毎年、King Kamehameha Dayの前の週は、Kamehameha SchoolのAlmni Week(同窓会)が開催されます


今年はHusbandのクラスが卒r業30周年記念なので盛り上がっていて、Week中のクラス会ではHusbandはクラスメートと出かけて、久々の(というか滅多にない)午前様でした。
私は、最終日の一番盛り上がるイベントLu’au Dinnerへ一緒に行って来ました


今年は、こんな感じで会場入り口のゲートのところで記念撮影ブースがあったので、記念に一枚


どどどーーーーーーんと大きなテントがスクールのフィールド上に設営されていて、15:00頃到着したのに既にとっても賑わっていました。
ココはあくまでもテーブル席で、この外にはMini Craft Fairのような物販のテントも設営されていました。


こんな風に、卒業年によってテーブルが分かれています。今年は卒業年が末尾2と7の年の同窓会です。
因みに、今回の同窓会の最も古い卒業年度のクラスは1942年!!!! コレ、生まれた年じゃなくて卒業した年ですよ!!!!93歳ですよ、93歳スゴイッ


同窓会開催数か月前にオンラインで申し込みして買うこの日のLu’auのチケットは、発売スグに完売してしまうほどの大人気なのです。
このチケットと引き換えにLu’auのプレートがサーブされますが、これが買えなくても(買わなくても)参加して、このテントの外で販売しているPupuやドリンクをゲットしてテントのすぐそばにあるスタンディングテーブルでわいわいと楽しむこともできます


これが今回のLu’auのプレート!このお料理は翌年が同窓会30周年になるクラスがホストとなtって担当し、ファンドレージング、食材の調達、調理、配膳まで全部行います。(因みに、Husbandのクラスは去年ホストで私もボランティアで配膳のお手伝いをしました :emojion: )
美味しかった~~~~


さて、Kamehameha Schoolと言えば、沢山のHawaiian Musician達を輩出していますが、そんなMusician達が学年を超えてボランティアで演奏してくれます。これは、Na Leoの演奏!


大トリは、ノリノリのBrother Noland!
会場中がめっちゃくちゃ盛り上がってました。
他にも沢山のHawaiian Musician達やHulaダンサーたちがエンターテインメントとしてずっと盛り上げてくれていました。
Husbandとクラスメイト達の懐かしい想い出話を聞いていると、見た目はおっさん達だけどこのノリは高校生時代から変わってないんだろうな~と微笑ましくなったりしてとにかく楽しい時間を過ごして来ました。


楽しい時間はあっという間。スクールバスに乗って、パーキングまで送ってもらいます~~~~
次のHusbandのAlumniは、また5年後です。。。