モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

厄年パワー恐るべし(涙)


Post-1713先月のマイコプラズマ肺炎での入院に引き続き・・・またまた体調不良とその他の不運がやってきた(涙)。

まずは・・・結膜炎になっちゃいました(涙)。あ~なんでこうなるかなぁ。かくして点眼薬を1日4回もしてます。しくしく。

続いて・・・昨日外出先でiPhone4Sを紛失しちゃいました(涙)。もともとロックはかけているし、気付いてすぐに回線も停止して、警察に届け出たのですが・・・出てきて欲しいなぁ。

さすが厄年バッドラックの神様を見事に召還してくれたらしい(嗚咽)。
まぁでも退院してから妙法寺さんに御札を貰いにいったので、この程度で済んでいる・・・と思いたいなぁ(涙)。

あ、写真はこの前5ヶ月になったばかりの、長男くんです。ひっかき傷だらけでかわいい顔が台無しですな(涙)。

うわ、もう1ヶ月も放っておいていたのか・・・


そういやブログ書いてないなぁ、と思って自分のブログをさっき見たら、最新の記事が11月19日(涙)。もう1ヶ月も放っておいてたのか・・・。facebookでは書いていたけど、まぁとんでもないことが起きていたからなぁ。

そんなわけで起きていたことを。
11月23日:体調不良開始。発熱はなしで、咳がひどい。とりあえず寝る。
11月24日:朝、クリニックに行く。風邪だろうとのことで、薬を処方して貰う。ちなみに相方と長男くんは昨日から私と別の部屋に避難・・・というか、私が隔離されたって方が正しいのだが(笑)。
11月25日:夜、体調が変化。若干の寒気がする。風邪が悪くなったのかも。熱を測ったら37℃超え。まじぃ。
11月26日:朝、クリニックへ行く。熱を測ると・・・38℃台(涙)。でも普通に歩けるんだよねぇ、わらひ。昔っからそう。医者から何回呆れられたか(笑)。で、抗生物質を含む薬を処方して貰う。うちに帰ってひたすら睡眠。
11月27日:依然として体調に変化なし。熱は高いわ、咳は酷いわ。あまりに体調がひどいので、妹に車を運転して貰って夕方に近所の某大学病院へ。聴診では何も異常はないので、風邪かなぁと、担当医。こちらから念のためレントゲンを撮ってくれ、と頼んで撮影したところ・・・肺の一部が真っ白。肺炎だ~(涙)。その後は精密検査を受けて、肺炎で確定。入院が必要とのことなので、長男くんを相方の実家に避難させることにした。で、この病院では空き病床がないので、私のカルテがある某医療センターへ転院。またまた妹に運転してもらって病院へ。ここでも精密検査を受けて、肺炎確定。そのまま入院。ちなみに入院したのは夜中の2時過ぎ(涙)。
11月28日~12月1日:入院中。暇じゃ暇なので、iPhoneでfacebookやtwitter。後はPSPでゲーム。ちなみに入院食はまずかった(涙)。故に1/3くらいしか食べず。おかげで順調に体重は減少。退院までに3kgは落ちたかな(笑)。なお私の肺炎はマイコプラズマ肺炎の疑いがかなり濃厚とのこと。理由は年齢的に肺炎(肺炎球菌)にかかるのは考えられないこと、熱の割に動けること、空咳ばかりで痰も白いこと、だそう。
12月2日:退院。はぁ~、やっとシャバに帰れるわ~。

まぁこんなことがあれば、ブログの更新もしなくなるわなぁ。ということで、一応の生存報告でした。近日中にまたブログの更新を復活させま~す。