Post-1124自分のライブが終わってその翌日。あいあいが出演するコンサートがあったので、銀座まで行ってきた。
場所は銀座のクラブ「ZAZA」。あ、このクラブというのは、昔はディスコと言っていたアレじゃなくって、お姉ちゃんが側に座る方。普段はそういうお店なのだが、そこでコンサートをやるというのだ。それはなかなか面白いかも。

開場してから10分過ぎくらいに会場に到着。到着したら・・・あらら結構席が埋まっちゃってるのね。きょろきょろ見渡すと、おお、ちょうどピアノが見える位置が空いてるじゃん。ということで、個人的にはいい席を確保。
しばらく本を読んで待っていると、開演時間。パンフレットを見ると前半はクラシック、後半はジャズ&ポップスという構成。これはなかなか面白いかも。しかも楽器がマリンバ&バイオリン&ピアノという、通常じゃなかなかない構成なのも、面白い。で・・・演奏開始というところで、あいあいと目があってしまう。あ、あっさり私の座ってる位置がばれたな(笑)。

演奏は実に楽しい演奏。いやぁこういう演奏って楽しいわ。あとクラブがほどよい大きさなので、演奏がいい感じに聞こえるのも素敵。前日の自分のぐだぐだなライブと比較して、軽くへこんだけど(涙)。ついでにFly Me to The Moonのアレンジが素敵すぎて更にへこみ。次回は我々ももうちょっと面白いアレンジでやりませう。>猫殿。

コンサート終了後、あいあいとご挨拶&お話。でもってマウイみやげのビールをプレゼント。ちなみに今年に入ってからのあいあいへのおみやげは全部ビールのような気がする(笑)。まぁビア・テイスターさんだしね、ちょうどいいかな、と。

そんなわけでいいコンサートを聴けて、いい一日でした。こういう日はやっぱりいいよね。