モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

しばらく更新を休止します


Post-1739諸事情により、しばらくブログの更新を停止します。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Due to some reasons, I stop to post my blog for the near term.
I ask for your kind understanding.

帰国の日(涙) Sep/2011


Post-1738前回の続き)
今日は帰国日。毎度毎度だけど、帰りたくないよなぁ。セブンイレブンに朝食を買いに行って、コンドに戻ってから朝食。
食べ終わってから、最後の写真撮影。ヒルトン方面を見ると・・・お、虹だ~。
マカリー方面には青空も見える。この空の色がホントにきれい。何回見ても飽きないよなぁ。

まもなく時間になったので、チェックアウト。玄関で待っていると、ジェフさん到着。毎度毎度、すいませ~ん(ちなみに前日は党首が送ってもらってた)。ジェフカーは一路空港へ。20分後、空港に到着。ジェフさん、今回もありがとうございました。

早めに着いたので、JALのチェックインカウンターはあまり混んでいなかった。なので、さくっとチェックイン。ただ・・・帰国日を完全に間違えたかも。ホノルルセンチュリーライドの参加者の大多数の帰国日だったのだ。ということで、飛行機は満席。いい席に変更もできず(涙)。
チェックイン後、保安検査場へ。中国人のツアー客とちょうどぶつかったらしく、結構並ぶ。ま、しゃーないか。時間はまだあるわけだし。しばらくの後、ようやく私の番。靴を脱いで、MacBookを出して・・・と、いつもの通り。めんどくさいなぁ、ホント。保安検査場を抜けてから、真っ先にコナ・ブリューイング。はぁ、ビールが美味い。

飲んでしばらくまったりしたら、ぷらぷら。東側へ向かうと・・・あれ? 生演奏でフラをやってるぞ。こんなのやってたっけ?

本屋さんを覗いてから、西側へ。すると・・・あれれれれ。ずいぶんと古いユニフォームが・・・。
ハワイの生んだベースボールの英雄、ウォーリー与那嶺のユニフォームやトロフィーが飾ってあったのだ。おお、これはすごいかも。

通路から外を見る。うーん、青空がホントにきれいだぁ。帰りたくないなぁ、ホントに。

でもそういうわけにもいかないので、搭乗口へ。しばらく待っていると、搭乗時間。しかしめちゃくちゃ混んでるなぁ(涙)。乗り込んでしばらくすると離陸。また来るからなぁ。
飛行機の中ではひたすらPSPでゲーム。気付いてみたら、まもなく日本。おお、もうそんな時間かぁ。しばらくすると、成田に着陸。

着陸後、荷物を受け取って、一目散にJALのカウンターへ。ここでバッグのファスナーを壊された件でクレームをつけるが・・・埒が全くあかない。結局泣き寝入り。もうね、JALは二度と使わない。
その後、荷物を全部宅配にお願いをして、成田エクスプレスに乗って帰宅。次にハワイに行くのはいつかなぁ。

最後の夜♪ Sep/2011


Post-1737気付いてみたら、5月は1回も更新してなかった(涙)。5月はかなりドタバタしてたからなぁ。今月も似たような感じになりそうだけど・・・。そんなわけで、前回の続き。あともう2回で、去年のハワイ旅行記は終わりだ!

前回の続き)Waikiki Aquariumを出て、ワイキキへ戻る。クイーン・カピオラニ公園の横を写真を撮りながらのんびり散歩。木々と芝生が何とも言えないいい雰囲気。

ワイキキの市街に入って、クヒオビーチと反対側をぶらぶら。お、なんかよくあるような構図だけど、なんかいい感じなんで撮影っと。

そのままぶらぶらと歩いてコンドに戻る。うーん、楽しかったぁ。さて・・・荷造りだ。ダイビング器材やら服やらをしまって、一丁上がりっと。
そうこうしているうちにもう夕方。ラナイから海を見ると・・・うーん、この海の色がたまらない。きれいだなぁ。あ~、この海を見るのも今日が最後かぁ・・・。
ヒルトン方面を見ると、山の端がオレンジ色。この紫色がなんとも何とも言えずきれい。

で、ちょっとしてから、夜景撮影。まずはお約束のヒルトン方面。きれいの一言。この夜景はホントに素敵。
で、フォート・デ・ルッシー越しのワイキキ~マカリーの夜景(トップ写真)。うーん、実にきれいだ。

さて、遊びに行くついでに夜景撮影でもしよう。ということで、まずはワイキキ・ビーチ・ウォーク。並木と芝生と建物の灯りがきれい。
こっちは逆側から。

ロイヤル・ハワイアン・センター前のヤシの木。今回はやたらとこういう構図の写真を多く撮ったような気がする。

オープン直前のビクトリア・シークレット。この青紫色がなんか怪しげ(苦笑)。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのところの中庭。人通りが多いよねぇ。

ロイヤル・ハワイアン・センターのレスポのあたり。ホントに人通りが多い。さすがワイキキ。

さて。そろそろ目的地へ向かうか。ということで、PANYAでパンを買って4Fへ。4Fということは、もちろん目的地はここでございます(笑)。
一部の方々にはお馴染みのロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブ。今日はジェフさんのバイトの日だったのだ。そんなわけで中に入ると受付にジェフさん。パンの差し入れをお渡しして、お話。で・・・もちろん射撃もやってみる。
いやぁ久々の射撃はさすがにきつかった。44なんて肩がいっちゃうかと思ったくらい。パイソンあたりが限界かなぁ。命中率は久々の割にはなかなかだったけど♪

一通りジェフさんと遊んでから、夕飯へ。行き先はもちろんKAIWA。今回は一回も行ってなかったから、最後の夜には行かないとね。
中に入ると・・・お、皆様、元気そう。カウンターに座って、いろいろと飲んで食べる。
ゆかちゃんとか岸下くん、吉川さんとおしゃべりをしていると・・・、あ~!
辻くん夫妻とデザイナーのNさんがやってきたのだ。しかも既に酔っぱらって(笑)。まさか辻くんともう一回会うとは思わなかったし、Nさんと会うのは何年ぶり? 前に会ったのは確かKAIがまだ営業中で、KAIのスタッフと一緒に夜中にマグースに飲みに行ったとき・・・じゃないかなぁ。すげぇ久々だわ。
そんなわけで結局お店が閉店するまで飲んでしまった・・・って、いつも通りか(笑)。皆さん、楽しかったです。ありがとね。

コンドに戻って、そのまま就寝。あ~、明日が帰る日だなんて・・・(涙)。