Post-1121この前のハワイ旅行中のこと。ホノルル空港のコミュータターミナルでお会いしたお二方の女性、KさんとTさん。会ったばかりだったのに、なぜかお話が弾んだりしたのだった。しかも旅程が全く同じだったため、ホノルルからの帰国便(すいません、まだ書いてません。そのうちなんとかします)も全く同じだったわけで・・・かくしてホノルル空港でも成田空港でもお話をしたりして、連絡先を交換したのだった。

で、本日。そのお二方とお食事会。場所は麻布十番のカリフォルニア・ワイン・ガーデン。1年ぶりかな、ここに来るのは。到着したら、既にKさんが到着していた。Kさんとご挨拶した後、菅原店長と久々のご挨拶。といっても、お互い全然変わってないので、違和感ないんだよなぁ。Tさんが遅れていたので、とりあえずスターターとしてスパークリング・ワインを注文。うん、美味。さすがカリフォルニアワイン。30分ほどしてTさんも到着。Tさんとご挨拶をして乾杯 :emojiwine:

お食事を食べながらいろいろと写真を見たりしながらお話。これがまた面白い話になったりする。で・・・とある写真を見たときに、更に異様な盛り上がりになる。

その写真とは、モーハのオフィスで撮ったひでりんが残していった謎の残骸(笑)。そう、お二人ともモーハの愛読者だったのだ。ハワイ好きで何回もハワイに行っているとは聞いていたから、その可能性もあるかなとは思ってたけど、やっぱりそうだったのね。会ったときから、お話が弾んだりして妙にしっくりくるなぁとは思ってたけど、単に同じ匂いがしてたというわけか(笑)。

かくして編集長の写真とかジェフさんの写真を見て、また異様な盛り上がる。なんでもジェフさんの大ファンだそうで、ジェフさんのブログは当然よく読んでいるらしい。他にもミセスのブログはすごく好きでよく読んでいたり、シンゴのブログとかもじっくりと読んでいるらしいし。
そんなわけでまたジェフさんオフ会があれば、是非参加したい~とのこと。あはははは、そういうプレッシャーがあるんですけど、どうします~?>ジェフさん

ということで、おそらく定期的にお食事会をすることになりそう。次はグアムの写真や、前に撮影したハワイの写真で盛り上がるのかな? えっと・・・おそらくひでりんの写真が中心になっちゃうと思うけど(爆)。