モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

生きてます!


さっき自分のブログを見たら・・・げっ、今月は3回しか更新していない!(涙)

まぁちょいといろいろとあって、ブログを更新するできるような状況にならなかったので、こんなことになったんだけど・・・まじぃ。いや、記事のストックはあるんだけど、写真を載っけるための作業時間がね。

twitterやfacebookの方では普通に生存してますし、時々つぶやいたりしてますので、そちらも見てくださいまし。

そんなわけで、一応生存連絡でした。

旭山動物園に行こう!(その1) 「キリンが間近♪」


Post-1693相方の友人の結婚式の翌日。旭川に来たんだから~ということで、旭山動物園へ行くことにした。
朝8時40分。旭川市内のいくつかのホテルで共同運行する「ハッピーライナー号」に乗って、旭山動物園へ向かう。

旭山動物園の東門に9時20分に到着。今日の営業は9時半からだそうで、早くも多くの人が列を作って並んでいた。ちょっと待つといよいよ開園。さぁ中に入ろう。
旭山動物園は正門が西側にあって、山の麓側。東門はその反対にあって、山の上の方にある。なので、東門から入ると山を下っていく形になる。しかも東門から飼育舎までの間は・・・90段ほどの階段(涙)。私はともかく臨月間近の相方にはこれはきつい。かくして「くもざる・かぴばら館」までの坂道を園内の無料バスを使って移動することにした。

で、まずはその「くもざる・かぴばら館」。クモザルが空中のロープなどの道具を使って、歩き回る。おお、すげぇ。

で、その足下にはカピバラさんが。なぜ一緒の飼育舎にいるのか今ひとつ意味がわかんないけど、かわいいからいいや。

続いてはダチョウ。うーん、やっぱり大きいなぁ。エミューも飼育しているはずなんだけど、姿は見えず。残念。
お隣にはペリカン。水辺にぼーっと座っているのがなかなかかわいい。

続いてキリン。2頭のキリンが目の前にいる。ホントに目の前にいるんだもん、すごいよ、これ。相方はかなり興奮している。
しかも飼育舎のすぐ近くにある樹木を食べるところまで見られる。というか、我々の真上でお食事。これは面白いわ。

お隣にはカバ。しかし全く動く気配なし(涙)。しかもおしりを向けているしぃ(嗚咽)。

ということで、最初の方だけでもかなり楽しんでしまった。さてお次はどこに行こうか・・・。

大雪地ビール館


Post-1692先週末。旭川に相方の親友が嫁ぎに行った。で、相方はそのウェディングパーティに出席。実に楽しかったらしい。

で、私はと言うと、相方に何かあってはまずいので旭川には一緒に行っているのだが・・・その時間は大雪地ビール館でジンギスカンと地ビールを堪能。

まずはピルスナー「大雪ピルスナー」。ビアマグでいただきます :emojibeer:

飲みながらジンギスカン。生ラム肉は美味しい♪

あっという間にビールは空。なので続いて期間限定のヴァイツェン「萌芽」。今度はビアグラス。更にぐびぐび :emojibeer:

で、またまた空いてしまったので、同じく期間限定のボック「黒岳」。いやぁやっぱり美味しいなぁ :emojibeer:

わずか40分ちょっとでジンギスカンを食べて、ビールを3杯も飲み干すことに。そりゃ酔っぱらうよね。かくして相方がホテルの部屋に戻ってきたときには、単なる酔っぱらいがベッドで寝ていたとさ(笑)。

帰京日・・・(涙) Apr/2011@石垣島


Post-1691気付いてみたら、6月。石垣島旅行記は5月中には終わると思ってたんだけど・・・。これが最後です。

-----------------------------------
前回からの続き)
朝6時に起床。はぁ今日が最終日だよぉ。帰りたくないなぁ。しかも今日が一番いい天気だし(涙)。とりあえず支度をして、朝食。朝食をゆっくり、がっちり食べる。

食後は時間があるので、お庭をぷらぷら。
うーんいい天気だなぁ、ということで、写真を何枚も撮影。やっぱり青空がきれいだと写真も楽しいよね。

お庭をぷらぷら歩いてから、部屋に戻って荷物のパッキング。といってもそんなに荷物があるわけじゃないので、あっという間にパッキングも完了。
いよいよチェックアウトの時間になったので、お部屋を出る。また来たいなぁ、ここ。ホントにいい部屋だったわ。荷物を転がしながらロビーまで行き、カウンターでチェックアウト。
チェックアウト後、ダイビング器材の宅配をお願いして、いよいよホテルを後にする。

車に荷物を積み込んで出発。ゆっくりと車を走らせる。はぁ、今日はホントにいい天気だなぁ。こういう日に潜りたかったな。今度は天気のいい時に来るぞ~。
レンタカー屋さんで車を返して、空港まで送っていただく。数分後、空港に到着。ありがとうございました~。
空港でチェックインをして荷物を預ける。預けた後は時間がそこそこ余っているので、お店を見たりしてから、保安検査場を通過して出発ロビーに向かう。

コーヒーを飲んだりして待っていると、やがて搭乗時間になった。妊婦さんは優先搭乗なので、真っ先にバスに乗って飛行機へ。飛行機に乗り込むと、次々と乗客が乗り込んでくる。ほぼ満席な感じ。
飛行機は定刻通り離陸をして一路那覇へ。途中機長さんからアナウンスで宮古島を窓から見たりする。そうこうしているうちに那覇空港に到着。
飛行機が着陸してゲートまで進む間、右側に航空自衛隊の格納庫が見える。お、F-15Jが10機も格納庫から出ているぞ。もしかして・・・。

到着後、乗り換えまでの30分ちょっとの時間にロビーでお昼ご飯の空弁を購入。で、ちょっと待つとすぐに搭乗時間。こちらも優先搭乗で乗り込む。席は予め指定しておいたBulkheadの席。あ~足が伸ばせるのがいいわぁ。しかも後ろは誰もいないので、気兼ねなく席を後ろに倒さないで済むのもいいな。

飛行機は定刻通りに出発。滑走路へ向けて進む。ちなみに今度は左側に航空自衛隊の格納庫が見えるのだが・・・、あれ?さっきのF-15Jが4機しか残ってないぞ。ということは・・・。
滑走路の入り口近くまできて飛行機は一旦停止。順次前の飛行機から離陸をしていくので、その待ち。で・・・予想通り右側の滑走路からF-15Jが順次3機発進!! すごい爆音とともに飛び立つF-15Jはやはりかっこよかった。
まもなく飛行機は滑走路に進入し、離陸。

離陸後は空弁を食べたりしながらのんびり。でも2時間半のフライトはあっという間。まもなく羽田に到着。
羽田に到着後、荷物をバゲージクレームで受け取ってから到着ロビーへ。あ~東京に帰ってきちゃったよ~(涙)。

また絶対に行くぞ、石垣島~っ!!