モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

ついにやっちゃった(涙)


朝、起床すると首筋が痛い。それも半端じゃない痛さ。寝違えたのとは全く違う痛み。もしかして・・・これ、溜まりに溜まったコリがついに爆発したんじゃ・・・。

さすがに会社には行くものの、首筋が痛いので体勢が自由に動けない(涙)。しかもひどくなってくる。なにせね、ちょっと痛む方向に動かすと背中にまで痛みがひびくんだから。きっついわ~。

ということで、退社してから自宅近くの整体へ。実はこれが初整体。で、肩をさわって先生が一言。「コリが溜まってますよ、これ」。あ、やっぱり。ということで、もういろいろといじってもらうが、とにかく痛い。激痛が走る走る。あ~こらあかん。
結局今日一日では当然のごとくに治療は完了せず。治るまで毎日来てくださいとのこと。ま、しゃーないか。どうせなら徹底的に身体のケアをしたいからね。

上井草はアニメとラグビーの街


Post-976・・・なんだそうな。その証拠に商店街のバナーがこれ。早稲田のラグビージャージを着たガンダム(笑)。サンライズの本社と早稲田大学のラグビー部のグラウンドが上井草にあるからなんだけどね。ちなみに駅前にはニュースにもなった銅像もあるので、明日にも写真公開しよっと。

さて話はいつもの日記に。
a clear dayさんのブログを見て、あ~そういえば伊勢丹のハワイアンフェスの最終日じゃん、どうせ時間があるし行くべ~ってことで、昼過ぎに自転車を飛ばして吉祥寺へ。
2時ちょっと前に伊勢丹到着。7階をくるっと廻ってから、高山モトムさんの展示会場へ。奥様とお話をしていると高山さんも戻ってきたので、写真を見ながらしばしお話。今回販売しているミラースタンドが素敵で、ものすごく欲しくなったので購入。写真は自分の好きな写真を選べるとのことで、カタログをいろいろ見る。これがね、またすごいの。もうね、ため息だけ。なんて素敵な写真。その中ですごく惹かれる写真があったので、その写真でお願いをする。到着する日が楽しみ。

その後、3階の屋外空間で牧伸二さんのライブを見る。いやぁやっぱ牧伸二師匠はおもろいわ。くすっと笑っちゃうような歌ばっかり。素晴らしすぎです。
3時近くになったので、7階の会場へ。3時からショーがあるらしいので、それを見に行くため。すると舞台に高山さんが。いろんなお話をされてから、また3階へお戻りに。で、フラショーが始まったので、見やすい後ろの方に行くと・・・a clear dayさんとhanaさんとお会いする。ホントに皆勤賞をやっちゃうんですねぇ(苦笑)。

お二方とお別れをして、しばしフラショーを見てから、ヨドバシカメラへ。B1FでMacのソフトなどを見てから、自転車で帰宅の途へ。千川上水の写真を撮りながら、上井草へ。やっぱりここに来たら駅前の銅像を見ないとなぁって思ってたら、商店街のバナーに大受けをして、更にそのキャッチコピーにも受けまくり。今回のタイトルになっちゃうほど、受けてしまった。
ひとしきり写真を撮ってから、また自転車を漕いで帰宅。あ~なんか充実した日だったなぁ。

ライブの打ち合わせ


毎月第4月曜日は国分寺クラスタの猫楽器デー。ということで、ライブの打ち合わせを兼ねてじっくりと演奏してこようと思ったのだが・・・学生時代の友人から飲みの連絡が入ってしまったため、打ち合わせだけをしに国分寺クラスタへ行く。

クラスタに到着したらマスターから猫殿が風邪をひいたため到着が遅れるらしいと言われる。あらららら。ま、しゃーないね。ということで、マスターが新しく入手したミキサー(私のと同じ)をいじりながら、しばし待つ。が・・・そろそろ次へ向かわないとあかんなぁという時間になったので、帰ろうとしたタイミングで猫殿到着。時間があまりないので、日程だけお話をする。了承は・・・得てなかったかも(笑)。ま、大丈夫っぽそうなので、OKってことで。

お話だけして、いや1曲だけ歌ってから、次へ。池袋東口の居酒屋へ向かう。予想通り45分ほどで到着。うーむ・・・国分寺って意外と近いなぁ。
で、友人たちとバカ話をしながら、まったり。あ~やっぱこういう空間って素敵だわ。ほろ酔い気分になったところで、前方から呼ばれる声が聞こえる。ふっと見たら・・・まちこちゃん(^^;。なんで同じ店に飲みに来るかなぁ(笑)。
ま、ちょうどいいやってことで、ライブの日程と出演依頼をする。よろしくね。

終電近くになったので、お開き。電車で帰ってから、ウィーンのお嬢様へライブの日程&出演依頼メールを送る。さぁこれで近日中にもライブの日程を発表できるな。ふふふふふ。まずは一歩前進じゃ。

MacBookで遊び中


いやぁやっぱりMacBookは面白いわ。ってことで、今日は一日こいつでお遊び。

WindowsXPも新規に購入して(Vistaは嫌いだもん)、VMWARE FUSIONももう1本買って、こいつにインストール。他にももろもろなフリーウェアなどをインストールして、極楽楽しみ環境を構築。

ホントね、こいつは面白いです。ちょっと重いけど、まぁいつも持ち運ぶ訳でないし、筋トレと思えば軽いし(笑)、何よりやっぱりかっこいいのがよろしい。
さて・・・まだまだいじらないとなぁ。がんばろうっと。

買っちゃったよ~☆


Post-974今までメインのPCとしてiMacを、持ち運んだりする用にLet’s Note R3を使用していた。で、iMacは昨年末に更新して満足していたのだが、ノートPCがどうにも我慢できなくなった。速度は全然問題ないのだが、HDDの少なさが気になったのだ。

これは・・・買い換え時、かなぁ。ということで、自分の使い方をじっくりと考えたら、実はヘビーモバイラーでないことに気付いた(笑)。だってね、旅行の時くらいしか持ち運ばないんだもん。写真の閲覧用にはgigabeatがあるし、音楽はiPodだし、GameはDSだし。となると、フットプリントさえあまり大きくなければ、2.5kgくらいの重さでも問題はない。でもHDDはそれなりに欲しい。

で、いろいろ考えた結果。今日、こいつを買ってしまった。速いし、HDDは250GBあるし、メモリも2GBあるし。それ以上にやっぱり楽しいのだ。MacBookはやっぱり素敵。

ということで、このGWはこいつで遊ぶことになりそう。ふふふふふ、旅行なんて行かなくても充分だわ。

デジタル・マニュアル


インストラクターが使う「インストラクター・マニュアル」というのがある。とにかくでかいわ、重いわ。しかも3穴式のバインダなので、穴の部分でよく破ける(涙)。
しかもPADIも面倒になったのかなんなのか、更新版はPDFで配布してくれるので、印刷して・・・なんてのはとてつもなく面倒くさいし、そもそも更新したところしか配布しないので、両面印刷しようにも更新した面しかなかったりする。
で、この前PADIジャパンの人にその辺の話をしたら「デジタル・インストラクター・マニュアル」に移行してください、だそうな。あ~やっぱそうなるのね。

ということで、いろいろ考えた末、昨日の昼、PADIにデジタル・インストラクター・マニュアルを発注。今日届いたので、早速使ってみる。
まぁ予想はしていたけど、単なるPDFファイルでやんの(涙)。一応タイトル画面もあるけど、しおり機能も索引もAdobe Readerの機能をそのまま使ってるだけやん。もうちょっと何かあってもいいじゃんかぁ(涙)。

そんなわけで、これから先は学科講習はこいつでやる予定。といっても仕事がないんだよねぇ。はぁ。どうしましょ。社長~、仕事くだせ~。

水炊き☆


Post-972今日は前の会社の取締役や同僚たちとの飲み。会社が変わっても、関係って変わらないんだよねぇ。
ということで、私のリクエストで行った先は「博多 華善 日本橋本町店」。店の名前を見て、あ~また行ったのかぁって思った方々、すんません。またまた行ってきてしまいました~。

今まではここでは水炊きしか注文をしなかったのだが、今回は幹事の趣味で水炊きに加えてもつ鍋。これがまた結構おいしい。今まで注文しなかったのはちょっともったいなかったかも。水炊きは相変わらずのおいしさ。さっぱりした鍋っておいしいよね。

そんなわけで1次会はあっという間に終了。なんか鍋しか食べなかったような気がするが・・・気のせい・・・じゃないな(^^;。
で、続いて2次会。神田と新日本橋の間にあるカフェバー「マグノリアカフェ」へ。小さくてこぢんまりしていて、でもってちょっとおしゃれな雰囲気のお店。が・・・男ばっかりで行くのってどうよ(涙)。もっともほかのお客さんも男性ばっかりだったけど(笑)。

そんなわけで、結構遅くまで飲んでしまいました。あはははは。まだ明日も仕事あるってのにぃ。また皆様飲みに行きましょう。次は・・・お肉ですね。楽しみです。

今週末から


先週の断食に味をしめた訳じゃないが、たまにデトックスをやっておかないとね、ということで今週末から29日までの4日間はプチ断食を敢行予定。
#ホントの理由は単に明日飲み会があるから、だけど(笑)。

これをやると、身体が軽くなるんだよねぇ。特に胃腸が。しかもしっかりと野菜ジュースを飲むから、血糖値は下がらないのでお腹が空いた~ってのはないしね。

そんなわけでこのプチ断食でどのくらい体重が減るのか・・・ふふふふふ、楽しみ。

わらひの憧れは・・・


友人S氏がmixiの日記で書いてあった「憧れ女性チェック」。
早速わらひもやってみたら・・・結果は以下の通り。

--------------------------------

まず、ロリコン属性評価ですが、mercy-kさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 井上真央 (275.9点)
2位 西川史子 (268.9点)
3位 田中麗奈 (265.5点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

--------------------------------

・・・なんだ、この結果は。質問が極端すぎるから、必然的にこーゆー結果になるわぁ。
だいたい女子高校生とかスクール水着とか、そーゆー痛い選択肢(選ぶわけねーだろ)が入ってる時点で、こういう結果になるのは目に見えるっての。まぁしかし笑わせていただきました。

男性諸君、是非やってみませう。

わらひにつける薬なし(笑)


Post-969えっと・・・やっちまいました。何って・・・こんなんを買っちゃったのだ。

PS2&PS3用のハンドルコントローラ「GT Force Pro」。

もちろんPS3用のグランツーリズモやその他カーゲーム用。だいたい、カーゲームを普通のコントローラでやるのは無理。アクセス・ブレーキ・ハンドル、どの操作でもハンドル型に勝てる訳なし。まぁそんなわけで買っちゃったのだが・・・。

冷静に考えるとアホ。リビングのテーブルにこんなんが据え付けている時点でどう見てもゲームヲタの部屋。わらひ(アホ)につける薬なし、とはいい言葉だな(笑)。