少し前にオープンして話題になっていたラーメン屋さん、『黄金の豚-Golden Pork-』へ行って来ました。


左右に風神雷神の構える入り口。開店時には豚マークのOpenサイン(写真じゃチョット見難いケド)が出ています




日本から来たというだけあって、テーブルセッティングはキチンとセットしてあって、おしぼりもあります


奥には和風バーカウンター・・・というか、ここは日本酒・焼酎が揃っていて、夜も居酒屋的に楽しんだ後に締めのラーメン!が、一件で済んでしまいそうなお店です。


カウンター席の前にはこんな白梅紅梅のランプシェードで、インテリアもチョット凝った作りになっています


まずは、餃子。結構大ぶりですが、こちらには珍しくアッツアッツで出てきてハフハフしながら頂きました。


今回は初めてなので、ベーシンクなGolden Pork Classicに煮玉子を付けてみました
ちゃんとしたとんこつラーメン用の麺が嬉しい!(こっちでは、トンコツといいながら普通のラーメンの麺なこともしばしば…モチロンちゃんとしたトンコツラーメン用の麺を使っているところもありますが・・・)
シンプルながらコクのあるトンコツスープです。欲を言えば、きくらげと紅しょうがが欲しい…カナ

ハワイで食べるラーメンはやっぱり割高ですが・・・久々に日本のトンコツラーメンを堪能したのでした。

黄金の豚- GOLDEN PORK-
1279 South King St. Honolulu, HI. 96814
        Tel : (808)888-5358
        Lunch 11:30 ~ 15:00
        Dinner 17:00 ~ 23:30(Last call at 23:00)
        Closed on Sunday