モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

ハワイで結婚する話 海賊版 第16話 「結婚式のオプションを決めよう」


Post-1387(前回からの続き)
結婚式場と日時は確定。
ウェディングドレスはオートクチュールで作ることが決まって、打ち合わせの真っ最中。エアもアコモも全部予約完了。マリッジリングも決まったので、後は買いに行くだけ。だいぶ決まったように見えるけど、まだまだ決めなければならないことがあるんだよなぁ。
ということで、その打ち合わせにワタベウェディング新宿グランドプラザへ行く。

到着したのは予約時間のちょっと前。受付で名前を告げてから、いすに座ってしばし待つ。カウンターの方を見ると、担当のK氏が接客中。相方は「Kさん、ちょっと太ったんじゃない?」と失礼な一言(涙)。
10分後、K氏と打ち合わせ開始。
ちなみにこのK氏のデスクは、写真のような感じ。ハワイ好きってのが誰にでも分かるのが素敵ですな。

まずは現地での事前打ち合わせについて。飛行機の到着日と結婚式の日程を考えて、飛行機の到着日に打ち合わせをすることにして、現地の係の方がホテルのロビーに迎えにくることになった。
どうでもいいんだけど、ホテルからワタベのホノルル店ってむちゃくちゃ近いんだよねぇ。しかも車だとぐるっと廻るんだけど・・・なんだかなぁ。

続いてオプションについて、説明を受ける。結婚式といえばまずは写真でしょう。ということで、写真の説明。いやぁ、アルバムにもいろんなのがあるのねぇ。ホントに簡単なのから、すごく豪華な箱入りのものまで。さすがに箱入りアルバムは注文する人は少ないらしいけど(笑)。K氏曰く、簡単なのは皆さんで自作できるので、それだったら写真撮影のみの方がいいです、らしい。つうかそんなにぶっちゃけていいのか、K氏(笑)。とりあえず今日のところは説明のみにして、発注は後日ということになった。

続いて、新婦のメイクについての説明。これもリハーサルメイクとか当日式場までつきっきりになるとか、いろいろなオプションがある。リハーサルはいらないけど、式場までついていただくのはいいかも・・・などと考えるものの、とりあえず今日のところは説明のみ。じっくりと検討をしよう。
他にも参列者のメイクのオプションもあるのだが、たぶんこれは使用しないだろうなぁ。

そして忘れてはいけないのが、これ。私の衣装。今までちっとも検討をしてなかったからなぁ(笑)。ま、結婚式の主役は新婦だからねぇ、建前上は(爆)。ちなみに私、主役の座を狙ってます。受けるが勝ちだもんね(核爆)。
ま、そんなことはさておき、私の衣装は日本でサイズ合わせとレンタル予約をすることにして、早速注文。他に両家の父親たちの衣装のレンタルもお願いをする。

そんなこんなで打ち合わせはあっさりと終了。あまり決まらなかったような気もするが、まぁ一歩前進ってことで。ということで、まだまだ続く。

DSが戻ってきた。


Post-1386昨日。無事にDSが任天堂から戻ってきた。

今回故障した箇所が外装だったので、外装は全取っ替え。ということは・・・
そう、新品同様になって戻ってきたのだった。やった!!

ということで、早速今日からまた自分のDSでドラクエ三昧。まぁ一向に終わらないから、しょうがないけどねぇ。クエストは全部終わってないしさぁ。

そんなわけで、きれいなDSでゲームをやってて、毎朝と夜の通勤時間もご機嫌かも!?

申し込んじゃった・・・


ほぼ毎晩走っていると欲が出てくる。もう少し距離を伸ばしたいなぁ、とかね。でも、身体ができるまではぐっとがまん。とりあえず今週いっぱいは3kmかな。

でもいつまでも3km程度で終わらせるはずもなし。来週からは4km走る予定だし、数週間後には5km、6kmと少しずつ伸ばしていくつもり。
となると・・・うん、来年初には10kmは走っているかもしれない。ということは・・・

ということで、いきなり申し込んじゃいました、東京マラソン

でもさすがにフルマラソンじゃなくって、10km走だけどね。まだマラソンを走る勇気はないし(笑)。
さぁ抽選に当たるだろうか。当たるといいなぁ・・・。

ハワイで結婚する話 海賊版 第15話 「ウェディングドレスを探して その2」


Post-1384(前回からの続き)
7月某日。ウェディングドレスの打ち合わせに行く。
その数日前のこと。相方の大学時代の先輩から、実に素晴らしいお話をもらう。その方はオートクチュールでウェディングドレスを作って、それを貸して下さるという話をずいぶん前からいただいていたのだ。が、いろいろあれこれあって、そのお店でかなり安くウェディングドレスを作っていただけることになったのだ。おお、マジですかぁ、それ~。

ということで、お店のある目黒へ。目黒駅で相方の妹と合流。なんでも某アーティストのライブがあるので、富山から上京しているらしい。駅から歩いて数分。お店に着いて、オーナーさんにご挨拶。
早速相方の先輩が作ったウェディングドレスを着てみる。ヘッドドレスも装着すると、おお、結構いい感じじゃん。ヴェールがすごく長くって、バージンロードに映えそう。もちろんこのウェディングドレスを着る訳じゃないんだけど、もし作ることになったらこのヘッドドレスは使うことになりそう。うーん、ホントにいい感じだなぁ。

その後、新宿でお昼ご飯を食べてから、ワタベウェディング新宿グランドプラザへ。
今回はいろんなタイプのウェディングドレスを着てみて、相方に会うタイプのドレスを探してみることにした。
Aライン、マーメイドライン、プリンセスライン・・・と次々と着てみる。ちょっとしたファッションショーだな、こりゃ。で、私と相方の妹との一致した意見はAラインが一番良かった、であった。で、ドレープとかを使ったちょっと豪華な感じの方がいい感じ。
ちなみに相方はシンプルな方が好きらしいが、華奢な身体なんだから、シンプルなデザインだったら貧弱に見えるぞ(涙)。

終了後、相方と話し合って、やはりオートクチュールでウェディングドレスを作ることに決定。ウェディングドレスの方向性も決まったし、一歩前進かな。
ということで、次回に続く。

真夏のすどぱぁのライブ


Post-1383今年に入ってから3回目のすどぱぁのライブに行ってきた。場所はここ数年恒例のWater BAR ARTICA

軽くご飯を食べてからお店に着いたのが6時20分頃。既にいつも来ている面々が数名到着済み。皆様、まいどです。席についたところで、ちょうどS司氏も来店。早速お酒を注文して乾杯♪

今日も前々回&前回同様にバンド形式。なので、アップテンポな曲が多いのは予想できたのだが、今回はほとんど東京Qチャンネル時代の曲。オープニングは「恋はVITALITY」だし、エンディングは「PARADISE」。アンコールは「Say! Happy Birthday」に「普通の日々」。ファンとしてはうれしすぎ。やっぱりQchの曲って素敵だもんね。

で、今回はたまたま時間がうまくあったので2ndからだけど小澤さんまで客として来場。もちろん呼んだのは私だけど(笑)。しかし自分のすぐ目の前で小澤さんってのは、すどぱぁにはプレッシャーだろうなぁ(苦笑)。

個人的に一番良かったのは、「夏はお祭り」を歌って下さったことかな。やっぱり真夏と言えばこの曲だもんね。
そんなわけで今日も素敵なライブににこにこな一日でした。すどぱぁ、ホントにありがとうございました。また次回も楽しみにしてますね。

腹筋くんがやってきた


Post-1382ここ一月ほど、リビングで使う座椅子もしくはフロアークッションが欲しくて、いろいろと探していた。うーん、これは良さそうだなぁ、これはちょっと使いにくそうだなぁ、などと思いながら。
そんなある日のこと、こいつに出会ったのだった。いろいろ考えて、よしこれにしよう。ということで、ポチっとな~(笑)。
そんでもって本日。こいつが届いたのだった。

こいつの名前はじつは!腹筋くん
その名の通り、なんと腹筋トレーニングにも使える座椅子。いや、逆か。座椅子にも使える腹筋トレーニング器具かな。

早速腹筋をやってみる。うん、じつに楽に腹筋ができるなぁ。しかも座面も背面もしっかりした作りなので、座椅子としても楽に座れるし。いい買い物をしたかも。ふふふふふ。

見に行きたい・・・


見に行きたい、絶対に見に行きたい。

お台場の等身大ガンダムを見に行きたいんだってばぁ。

8月末日まであと10日ちょっと。平日はお仕事なので、まず無理。となると計4日間ある土日に行くしかないんだけど・・・いろいろと準備やらなんやらで忙しいんだよねぇ。あう~。

なんとか時間を作るように努力するか。

ハワイで結婚する話 海賊版 第14話 「エンゲージリング♪」


Post-1380(前回からの続き)
エンゲージリングができあがった日の昼休み。大急ぎで会社を出て、エンゲージリングを取りにお店まで行く。地下鉄で1本なので、昼休み中に往復できるのがいいな。

お店に入って受け取り。改めてエンゲージリングを見ると、いい感じ。やっぱりきれいだよねぇ、と思ってると、ケースはどうしますか? と聞いてきた。ケースは2種類。一つは普通のタイプ。もう一つは桐の箱。そりゃ桐の箱は豪華だしいいとは思うけど、根本的に何かが違う気がするぞ(苦笑)。というわけで普通のタイプに入れてもらう。受け取ってから再び会社に戻る。

で、その翌々日。この日は相方の誕生日ということで、ディナーを食べに行く
乾杯をしたところで、誕生日プレゼントとして、エンゲージリングをプレゼント。そう、結納の日にエンゲージリングを間に合わせなかったのは、誕生日プレゼントとして渡すためだったのだ。

相方は早速エンゲージリングを装着。うん、なかなかいい感じ。ちょっとした時や場所にも着けていけるようなデザインを選んだので、違和感なく装着しているように見えるなぁ。うん、良かった良かった。

これでひとまずエンゲージリングというイベントは無事終了。でもまだマリッジリング問題が残ってるし(買いに行くだけだけど)、ウェディングドレスという大きな問題もまだ残っている。まだまだ先は長いなぁ・・・。
ということで、次回はウェディングドレスの続き・・・になるはず。どうなることやら。

ハワイで結婚する話 海賊版 第13話 「アコモ決定♪」


Post-1379(前回からの続き)
結納も終わって、指輪も制作中。ドレスの次の打ち合わせはもうちょっと先。でもやることはまだまだある。そう、まだオアフ島でのアコモと新婚旅行のマウイ島でのアコモをまだ決めていなかったのだ。

まずはオアフ島のアコモ。結婚式で行くんだから、いいホテルに泊まりたいよなぁ、とは思っていたし、まぁここにしたいよね、という希望もあった。だってねぇ、こういう時にしか泊まれないホテルってあるじゃない。
そんな折、週刊MのF編集長から耳よりな情報が。通常の安いプランより更にディスカウントした金額で、我々の希望のホテルの予約が取れそうだというのだ。おお、マジっすかぁ。
その話の翌日、その会社から連絡が入る。早速希望を伝えるとメールで返答が来た。おお、これ、正規の格安プランより25%近く安いじゃないっすかぁ。もちろん即決。ふふふふふ、ラッキーかも。
#どこのアコモかは、さすがにここには書きませんよぉ。

で、マウイ島のアコモ。マウイ島に行くときはホノコワイのコンドに泊まることが多かったのだが、今回は新婚旅行。やっぱりリゾートって感じのところに泊まりたいよねぇってことで、いろいろと物色。もちろんダイビングをすることもあって、西マウイで選ぶことに。カパルアとカアナパリでいろいろと探す。うーん、金額的にここかなぁ。いや、ここかなぁ、などとやっていると、とんでもない情報に出会う。ちょうど新婚旅行に行っている時に中庭のリノベーションをやるから、という理由で、正規料金でものすごく安い金額が提示されているアコモがあったのだ。なんと55%引き。
どうせ昼間はダイビング行ったりビーチに行ったり買い物に行ったりするので、工事は関係ない。なので、この金額には乗るしかないよね。ということで、こっちも即決。

うーん・・・我々ってかなりラッキーなのかも。当初予定よりアコモの金額を抑えられたんだもんねぇ。ふふふふふ、11月が楽しみじゃ。
そんなこんなで、次回に続く。

ブラジリアン・ウェディング・ソング♪


Post-1378本日は偶数月の第二金曜日。小澤さんのライブの日。ということで、阿佐ヶ谷マンハッタンまで行ってきた。

今年に入ってからマンハッタンに行く前に海晴亭・阿佐ヶ谷店に行っていて、今日も行くと・・・あららKくんじゃないの。しかもちょっとしたらS司さんまでやってきた。なんだかなぁ、このメンバー。そんなわけで軽く飲みながらご飯を食べて、マンハッタンへ行く。

やっぱり小澤バンドの演奏はかっこいい。7拍子とか5拍子とかをかっこよく演奏するんだもん、すごいよなぁ。
しかも今日はビッグプレゼント付き。なんとクインシー・ジョーンズやTAKE6の演奏で有名なSetembro(Brazilian Wedding Song)を演奏してくださったのだ。ありがとうございます。マジでうれしかったです。

そんなわけで今日も素敵な夜でした。ホントにいつも素敵な演奏をありがとうございます。また10月もよろしくお願いいたします♪