モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

今年のライブは全部終了☆


Post-1181えっと・・・無事にライブは終了しました。はぁ疲れた。

セットリストは下記の通り。

しーちゃん&conmasくん
・Merry Chirstmas Mr.Lawrence
・ドルチェヴィータ

モーリーさん&猫殿
・恋人たちのペイブメント
・異邦人

わらひ&猫殿
・Lupin The Third
・Fire Treasure

いやもうね、たぶん今年一番の出来だったと思う。やっぱ緊張感がないと私はいい演奏ができないらしい。うん、今年最後の演奏で快心の演奏だったな。

なおモーリーさんはあまりにも堅い選曲。でもやはり異邦人で笑いを取れるのがさすがです。素敵すぎます。個人的には異邦人&冬もマシンガンを期待してたんだけど・・・それはいろいろとまじぃか(笑)。

そんなわけで疲れたぞぉ。次は来年の1月だ~。間が2ヶ月しかないけど、がんばるべ。

衣装どうしよう


今度の日曜日のライブ。
曲は準備できた。ほぼ譜面は記憶した(というかアレだけ演奏してれば、覚えない方がおかしい)。準備はまぁできたかな・・・と思ってたら、大事なことを忘れてた。

対バン形式で出番が30分だけといっても・・・衣装はどうしよう。
これ、結構重要な問題なんだよなぁ。それなりにいい感じの衣装にしないといけないけど、だからといって気合い入れすぎるのもどうかと思うし。それ以上に奇抜にいくと単なるアホだし(涙)。
今週の土曜日にいろいろと見に行ってくるか。

あ、もう一つ重要な準備が。心の準備をしないと。何せお客さんが50人くらいいるらしいので(メインのバンドのお客さんです)。うわ、マジですかぁ?臆しちゃったら失敗するからねぇ。気合い入れようっと。

そんなわけで皆様30日(日)15時からライブやるので、是非是非来てくださ~い。まだチケット余ってますよぉ。

年末年始はどうしよう。


今年の年末年始。暦を見ると、12月27日(土)から1月4日(日)まで、なんと9連休。これはどこかに行かねばもったいない。が・・・どこに行くにも価格が高いんだよねぇ(涙)。いくらボーナス直後とはいえ、これはきつい。

そんなわけで国内で行けるところをいろいろ物色中。大阪&神戸も面白そうだし、近場で伊豆や箱根も捨てがたい。あ~あそこも面白そうだよなぁ、ってところもあったりして。

で、そんなあそこにメール。するとレスが早い早い(笑)。早朝にメールしたのに、朝8時半過ぎには返事が返ってくるんだもん。ほほぉ、部屋の空きはあるのね。行くしかないかなぁ。

そんなわけで、どうやら年末年始の予定は決まりそう。さて。ぼちぼちいろいろと手配しましょうかね。

しつこいけどライブのお知らせ~


週末は4時半起きでライブを見るためだけに日帰り遠征に出かけたり、そのせいで死んでたりしてたので、更新が止まってます。後ほど、更新しま~す。

で。今度の日曜日のライブについて、もう一度告知です。

日時:11月30日(日) 開場14時30分、開演15時(出演は15時30分頃)
会場:高円寺 CLUB MISSION’S
    http://www.live-missions.com/
チャージ:2,500円

今回は対バン形式です。そう、なんとお呼ばれしたのでした。ちょっとびっくり。
ちなみに今回はモーリーさんが2曲歌いますよぉ。どんな曲を歌うのか、ご注目。

そんなわけで来てくださる方は、私までご連絡を。チケットを用意しておきま~す。

鍋の季節だっ!


Post-1176寒くなってきた。朝6時くらいってむちゃくちゃ寒いぞぉ。コートは着ているけど、もう一段暖かいタイプに変更しようかと思ってるくらい。

で、寒いとなれば、当然鍋の季節。ということで、ちゃんこ鍋を食べてきた。鶏と豚とつみれが美味しいのなんの。野菜も美味しいし。

この冬は何回鍋を食べることになるのかな。楽しみじゃ。

え? 男性用? なにそれ???


今日のITmediaに掲載されたねとらぼの記事。

ねとらぼ:「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に

・・・。もはや理解不能。男性用??? なにそれ??? つうか何に使うんだよ、それは。

よくまぁITmediaの記者も探してくるなぁ。
メンズインナー「その他」部門売り上げ1位って、冷静に考えたら当たり前だと思うわ。だって、トランクスとか靴下とかシャツとか、そういう分類が別にあるわけで、そこに入らないのが「その他」なんだから(笑)。

ねとらぼついでに個人的には数日前のこれが面白かった。

ねとらぼ:「お父さん、お母さん!」涙で競う感動披露宴 Flashゲーム「ザ・結婚式~涙のスピーチ」

いやぁこれはアイデアの勝利でしょ。すげぇ面白いわ。私は854リットルでしたが、皆様はいかがでしょうか。是非是非やってみてくださいな。

ぼけたかなぁ・・・(涙)


先ほど電話が鳴った。誰だろう。出てみると・・・「こちら豪徳寺の・・・」

あっちゃ~。 :emojiface_koma:

そうか、今日だったか整体に行く日。すっかり明日だと思ってた~。まじぃ。

最近こういうの多いんだよねぇ。え、今日だっけ? みたいなの。スケジュール管理はしているつもりでも、こうなんだもんなぁ。

・・・ぼけたかな(涙)。

どうでもいいが、小道具を装着した私の写真がアップされているし・・・。もうMieちゃんったら~(涙)。
#あ、別にアップするのはダメじゃないよぉ。書いてみたかっただけ(笑)。

今更の更新その2(今年9月のハワイ旅行記)


Post-1173数日前に引き続き、今更ながらの途中までしか書いてなかった9月のハワイ旅行の日記の続きです。

http://www.mo-hawaii.com/mercy-k/date/2008/09/12
をクリックして下さい。

この日初めての西でのダイビングに行ってきたり、モーハのオフィスに行ったりと、これまたいろいろと盛り沢山な日でした。

写真はマカハ・カバーンにいたカメ。呼吸をしに水面へ浮上しているところです。たぶん大きさからして子ガメかな。かわいかったですよ。

野球シーズン終了


Post-1171巨人が絶対に日本一になってアジアシリーズに行くものだと信じて疑わなかったうちの妹が、アジアシリーズ優勝戦のチケットを購入していた。で、巨人が監督の采配ミス(誰が見てもそうでしょ)で見事に散ったために、行く気がなくなったそうで、私にそのチケットが廻ってきた・・・ということで、東京ドームに行ってきた。

いやぁ、こんなに閑散とした東京ドーム、久々に見た気がする(涙)。10年くらい前の平日の日本ハムの試合みたいだ。いや、あれよりは多いかも。ホント、そんな感じ。だいたい自由席として2階席も解放って・・・。
しかもドームの中の飲食店も半分くらいしかやってないし。弁当屋さんなんてただの1軒も開いてないのだ。いいのか、これで。アジアシリーズの開催権、東京ドームから他の球場に移した方がいいんじゃないの、ホントに。

が、試合そのものは緊迫感あるいい試合。こういういい試合は、多くの観客がいないと面白くないよなぁ。もったいない。しかも結末が9回裏2アウトからのサヨナラだもん。これは興奮するって。

ということで、おめでとう。埼玉西武ライオンズ。

さぁ野球シーズンもいよいよ終了。来年はWBCからスタートですな。

疲れるとロクなことはない


昨晩の飲みだけでなく、今週はいろいろとお疲れモード。そんなに遅くまで仕事をしていたわけじゃないけど、いろいろとあれこれやってたからねぇ。

そんなわけで気付いてみたら1日ごろごろ。元気だったらライブに行くつもりだったんだけど、その元気が全くないし。
しかも私の持病というべき、両太ももの側部のだるさまで発生。こうなると動く気力もなくなる。だいたい立ってるのがイヤになってくるし。

疲れるとロクなことはないね。疲れをとって、明日に臨もうっと。