モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

お食い初め


Post-1705産まれてから百か日を過ぎたので、本日は長男くんのお食い初め。

お食い初め用の食器にいろいろと盛りつけ。食器は初宮参りに行った山王日枝神社からいただいたもの。買わないですんだのでラッキー♪

鯛は近所の魚屋さんで調達したもの。産まれる前から、お食い初めの時の鯛、いいところを用意するよ、って社長から言ってもらってたのでした。ホントにいい鯛でびっくり。マジででかかった。

準備ができたところで、おじいちゃんに抱かれてお食い初め。最初の方は楽しそうだったけど、最後の方は飽きてたらしい(笑)。

その後は大人たちで宴会。いや、マジで鯛は美味かった。さて次のイベントはクリスマスだな。まぁまだ大人が楽しむだけになっちゃうけど、ま、いっか。

ただいま勉強中


またまたブログ更新が止まってます。すんません。事情が事情だけになかなか・・・。

さて、現在勉強中です。事情が事情だけに鳥頭状態のため、いろいろと覚えられないのですが(特に法令関連)、まぁ受からないとどうというわけではない・・・わけじゃないんだけど、まぁ本業に差し障るわけではないので気楽に勉強してます。

問題は他にあるのよねぇ、この勉強。というか試験。朝8時半くらいに千葉県の五井に行かないといけないというのが、最大の難関(嗚咽)。何時に起きて何時にうちを出ればいいんじゃ~!!

たぶん落ちるな・・・(笑)。

出発~♪ Sep/2011


Post-1703今回のハワイ旅行は成田エクスプレスで出発♪ 池袋のホームで始発列車の入線待ちをしていると、やがて入線をしてきた。

早速乗り込んでリクライニングを倒してぐうたらモード。ちなみに大きい荷物は既に宅配便で送っているので。身軽身軽。いやぁ楽だ。

成田エクスプレスは定刻通り出発して・・・1時間半後に空港第2ビル駅に到着。今回は金額がめちゃくちゃ安かったので何年ぶりかのJAL。もっともこの選択は今となっては失敗だったのだが・・・。

第2ターミナルの出発ロビーに上がって、荷物を受け取ってからチェックイン。いつものようにBulkheadかEmergencyが空いているかどうか聞いたら・・・Bulkheadの通路側1席が空いているとのこと。隣の2席には赤ちゃんがいるとのことだけど、そんなん平気平気。うちの長男のぎゃん泣きに比べれば・・・(笑)。かくしてBulkheadをゲット。

時間があるのでしばらくぶらぶら。スタバでアイス・ソイ・ラテを飲みながらネットで遊んで、その後は一通りお店を見て廻ってからカードラウンジでまったり。ここでもネットに繋いでしばらく遊ぶ。

そろそろかな、という時間になったので、保安検査場へ。タイミングが良かったのか、やたらとガラガラ。これはラッキーかも。
ささっと通過して出国審査へ。ここで威力を発揮するのがこいつ。自動化ゲート。とにかくほとんど並ばないで済むというのはいい。むちゃくちゃ早く通過できるってのはホントに楽。利用登録をする時間がある人は是非やってみましょう。とくに帰国時に威力を発揮しますよ~。

中に入ってから、まずはシャワー室へ直行。ここでゆっくりとシャワーを浴びる。はぁ極楽極楽。シャワーを浴びてから、搭乗ゲートへ。途中のタリーズでアイス・ソイ・ラテを買って(またかよ)、搭乗ゲートでしばし待つ。改めてみると子連れって多いよなぁ。赤ちゃんはさほどじゃないけど、幼稚園くらいの子って結構多い感じ。うちも数年後にはそうなるんだろうなぁ・・・。

搭乗時間になったので搭乗。もっとも席の場所的&並ぶのがイヤっていうくだらん理由で、ほぼ最後の方の搭乗だったんだけど。搭乗してPSPとお水とお薬を席の前のポケットに入れて準備完了。お隣の赤ちゃんは女の子。9ヶ月だそうな。9ヶ月だと腰も据わってるし、いろいろと楽だろうなぁ。しかもこの子、大変に大人しい子だったのだ。いい子だねぇ、君は。

機内食を食べて(写真なし)、そのまま爆睡。到着2時間前に目が覚めてから、気持ちが高ぶる。いよいよ。ハワイに到着だ~。