モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

帰国の日(涙) Oct/2010


Post-1631あ~とうとう帰国日になってしまった。パッキングの最終確認もあるし、ということで5時に起床したのだが・・・またもやかゆい。すさまじくかゆい。お腹も背中も掻きむしった後がくっきり。なんのプレイだ、これってくらい(笑)。
あまりの痒さにたまらず、再びDoctors On Callへ。その間、相方にパッキングを頼んでおく。ごめん、なんとかてきとーにやっておいて。

Doctors On Callに着いて、診察を依頼。受付に昨日と同じ方がいらしたので、スムーズに話が進む。で、待合室で待っていると・・・火災報知機の警報が鳴り響く。多分誤報よ~とのこと。どうやらよくあることらしいが・・・そのうち狼少年になるぞ、これ。つうか、もうなっているのか。案の定、数分後に機械の不具合による誤報ですとの館内放送が聞こえてきたが、なぜか最初が日本語で後から英語で放送(苦笑)。ここ、どこの国だよ

館内放送の後、診察開始。今日の看護婦さんはおそらく韓国系アメリカ人かな。なので英語でお話。体温と血圧を測定してから、診察室へ。今日のドクターは日本人のドクター。昨日のカルテと今のじんましんの状態を見て、これはひどいなぁ、と一言。出発まで時間がないので、点滴ではなく注射をお願いすると、消炎剤のステロイドと抗ヒスタミン剤の2本の注射を打つことに。他にもジルテックとは別種類の抗ヒスタミン薬も出してもらうこととなった。
で・・・注射はもちろんお尻(涙)。看護婦さんに冗談を言って看護婦さんを笑わせながらお尻を出して、2本プスっと打ち込まれる。お尻ってちっとも痛くないんだけど・・・その姿はやっぱ情けないわな(涙)。
注射後、薬をいただいて、診療明細書をいただいて終了。さてこれで無事にじんましんが引いてくれればいいんだけど。

部屋に戻ってから、最後の片付けを済ませて出発準備完了。あ~名残惜しいなぁ。スーツケースなどを転がして、部屋を出る。
1Fの入口のところで相方に待ってもらい、その間にチェックアウトの手続きをしにアウトリガー・リージェンシーへ。チェックアウト手続きを済ませて戻ったら、既にジェフさんが到着していた。ジェフさん、ありがとうございます。
早速ジェフカーに乗り込んで、空港へ。H1が空いていたので、空港まであっという間。ジェフさん、ホントにお世話になりました。ありがとうございました~。

ANAのチェックイン時間直前に到着したので、ちょっと待っているとすぐにチェックイン開始。早めに行ったのはもちろんBulkHeadかEmergencyが空いている場合を想定してなのだが・・・空いていなかった(涙)。あ~あ、がっくり。
チェックイン後、保安検査場で検査。相変わらず混んでいるなぁ。まぁアジア便が何便も重なっている時間だからしょうがないけどね。

保安検査場を抜けて、免税店で買い忘れたお土産をいくつか購入してから、ラウンジへ。ここでネットでブログの更新をしながら、しばらくまったり。まったりしたところで、ラウンジを出る。
ラウンジを出てから、出発ゲートまでぷらぷら。本屋で本を見たり(買わなかったけど)、免税店をちょっと覗いたりしながら、出発ゲート近くのQuiznosSubへ。ここで軽くご飯を食べる。なにせお米やエビさんは食べられそうにないので、機内食がほとんど食べられそうにないもん。
注文をして出来るのを待っていたら、ちょうどANAのアテンダントさんたちもいらしていたので、ちょっとお話。今日のフライト、よろしくお願いします。

食べ終わってからまだ時間があったので、撮影タイム。
遠くダイヤモンドヘッドとホノルルの街並みの写真を撮ったり、

青空と山の風景を撮ったり。

あ、そういやさっきラウンジを出たところで、こんな写真も撮ったな。

写真をいろいろと撮ったところで、出発ゲートの待合室へ。しばらく待っていると搭乗時間。早速搭乗して、席に着く。
まもなく飛行機は離陸。あ~名残惜しいなぁ。また来るからねぇ~。

離陸後は飲み物のサービスから始まったのだが・・・担当のアテンダントさんがさっきお話した方だったのはびっくり。またお会いしましたね、と言われちゃいました。

で・・・その後は何事も無く無事に飛行機は成田に到着。飛行機を降りてから入国審査場までが相変わらず長いなぁ。もう少し近くのゲートを使ってくれればいいのに(涙)。
入国審査を通過して、バゲージクレームへ。しばらく待っていると荷物が出てきたが・・・おい、スーツケースのTSAダイヤル錠がないぞ。早速クレームへ行って証明書の発行手続き。最後の最後まで事件が起きるなぁ、ホントに。今回の保険の総額っていったいどのくらいになるのやら。

その後は荷物を宅急便で送る手配をして携帯電話を返してから、地下へ。見ると、成田線が大幅遅延。んじゃ帰りもスカイライナーで帰りますか。
ということで、スカイライナーに乗って日暮里経由で帰宅。はぁ疲れたけど、楽しかった~。

エビ祭りだ~♪ Oct/2010


Post-1629コンドに戻ってから大急ぎでシャワーを浴びて、携帯とクリアワイヤーを返却しにいく。明日の朝は早いので、今日返却しないとあかんのだ。なにせ以前、返却するのを忘れて、こうさんに返却のお願いをしたってこともあったしなぁ・・・(涙)。

返却してから大急ぎでエビ祭り会場へ向かうためにTheBusに乗る。歩いたら20分はかかるもんね。少しは時間短縮しないと。
ヒルトンの前で降車して、ヒルトンの中にあるABCストアでドリンクを購入。水とお茶とダイエットペプシとオレンジジュース。うーん・・・結構重いし(涙)。これを持ったまま、ヒルトンをずんずん進んでヒルトンラグーンへ向かう。
しかし夜のヒルトンって素敵だね。雰囲気がなによりいい。リゾートドレスに身を包んだモデルさんみたいな女性とかいたりするし、さすがヒルトンって感じ。

ヒルトンラグーンの奥へ行くと・・・あ、テントがあった。ジェフさんとメタパンさんとタマリカちゃんが既に到着済みで準備を始めていた。お待たせしました~。

ドリンクをクーラーボックスにいれたのだが・・・あ、氷がない。ということで、再びヒルトンに戻って氷を買いに行くことに。ABCストアに行ったが残念ながら無い。しょうがないので、フロントに行ってコンシェルジュさんに聞いてみると、ダイヤモンドヘッドタワーの1Fにもお店がありますよ、とのこと。行ってみたら、そこはホエーラーズ・ジェネラルストア。見てみると・・・あ、氷があった。ということで、氷を購入。

エビ祭り会場に戻ったら、まだえちゅたちは来ていない。あらららら。しかもまだBBQの火は点かないみたいだし(涙)。
とりあえずガスコンロでエビのニンニク炒めから開始だ~!!

そうこうしているうちにようやくえちゅフラ三姉妹が到着。

これでメンバーは全員揃ったのだが・・・これ、ワラビー探検隊とメンバーが同じじゃん(笑)。つうかチーム変態非行以外誰もいないじゃん(涙)。かくしてエビ祭りは「変態エビ祭り」に変わってしまったのだった(嗚咽)。

BBQの火がなかなか点かなくて、メタパンさんは悪戦苦闘。

で・・・結局、木炭をガスコンロで焼いて火をつけることに。最初っからこうすれば良かったかも・・・。

木炭に火が点いたところでBBQグリルに移して、こっちも準備完了。

さて続いてお好み焼き。えちゅが用意してきた材料を混ぜる!!

でもって、焼く!

エビ入りお好み焼きの完成ですっ!!(堺正章風に)

こちらはジェフさん作のカクテルシュリンプとタコポキ。

BBQグリルではステーキ肉をがっちり焼く。

というわけで、いろいろと食べていたのだが・・・あ、まずい。かゆくなってきた(涙)。
もしかしてエビと米が原因のアレルギーか、これ~。そういえば昨晩もエビと米は食べていたわけだし・・・。ということで、エビを食べるのはストップ。あ~まだエビの串焼きが作られてないのにぃ。食べたかったよぉ(涙)。
かくしてエビの串焼きを横目に見ながら、かゆいのをこらえ・・・るわけなく、掻きまくる。かゆいよぉ~。

かゆいけど、写真だけはしっかり撮影。ワイキキの夜景がめちゃくちゃきれいだからね。しっかり三脚もレリーズも持ってきているので、これを使って撮影。あ~きれいだなぁ。



しかも星もよく見える。北極星もカシオペアもばっちり。あ、カシオペアはMじゃなくってWだかんね~(笑)>えちゅ。

そうこうしていると、警備員さんが登場。この駐車場はもう閉めるんだから帰った帰った、と追い出され強制終了(笑)。そういえば6月の変態BBQも警備員さんに強制終了させられたなぁ。どうやらチーム変態非行と警備員さんは相性が悪いらしい(爆)。

あ~最後の夜も面白かったけど・・・かゆいなぁ、じんましん(涙)。

ビーチ散歩とゴルフ Oct/2010


Post-1627朝食を食べて、とりあえず一息。はぁだいぶかゆみは治まったぞ。で、今日の予定は・・・ジェフさん&メタパンさんたちとゴルフ。10時半に迎えに来てくださるので、それまでは暇。
で、相方がビーチに行きたいというので、ビーチへGo!

午前中早めのビーチはやはり人が少ない。うーん、のんびり。ということで、何枚か写真を撮る。

相方はしばらく泳いでいたのだが、すぐ飽きたらしく上がってきた。え、もういいの? んじゃ、部屋に戻るかってことで、部屋に戻る。
部屋に戻ってから着替えて、1Fの玄関へ向かう。相方はこの後、ワイキキをぶらぶらするらしい。ジェフカーに乗ったところで、しばしのお別れ。気をつけて歩くんだよ~。

ジェフカーはH1を西方面へ。今日のゴルフ場はコーラルクリーク。そんなに難しくないよぉとのことなので、一安心。なにせまだド下手だからねぇ。

コーラルクリークに到着して、アレンさんとマークさんと合流。初めまして、よろしくお願いしま~す。で、料金を支払って早速プレイ開始。ちなみに今回はカマアイナ料金でプレイさせていただいた。ラッキー!
で、肝心のゴルフだが・・・もう何も言うまい。ひたすら修行あるのみ。つうか、コースにもっと行かないといけないよねぇ。なかなか行けないのがツライんだけど。

ちなみに昼はスパむすび。これを食べてしばらくしたら・・・また痒くなってきた。うーん、薬が切れたかなぁ。まじいな。

そんなわけでゴルフは惨憺たる結果(まぁいつもの通りだけど)。その後、クラブハウスでオークリーのゴルフウェアの上下を買う。セールで25%OFFだったこともあるんだけど、上下で$60ちょっとって安すぎだよ。買ってからお茶。喉が乾いているのでダイエットコーク。はぁ美味しい。飲み終わったところで、今日のメインイベントが待っているので、大急ぎで帰る。アレンさん、マークさん、ありがとうございました~。

ジェフカーは大急ぎでワイキキへと戻る。さぁいよいよエビ祭りじゃ。

朝の景色はきれいだけど・・・かゆい(涙) Oct/2010


Post-16255時過ぎに起床。起きたくってこんな時間に起きたのではなく、かゆくって起きたのだ(涙)。寝てる間もずっと痒くって、無意識にもぞもぞしていたらしい。
身体を見ると・・・腕のじんましんはこの程度まで引いていた(写真はワイキキのど真ん中で撮影)。

が・・・足はさらにひどくなっている(写真は病院の中で撮影)。

背中やお腹は言わずもがな。これはまずい。とりあえず医者に行ったほうがいい。ということで、プリンセス・カイウラニの1FにあるDoctors On Callへ急いで向かう。

ワイキキは夜明け直前でかなり白んできている。うん、いい天気になりそうだなぁ。もう走っている人もいたりして、やっぱり朝は気持いいなぁ。

滞在中の前半は曇ってたから、最後くらい晴れてるとうれしいよね。が・・・かゆいものはかゆい。耐えられん。

10分ちょっと後、プリンセス・カイウラニに到着。

1Fをずんずん進んでDoctors On Callに到着。

問診票に全て記載して、帰国後に保険会社に請求を出すことを伝える。ちなみにここの受付は日本語スタッフが常駐しているので、日本語で通じるのがうれしい。英語だと細かい医療用語とかはさすがに分からないもんね。

数分後に日本人の看護婦さんに呼ばれる。まずは血圧と体温測定。その後は診察室に入ってちょっと待つと、ドクターが入ってきた。
ドクターとは半分英語で半分看護婦さんの通訳で会話。アレルギーは特に持っていないのであれば、やはりたぶん食事で何かにあたったのだろう、とのこと。心当たりは?と聞くので、グリーンパパイヤかなぁ、と答えたら、うんそれはあるかもね、と。
で、とにかくこれだけじんましんが酷いとかゆくてどうしようもないだろうから、注射と薬を出すよ、とのこと。かくしてかゆみ止めのステロイドの注射とステロイドの錠剤を処方していただくことになった。

ドクターが出て行った後、看護婦さんが、筋肉注射になるので、後ろを向いてお尻の上部を出してね、と言うではないですか(涙)。いやん、半ケツを見せるんですかぁ(嗚咽)。
で、お尻の上部にプスっと注射をぶち込まれる(涙)。

数分間安静した後、診察室を出る。ドクターにありがとうございました~。と言ったら、お大事に、と。
その後、受付で支払いを済ませて、診療明細書と薬をもらって、終了。

外に出て、とりあえずは朝食を購入。プリンセス・カイウラニに来たんだから、ということで、いやす夢へ。

いくつかおにぎりを買ってから、ぷらぷらと歩いて戻る。
診療中に夜明けを迎えたらしく、朝の日差しがまぶしいくらい。うーん、きれいな景色と空だなぁ。

歩いているうちに、かゆみは徐々に治まってきた感じ。やっぱり注射はてきめんに効くなぁ。あ、じんましんも徐々に治まってきたぞ。良かったぁ。これで一安心かな。

おまけ。
プスっと注射を打たれた後の証拠写真は・・・ :emojion: 。見ることによって、ご飯を戻したり、ぶっ倒れたりする危険性がありますので、注意をして見てくださいまし(爆)。

チャレンジャー(人柱とも言う)募集!!


Post-1623本日ジェフさんのブログにアップされてる“Sweets祭り”。結局失敗に終わっちゃったようで残念。

で、その時の罰ゲーム用に用意していたもの。それは・・・“Deep Fried Oreo’s”“Deep Fried Twinkies”(爆)。

先月ハワイ入りした時に、モーハブロガーさんにはおなじみのバイロンズにジェフさんと行って、ジェフさんがカウンターを何気なしに見ていたら見つけた代物なのだ。ちなみにトップ写真がそのメニュー。

想像するだけですごいわ、これ。だってオレオの天ぷらツインキーズの天ぷらだよ。誰がどう考えたって、罰ゲーム用にしか思えない(笑)。名古屋の喫茶マウンテン抹茶小倉スパに匹敵する代物だよね(爆)。
そんなわけで、誰が罰ゲームで食わされるかな、と期待していたのだが・・・残念ながら入手できなかったために食べることができなかったらしい。個人的にはEmiパパに食べてもらいたかったんだけど(爆)。

ということで、人柱もといチャレンジャー募集!!
是非誰か食べてきて、レポートをブログにアップして下さいm(_ _)m、

え、お前が行けばいいだろって? ハワイにいつ行けるかわからなくなったので、無理です・・・。つうか、食う気ないし(爆)。

じんましん来た~(涙) Oct/2010


Post-1622アラモアナセンターでそれぞれ用事のあるタマリカちゃんとメタパンさんを降ろして、さぁ夜はどこに食べに行こうかぁ。駐車場の中であーでもないこーでもない、と話した結果、ジェフさんの提案でタイ料理に決定。
ジェフカーはキングSt.を東へ向かう。ちょっと走ってモイリイリにあるチェンマイに到着。

メニューを見ながら、みんなで食べたい物を決めて、注文。うーん、結構な量になりそうだなぁ・・・。そんなわけで食べた物は・・・。

グリーンパパイヤのサラダ。

生春巻

イエローカレー

他にパイナップル・フライド・ライス(トップ写真)やビーフの炒め物、もち米ご飯付きも。いやぁ食べた食べた。結構な量だったけど、ほぼ完食だったもんねぇ。美味しかった~。
が・・・食べて身体が熱くなったからか、妙に頭とか顔がかゆい。おかしいなぁ。

食後はもちろん(?)バビーズ。この移動途中、かゆみはさらにひどくなる。うーん、なんだろ。じんましん・・・かなぁ。相方は顔も手も赤くなってきたから、そうかも、って言うし。

バビーズに到着して改めて見ると、うわ、これ、やっぱりじんましんだ。とりあえず身体を冷そうってことで、マカダミアナッツアイスのダブルを注文。ちなみに今回は誰も例のふざけた名前のアイスケーキは注文せず。残念でした~(笑)。
食べている間は冷たい感覚の影響からか、とりあえずかゆみは忘れられるが・・・食べ終わると再びかゆくなる。あう~全身に出ているぞ、これ。

そんなわけでモイリイリのロングスで抗ヒスタミン剤を買いに行く。元気だったら、この後バビーズのすぐそばにある元マグースに行きたかったんだけどなぁ・・・(涙)。各種生ビールのピッチャーが$5~$8で飲めるという実にいい店だから・・・。はぁ行きたかったよぉ。

ロングスに着いて、早速ドラッグのコーナーへ。店員さんに店の位置を聞いて、抗ヒスタミン剤を探す。どれがいいかなぁ・・・結構種類があるんだよなぁ・・・お、これにしよう。ということで、ジルテックを水と一緒に購入。

ちなみにこの時点でのじんましんはこんな感じ。かなり酷いわ(涙)。むちゃくちゃかゆいしねぇ。

購入後、ジルテックを飲む。これで聞いてくれるといいんだけど。その後ワイキキに戻って、部屋に帰る。うわ~かゆいよ~。とりあえず水シャワーで身体を冷やしてから、就寝。あ~薬がちゃんと効いてくれることを祈ろう・・・。

新しいコンデジ到着!


Post-1621今回のハワイ旅行で水没してしまったコンデジ“FinePix F30”。これを修理するととてつもない金額になりそうということもあって、ヤフオクで探すことに。で、美品で良さそうなのがあったので、購入。

で、昨日無事に到着。ヤフオクで落としたのはこれ。“FinePix F31fd”。
水没したF30の後継機で、ほぼ同型の名機と言われているデジカメ。しかもF30と同じ防水ケースが使えるので、これを選んだのだ。
今回は篠さんのアドバイスで海外旅行保険の保険金申請もしたので、少しは購入資金の足しになるかな。
#篠さん、ありがとうございます。

さて充電して、普段使いのデジカメとして使うようにしようっと。これから先は水没しないように気をつけないとね。

ワラビー探検隊出動! Oct/2010


Post-1619コーヒーを飲み終わったところで、ジェフさんに電話。白木屋の近くの駐車場に行くよ~とのこと。2Fに降りて白木屋へ。Macy’sで所用を済ましている相方を待っている間に、駐車場へ向かう。うーん、どの辺にいるだろ、ときょろきょろ探すと・・・あ、こんな近くに駐めていたのね(涙)。相方が戻ってきたところで、ジェフカーに乗り込む。

ジェフカーの中には、ジェフさん、タマリカちゃんえちゅフラ三姉妹、メタパンさんと我々。このメンバーが今回発足したワラビー探検隊。さぁワラビーを探しに出発!!

ハワイでワラビー?? という人もいると思うので、簡単に。ワラビーとはもちろんあのオーストラリア原産の小型カンガルーのことである。これがなんでハワイにいるのかというと・・・1916年のこと。民営動物園で飼っていたワラビーが犬に襲われた。で、ワラビーは動物園を逃げ出して、カリヒバレーの岩場に住みつくようになってコロニーを作っちゃったのだそうな。そのワラビーをカリヒバレーで探そうってのが、この探検隊の目的である。

ちなみにこの企画、私が思いついて「ヤッテルハヤッテル」に応募をしたのだが、隊員の都合と編集長の都合が合わなかったためにボツになり、ジェフさんのブログの「カッテニ・ヤッテル」(笑)の記事になることと相成ったのでした。
で、この企画がスタートすると、野生の血が騒いだのか(笑)、ジェフさんがものすごく乗り気になって、いろんな専門家にワラビーに会えそうな場所を聞きまわってくれたほど。ジェフさん、ありがたきです。

さてジェフカーはリケリケHwy.を北上してカリヒバレーをひた走る。トンネルの手前でUターンしてすぐの場所が第1チェックポイント。ホノルル動物園の専門家が教えてくださった場所らしい。
ここで車から降りて、双眼鏡などで山肌の岩場などを観察。どこにいるかなぁ、ワラビーちゃん。

双眼鏡で探していると、えちゅたちが山の中へ探検しに行く。我々もちょっと入ってみるが、あまり面白くなさそうなのですぐに引き返す。まもなくえちゅたちが戻ってきた。

聞いてみると野良クマがいたらしい。へ? なにそれ。何でも木の枝にかわいいクマのぬいぐるみが座った格好で置いてあったのだそうな(笑)。なんじゃ、そりゃ~。
どうも見つかる感じがしないので、第2チェックポイントへと向かう。

第2チェックポイントは住宅街の中。専門家の話によると、ワラビーは住宅街に時々降りてきては庭に入り込んで芝生を食べるらしい。とすると、ここの近くにもいるはず。ということで、双眼鏡などで山肌の岩場をチェック。

うーん、いるかなぁ。うーん・・・あ、野良パパイヤ発見。ということで、えちゅたちはパパイヤ観察。ワラビー探しに飽きたらしい(苦笑)。おーい、それ人の家の物だぞぉ。

うちの相方も飽きたのか、野鳥観察を始めるし(涙)。うーん、どこにいるかなぁ・・・あ、野良パンダ発見・・・って、メタパンさんじゃん(爆)。
かくしてここでも空振り。見つかったのは、野良クマと野良パパイヤと野良パンダ? のみ。動物園の専門家の話だと、運が良ければリケリケHwy.を走っていても見ることができるって言ってたらしいんだけど・・・残念。

ワラビー探検隊は失意のまま、ホノルル市街へと戻っていったのでした(涙)。

今回のワラビー探検隊の模様は他の方々のブログにもあるので、見てくださいな。

ジェフさんのブログ(動画付き)
タマリカちゃんのブログ(動画付き)
えちゅのブログ(野良クマの写真あり)

ご参考までにKHON2の記者さんが昨年ワラビーを見つけた時の記事もあるので、こちらも見てくださいな。これも動画付き。かわいいワラビーが見られますよ。記事は :emojion:

朝の散歩とお土産の購入 Oct/2010


Post-1617朝、7時に起床。もうお外は完全に明るいけど・・・曇ってるなぁ(涙)。シャワーを浴びてから、朝のお散歩へGo!

カリアRd.をぷらぷらとヒルトン方面へ。散歩中の犬とかもいたりして、犬好きの相方のテンションは上がりっぱなし。

ぷらぷらと進んでヒルトンの前に来たら、雨がパラパラと降ってきた(涙)。
ヒルトンの中に入って雨を避けながら、ヒルトンの敷地をお散歩。もちろん撮影もしながらね。
ということで、まずはオウム。

ヒルトンのアイドル ペンギンくん

こんな写真を撮ったりしているうちに雨は止んだ。よっしゃ、ビーチへ向かおう。

ビーチに出ると、虹がかかっていた。お、きれいだなぁ。よーく見るとダブル。うーん、やっぱり虹は何回見てもいいなぁ。

ビーチを東方面にぷらぷら。さすがにまだ朝9時前なので人は少ないけど、もう海で遊んでいる子供たちもいたりする。うーん、いいなぁ、この雰囲気。

コンドに戻って、ここの1FのSUBWAYで朝食を購入してお部屋に戻る。部屋に戻って朝食。その後は、少し休憩(相方の体調が今ひとつなのだ)。

休憩後、アラモアナに向けて出発。JCBカードがあるので、今回は珍しくトロリーに乗ってみることにしてみた。近くのトロリーの乗り場はワイキキビーチウォーク前。

ここでしばらく並んでいると、ちょっとしてからトロリーがやってきた。
トロリーは結構混んでいる。あらららら。ま、しゃーないか。トロリーはカリアRd.を進んで、アラモアナBlvd.を曲がって、アラモアナセンターに到着。

到着後は山側へ抜けて、まずはWalgreensへ。ここで海晴亭の川ちゃんから頼まれたエアボーンとTumsを購入。
購入後、早めにお昼を食べちゃおうってことで、アラモアナセンターに戻ってマカイコートへ行く。私はヤミーでミニカルビ。相方は東南アジア系のお店で焼きビーフン。

食べ終わってから、またまた山側へ抜けて今度はROSS DRESS FOR LESSへ。ここで相方の友人へのお土産として子供服を購入。やっぱりここは安いよねぇ。じっくり探すと結構かわいいのがあったりするし。
続いてはケアウモクを渡ってWAL☆MART。ここでコーヒーとかクッキーとかのお土産を購入。ちなみにマウイ島のテデスキーワイナリーのワインの値段を見たら、$1ちょっと上がっていた・・・。前は$8もしないで買えたのに・・・(涙)。

お土産を買った後、フローズンヨーグルトを食べてから、アラモアナセンター。今日の目的は相方のバッグの購入。アンテプリマなどを見てから、ルイ・ヴィトンへ。店員さんとカタログを見ながらお話をして、候補を2点出してもらう。両方ともなかなかいい感じなので、相方はかなり迷っていた。さんざん迷った挙句、今年の秋冬モデルの方を購入。購入後はかなりご機嫌な感じ。
続いてVictoria’s Secretで下着を購入してから、3Fのホノルル・コーヒー・カンパニーでお茶をする。

そろそろ3時・・・ジェフさんたちとの待ち合わせ時間だな。さて今回の旅行のメインイベントに行きますか。

運び屋任務完了!(笑) Oct/2010


Post-1615部屋に戻ってシャワーを浴びてから、お昼を買いにお外へ。めんどくさいのが先に立って(笑)、結局ABCストアでパンなどを購入。部屋に戻ってしばらく休憩。

夕方になったので、出撃。まずは夕陽を見にビーチへ。うーんやっぱりワイキキのビーチから眺めるサンセットってきれいだよねぇ。そんなわけで、堤防やビーチから夕陽を撮影。



今日は雲が水平線上にあったため、残念ながら太陽は雲に沈んでいった(涙)。残念。

日没後はワイキキでお買い物♪
まずはサラトガRd.を北上してエッグスンシングス。ここでおみやげとしてパンケーキミックスを2つ購入。
続いてカラカウア大通りを東に向かって、ルワースst.との角にあるQUIKSILVERで相方が薄手のトレーナーを購入して、そのまま着用。さすがに夜は冷えるからねぇ。
続いてヴィトン。今回相方はパーティとかで使うバッグを購入したいらしく、ヴィトンに来たのだが・・・めんどくさくなったのか(笑)、ちょっとディスプレイを見ただけで何もせずに店を出る。
続いてはDFS。DFSのカードを作ってから3Fに上がる。ここでいろいろと見るものの・・・どうも相方はピンとこなかったらしい。何もせずに2F→1Fへと降りる。1Fでお土産を購入して(Taxがかからないから)、DFSでの買い物は終了。

さらにカラカウア通りを東に向かう。

IMPの入り口にあるCrazy Shirtsへ。ここでお土産をいくつか購入。どさくさまぎれに私は自分のロングスリーブも購入。買ったのはMAUI BREWING CO.のロンT。ここのビールは軽くて飲みやすいので好きなのだ。
購入後、一旦荷物を置きにコンドに戻る途中・・・ルアーズst.で斜め後ろから声が。振り返ると、ジェフカー! ジェフさんとメタパンさんがいらっしゃった。なんちゅう偶然。これからバビーズに行くんだけど、とのお誘い。ごめんなさい、夕食がまだなんですよ~。かくして本日もジェフさんと会ったとさ。
#お気づきの方もいるとは思うけど、今回の滞在中も毎日ジェフさんと会っていたのでした(笑)。

部屋に戻ってから、わざわざ運び屋として運んできたブツ(重さ3kg以上)を持って、夕食を食べに出かける。ブツを運んだ先は・・・もうわかってる人はいると思うけど、KAIWA
KAIWAのシェフ・大ちゃんから鉄板用のコテのストックがなくなったので日本のお店に購入依頼をしたところ、川ちゃんが私に運搬させることを思いついたというわけ。で、私と川ちゃんのちょっとした悪戯心でハワイのスタッフには誰にも私が運ぶことを知らせずに、今日お店に届けに行ったのであった。

KAIWAに入ったら、あららまたまた、もこさん。早速鉄板カウンターに案内していただく。お店の中に入ったら、大ちゃんもすぐに気づいたらしい。で、早速「ご注文の品、お届けに参りました~」と言って、ブツをお渡しする。「mercyさんが運ぶとは思いませんでしたよぉ」と大ちゃん。おいおい、今まで何回か運び屋やってるだろ、わらひ(笑)。それどころかうちの親も運び屋をやったこともあったじゃん(笑)。

まずは私はビール、で相方はジンジャーエールで乾杯。その後はいろいろと注文。やっぱりKAIWAのお料理は美味しいわ。美味しすぎて食べ過ぎてしまった・・・(涙)。





食べながら、大ちゃんやもこさん、吉川さんとお話。大ちゃんのところは私の知らないうちに3人目も産まれたらしい・・・。2人目までは知ってたけど、3人目は聞いてないぞ。

そんなこんなで時間も頃合いになったので、帰ることに。ごちそうさまでした~。さて、明日の朝はゆっくりできるかな。