モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ダンスダンスダンス♪


Post-1319「ダンスダンスダンス」っていっても、20年くらい前の競走馬や村上春樹の小説のタイトルのことではない。
ダンス発表会のことである。かわいい友人ゆみちゃんの初めてのダンス発表会があったので、等々力まで行ってきた。

等々力と言えば、渓谷。なので、発表会開始前に等々力渓谷散策に行くつもりだったのだが、午後から大雨が降ってきたので、断念。あ~久々に渓谷を歩きたかったのになぁ。

等々力駅の駅前にある玉川区民会館に到着したのは、開始5分前。5分前のブザーがちょうどなっている時間。やばっ、急げ~。ということで、大急ぎで中に入る。

17時きっかりに開始。今回のイベントは、Jazzダンス・フラ・ベリーダンス、それにタップダンスと4つのダンスが楽しめるイベント。いろんなダンスが見られるので、なかなか楽しい。しかしダンスってどれもホントに体力的にきつそう。なのでやっている方って、ホントにすごいと思う。
ちなみに相方はベリーダンスをやってみたいと言っていたが・・・体力的にやや不安(涙)。

ちなみにゆみちゃんの出番は第2部。この第2部ではストーリー仕立てのダンスが行われており、なかなか面白い。なるほどねぇ、と思うよね、こういうの。もっともバレーもストーリー仕立てで演じているわけだから、そのダンスバージョンと思えばいいのかな。

終了後ロビーに出ると、あらら、蒼天使さんがいるじゃないの。声をかけたら、第一声が「太りましたねぇ」・・・orz。まぁ蒼天使さんが知ってる私って、むちゃくちゃ細いときの私だからなぁ。ここで蒼天使さんに相方を紹介。
その後、ゆみちゃんとご挨拶。お疲れさま~。ここでゆみちゃんにも相方を紹介。
で、この後、帰宅してしまい、写真は撮らずじまい。あ~忘れてた~。

ということで、今日の写真はその後食べに行った。生醤油かき揚げうどん(笑)。美味しかったのだよ、これ。

ダイニングボードが届いた♪


Post-1318先々週、島忠・中野店で購入した、ダイニングボードとローチェストが届いた。

通販で買った食器棚は持っていたのだが、こいつがホントに単なる食器棚でしかなかったりする。なので、炊飯器は置けないわ、電子レンジは置けないわ、まぁ使えない。今まではそれでも良かったんだけどねぇ。
そんなわけでダイニングボードを物色して、サイズとデザインのいいのがあったので、それを購入したのだった。他に、衣類を収納するスペースが足りないので、ローチェストも購入。

うん、なかなかいい感じじゃないの。これから食器を入れて、調理家電を置いてみようっと。
うーん・・・だんだん生活感のある部屋になりつつあるなぁ。逆に一人暮らしのあのむちゃくちゃさがどんどん減っている気がする(涙)。

ハワイで結婚する話 海賊版 第1話 「オープニング」


Post-13173月のある日。相方の妹夫妻と某ファミレスで懇談。妹さんの旦那さんが転職して4月から富山に行くことになったため、である。
ちなみに彼は私の大学の後輩(学部とキャンパスは違うけど)で、私の大学時代の友人の研究室の後輩だったりする。世間は狭い・・・。

結婚式の準備って、どんな感じ? とか、結婚式場の予約っていつぐらいからしていた? という話が、当然のように出てくる。
相方も私も10月か11月くらいにハワイで結婚式を、とは考えていたが、やったことといえばゼクシィを買うくらい(読むにあらず(笑))。ホントになんにもしていなかったのである。世間をなめていると言われても仕方ない。

で、旦那さんから「早く動かないとだめっすよ」と一言。彼らは1年近く前から動いていても、結構いい式場は埋まっていたりしていて、大変だったらしい。

そうかぁ、やっぱり早く動かないとだめなんだなぁ、と世間知らずな二人は、ここで現実をようやく認識(笑)。

彼らからは他にも「ゼクシィは3~4号買うべし」などとのアドバイスを受ける。ちなみにゼクシィ、相方は恥ずかしくて一人で買えなかったりする(涙)。しかも20代向けのネタが多いので、読むのも恥ずかしいらしい(笑)。そういう私もあの分厚さに、読もうという気も起きないけど(自爆)。ホントに結婚をマジメにする気があるのか、というツッコミが入っても仕方のない二人である(涙)。

そんなわけで懇談の後、相方と私で急遽スケジュール調整。その結果ウェディング会社に行く日時を来週にすることに決める。決断“だけ”は早いのが我々の持ち味(笑)。この特徴はこの先もいかんなく発揮されたりするのだが、それはまた後日の話。

そんなわけで、第2話に続く。

足首やっちゃった


月曜日のこと。久々に走り始める。隣の駅との往復、およそ3km。
久々なこともあって、1km6分ちょっとペース。自分でもかなりペースを落とした感じで走ってみる。

朝5時過ぎはホントに人も車もほとんどいないから走りやすい。しかも気温もそんなに上がっていないから、気持ちいい。でもサウナスーツを着ているから、思いっきり汗をかくけど。

3kmは無事完走。心肺系はまったく平気。まぁもともと走っていたし、今も泳いでいるからね。太ももの筋肉痛は久々だから、まぁしゃーない。

でも・・・足首までやっちゃった(涙)。右の足首が見事に軽度のねんざ。あう~。今まで走ってねんざなんてしたことなかったのに。
かくしてねんざが治るまではウォーキングに切り替わる羽目に。来週からまた走れそうだけど・・・今週はずっと走りたかったなぁ。

スパニッシュ♪


今度の日曜日にゆみちゃんのダンスの発表会がある。で、そのチケットを受け取りにゆみちゃんと飲みに行ってきた。

当初予定ではKARITAへ・・・と思っていたのだが、イヤな予感的中というか何というか、開店時間にやはり開店せず(涙)。まぁよくあることなんだけど、しょうがないので他のお店に行こうということで、スペイン料理のお店「カサ・デ・ガポ」へ。

生ハム、チョリソ、生イカのフリッターに海鮮パエリア。美味しゅうございました。サングリアも美味しかった。あ、今気付いたけど、野菜を一切食べなかったな(涙)。ま、ゆっくりそんなものを食べたり飲んだりしながらいろいろとお話。楽しゅうございました。

10時になったので、お開き。帰りがけにKARITAに行って、刈ちゃんに挨拶だけして帰宅。あ~今日も夕飯食べちゃったよ・・・。明日の体重が怖いなぁ。ま、美味しかったし、ゆみちゃんと一緒だったから、いいってことにしよう♪

お片付けの続き


おうちのお片付けはまだまだ続く。でもこれだけやっていれば、かなり進む。

まずは6月までかかるかなぁ、と思っていた「開かずの間」の片付け。これが先週末で完了。正確に言えば第一弾完了ってところかな。まだ書籍とか写真の整理が残ってるからね。それでも結構早いペースで終わったな。

お次はクローゼットの片付け。着なくなった服やら何やらがあるので、とにかくその片付け&整理。もう、えいやって気持ちでやったので、何とかここも終了。いやぁやればできるもんだなぁ。

残るは靴箱の整理とスタジオの整理。靴箱は履かなくなった靴を片付ければいいわけだし、スタジオはケーブルとかを改めて収納ボックスにしまえば済む話。そう思えば、こんなに簡単な話はないわけで。

意外に早くうちの片付けが終わりそうだなぁ。お次はいよいよリビングの大改造。これが結構楽しみだったりする。ふふふふふ♪

モーリー!!


Post-1313第4月曜日といえば、猫楽器デー。ライブも近いので、行かねばならん。ということで、国分寺クラスタへ行ってきた。

クラスタでちょっと演奏をして、猫殿に当日の予定や曲数の割り振り表を渡す。で、ライブで演奏する曲については、別途調整ということにする。私の中では新曲の2曲は決まっているので、あとは既存の曲でどれをやるかを決めるだけ。少々演奏するのも飽きた曲もあるので、ちょっと検討かな。

さぁ、あとはモーリーさんのステージを堪能するだけ。で、そのモーリーさん。ややお疲れ気味だったけど、それでもステージに入るとさすが。いつもと変わらぬ激しいステージ。充分楽しませていただきました♪

さて、ライブまであと1月ほど。とりあえず時間を作って練習しよっと。

やっぱり美味しいモノ。


Post-1312昨日の夜が焼肉だったので、ちょっとさっぱりで行こう。ということで、今日の夜は「源烹輪・麺條居士」。麺の専門店である。
ここのお店も何回かブログで書いているけど、美味しいし手軽だから、ついつい通っちゃうのだ。こういうお店って貴重だよねぇ。

私が注文したのは、またまた「麻婆豆腐かけご飯」。麺の専門店でご飯かよってツッコミはなしの方向で。相方が注文したのは「海鮮和え麺」(正式な名前は忘れました・・・)。
いやぁ、ここの麻婆豆腐の美味しさは別格だわ。辛くてこくがあって、ホント病みつきになっちゃう。辛いので水を飲みながらだけどね。あ~美味しかった。
相方の和え麺も美味しかった。海鮮と香草のコンビネーションが絶品なのだ。うん、これもまた病みつきになっちゃうなぁ。

そんなわけで週末は美味しいモノばかり食べている気がする。ダイエットにはまずいよなぁ・・・。でも、やっぱり美味しいモノはいいよね♪

牛蔵で焼肉♪


Post-1311近くにあるけど、ものすごく混んでいるのでなかなか行けないお店。「牛蔵」へ行ってきた。
なにせこのお店、土日に行こうものなら、当日の12時からの当日予約でないと非常に難しい。そのためには11時前から並ぶ必要があったりする。如何に行きにくいかわかるでしょ。
まぁそんなこんなで席を確保して、入店時間ちょっと前にお店から電話。さて行くべ。

久々の牛蔵ということで、がっつり注文。ホルモン盛り合わせ、牛タン塩、カルビ、ロース、ザブトン、ゲタ、とも三角、みすじ・・・。
いやぁやっぱりここの肉は美味しいわ。今日のお肉は常陸牛のA5格付けだそうだけど、肉のうまみといい、脂のサシ具合といい、実にすばらしい。やっぱり美味しいお肉を食べるのって、幸せだわ。

牛蔵はお肉だけでなく、他の野菜とかご飯とかもしっかりしていたりする。野菜やお米の産地もしっかり書かれているのだ。で、お米は会津産のコシヒカリ。なので、ご飯は確かに美味しい。東京でトップクラスの人気を誇るのもよくわかるなぁ。

ちなみに私の〆は温麺。ちょっと辛めで美味しい。は~満腹。満足したなぁ。

ライブのゲスト出演者追加


6月28日(日)の私のライブに、もうお一方ゲスト出演してくださる方が増えました。

タケサチこと、タレントのタケダサチコさん

スカパー!で放映されている「夢王」という番組の司会・ナビゲーターや、モデル、イベントの司会などをやっている方で、またヴォーカリストとしても2枚シングルを出している素敵な女性です。

数年前に猫殿つながりでお知り合いになり、その時から私のライブに出て欲しいなぁ、と考えていたのですが、今回ようやくその夢が実現しました。

愉快で楽しいタケサチワールドを堪能しに、皆様是非ライブに来てください♪