モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

まったりと温泉に


Post-1343昨晩のライブが終わって、異様に疲労困憊。そりゃそうだ、準備やったりでずっと休んでないんだもん。そういう時は温泉に限る! でも休みが取れるわけではない。というわけで、「豊島園 庭の湯」に行ってきた。

豊島園駅に到着したのは7時過ぎ。実は今月の平日は19時からナイトスパ料金で入れるという実にお得な月だったりする。通常は21時からなので、これはラッキー。そんなわけで受付でナイトスパ料金を払って、まずはバーデプールへ。

ネックシャワーやボディマッサージ、フローティング、さらには死海プールやジャグジー、スチームサウナをやって、まったり。はぁ気持ちいい。〆にアクアウォーク。
ちなみにアクアウォークには4~5往復くらい、なんて書いてあったけど、それじゃちっとも運動になってない気がするんだけど・・・。

バーデプールを堪能した後は、いよいよ温泉。フィンランドサウナ(またサウナか!)に露天岩風呂、露天信楽焼風呂、天然温泉浴に天然温泉寝浴。はぁこっちも充分堪能。おかげでかなり疲れが取れたなぁ。

で・・・これだけ楽しんだおかげでだいぶ時間が経ってしまった。時間があれば、あかすりやリフレクソロジーをお願いしたかったのだが、今回は断念。はう~。今度は休日の日中から来て、その辺も全部堪能しようっと。

ライブ終了~♪


Post-1342ライブは無事終了。あ~疲れた~。
たぶんこれが今年の最初で最後のライブになるんだろうけど、いやぁホントに疲れたわ。

来てくださった方々、ありがとうございました。またARTICAのスタッフの方々もホントにありがとうございました。
反省点はいろいろあるんだけど(譜面を忘れた曲が2曲もあったし)、まぁそれはそれとして。
やっぱり楽しかった~

そんなわけでセットリスト(猫殿、ありがたきです)。
1stステージ
・Fly Me To The Moon
・Jupiter(組曲「惑星」より)(with やすこちゃん)
・Missing You(by タケサチさん)
・パロミータ・ブランカ(by これりさん)
・サボール・ア・ミ(by これりさん)
・Hawaiian Wedding Song(コーラス これりさん)
・OB-LA-DI OB-LA-DA

2ndステージ
・Blue Hawaii
・Fire Treasure
・ウェディングベル2(by これりさん)
・Message(by タケサチさん)
・Walker(by タケサチさん)
・All My Loving

さ、明日からは自宅のお片付けをしなきゃね。

ライブの出演者 その3 やすこちゃん


Post-1341あ~もう明日だよ。まぁたぶん何とかなりそうな気はするけど、怖いよ~。どうしよ。
なんて思いながら、さっきまで練習してました。あ~どきどき。
そんなわけでライブの出演者紹介第3弾。ある意味真打ち登場のこの方。

やすこちゃん、こと、北浦康子さん

現在ウィーンに留学中のクラシックのピアニストさん。学生時代から演奏活動をしていて、私も何回も聴きに行っているけど、ホントに楽しそうな音が実に素敵です。
また彼女はとにかくモーツァルトが大好きで、実家にはモーツァルトグッズがあるとかないとか・・・。

ちなみに今回のライブの日程がこの時期になったのも、やすこちゃんが一時帰国をする時期に合わせたからだったりします。真打ち登場の意味ってのは、要するにそういうことなのでした(笑)。

なお今回の演奏は私とのコラボです。どんな感じの曲になるのでしょうか。乞うご期待。

ライブのお知らせ(変更点あり)


Post-1340ライブまであと3日。今日の夜もリハやって、明日は自宅でひたすら練習。うーん、大丈夫かなぁ。どきどき。
で、ライブのお知らせをもう一回。ちょっと変更点があります。皆様、よろしくです。

日時:2009年6月28日(日)18時30分~
会場:代々木 WaterBAR ARTICA
※代々木駅(西口)徒歩3分、南新宿駅 徒歩1分
ライブチャージ:1500円(料理込み) ←変更点
料理込みになったので、それに伴いチャージを上げさせていただきます。ごめんなさいっ!!
なお飲み物は各自で注文してください。

Maui Xaphoon:mercy-k
Piano:はいぱぁきゃっと
Piano:北浦康子
Vocal:これり
Vocal:タケダサチコ

今回のお店はいろんなプロの方も演奏されている、素敵なライブハウスです。お料理もお酒も美味しいですし、何より常時40種類以上のミネラルウォーターもあるという、そんなお店です。

是非皆様お足をお運び下さいまし。

いらっしゃる方は、コメントかメールでご連絡をお願いします。

それでは♪

ハワイで結婚する話 海賊版 第6話 「第二関門は・・・」


Post-1339(前回の続き)
相方のご両親にご挨拶をしたので、お次はうちの両親への挨拶。既にうちの両親には斯く斯く云々と話をしており、話をした段階では問題なしどころか大歓迎モード。まぁ相方に会ってダメっていうことはまずないだろうから、ということで、私は結構気楽。

が、当たり前だが相方はめちゃくちゃ緊張をしているらしい。私は相方の両親に会いに行ったときはほとんど緊張しなかったよ、と言ったら、それは私だから、とあっさり返された(笑)。そんなに図太いと思われているのか、私は・・・(涙)。
斯くして、相方は緊張をしたまんま当日を迎えた。

午後3時頃、実家へのお土産を持って、相方が私のうちにやってきた。半分泣きそうな顔をしている。こりゃ相当緊張しているなぁ。とりあえず緊張をほぐそうと試みるも失敗(涙)。うーん・・・ま、何とかなるだろってことで、二人で私の実家へ向かう。

実家に到着して玄関で挨拶。その後、リビングでいろいろと話をする。緊張はしているが、とりあえず結構お話をしている姿を見て、ほっと一息。とりあえずは大丈夫そうだな。

夕方ということで、そうこうしているとあっという間に食事タイム。食事をしながら、またいろいろとお話。うん、これならば、まぁ大丈夫そうだなぁ。緊張は相変わらずしているみたいだけど。
え、私? 安心してお酒をかっくらってました(爆)。

ということで、予想通り(うちの両親は単純だからね(笑))、終始和やかな顔合わせになった。ふ~、良かった良かった。これで第二関門もクリア。さぁ次は結婚式の準備と新居の準備を進めていかないとね。さてどんな感じになるのやら。

ライブの出演者 その2 タケサチさん


Post-1338いやぁもう追い込みですよぉ。昨日のリハで何とかなりそうなのはわかったので、気分的には楽ですけどぉ。
そんなわけでライブの出演者紹介第2弾。今日は私のライブに初出演のこの方。

タケサチ、こと、タケダサチコさん

スカパー!の番組&イベントの司会や歌手活動など、いろいろと活躍されている素敵な女性タレントさん。さすがタレントさんって、感じの雰囲気の素敵な方です。
しかもCDを出しているだけあって、歌も素敵。思わず引き込まれちゃいます。今回は発表したばっかりの新曲もやるという噂が・・・。必聴ですね。

しかしそれ以上にすごいのがMC。さすが司会のプロ。そのしゃべくりは、まさにタケサチワールド全開。今回もステージ上で、どんなタケサチワールドが展開されるのか、乞うご期待。

皆様、是非是非タケサチワールドを堪能しにいらしてください♪

猫楽器デーでリハ♪


Post-1337本日は猫楽器デー。ライブの前ってこともあって、リハのためにクラスタまで行ってきた。

クラスタに到着したら、猫殿とモーリーさんしか来ていない。しかもまだモーリーさんもステージを行わない。ということは・・・というわけで早速、私と猫殿でリハ開始。

これが初めてのリハだし、初めて合わせる曲が何曲もあるので、やや不安だったのだが・・・、お、これなら何とかなるかも。不安材料は猫殿が走りやすいってところだけかな(涙)。ま、そこはなんとかなるだろう。

私の後はモーリーさんのステージ。うーん、さすがモーリーさん。いつもながら、パワーあふれるステージは素敵です。

そうこうしているうちにこれりさんも来たので、3人でやる曲のリハ。これはもともと四苦八苦する可能性があった曲だったのだが・・・打ち合わせをして、ほぼ方向性が固まった。うん、これなら大丈夫だろう。

そんなわけで最初のリハは終了。次のリハは・・・当日だったりする。うーん、まぁ何とかなるかな。

ライブの出演者 その1 これりさん


Post-1336ライブまであと1週間。練習も追い込んでいる・・・ようには、見えないな(涙)。しかも1週間前の今日になって、楽譜を買いに行ってるし(笑)。ま、これはしょーがないんだけどね。
そんなわけで、なんとかがんばってるので(?)、皆様是非是非来てくださいね。

さてそのライブのゲスト出演者さんたちをご紹介。皆様、なかなか個性的で素敵な方ばっかりです。
ということで、トップバッターはこの方。

是枝みきさん、もしくは、これりさん

タンゴ界のコスプレクイーン(笑)。もっともタンゴをやっている方でコスプレをやっているのは、この人だけって気もしますが(爆)。
昨年秋の私のライブでも堂々と女子高生ルックな格好をしてステージに上がるなど、ステージでは何らかのコスプレをすることが多いです。しかもそれが似合っているからすごい。そのためかコスプレ写真集が製作されているという噂も・・・(噂でなく実話ですけど(爆))。

しかも歌はすごく素敵。パワーがあって、感情も込められていて、思わず引き込まれちゃいます。しかも歌の前ふりとしての歌詞の説明も実にわかりやすくしてくださるので、本当に楽しくタンゴを聴かせてくれます。

一度見ると絶対にファンになっちゃう、これりワールド。是非体験してみてはいかがでしょうか。

すどぱぁ、おもしろすぎですってばぁ。


Post-1335すどぱぁ、こと、須藤まゆみさんのライブに行ってきた。場所は毎度おなじみ“WaterBAR ARTICA”。前回はあまりの混み具合に席が取れないという事態に陥っていたため、今回は事前にY子姫が人数分の予約をしていてくれた。おかげでちょっと遅めに到着したけど、無事に座れてほっと一息。

ライブはほぼ定刻通りにスタート。今回も前回と同様バンド構成。なのでギターだけがステージから降りているのも前回同様でご愛敬。でもギターの高石さんはMCでめちゃくちゃ目立ったので、ステージの下に座っているような感じは受けなかったけど(笑)。

で、ライブは本当にエンターテインメントって感じの素敵なステージ。MCで笑わせてくれるし(特にギターの高石さんが・・・)、歌はじっくり聴かせてくれる。そして、2ndステージでのコスプレ! もうね、おもしろすぎだってばぁ。
今回はカバーを少なめにして、東京Qチャンネル時代の曲が多少多めな感じでのオリジナル曲中心。すどぱぁのオリジナル曲って、やっぱりいいよね。

ライブ終了後、すどぱぁとちょっとお話したり、お客さんたちとお話したり。てきとーな時間になったので、帰宅。いやぁ良かった良かった。すどぱぁ、素敵なライブをありがとうございました。

ハワイで結婚する話 海賊版 第5話 「第一関門(?)クリア」


Post-1334(前回からの続き)
いよいよ相方のうちに訪問する日が来た。既にご両親には相方から説明をしていて、特にお母様にはお父様が心配しないように説明をしていたらしい(苦笑)。でも私の実物を見たら、心配をすると思うけど(自爆)。

行く途中、池袋の東武百貨店にある「ねんりん家」でバームクーヘンを購入。ここのバームクーヘンはマジで美味しいからね。
最寄り駅に着いたところで相方に電話。すぐに迎えに来てくれた。そのまま歩いて数分。相方のうちに到着。

玄関口でご両親とご挨拶。お邪魔します。
リビングでお茶を飲みながら、いろいろとお話。話が弾む弾む。が・・・さて、肝心な話はどうなったのやら、という雰囲気。
ほら、よくあるじゃない。ちょっと緊張感が漂ってて、男が「お嬢さんと結婚させてください」っていうの。そんなのはまるで皆無(苦笑)。やや拍子抜けしたかも。まぁもちろんそれなりに大事な話はしたけどね。どういうことを言ったかは内緒。単に忘れただけだけど(核爆 :emojibomb: )。

お昼前に行ったので、駅の近くにあるフレンチのお店までお昼を食べに行く。カジュアルなフレンチのお店だったのだが、これがどうして美味しかったりする。ワインも良かったしね。
で、デザートが出たのだが・・・いきなりこれっすか(笑)(トップの写真を見よ)。「婚約お祝い」って、あの・・・お母様? 喜んでいただけるのは非常にうれしいんですけど、いきなりすぎじゃないっすかぁ(苦笑)。

その後またおうちに戻ってから、お茶を飲みながらお話。終始なごやかな雰囲気で無事第一関門クリア! 次は第二関門。すなわち私の両親との顔合わせ。ま、こっちは何とかなるっしょ。たぶんね。