モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ハワイに行ってきま~す♪


ただいま成田空港のカードラウンジ。ビールを飲みながらまったり中。

冬型の気圧配置になった日本を脱出して、相方と一緒にハワイに行ってきま~す。

そうそう、何故か日暮里駅でまちこちゃんとばったり。同じスカイライナーで成田空港に来ちゃいました。どんな偶然なんだか(笑)。
#もちろん近日中にAgooに飲みに行くことになりました(笑)。

あ、一つ大きなニュースが入ってきました。
アラモアナの山側にあるマクロビオティックレストラン“HALE”が今週金曜日に現在の場所を閉じて引っ越しをするそうです。引っ越し場所はキングストリートだそうですが、まだ再開日時などは発表されてないようです。ちなみに情報元はHALEのゆかちゃんです。

そんなわけで、行ってきま~す♪ ジェフさん、Emiパパから叩きのめしてきて、という指令を受けてるのでよろしく(爆)。

なぜかまた運び屋さん・・・(涙)。


土曜日の午後、携帯が鳴った。出ると・・・
「mercyさん、来週からハワイっすよねぇ。運んで欲しいものがあるんですけど」
「・・・・・」

そんなわけで、なぜかまた運び屋さんになっちゃいました。でもって本日夜に受け取りに行ったのだが、これがそれなりに重かったりして(涙)。まぁ3kg越えてるもんなぁ。
私のことを知ってる人は、どこ宛の荷物を運ぶのかわかっちゃったと思うけど・・・そう、あそこでございます。

ということで、酒とメシをごちそうして下さいな。よろしくねぇ。>Dちゃん。

ただいま準備中・・・


まもなくハワイ行きだってのに、ちっとも準備が進まない(涙)。

なにせ私と相方のスーツケースは引っ張り出しては来たけれど、まだほとんど詰めてない状態だからねぇ。正確に言えば、ダイビング器材だけは詰めたけど(苦笑)。

今回はジャスト1週間だし、コンドに泊まるから(=洗濯するから)、服はあまり持っていかなくても済むんだけど・・・いろいろとイベントがあるようだし、金ちゃんはお腹を空かせているだろうからお土産は必要だろうし・・・というわけで、早めにスーツケースに入れるものを購入しておかないといけないんだよねぇ。

なのになのに・・・全然進んでない・・・。まじぃ、どうしよ。どうしよって言っててもしょうがないので、土曜までになんとかするっきゃないか。

エビ祭りだっ!!


Post-1597先週の金曜日。武蔵小山にある変態基地もとい海波海波でエビ祭りを開催。えちゅからのお誘いもあったので、行ってきた。

エビ祭りというだけあって、ホントにエビだらけ。まずは川エビのから揚げ。

続いてジャンボ甘エビのお刺身。ぷりっぷり~。しかも子持ち。美味しいぞ(トップ写真)。
お次はシュリンプ・カクテル。うみゃー。

続いてはエビとイカの炒め物(写真無し)。でもって、エビのフリッター。衣はライスペーパーというのがなかなか面白い。

メインは干しエビの炊き込みご飯のおにぎり(これも写真無し)。伊勢エビふりかけもまぶしてあって美味しい。

そうそう、この日はカイマナヒラさんの誕生日だったので、Emiパパ&ウルちゃんからケーキのプレゼント。
さすがにプレートの文字は「変態パープル」とはお願いできなかったらしい(笑)。
そうそう、今日もこのお二方は仲良しでした(笑)。

ということで、えちゅ、いつもいつもありがとね。Emiパパ、ウルちゃん、kazuさんsunoさんナンシーさん、カイマナヒラさん、太郎さん、ザコバッチさん、ジェームズさんもお疲れ様でした~。

白生♪


Post-1596昨日も一昨日に引き続きの連チャン呑み。昨日は大門の白生Agoo。

今日の白生はヴェデット。ヴェデットも美味しいよねぇ。マスコットのシロクマのイラストもかわいいし。つまみは「なかよし」に「セロリの漬け物」、「フリテン」、「全日本特選ソーセージ」(すごいネーミング!)。

ヴェデットを2杯飲んで、今週のゲスト樽生のホメルを1杯。はう~、これも美味い~。
続いては・・・と冷蔵庫を見ると、お、こんなのがある。


「Jazz SAX」という銘柄らしい。他にも「Jazz DRUM」というのもあった。面白いなぁ、このネーミング。しかもこれ、修道院系のビールだったりする。それもなかなか面白いわ。味も美味しい。いやぁやっぱりベルギービールはやめられません。

一緒に行った某ピアニストさんといろんな話をしていたら、あっという間に4時間! 美味しいお酒と美味しい料理と楽しい話はやっぱり人生を素敵にしてくれるね。

生ホッピーと生レバー♪


Post-1595西葛西駅から徒歩数分。東西線の高架近くの静かな住宅街にひっそりと佇む居酒屋「みやちゃん」。

数少ない生ホッピー :emojibeer: (トップ写真)と、看板にもある通りのモツ焼きなどの内蔵系が名物。生レバーも実に美味しい。

生ホッピーと生レバーやモツ焼き、それにおっさんトークが加われば、楽しいオヤジ呑みの出来上がり(笑)。
ということで、あきひこさん、コゲメシさん、ありがとうございました~。またやりましょう!

さすが前厄・・・(涙)


今の状態を一言で言うと・・・満身創痍(涙)。

8月下旬から謎の右足の側部の痛みに襲われ、湿布&サポーターで痛みを引かせても何度もぶり返す(涙)。挙げ句の果てに先週は風邪を引いてしまい、げほげほごほごほと咳き込んでいる有様(嗚咽)。

足の方は9月下旬に遅ればせながら近所の整形外科(友人Mの医局の後輩らしい)に行ったところ、腓骨筋が炎症を起こしているね、とのこと(涙)。痛みの元が取れるまではずっと湿布をすることになった。あう~、せっかく涼しくなって走りやすくなったってのに・・・。

風邪の方も薬を飲んでもなかなか治らないので、日曜日に医者に行ったところ・・・喉を見て一言「真っ赤だね」(涙)。処方されたお薬で今日になってようやく回復。

うーん、今までだったら風邪なんかも市販薬飲んで寝てれば治ってたのになぁ。さすが前厄・・・(涙)。ということは来年は・・・ :emojiface_coldsweat2:
来年は素直に厄払いをしてこよう。