Post-1334(前回からの続き)
いよいよ相方のうちに訪問する日が来た。既にご両親には相方から説明をしていて、特にお母様にはお父様が心配しないように説明をしていたらしい(苦笑)。でも私の実物を見たら、心配をすると思うけど(自爆)。

行く途中、池袋の東武百貨店にある「ねんりん家」でバームクーヘンを購入。ここのバームクーヘンはマジで美味しいからね。
最寄り駅に着いたところで相方に電話。すぐに迎えに来てくれた。そのまま歩いて数分。相方のうちに到着。

玄関口でご両親とご挨拶。お邪魔します。
リビングでお茶を飲みながら、いろいろとお話。話が弾む弾む。が・・・さて、肝心な話はどうなったのやら、という雰囲気。
ほら、よくあるじゃない。ちょっと緊張感が漂ってて、男が「お嬢さんと結婚させてください」っていうの。そんなのはまるで皆無(苦笑)。やや拍子抜けしたかも。まぁもちろんそれなりに大事な話はしたけどね。どういうことを言ったかは内緒。単に忘れただけだけど(核爆:emojibomb:)。

お昼前に行ったので、駅の近くにあるフレンチのお店までお昼を食べに行く。カジュアルなフレンチのお店だったのだが、これがどうして美味しかったりする。ワインも良かったしね。
で、デザートが出たのだが・・・いきなりこれっすか(笑)(トップの写真を見よ)。「婚約お祝い」って、あの・・・お母様? 喜んでいただけるのは非常にうれしいんですけど、いきなりすぎじゃないっすかぁ(苦笑)。

その後またおうちに戻ってから、お茶を飲みながらお話。終始なごやかな雰囲気で無事第一関門クリア! 次は第二関門。すなわち私の両親との顔合わせ。ま、こっちは何とかなるっしょ。たぶんね。