モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ということで、買ったモノ。


Post-1428昨日の続き。

買ったモノは、これ。ソニーのハイビジョン・デジタルカメラ“CX520V”と、αマウントのデジタル専用交換レンズ“SAL1680Z”。

いやぁ安かった安かった。CX520Vはビックカメラの価格&ポイントが最初っからヤマダ電機の価格&ポイントより遙かにお得だったし、レンズはポイント分を引くとマップカメラの金額を下回る値段になったんだもん。

ちなみにレンズはかなりいいヤツ。実売6~9万円なのに、カールツァイス。カメラ店の方の話だと、この価格帯でこの写りは相当お得らしい。
ビデオカメラももちろん素敵な一品。これが欲しかったので、ホント良かった良かった。

そんなわけで結婚式まであともう少し。撮影が楽しみじゃ。

ん? ソニーばっかりじゃないかって? だって私、ソニーの奴隷ですもの(笑)。

開店セールに行ってきたけど・・・


Post-1427本日、池袋の三越跡にヤマダ電機LABI1日本総本店がオープン。当然開店セールを開催中。土日はものすごく混むだろうから、ということで、早速仕事帰りに行ってきた。

ちなみに今回の目的はもちろんお買い物。結婚式で使いたいモノがあるしね。が・・・池袋で生まれ育った人間としては、ヤマダ電機で買い物をするよりビックカメラで買い物をするのを選ぶ。そう、今回ヤマダ電機に行ったのは、ヤマダ電機をダシにしてビックカメラで安く買い物をするためだったのだ。

そんなわけで、地下の連絡通路から入店。思っているより混んでいないなぁ。もっとぎちぎちかと思ったけど、人はいるけどそこまでじゃない。これだけ広ければ、まぁ当然か。が・・・1Fに行くと、いきなり人が増える。どうも地下でつながっていることを知っている人が少ないらしい。たぶん来ているのは池袋の人間じゃないな。池袋の人間なら駅から三越のビルへ行くときは地下から行くからねぇ。

エスカレータは混んでいるので、階段で目的の2Fへ。ここで早速価格調査。店員さんに確認して、他の安いお店の価格も提示する。すると、あっさりとポイントを増やしたり価格を下げてきた。その金額とポイントをメモして、すぐ近くのビックカメラ池袋本店へ向かう。

池袋本店で価格を聞くと・・・さすが対抗セール中だなぁ。驚きの値段を提示してきたものまで出てきた。ヤマダより大幅に安いよ、これ。ということで、有無を言わず購入。他のモノはヤマダの価格を見せて交渉して、同じ条件で無事購入。

そんなわけで、いいものを買ってきた。さて買ってきたモノの中身は・・・
明日に引っ張ります(笑)。

国際免許証取得☆


Post-1426新婚旅行先のマウイでは当然のようにレンタカーが必須。
もちろんご存じの通り、車は日本の免許証だけでも借りられるんだけど、身分証明書にもなるし(パスポートを必要以上に持ち運びたくないからね)、というわけで国際運転免許証を取得しに行ってきた。

取得先はいつものように江東運転免許試験場。そういや昨年はここでジャボンとも会ったんだよなぁ。
中に入ると・・・予想通り混みまくり。ま、しゃーないな、と思いつつ収入印紙を購入。昨年はさくっと買えたんだけどねぇ・・・。もっとも国際免許証取得者はほとんどいなかったので、それ以外はさくさくっと進んで終了。

そうそう国際免許証取得時にはパスポートが必要ってなっているけど、窓口で聞いたら旅程表でもOKなんだそう。しかも携帯から飛行機の予約済みページを見せるのでもOK。というか、今回の私、見事にパスポートを忘れたんで、そんな方法を使ってOKを貰ったのだ。ははははは、ま、ネタになったからいいよね。

そんなわけでタスクはまた一つクリア。他にも既に携帯電話を借りたりとか、レンタカーの申し込みをしたり、とかタスクは少しずつクリアしているんだけど、まだまだやることは多いなぁ。はう~。

そのデカさとカロリー量は一体なんだ(笑)



今日も今日とてお仕事。いつものようにITmediaを読んでいると・・・ん? なんだこれ?

パテ7枚、カロリー2120kcal!:Windows 7発売記念バーガーを食べてみた

なんとバーガーキングで「Windows 7 ワッパー」というものを期間限定で販売しているらしい。で、なんとパテが7枚のワッパーでカロリーが2000kcalを超えているらしい・・・。

そのデカさとカロリー量は一体何なんだ(笑)。

今の私だったら、たぶん完食は無理。こんなん食べたら、太ることは間違いなしだしぃ。というか、普通の人は無理でしょ、これ。
いやぁよくまぁこんなもん思いついたなぁ。

ハワイで結婚する話 海賊版 第24話 「ウェディングドレスの最後の打ち合わせ・・・」


Post-1424(前回からの続き)
ウェディングドレスは前回の打ち合わせでほぼデザインが決まった。次は確認作業のみであとは微調整をするだけ。ということで、今日はホントに写真を撮るだけかなぁ、なんて思いながら目黒へ行く。目黒駅の近くでお昼ご飯を食べてから、相方のお母様と合流して、お店へ向かう。

到着してドレスを見せていただきながら、着方の説明を受ける。これをリハーサルメイクの時に美容師さんに説明をするので、お義母さんは真剣に聞く。私も一応聞くが・・・リハーサルメイクの時って、私はその場にいないんだよねぇ。お義母さん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

その後、いよいよ相方がドレスを着用。着用してから、女性陣でいろいろと打ち合わせ。ここをこうした方がいい、とか、そこはこのようにしよう、とかね。そのたびにいろいろと仮縫いをしていく。

全然微調整じゃないじゃん(笑)。

そんなこんなで相方はかなりぐったりモード。ただでさえ仕事で疲れているからなぁ。しかも途中で仮縫いのために脱ぎ着しているし。

で、他にヘッドドレスとかネックレスの打ち合わせも進めて、これで全部の打ち合わせが終了。今日が最後の打ち合わせなので、打ち合わせた内容をもう一度確認して今日は終了。気付いてみたら、今までで一番長い打ち合わせだったかも。
そんなわけで、ウェディングドレスも次回で完成。やっぱりこれが一番時間がかかるよねぇ。

そんなわけで、結婚式まで残りわずか(=このシリーズも残り数回・・・)。やっとここまで来たなぁってのが、今の正直な気分。でもまだやることはあるんだよねぇ、というところで次回に続く。

ハワイで結婚する話 海賊版 第23話 「オプションも全て決定!」


Post-1423(前回からの続き)
結婚式前の最後の打ち合わせの日。ワタベウェディング新宿グランドプラザへと向かう。が・・・何を勘違いしていたのか、12時のアポなのに13時と勘違いをしていて、うちを出たのが12時30分(涙)。当然のように1時間以上の遅刻。新宿グランドプラザに入って、思いっきり手を合わせて謝りました。Kさん、本当にごめんなさ~い。
いや~ホントに何をやってるんだか。最後までこんな調子じゃあ、結婚式当日もどうなることやら・・・(涙)。

で、早速打ち合わせ開始。今日は残ったオプションを決めるだけ。アルバム・写真をどうするか、とか、ブーケをどうするか、とか、そういうオプションを一つ一つ順番に決めていく。

まずは両家の父親のレンタルモーニング。想像するだけで暑いんだけど(涙)、父親の役目なんだからちゃんと着てもらいましょう。これを改めて依頼。
続いて相方のヒール。ウェディングドレスに合わせて背の高いヒールのレンタルをお願いする。しかし・・・10cmヒールって・・・。そんなの履いたら、私と同じくらいの身長になっちゃうじゃん(苦笑)。
これで衣装は終了。

続いて美容。
当初はメイクは当日だけでもいっか~、なんて相方は考えていたらしいが、やっぱり打ち合わせをしながら自分の好みのメイクにしたいと思ったらしく、リハーサルメイクもお願いすることに。何でも職場の同僚に豪州で結婚式をやった人がいて、その人がリハーサルメイクをした方がいいよってアドバイスをしたんだそうな。更に式場でもいろいろ対応をお願いしたいので式場同行もプラス。
またレセプションでは普通のドレスを着て参加するので、結婚式から帰った後に髪型のセットし直しを依頼できるかどうか確認をしていただく。
で・・・どさくさまぎれに(笑)、私も髪型のセットをお願いする。絶対に主役の座は渡さないぞ(爆)。

お次はブーケ。
ウェディングドレスの感じと相方の好みで選んだブーケをお願いする。本当はプルメリアのブーケが良かったんだけど、あれって夏期限定なのね(涙)。残念。
他にフラワーシャワーも人数+α分をお願いする。現在判明している人数より若干増えるような気がするんだよねぇ、参列者の数。

それと忘れちゃいけないのが写真。
アルバムをワタベさんでお願いをするのもアリなんだけど、ウェディングアルバムを作ってくれる業者さんって結構いるんだよねぇ。それに普通のアルバムだと、自分で作っちゃおうと思えば作れる感じだそうだし。そんなわけで写真の撮影のみをお願いする。データさえあれば、アルバムをこっちで作れるし、フォトムービーも作れるからね。

さてこれで全てが揃ったので見積りを作成していただく。金額はこっちの予想の範囲内。うん、これでOK!
あとは請求書が届き次第、お支払いをするのみ。Kさん、本当に半年に渡っていろいろとありがとうございました。
結婚式までにやるべきことは、だいぶ少なくなってきたなぁ。でも・・・まだウェディングドレスができてないしぃ(涙)。さてまたお店に行って、ドレスの打ち合わせをしてこよう。
というところで、次回に続く。

結婚式前、最後の物欲かな


最近、またまた物欲が出てきてる。それを結婚式で使いたい、という、まぁそんな理由からなんだけど。
※表向きの理由ではなく、ちゃんとした理由ですぜぇ。

その物とは・・・これ。デジタルビデオカメラデジタル一眼レフカメラ

ビデオカメラは何せ今持っているのが古すぎ。もう9年近く前のヤツだからねぇ。当時はもちろん最新式だったわけだけど、今となってはDVテープを使うわ、暗いところでの撮影が今ひとつだわ、とちょっとねぇ、状態。
でも、これもずいぶん活躍したよなぁ。某氏のスペシャルライブ(しかも、かなりとんでもないメンバーが演奏していたりする)も撮影して編集してDVD作成もしたしねぇ。

でもって、も一つがデジタル一眼レフカメラ。今持っているのはα-SweetDIGITAL。もう5年も前のカメラ。今でも充分きれいだし、何より絵作りがいいのだが、いかんせん5年前のもの。やっぱり新しいのにしてみたくなるわけなのだ。

そんなわけで、現在物色中、というか既に買う候補は決めたのだが、価格が1週ごとに徐々に下がっているので、ぎりぎりまで粘る予定。
ふふふふふ、購入して遊び倒す日が楽しみじゃ。

茫然自失



私にとって、サディスティック・ミカ・バンドは永遠のヒーローでした。なのに、なのに・・・。

もはや、言葉はないです。ご冥福をお祈りいたします。

朝焼け きれい


Post-1420今朝の朝焼け。すごくきれいなので、思わず写真に撮ってみた。

今日もいい天気になりそうだなぁ。

・・・仕事さぼって、海に行きたくなったぞ(笑)。

抽選に外れちゃった


Post-1419昨日のこと。一通のメールが届いた。差出人は東京マラソン事務局。抽選結果のメールである。

私のくじ運の悪さはかなり有名。特に海晴亭のスタッフの間ではかなり有名で、それこそ大将やモコさんまでも知ってるほど。海晴亭・阿佐谷店で白生のくじが10枚あってそのうち当たりは6枚。にもかかわらず3連続でハズレを引いた(実話)など、くじ運の悪さを証明するような話はいっぱいあるのだ。

はい、もうお分かりですね。当然のように東京マラソンの抽選結果もハズレ(涙)。

ま、しゃーないわな。そんなわけで、どこかで10km程度の大会に出たいんだけど、どこに出ようかなぁ。もちろん市民レースでね。