モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

あいあいと龍くんと直ちゃんのコンサート


Post-1232あいあいと龍くんと直ちゃんのコンサートが日暮里サニーホールであったので、行ってきた。
日暮里駅に着いたのが6時45分頃。東口を出てサニーホールまで歩く。途中の薬局でユンケルを買って飲む。ちょっとね、お疲れモードだからねぇ。精神的な方がひどいんだけど、肉体もそれなりに疲れてるんで・・・。
6時50分過ぎにホールの中へ。一番後ろの真ん中の席をキープ。10分ほどでいよいよコンサートの開始。

基本はあいあいの伴奏で龍くんが歌うって形式で、直ちゃんが途中所々で参加。
最初は日本の曲を数曲。龍くんってやっぱりすごいヴォーカリストだと思う。声の響きがホントに素敵だもん。またあいあいのピアノはいつもと変わらず素敵な音を奏でているし。直ちゃんのフルートもさすが。
あいあいのオリジナル曲やカンツォーネにアメリカン・スタンダードもあるバラエティに富んだステージ。あいあいのオリジナル曲は作ったばっかりで初公開の曲。いや、これはいい曲だなぁ。

コンサート終了後、龍くんやあいあい、直ちゃんとおしゃべり。直ちゃんはこの前結婚したばっかりなので、おめでとうって祝福。さっき披露したあいあいの新曲のCDが発売されていたので、購入して龍くんとあいあいにサインをしてもらう。これはお宝だな。ありがとね。

そんなこんなで、実に密度の濃い、素敵なコンサートだった。あいあい、龍くん、直ちゃん、お疲れ様♪

どうしたんだ~カナックス~(涙)


我らがバンクーバー・カナックスの調子がめちゃくちゃ悪い。

なにせ今月に入ってからホームで0勝4敗2OT敗。そう勝ってないのだ。ポイントはOT負けの分の2だけ。
ロードでは2勝しているけど、とにかく今月に入ってからの調子が悪すぎ。

20日の試合に至っては、第3ピリオド終了1分前まで勝っていたのに、追いつかれてOT負け(涙)。あ~なんで、そこで勝てないかなぁ。

頼れるキャプテン、現在世界NO1のゴーリー・ロベルト・ルオンゴが戻ってきたってのに、これじゃなぁ。うーん、がんばってくれ~。

京野菜のお店☆


Post-1230私の友人の女の子と某情報会社の今の会社担当営業の女性Oさんと3人で飲みに行ってきた。場所は東京国際フォーラムの地下にある京野菜のお店「つるはん」。
二人とも同じ年に大学を卒業して同じ年にそれぞれの会社に入社したいわば同期であることを知った私が、それならば2人を引き合わせれば、お互いに仕事でいろいろと面白いことが起きるんじゃないかな、ということで今日の席を設けたのであった。

友人と銀座駅で落ち合ってから、地下道を歩いて東京国際フォーラムへ。イトシアができてから、銀座から有楽町まで全部地下でつながったのは楽だなぁ。こういう雨の日は特にね。
お店に着いたときには既にもうOさんが到着していたので、お二人の間で名刺交換。その後は、早速いろいろと注文。

食べたのは、京野菜のシーザーサラダ、おぼろ豆腐、湯葉刺し、生麩田楽、鶏のあぶり焼き、京野菜の天麩羅、京野菜のにぎり寿司。どれもこれも美味しいの。ヘルシーで美味しいってのは、ホントにいいよねぇ。
飲んだのは・・・生ビールに芋焼酎ロックを・・・何杯かな?ヤバイ忘れた。忘れたくらい飲んだのかも。たぶん4杯以上は絶対に飲んでると思う。

いろいろと食べたり飲んだりしながら、いろんなお話。で、話の流れで、前々からそうじゃないかと思っていたのだが、Oさんが私の大学の後輩であることが判明。あはははは。こんなところにもこういう縁があるとは。しかもお二人が近くに住んでいることも分かったし・・・いろいろと世間は狭いね。

さんざん飲んで食べて、3時間半。お店が閉店の時間になったので、お開き。いや結構楽しかったわ。またこのメンバーでなんかやりましょう。

身体のケアは重要☆


2週に1回のお約束、豪徳寺にある整体「O2 ADVANCE」に行ってきた。

ホントね、整体に通うまで如何に自分の身体のケアを怠っていたのか、よくわかる。肩こりはひどいわ、背中は張ってるわ、ホントに酷い状態だったんだから。
一時期整骨院でマッサージをお願いしていたけど、結局あれは対処療法だったわけで。

今は整体通いの成果が出て、肩こりはあまりないし、背中の張りもない。しかも毎日ストレッチをやっているので、筋肉の可動範囲も広くなってきている。いやホントに身体が痛くないってのはいいわ~。

今日は最近気になりだした左足股関節と骨盤を重点的にやっていただく。左足が妙にぎこちなく動いていたのが、だいぶ動きが良くなった。とはいえ、右ほど完全じゃないのでまた次回以降も引き続きやっていただくことに。

ホント改めて身体のケアは重要だわ。トレーニングも含めて自分への投資なので、じっくりやっていこう。

週初から・・・


Post-1227会社の部の新年会兼歓迎会があったので、参加してきた。場所は池袋の源ちゃんという居酒屋。魚がうりのお店らしい。

で・・・料理がものすごいボリューム。おにぎりなんて、この大きさですぜ。いやもうね、週初からこんなに食べていたらまずいわぁってくらい。

ということで、今、かなり胃が重くって、これを書くのも精一杯の状況(涙)。ということで・・・中身がないけど、これでおしまい(笑)。

ヒッキー生活


風邪で寝込んでいた時は除いて、久々のヒッキー生活を敢行。単に久々にぐうたらしたかっただけ。

で、ゲームして、YouTubeで映像を見たりしていたのだが、YouTubeでこんなもんを見つけてしまった。



いやね、さすが長島☆自演乙☆雄一郎。これが噂の初音ミクのコスプレかぁ。いや~もう笑えるわ。ちなみに長島☆自演乙☆雄一郎の映像は他にも結構あるので、見ると笑えます。秋葉原をラキ☆すたのセーラー服で歩き回っているとかね(笑)。いやはや。

変態新年会♪


Post-1226※また例によって日付は書いた日付とずれています。日記なんで、そこはご勘弁。

今日はEmiパパ主催の新年会、題して「変態新年会」に行ってきた。

メンバーはEmiパパ、メタパンさん、うつる&ちはるさん、ざこば師匠、ウルちゃん、泣き笑いのすみちゃん、カイマナヒラさん、あきひこさん、”サイボーグ”molohaちゃん。
で、肝心の新年会の中身はというと・・・。もうね、この写真が全てを物語ってるでしょ。面白すぎだよ、このメンバー。

料理は海波海波のママ(というには若いが)・えっちゃんの創作料理。これがまた美味しいの。
で、デザートはミスド全種類。いやぁやっぱミスドって美味しいわ。

ちなみに私は睡眠不足がたたって(理由は言わずもがな(笑))、途中でおねむモード(涙)。おかげで、molohaちゃんに何回もどつかれた(笑)。

いやぁホントに楽しかったです。ありがとうございました。またやりましょう!

今日のお昼は。


前の会社の人たちとはまだ連絡を取り合っていて、情報をお互いに交換したりしている。まぁ別にイヤで転職したわけじゃないからね。で、そんなメールのやりとりでお昼でも一緒に食べましょうということになり、今日、前の会社が入っているビルまで行ってきた。

ビルに入ると・・・早速同期にとっつかまる。あ~あ、早速かよ。で、ロビーで待っていると、まぁ何人もの知った顔が(^^;。ホントにまぁってくらい、いろんな人にとっつかまる。ま、でも久々だし、会えてうれしい人たちばかりだしね。

お昼はちょっとしたしゃれた感じのレストラン。実は前の会社にいたときは一回も行かなかったお店(笑)。すぐ近くなのになんで行かなかったんだか。ここでランチ。今日一緒に行ったメンバーとは、辞める時にいた部署の人たち。なので、いろんな話が弾む弾む。あ、やっぱりこの人たちと話すのって楽しいなって思った。

ちなみに帰りにも、いろんな人たちにとっつかまる。いやはや、ホントになんでこんなに多くのお世話になった人たちに出会うんだろ。

自演乙ワールド全開だ~(笑)


昼休みのこと。いつものようにご飯を食べながらネット巡回。日刊スポーツコムに、『「コスプレ戦士」がK-1に初登場!』という記事が。あ、そうか、昨日K-1の抽選会があったんだな。
ということで、K-1の公式ホームページを見る。

もうね、大爆笑。「本職:コスプレイヤー、アルバイト:格闘技」(自称)の長島☆自演乙☆雄一郎、さすがだわ。だいたい抽選会だってのに、はやくもコスプレしてきてるんだもん。しかもしっかりとポーズまで決めてるし。誰が長島の1回戦の対戦相手になるのかというだけで、盛り上がるってのもすごい。
しかもその後のインタビュー。これがまた抱腹絶倒。強烈すぎ。自演乙ワールド全開で、もう最高。

さてK-1ではいったいどんなコスプレで入場してくるのか、今からもう楽しみですな(笑)。

最近の食事


実は最近の食事もちょっと変更をしていたりする。これも健康スポーツ医のアドバイスから、である。基本的には以下の通り。

朝:野菜ジュース、豆乳、おにぎり1つ

昼:サラダ、お味噌汁、豆乳

夜:温かいそば(ただし8時までに食べる場合のみ)

知っている人はすぐ気付いたと思うけど、私の今までのダイエット生活と結構コンセプトが違う。
そう、炭水化物を食べているのだ。これは大幅なリバウンドを避けるため。早い話が炭水化物を完全に抜くと、その反動が結構大きい(自分でも実感している)。

ちなみに総摂取カロリーはだいたい1500k。少なすぎず、多すぎずといったところ。さぁこれで数ヶ月後にどうなるやら。