モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

あこがれのBONIN ISLANDS・・・


ここに来て、何を思ったか、ひたすら「あの島」に行きたい、という衝動に駆られ続けている。英語名はBONIN ISLANDS、日本語名、小笠原諸島に。

とにかく魚影が濃いだの、透明度が高いだの、なんて聞くと、行きたい衝動が更に上がる。が、東京都にあるのに気軽に行ける島じゃないのが、ネック。なにせ、唯一の交通手段が船。それも片道25時間半の航海だもん。気軽に行けるわけないわな。

そんなわけで私があこがれのBONIN ISLANDSに行けるのはいつの日になることやら・・・。それまでは写真を見て、慰めておこう(涙)。

ウェストマール・ダブル♪


Post-106210月のライブ会場候補のお店(というかイベントスペース)に行ってきた帰り、こっちの方に来たんだからということで、海晴亭・阿佐ヶ谷店へ。お目当てがあったしね。

ということで、飲んできたのがこれ。お目当ての「ウェストマール・ダブル」樽生 :emojibeer: 。世界でも数少ない修道院で作っているビールの樽生。これを逃したら、次はいつ飲めるかわからない。さぁ早速行ってみよう!

ということで、一口。・・・・・。うますぎる。なんだこのコクは。この味わいの深さは。いやぁウェストマールの瓶も美味しいけど、これはまた別物。いや、これは飲んで大正解だわ。

で、おつまみはいつものように。たこ焼き&ねぎだこのハーフ&ハーフとか、ね。うん、やっぱり海晴亭はいいよねぇ。

そんなわけで今日もまた帰宅時間が遅くなった。あ~また睡眠時間が少なくなってきた~(涙)。

相変わらず・・・上着着用中


私の平日の格好を知ってる方はわかると思うが、この暑い夏でも私は上着を絶対に脱がない。社内でも上着を脱ぐってことがないし、お外を歩くときもそのまんまの格好。

暑くないの? って思う人がいるだろうけど・・・耐えられない暑さじゃないんだよねぇ。まぁ数年前のように全く暑く感じないってわけじゃないけど(冷え性の治療をしているから)、それでもあまり汗はかかないし、それ以上にオフィスは寒いし(涙)。

そんなわけでどうやらまだ冷え性の治療は続く模様。一体いつになったら冷え性は治るのだろうか。いや、それよりも代謝が改善される日も来るんだろうか・・・(涙)。

猫楽器デーといえば・・・


Post-1061毎月第4月曜日は国分寺クラスタで猫楽器デー。そんなわけで業務を片付けた後、国分寺クラスタまで行ってきた。
ちなみに中央線が人身事故の影響でまた遅れていたので、中央線の車内が混雑していてダウンしそうになったのは内緒(笑)。

クラスタに到着したら、猫殿とモーリーさんが既に来ていて、猫殿はピアノをずっと弾いていた模様。そうかぁ今日も猫殿は弾きっぱなしなのね(涙)。
しばらくしてからモーリーさんのステージの開始。まずは準備として、軽めの曲ばかり何曲か。軽めの曲=聴かせる曲なので、モーリーさんの振り付けはほとんどなし。それでもさすがモーリーさん。じっくり聴かせてくださるところがさすが。

その次は私。今回は冒険はほとんどなし。というか準備してなかったし(笑)。なので、ごく普通な曲ばかり。ただし久々にやった曲もあったので、結構忘れてたりして(涙)。

ステージの合間に猫殿と次回のライブの打ち合わせ。まぁほぼ日程と場所は決まったので、数日以内に確定連絡が出せるかな。

そんなわけで、また8月も猫楽器デーで演奏しますので、皆様いらしてくださいまし。あ、ライブもね。

不思議な看板


Post-1060今日、三保耳鼻咽喉科に通うため、大倉山へ。で、そこで見つけた看板。どうやら商店街のお祭りがあるらしい。

で、じっくり見てみる。ほぉフラダンスがあるのね、へぇ~って思ってたら・・・ん? なんだこれ。フラダンスの字とフラダンスの絵は合ってる。が・・・ウクレレって書いてあるのに、絵がなぜかマリンバ(笑)。いや、よく見るとウクレレの絵は文字の左にフラダンスの絵と一緒に描いてあるから、一応正しいんだろうけど。んじゃ、このマリンバの絵は何? だってどこにもそんな文字はないぞ。

一体このマリンバはなんなの。
教えておじいさん~、教えてアルムのもみの木よ~(笑)

あ、そうそう。本日三保先生から耳抜きについて合格が出ました。このやり方を生徒ダイバーに教えるように、だって。了解しました&ありがとうございました。

横浜に行ってきやした。


Post-1059昨日の予告通り、ヨコハマ・ハワイイフェスティバルに行ってきた。到着したのは午後3時半頃。え、なんでそんな時間にって? しょうがないじゃん、午前中は仕事してきたし、その後は所用があったしさぁ。

ま、そんなわけで着いた時間が時間だったので、当然会場内は激混み状態。ま、予想してたので、さほどの驚きはなし。しかも今日は蒸しはしていたけど、ちっとも暑くないので、昨年に比べれば楽♪ うん、これならば普通に会場をふらふらできるってもの。で・・・なぜか真っ先に行ったのが、ビール(爆)。いやさ、喉乾いていたしさぁ、8月は禁酒予定だし、ねぇ。というわけで、TSUNAMI LAGERを呷る。あ~うまい。

その後は一通りぷらぷら。Hawaii Waterのブースで小型の魔法瓶を購入して、ブースの方にジェフさんに大きい人からよろしくお伝え下さいって言ったり、いろんなお店を覗いたり。でもって、ワインを何杯も試飲したり(笑)。あ~酒がうまい。昼から飲む酒って、ホント美味しいわ(爆)。

そろそろ頃合いかな、というところで、今日合流予定のさとりんに電話。ちょうど今、駐車場から上がってくるよぉってことで、エレベータのところでさとりんご一行と合流。昨年は豪快にニアミスしたから、今回はきちんと連絡をしておいて良かったな(笑)。
ちなみにメンバーは、さとりんの学生時代のお友だちと、moarieさんに、1年半ぶりのmauloaちゃん。で、ほどなくamebouzeさんと奥様も合流して、一行は7名に。ここで何人かはマナ・カード占いをしてもらう。ちなみにさとりんは運勢全般(らしい)を、私は・・・恋愛(爆)。あ~いろいろあるんだよ、もう。ちなみに結構大当たりで面白かったけど。

マナ・カードの後、そろそろ頃合いかなってことで、ご飯へGo!お店は大桟橋からほど近い「Lei Hale」。もちろんハワイアンのお店。お店に入って、早速いろいろ注文&いろいろおしゃべり。で、写真はそこで注文したロコモコ。アロハ醤油が素敵。

そんなわけで楽しい午後~夜でございました。皆様、遊んでいただき、ありがとうございました。また遊びに行きましょう♪

今週末は横浜に


本日から日曜まで、横浜ハワイイフェスティバルが開催!!

やはりこれには行かなければならないでしょ、ってわけで、さすがに今日は無理なので明日の午後に行く予定です。
ということで、明日もし会場で見かけたら、遠慮無く声をかけてくださいまし。でもサングラスをかけているので、怪しすぎて声をかけづらいかもしれませんが・・・(笑)。もちろん連絡先を知っている方は、遠慮無く連絡くださいまし。あ、昨年ニアミスした方々(笑)は、今年こそお会いさせていただきます。

あと日曜も横浜にいますけど、これは数ヶ月ぶりのダイビング・インストラクターの仕事のためです。いやぁホントに全然仕事してなかったもんなぁ。でも今回も潜るわけじゃなくって、学科講習だけなんですけどね。あ~ホントにブランク・イントラになってきたわ。
そんなわけで日曜日は会場には行かないです・・・すいません。連絡をいただければ、顔はなるべく出せるようにします。

うわぁマジですかぁ!?


8月に八丈島に行くことが確定したので、最近も海の状況をチェックしている。で、ここ数日。ずいぶんと海水温が上がっている模様。おお、いい感じかも~なんて思って、今日もまたチェック。ちなみに関東近海の海の状況はこのページでチェックできたりする。

海の天気図

で、見ると・・・な、なんだ、これは。思いっきり黒潮が直撃してるじゃん。で、水温がなんと28度。うわ~マジですかぁ。ハワイより暖かいぞぉ、この海水温は。
しかも八丈島のダイビングショップのページを見ると、透明度は30mオーバーらしい。うわぁ、すげぇ。ついに黒潮ブルーが楽しめるってわけだ。うーん、行く日が待ち遠しいぞぉ。

恵比寿ガーデンプレイスでハワイアン


Post-1056暑い暑い午後。お仕事で恵比寿ガーデンプレイスにある、ウェスティン東京まで行ってきた。暑い最中の移動だったので、さすがの冷え性の私でも結構きつい。それでも絶対に上着を脱がないあたりが、私の美学(嘘)。
まぁそんな状態なのと、まだ多少時間があったので、ガーデンプレイスでお茶でも飲もうかなと、お店のリストを見たら・・・ん? 「カフェ・コナファーム」!? これは行かねばならんだろ~ってことで、早速行ってみることに。

行ってみたら、やはり予想通りハワイアン・カフェ。それもドトールがやっている「マウカメドウズ」だった。店内に入って、メニューを見る。普通にコナコーヒーでもいいけど、暑すぎてさすがにホットはあかん。だとしたら、アイスコーヒーにするか、ハワイアンミックスジュースあたりにするか・・・と思ってたら、んん!?
アイス ハワイアン マカダミア ラテだと!?
これは注文しないとあかんでしょ、ってことで、これを注文。

数分後、早速飲むことに。香りはマカダミアフレーバーな感じで、味はくせがなくって、美味しい。うん、これはいいかも。が・・・暑すぎて一気に飲めちゃうんですけどぉ。うーん、もう一杯頼みたいかも。

そんなわけで、ちょっとしたハワイアン気分を味わった今日の午後でした。

なんじゃこりゃ~!?


相も変わらず通勤の行き帰りでドラクエⅤ中。端から見るとアホだろうなぁ(笑)。
で、その最中・・・。

な、な、なんじゃこりゃ~!? 選択肢が増えてるだとぉ!?

これ以上はネタバレになるので書かないけど、ストーリーをいじってるよ、これ。それも結構重要なポイントだけを。
参ったなぁ、ということはまたプレイ回数が増えるってことかぁ。いつになったら、終わらせることが出来るんだろうか(涙)。