モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

まりやさんはやっぱり素敵


うちに帰ったら、Amazonからのお届け物あり。開けてみると、予約をしていた竹内まりやさんの30周年記念ベストアルバム「Expressions」が。夜も遅いってのに、早速聴くことにした。

いやぁもうね、泣けてきます。竹内まりやさんってやっぱり素敵だわ。どの曲を聴いてもね、ほぉ~、ってなっちゃうんだもん。もちろん山下達郎のアレンジも、素敵な曲を更に素敵にしているし。

しばらくはExpressionsのリピートになりそうだなぁ。あ、自分のライブの練習もしておかないと・・・(笑)。

重要なお知らせ~♪


10月4日のライブですが、重要なお知らせがあるのを忘れてました。

当日はヒューガルテン・ホワイト(瓶)やマウイのテデスキーワイナリーのパイナップルワイン、烏龍茶などのお酒やソフトドリンクと、ちょっとしたおつまみを用意いたします。

ですが、食事は特に用意はしておりません。
食べたいものなどありましたら、お持ち込みは自由ですので、是非是非お持ち込み下さいまし。近くには中野サンロードというアーケード商店街がありますし、スーパーが中野ブロードウェイにもありますので、そちらでいろいろと調達できます。

ということで、重要なお知らせでした♪ 皆様今週土曜日、是非是非来て下さ~い。

リハ、よりも目的はカレーうどん(笑)


Post-1117ライブまであと1週間を切ったところで、最終リハを敢行。場所はスタジオNOAH初台店

ほぼフルメンバーでのリハということもあって、かな~りにぎやか。いやぁ今回はバラエティに富んでいて、やっている方も結構楽しいなぁ。うん、あとは私と猫殿の新曲次第かなぁ。まぁ何とかならなそうなら、他の曲にすればいいし(笑)。この辺は蓄積があるから何とでもなるんだよねぇ。

さて。1年以上前までは吉祥寺とか下北沢とかいろいろな場所でリハをやってきたけど、昨年末からはこの初台店でしかリハはやらなくなった。理由は・・・リハ終了後のカレーうどん(笑)。吉野家のグループにカレーうどん専門店の千吉というのがあるのだが、なぜかメンバー一同これにはまってしまったのだ。
そんなわけで、今日のリハ終了後はもちろんカレーうどん。ここのカレーうどんはいろんなバリエーションがあって、全部制覇したくなってしまうところが素敵。ちなみに今回は黒カレーうどんの温泉玉子載せ。辛くて美味しい。しかも〆にご飯をいれてのカレー雑炊まで楽しめるところもポイント高し。さて。また次回のライブの時もリハの後に来ようっと(笑)。

お仕事増えました♪


えっと・・・もちろん内職ですが、お仕事が増えました。某ホームページの作成&更新&運営というお仕事です。なんで「某」としているかというと、まだ作成をしてないから。今のホームページはちょっとお見せできないくらい中途半端ですし(私が作った訳じゃないけど)。作成したら、ここですよぉって書きますけどね。

しかし私は一体なんなんでしょ。一体いくつお仕事をすれば気が済むんだか。まぁ背負うモノが何もないからできる芸当って気もするけど(自爆)。

さて・・・ライブが終わったら作成するか。

ストレス解消じゃ~


ストレス解消のため、10月に唐突にまた南の島に行くことにした。

いや、ちょっと嘘。ストレス解消のためは本当だけど、全然唐突じゃない。7月くらいから、既に計画をしていたのだ。9月にハワイに行って、10月にまた南の島・・・冷静に考えるとすごくふざけたことをやってるような気がする。まぁこれで私が会社でいかに遊んでいるかが証明されたかな(笑)。

ちなみに今回は一人じゃなくって、友人と。もちろん目的はダイビング。男二人(うち一人は既婚。つまり嫁さんは置いてきぼり(爆))で南の島というのもなかなかシチュエーション的に笑えるが(涙)、まぁそこは気にしない方向で。

さぁ思いっきりストレス解消してこようっと。楽しみじゃ。

急遽購入しちゃった


私の商売道具の一つであるバンブーサックスことMaui Xaphoon。これのC管の音がおかしくなった。正確に言えばピッチが狂ってしまって半音上がっちゃったのだ。
考えられるのは、湿ってしまって竹が膨張したことによる狂い。とりあえず乾燥させてみたものの・・・だめだ、まだ狂ってる。

そんなわけで火曜日。下北沢でのリハの最中に急遽ディーンさんにお電話。C管1本お願い~。で、今日の夜。いつものように池袋で待ち合わせてC管を急遽購入したのだった。
さてうちに帰って早速吹いてみる。うん、音はほぼ正しいな。上のEが若干怪しいけど(笑)。

そんなわけで、狂った方は当面シリカゲルと一緒に密閉した袋に入れて乾燥させるとして、ライブでは新しく買ったXaphoonで臨みます。あ~やれやれだ。

ストレスフルな日々


10日間のリゾート生活の反動なのか、本職での様々な諸問題(アホな問題とも言う)のせいなのかなんなのかよくわからんが、まぁきっと全部なんだろうけど、ストレスフルな日々を過ごしている。

もうね、ざけんなぁって、叫びたいことは毎度のこと。そんなストレスのせいで夜食べないわらひが、普通に夜を食べることに。ということは・・・

通常時:ハワイでやや体重増→食べなくなってすぐに体重は元に戻る
今回 :ハワイでやや体重増→食べるのでいっこうに体重は戻らない

これはまずい。これは最悪。とにかくストレスを減らさねばならん。で、減らすにはリゾートに行くのが一番手っ取り早いのだが・・・さぁどうしましょ。10月&11月の3連休でどっかに行ってくるしかないか・・・(笑)。

リハというより・・・カラオケ!?(笑)


Post-1112昨日に引き続き、今日もライブのリハ。ライブまで時間がないから、しゃーないんだけど。今日のリハはしーちゃんと下北沢のStudioNOAHで行った。

今回演奏する曲は、ホントに1回リハをやればなんとかなるような曲。なので、あっさりリハは終了。ま、これならば何とかなるでしょ。
で・・・どういうわけだか、残り時間はしーちゃん伴奏のカラオケになってしまった(笑)。あはははは、これはいろんな意味でプレミアムだなぁ。私が歌うのは、そうそうないしね。

時間になったので、さくっとスタジオを出て、そのままご飯を食べに行く。なーんかいいお店はないかなぁってことで、ぷらぷらしたら「さんるーむ」というオーガニック系のお店があったので、そこに入る。メニューを見ても、なかなか良さそうだし、内装もいい。これはいいお店だなぁ。
ちなみに・・・今まで全然気づかなかったのだが、このお店って結構いろんなところに出ているらしい。自然食大好きなくせに迂闊だった・・・。
そんなわけで私はコーヒーと豆乳で作ったチーズケーキを注文。しーちゃんは定食を注文。この定食が実に素敵。あ、これはいいかも。

ということで、リハよりも食事の方がインパクトの強い日でした。あれ?タイトルと写真がかなり違うなぁ(笑)。

リハ・・・というより、合わせかな?


Post-1111今日は第4月曜日。しかもライブ直前。これは行かねばまじぃだろうってことで、国分寺クラスタの猫楽器デーに行ってきた。

8時過ぎに到着。ビルの1階にある看板をふと見たら・・・ん?なんだこれ?
「ゲスト:瑞江の大スター モーリーさん」!?
大ウケ、爆笑。いやぁマスター、これ最高です。

モーリーさんと天貝さんに、久々のLANI~んが既に到着済み。私が到着したところで、早速演奏開始。
オープニングは天貝さん、お次はLANI~ん、でモーリーさんと続く。うーむ、やっぱりこのメンバーでの演奏は面白いなぁ。素晴らしい。

で、その後は途中からやってきた玲夢くんと猫殿のリハ、でもって私と猫殿とのリハ。玲夢くんの方はいいとして、問題は私。今まで一回も音あわせをしていなかったから、リハというより意識合わせに近い感じ。しかもXaphoonの方が経年劣化してしまった感じだし。まじぃ。とりあえず帰宅したら、乾燥させないとあかんかも。

そんなわけでライブまで時間がないのに、もう1回リハをやらねばならなくなってしまった。やっべ~。ま、なんとかなるとは思うけど・・・なるかな?(涙)

もう一度ライブのお知らせ~♪


Post-1110もうライブまで2週間を切ったので、再度ご連絡☆

日時:2008年10月4日(土)19時~
会場:中野 nakano f
※中野駅北口徒歩5分。

ライブチャージ:¥1,500(ドリンク付き)
Maui Xaphoon:mercy-k
Piano:はいぱぁきゃっと
ゲスト:
 Piano:しーちゃん
 Violin:玲夢
 Vocal:これり
 Vocal:ぶんこ
 Percussion:まみーた
 ※他に飛び入りの方がいるかもしれませぬ。あんな方とかこんな方とか・・・。

今回は今までとまた毛色の違ったゲストさんが参加されます。ラテン系の音楽もあるかも・・・。とにかく必聴&必見ですので、是非是非皆様お足をお運び下さいまし。
ドリンクですが、そんなにご用意はしておりませんが、それなりに用意はいたします(どっちやねん)。マウイ島のパイナップルワインとヒューガルテンホワイトの瓶がありますので、皆様お楽しみに。

あ、来ていただけるという方は、是非コメントに書いていただけると助かります。