モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

ハワイで結婚する話 海賊版 第37話 「終幕」


Post-14632009年3月に結婚を決めてから11月に結婚をするまで8ヶ月。
通常だったらこれって短いんだろうし、実際にあっという間だったんだけど、これが半端じゃなく濃くってドタバタな8ヶ月だった。

だいたい動き出すのもドタバタだし、式場の予約も一度しておいてから翌日に変更をするわけだから、もう最初っからむちゃくちゃ。

それ以降も引越やリフォームでドタバタするし、ウェディングドレスはそもそも相方にはこういうのを着たいというような願望があまりなかったのに、ドレスを作り始めたらもうノリノリになるし。いやホント、よくこれだけドタバタやらなにやらが続いたもんだ。

準備が整って、ハワイに行ってもいろいろとドタバタ続き。でも、列席者の方々のおかげで実に楽しい結婚式になったので、そんなドタバタもいい思い出になったかな。

そんなわけで、モーハ編集長曰く「セキララ」な結婚式の内幕話はこれで終わり。お読み下さった方々には感謝感謝です。

で・・・明日以降は結婚式後のハワイでのバカ話を書き続けます。まぁ今の仕事の状況と自宅での状況を考えるとテンポ良く書けないんだけど、ご容赦を。

ハワイで結婚する話 海賊版 第36話 「結婚式当日その6・レセプション」


Post-1461(前回からの続き)
参加して下さる方が全員揃ったところで、我々の入場。ちなみに今回のレセプションの司会は、ハワイに行く日程を私の結婚式に合わせてくれた、Mさー氏。快諾してくれてありがとね。ホント助かります。

着席したところで、まずは乾杯。各自のグラスにシャンパンが注がれたところで、師匠・きこさんから乾杯の挨拶。本当にありがとうございます。こんなことをお願いしたり、いろいろやったり、ホントにダメダメな弟子でごめんなさい。

乾杯後はケーキカット。ケーキは見ての通りの日本風のケーキ。あとでみっちゃんに聞いたらKaiwaによくワタベのスタッフさんたちが来店しているそうで、それでワタベさん経由で探したんだそうな。


ケーキカット後はお約束のファーストバイト。


で・・・司会・Mさー氏のシナリオに従って・・・。私はこんな司会をしてね、と依頼を出した覚えはない(涙)。


その後はお食事&歓談タイム。
出ました、名物東京タワー。


やっぱりKaiwaの料理はどれも美味しい♪


チーム変態非行で一番の変態が誰か決定した瞬間(爆)。


そんなこんなでそろそろお開きのお時間。
ということで、まずは我々から両家の母親に対し、花束の贈呈。この花束はTinaさんにお願いをして用意をしていただいたもの。きれいな花束をありがとうございます。


最後は一応私から、皆様への挨拶。実は直前までほとんど何も考えていなかったりする(爆)。まぁ何とかなるもんだなぁ。
で、終了したので、退場してKaiwaの入り口へ。ここで皆様にプレゼントをお渡し♪


おいおい、全部持っていこうとするな(涙)。


ホントに皆様、ありがとうございました。すごく楽しいレセプションでした♪
我々は最後まで残って、精算をして後片付け。ホントKaiwaの皆様にも感謝感謝です。ありがとうございました。

ということで、いよいよ次回がラスト。長かったなぁ、ここまで。しみじみとしつつ、次回に続く。

一応生きてます・・・


約10日ぶりのご無沙汰です。一応生きてます(笑)。
「一応」が大きいのは、まぁいろいろあるからなんですけど。

今週はゴルフのレッスン行ったり、整体行ったりして、ブログを書く時間がなかなかないんですよねぇ。おまけにまだここには書けないんですけど、○○○○パ○○○ー(伏せ字だらけだ~!!(笑))の打ち合わせに行ってきたしねぇ。

そんなこんなで、一応生きてます。

風邪ひいた~(涙)


今週初からなんだけど・・・見事に風邪をひいた模様(涙)。

やや寒気はあるわ、鼻は詰まるわ、鼻水は出るわ、典型的な鼻風邪(涙)。

ということで、しばらくおとなしくしてます。ホントは海波海波にも行きたいんだけどねぇ・・・しばらくは無理かな(嗚咽)。

ハワイで結婚する話 海賊版 第35話 「結婚式当日その5・レセプション準備」


Post-1457このシリーズ、昨年中に終わらせたかったんだけど、なんだかんだで結局年越し(涙)。まぁ私らしいってことで、いいってことにしちゃおう。

---------------------------------

(前回からの続き)
写真撮影が終わった後、リムジンに乗ってホテルに戻る。いやぁホント楽しかったわぁ。
ホテルに到着して、リムジンを降りて、運転手さんと美容師のAさんに感謝の意を述べる。ありがとうございました。

ホテルの前では、撮影してもいいですか(もちろん相方を)、という日本人の女の子がいたりして、うーん・・・やっぱり花嫁さんって憧れなのね。
で、そのままホテルの中に入って、部屋へ向かう。ロビーにはやはり我々と同じようなタキシード&ドレス姿の方もいらっしゃる。素敵な結婚式でありますように。

部屋に戻ってから着替えをする。シークレットシューズのおかげで右足の裏側がつりそうだったので、靴を脱いでほっと一息。ヒールの高い靴って大変なのね(涙)。
まだ時間が少しあるので、相方はベッドで一休み。私はネットサーフィンをしながらのんびり。

で、そろそろ時間になったので、またまた着替え。相方はパーティドレスに、私はアロハに着替える。着替え終わったところで、部屋を出発。ロビーに降りると、ワタベウェディングのドレスなどが入ったスーツケースを持ったカップルに遭遇。やっぱりここに泊まる新婚さんは多いのね。
ホテルを出て、ワイキキビジネスプラザへ。エレベータに乗って9Fに行くと、そこはワタベさん。相方はここでパーティ用に髪型を変更することになっているのだ。
美容師のAさんが降りてきたので、ここで私はお別れ。私は一足先にKaiwaへ向かう。

Kaiwaに到着して、早速みっちゃんと簡単に打ち合わせて、すぐに席を作る。レセプションの席札は日本で作成していて、それを昨日考えた席順に従って並べる。ちなみに席順は昨日の夕方にできあがっていたのだが、その数時間後のまさかのジェフさんの緊急参戦連絡により、また作り直していたのだった(涙)。ついでに席札もジェフさんの分は当然用意はしていなかったので、Kaiwaでペンを借りて手書きで作成。できた席札にはこのように書かれていた。

みすたぁ じぇふ(爆)

そんなこんなで、席も完成。
席が完成したところで、義妹夫婦が到着。簡単に打ち合わせをして、そろそろ時間になったので、後ろの通路に引っ込む。引っ込んでから、ぐるっと廻ってトイレへの入り口付近で待機。まもなく相方も到着したので、相方と合流してしばらく待機する。時々通用口から中に入って確認をすると、ほぼ全員揃った模様。トイレの通路から表へ出て、表の入口から店内へ行き、そこで正式にスタンバイ。さぁ、いよいよレセプションの開始だ。

さて残りはレセプションと感想の計2回。とにかく早めに書き上げます。そんなわけで次回!

誕生日でした。


本日は私の○○回目の誕生日(○○の数は知ってる人は知ってるでしょ(涙))。

今までは、シロナマAgooや海晴亭・阿佐ヶ谷で飲みながらの誕生日で、それはそれで楽しかったんだよね。飲み仲間とかから祝っていただいていたわけだし。
が、本日はさすがに飲み屋に行かずに、おうちで・・・だったのだが・・・・。

今日は相方がお仕事始め(涙)。なので、帰ってくるのはやや遅め。当然のようにプレゼントは今日はなし(嗚咽)。ま、しゃーないけどさ。
で・・・うちの冷蔵庫の中には、多くの余り物があったりする。これをとにかく食べねばならないわけで。かくして誕生日のディナーは「キムチ鍋」(笑)。

うーん、結婚して最初の誕生日にしては、色気も何もない誕生日になってしまった(涙)。まぁ、これも私らしくっていいのかもしれないけどね(苦笑)。

寒中お見舞い申し上げます。


Post-1454全国的に寒いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年末に祖母が逝去したため、新年の挨拶は失礼させていただきます。

この新年は相方と二人での最初の新年なんですが、そういうわけで松飾りも鏡餅もないという新年でした。

でもさすがに初詣だけはしました。で、ふと思ったんですが、私が元旦に初詣に行ったのは、おそらく10年以上ぶり(笑)。いやぁ私でも変われば変わるもんだなぁ(爆)。

そんなわけで、皆様今年もよろしくお願いいたします。

あ、写真はハレアカラのホワイトヒルから撮影した日の出です。実にきれいでした。でもむちゃくちゃ寒かった(涙)。