モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ハセガワジェネラルストア♪


Post-1593先週の土曜日、うちの老人たち両親が無事に帰国した。
今回もオアフ&マウイ。ホントにマウイが好きだよなぁ、って人のこと言えないけど。でもって、今回のマウイではハナにも行ってきたらしい。さすがに自分で運転するのは疲れるからツアーで、だけど。

まぁそんなわけで・・・お土産をいただく。ありがたき。うちの相方にはバングルとかハワイアンキルトのバッグなど。で、私には・・・これ。
あのハセガワジェネラルストアのTシャツ♪ なんでも今年が創業100周年だそうで、その記念のTシャツなんだそうな。しかしすごいなぁ、100年もやってるのかぁ。

さて、我々もいよいよ来月ハワイ行き。楽しみじゃ♪

10周年パーティ♪


Post-1592昨晩、阿佐ヶ谷海晴亭の10周年記念パーティに参加してきた。
8時からだよ~ってことなので、8時ちょうどくらいに行ったところ、おお、結構もう皆さんいるじゃないですかぁ。一杯目に白生を貰って、奥の方へ行く。

ある程度揃ったところで、乾杯~。10周年おめでとう!
いや~やっぱり白生は美味しいわ。相方があまり飲めない人なので、相方の残り(ほぼ1杯分)も含めて白生を3杯。あ~幸せ。
立食形式なので、適当に料理も摘みながらなのだが・・・片手にビール片手に皿なので、食べにくい(涙)。相方と交互に皿を持ちながらで、なんとかしのぐ。

9時半頃、いよいよメインイベントであるデュベルの6リットルマグナムボトルの開栓。ちなみにこのデュベルは2007年醸造のものだそうで、実に3年も寝かしていたらしい。美味そう・・・。
で・・・なぜかこの開栓に合わせてこんな人が登場(笑)。題して20年後の大鷲のケン(中年太り)(爆)。
いやぁさすが小道具魔王。こういう時はしっかりとコスプレするなぁ。そういや私のうちで鍋パーティをやったときも、マスクを被ってたしなぁ(涙)。

デュベルは美味しかった。マジで美味すぎ。さすがマグナムボトルを寝かしただけのことはあるわ。はぁ幸せだ~。

そんなわけで10時半くらい、まだまだ宴は続いていたけれども一足先に帰ることに。ごちそうさまでした~。皆様また会いましょう!

変態がいっぱい(涙)


Post-1591(トップ写真は関係なさそうでありそう・・・かな(笑))
次回の渡ハは、相方と二人で行く。
今までは、誰かと申し合わせて旅行しない限り、同じ時期に知っている人が行く、なんてことはほとんどなかった。こうさんとMさー氏くらいかな、たまたま、なんてのは。
なので、今回もそうなるだろうなぁ、と思っていたのだ。が・・・

なんと今回、申し合わせていないのに、よーく知っている方がしかもお二人、同じ時期にハワイに行くというではないですかぁ。しかもそれがよりによって“チーム変態非行”のメンバーときている(笑)。
そんなわけで昨年11月・今年6月に引き続き、変態さんたちと一緒のハワイになったのでした(笑)。
#ちなみにその時期に揃うメンバーは、きみどり緑色どどめ色メタル色。これにハワイ在住の赤色金色が加わります・・・。

また大騒ぎでかつ楽しいハワイ旅行になりそうで・・・今から怖いですな(笑)。

今年2回目の軽井沢(その2)


Post-1590朝6時に起床。朝食を食べに早めに出るので、早く起きなきゃ。
起床して掃除。掃除機をかけて、お風呂場を洗って、トイレも掃除して。掃除が終わったところで、着替えて荷物をバッグにしまって準備完了。7時半ちょっと前に荷物とゴミをクルマに積み込んで出発 :emojicar:

国道18号線を西に向かって進む。行き先は追分にある“キャボットコーヴ”。朝食がメインのお店で、ここで朝食を食べるためだけにわざわざ東京から高速を飛ばしてくるという人もいるらしい。で、遅めに行くと、もう平気で1時間待ち、ってこともあるんだそうな。
10分後、お店に到着。既にお店の駐車場は満車(涙)。で、お店の指示に従って、ちょっと先のところで駐車。駐車してお店の前で待つ。

ちなみにこのお店、別荘地の中にあるので前の道はこんな感じ。木が鬱蒼としていて、雰囲気が素敵。

20分後、入店。ここの朝食はアメリカ東部スタイルの朝食。さぁ何にしようかな、ということで、相方はポップオーバーとスープのセット。私はスクランブルエッグとトーストのセットにポップオーバーを追加。10数分後、料理がやってきた。
まずはポップオーバーを食べる。噂に違わぬ美味しさ。ポップオーバーも美味しいし、それにつけるバターもジャムも美味しい。卵もふわふわだし、トーストもさくっとして美味しい。相方のスープも絶品。いや、これは並んで当然だわ。


食べ終わってコーヒーをゆっくりと飲んでから、お店を出る。いやぁ美味しかった。たぶん軽井沢に来るたびにここに来ることになるな。

クルマに乗って、東へ向かう。まだちょっと時間があったので旧中山道の追分宿をちょっと散策。御影用水の水が冷たくて気持ちがいい。

10分ちょっと後、再びクルマで東へ。軽井沢駅のところで線路をくぐって、軽井沢プリンスショッピングプラザに到着。まだ開店前なので、目指すお店の近くまでぷらぷらと歩いて、ちょっと待つ。数分後に開店。

今回は相方が秋物の洋服を買いたいということで、相方中心にお買い物。といいつつ、私もオークリーでTシャツを買ったけど。
そんなわけで2時間半ほど買い物をしてから、混まないうちに帰ろうということで、出発。

高速は順調そのもの。2時半前には三芳PAに到着。行きもここで食べたけど、帰りもここで食べることにしたのだ。いろいろとお店を見て、トルコライスを食べることに。カロリー高いけど、疲れたんでこういうがっちりしたのが食べたかったのだ。

食後、三芳を出発。三芳を出てしばらくしたら・・・げげ、大渋滞じゃ~。え、なんで? と思っていたら、まもなく電光掲示板で理由が判明。事故渋滞だそうな。ありゃりゃ~。かくして急遽所沢ICで降りて帰ることにした。下道も混んでいたが、動いているからまだ遙かにマシ。そんなわけで1時間後に帰宅。はぁ疲れた~。でもリフレッシュできたので、行って良かったな♪

シロナマAgoo 7周年♪


Post-1589シロナマAgoo開店7周年フェアに行ってきた。今回の7周年フェアのタイトルは“7 colours over the rainbow”。PERSONZの曲名をいただいたらしい。
そうかぁ、開店してもう7年も経つのね。びっくり。開店日にも行ったし(モーハのKaiのページに掲載された開店日の写真に私が写ってますよぉ)、1周年から今回までかかさず行ってるなぁ。最近はだいぶご無沙汰だけど・・・。

7周年ということで、ヒューガルテン・ホワイトとヴェデット・ホワイトがともに1杯500円。これは呑むっきゃないでしょ~。ということで、気付いてみたら白生だけで3杯。でもって、シメイ・トリプルの樽生を1杯。酔う前にお腹いっぱいになってしまった(苦笑)。

おつまみは、いつものようにフリテンに、シーザーサラダがあったのでそれ。他にウィンナーの盛り合わせ。うーん、ちとがっちりいきすぎたかな。

いやぁ、美味しゅうございました。ホントにここはいいお店。改めて高野店長、7周年おめでとうございます&結婚披露パーティに来ていただいてありがとうございました♪ テツさん、まきちゃん、ありがとね。また行きま~す。

今年2回目の軽井沢(その1)


Post-1588先週末の金曜日の夜から2泊3日で軽井沢へ。

金曜日は仕事から帰ってきてから、クルマで移動。関越の三芳PAで軽く夕食を食べてから、軽井沢へ。高速はそんなに混んでなく、碓氷軽井沢ICから軽井沢までは他のクルマをあまり見かけない。やっぱり連休前だから空いているのかな。
到着したら、そのまま布団にごろん。爆睡~。

土曜日は8時過ぎくらいに起床。うーん、ゆっくり寝られたぞ。テレビを見ながら、しばらくまったり。
外は晴れていたので、庭の景色も堪能(トップ写真)。外から入ってくる外気は涼しくて気持ちがいいし、やっぱり来て良かったなぁ。
11時過ぎにゆっくりとお風呂につかる。疲れがとれて、更にさっぱり。はぁいい気持ちだぁ。

昼過ぎにお昼&遊びのために出発。行き先は星野温泉。10分くらいで到着。
駐車場にクルマを駐めて、その辺をぷらぷら。自然が多くて、いい感じ。ネイチャーツアーもあるらしいので、今度来た時はそれに参加しようかな。

川沿いに歩いて、星野エリアのショッピング&ダイビングゾーンである「ハルニレテラス」へ。さすがに人が多いなぁ。お店をいろいろと見てから、イタリアンのお店「イル・ソーニョ」に入る。
私はパスタのランチ、相方はピザのランチをそれぞれ注文。サラダもパスタもピザもなかなか美味しい。

食後、またぷらぷらとお店を見たりしてから、クルマで出発。行き先は軽井沢72ゴルフゴルフ練習場
到着してから、早速練習。はぁやっぱり広いところで打つと気持ちいいなぁ。ちなみに相方は木陰でお昼寝。

適当に打って満足したところで練習を切り上げ。今日の夕飯の買い物をしに、スーパーマーケット「TSURUYA」へ行く。ここでビールと酎ハイとお総菜を購入。ちなみに野菜はどれも東京より安い。これだけ安いのはいいよなぁ。

戻ってから、テレビを見ながらしばらくまったり。適当なところでビールを飲みながら、お食事。食べ終わってから、またテレビを見ながらまったり。まったりした時間って気持ちいいわぁ。

そんなこんなで夜も遅くなったので、お風呂に入って就寝。明日は早起きだぁ。

旅行シーズン到来!?(mercy家の話)


Post-15879月になると、mercy家では旅行シーズンが到来する。理由は簡単。8月は混むから、というそれだけの理由(笑)。しかもそれ、私の実家だけでなく、どうやら相方の実家もそんな感じらしい。

そんなわけで8月末から9月初旬。第一弾として相方の両親と叔母夫婦が中欧へ旅行に行ってきた。教会とか街の風景とかが良かったらしい。が・・・メンバーがメンバーだけに珍道中だったろうなぁ(笑)。面白い人たちなのだ、ホントに。

で、先週から今週にかけて、相方の妹夫婦たちがNYへ。いいなぁNY。私は7年くらい行ってないんだよなぁ。行きたいなぁ・・・。仕事でもいいから。ちなみに相方は3年前かな、NKOTBの再結成ライブを見にNYに行ったらしい。それもバックステージにも入れるというツアーが抽選で当たって。なんちゅう幸運の持ち主だよ。

第3弾は来週。うちの両親がいつものようにオアフ&マウイへ。うちのオヤジを知っている人はわかると思うが、かなりの珍道中になるのは必至(笑)。さてさてどうなることやら。おっと、お土産を頼んでおかないとね。

で・・・我々の旅行は今回は10月。関係各位の方々、皆様よろしゅうに(笑)。

体調不良な週末・・・


金曜日のこと、相方が受験をした大学院の合格発表があった。相方から電話があり、合格したとのこと。おめでとう! よくがんばってたもんね。

で、翌土曜日。日中はクルマの修理のためにディーラーに行ったり、家事をやったり。で、夜は夜で実家にて、合格祝いで手巻き寿司パーティを開催。お刺身が美味しいわ~。

でもって日曜日。今日は午前中は家事をやって、午後から相方とプールでトレーニングをするつもりだったのだが、どうも体調が悪い。おかしいなぁ、身体が痛いし。
あまりにも変なので、とりあえず風呂に入る。が・・・38℃の温めのお湯がちと寒く感じる。40℃まで上げるとちょうどいい温さでいい感じ。これはもしかして発熱してるのかな・・・と思い、体温を測ると38.6℃(涙)。かくして解熱剤を飲んで、しばらく寝る。
風邪をひく要因にはまったく思い至らないので、発熱をする理由はただ一つ。急性腸炎、いわゆる食あたりってヤツ。昨日のお刺身にあたったな、これは。ここんとこ疲れていたからなぁ。

夜もそのまま寝る。ぐっすり寝る。というわけで・・・この週末は実になーんにもしなかったという週末でした(涙)。久々に水泳トレーニングしたかったな・・・。

Happy Anniversary!


本日で入籍1周年を迎えました :emojimark_success:

なんかあっと言う間の1年でしたね、ホントに。いろいろありましたけど、もう1年って感じ。

そんなわけで本日、Mieちゃんのアドバイスに従い、相方にカードを渡しました♪

これからもよろしく。>相方