのWalgreenの側にあった場所から、ワードのWhole Foodsと同じビルに移転した『凛花』は、ワードの映画館の裏側に位置していて、まだお隣も工事中なのでちょっと見つけにくい場所にあります。
この写真の左手側にまっすぐ行くと、MARUKAIのあったエリア(既に解体されてコンド建設準備中)です。

Rinka02今はまだソフトオープニング中で、リカーライセンス申請中(⁉)なのか、今現在はBYOBです。

Rinka03ローカル日本食ではなく、日本の和食が頂けるお店です。
移転して初めて・・・さて、何を食べようかな~~~~
海鮮ちらしも良いな~と思ったのですが、うどん(ミニではなく)が付くので炭水化物祭りになってしまうし・・・ナカナカ決められない私です。。

Rinka04結局、私は天ぷら昼御膳(雑穀米チョイス)にしました
(この後、お店の人が小鉢を持ってきてくれて2つチョイスしました)
ローカルの天ぷらは、見た目が本体の三倍位(衣が分厚い)だったりすることもあるのですが、ここは薄いサクサクな衣で日本の天ぷらの仕上がりです。天つゆと抹茶塩が付いているので、お好みで。
揚げ物だけど重くなく、美味しく頂きました~

Rinka05お友達は、本日の魚料理~この日はサーモンのカマ焼き~をチョイス
(私側から撮ったので位置が逆…そして、こちらも小鉢が2つ付きます)
こちらも身がたっぷりと付いた食べ応えのある、丁度良いサイズのカマで美味しかったそうです

Rinka06新しいお店は、天井が高く、インテリアがシンプルでスッキリしたデザインとなっていて、以前よりもとても広く解放感があります。
バーカウンターもあるので、リカーライセンスが取れたらHappy Hourなんかも始まると嬉しいかも

以前の場所ではランチ時11:30に行くとほぼ満席で待たなくてはだったので、少し今回は早目に行ってみたけれど最初ガラガラで心配したものの、12:00を過ぎたらほぼ満席になりました。
も平日なら映画館の下のところが結構空いていてお店までのアクセスも良いし、帰りにWhole Foodsでお買い物をして行くなら、そちらに停めても良いかもです。

また日本食が食べたくなったら行ってみようと思います~



Japanese Restaurant Rinka 凛花 :emojion: 
1001Queen St, Ste105,
Honolulu, HI. 96814
Tel : (808)773-8235
Mon – Sun  11:00 ~ 22:00