もう先月のことですが、久々にLonghi’sにランチへ行って来ました。物凄く久しぶりで、テラスサイドのテーブルに案内してもらって外を見ると・・・巨大なクレーンが
ここは、コンドというかタウンハウスのような住居が建設されるそうです。(今、建設ラッシュな高層コンドではなくて4階位のものらしいですが・・・)
Longhi’sは、ここからの景色を眺めながらの食事がリラックス出来て楽しかったのに・・・建設された後の景色とお店の行方がどうなるのか、、考えるとチョット気分が落ち込んだりもしますが、美味しいものを頂いて元気になりました(単純!?)


前菜にBelgian Endive Salad!エンダイブ(チコリ)がお花のようなプレゼンテーションで、キャラ目ライズされたマカデミアナッツとゴルゴンゾーラ、そして上にかかった少し甘目なハニースカリオンミントヴィネグレットドレッシングが絶妙なバランス
コレはつまみながら、白ワイン1本は軽~く空いちゃいそうな一品です(この日は残念ながらノンアルコールでしたけど)


Penne Pesto。クドすぎないクリーミーなお味です。



Linguine with Clams・・・リングイネなはずだったんだけど、何故かパスタはスパゲッティでした

Longh’s、暫く来ていなかったけれど、シェフとスタッフが変わったのかな??!!という印象が。。。暫く来なさ過ぎたのかな??!!

この日は久々に会ったお友達と近況報告。お互いに話すことが沢山あって、あっという間のランチタイムでした