モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

今月の〆は弦楽四重奏


Post-832今月もなんだかんだでイベント続き。いつになったらゆっくりとダイエットができる日が来るんでしょ、ってのはまぁともかく、今月の〆として、まちこちゃんのコンサート@赤塚Pure Stageに行ってきた。

ちょっと早めに会社を出られたので、到着も結構早め。なので、会場も数人しかいない。ということで、写真を比較的撮りやすい席に座る。が、これがある意味大正解。というのも、到着して数分したら、次々とお客さんが入ってきたのだ。すげぇ、こんなに多くのお客さんですか。最終的には20人くらいいたのかな。大入り。

今日のテーマはモーツァルトの弦楽四重奏だそうで、バイオリン×2・ビオラ・チェロで演奏。いや、これがまたいい演奏。モーツァルトの曲ってホントいい曲ばかりだし、まちこちゃんたちの演奏もいいし、今月の〆がこれってのはすごく良かったな。

演奏終了後、まちこちゃんとちょいとお話。どうやら八丈島土産のTシャツは気に入ってくれたらしい。まぁウケを取るにはいいTシャツだしなぁ、あれ。リハでも着てきたそうだし。いや良かった。

そんなわけで、今月は充実した月だったな。さて明日からの師走はどうなるんでしょ。

余は満足じゃ。


Post-831今日は肉の日。というわけじゃないけど(というか、今日の今日まで気付かなかった)、焼肉を食べに江東区は扇橋にある「肉の田じま」に行ってきた。今日のメンバーはあきひこさんとジャボン

もうね、がっちり行こうということで、がっちり注文。タン塩にハラミ、ロース、カルビ。それと上ミノ、ギアラ、ハツ塩などのホルモン類と豚トロと中落ちカルビ。ミノ以外は全て並を注文。が、さすが肉屋さんが経営している焼肉屋。並といっても、そこらの焼肉店の上よりもいいのだ。どれもこれも脂は程良いし、柔らかい。特に今日の肉はいいのが入ったのかな、と思うくらい良かった。

あと良かったのが、長いもキムチ。長イモで作ったキムチなんだけど、これが絶品。美味いわ、これ。この店には何度も来ているのに、全然気が付かなかったなぁ。

そんなわけで、がっちり食べたので3人とも満足。あ~やっぱ焼肉はいいわ~。余は満足じゃ。

クリスマス・ライブ情報再掲♪


正式な開演時間が決まったので、クリスマス・ライブのご連絡をもう一度。

日時と場所、メンバーなどは下記の通りです。
日時:12月8日(土)18時開演
場所:アーバンスペース ステラ
   東京都新宿区新宿4-2-23 アーバン新宿ビルB館地下1階

   地図はここをクリック
メンバー:Lani~ん、しーちゃん、猫殿、モーリーさん、mercy-k、他
フィー:ビールとソフトドリンク飲み放題+乾きモノのおつまみで、2000円

今回のライブは、いつものAgooでのライブとは違い、私のライブという形ではなく、出演者全員のライブです。各メンバーでいろいろと考えております。お楽しみに。

また今回は飲み放題&おつまみを用意します。で、申し訳ないのですが、2000円をいただきたいと思いますm(__)m。金額は人数次第で下がる可能性があります。
また食べ物などは持ち込み自由です。近くにコンビニもありますので、お好きな食べ物などをお持ち込みいただければと思います。

そんなわけで、皆様、是非是非来て下さいな♪

昨日の練習の続き。


Post-829一部の方のご期待にお応えして、こんな写真もいかが?もちろん、人気者のモーリーさんの写真です。

昨日の練習、私は途中で帰ったんだけど、残った方々は更に濃い練習をしていたらしく・・・。おーい、私が帰った後に、そんな面白いことをやるなぁ(涙)。

さて、ライブまであと2週間を切ってしまったが・・・どうなることやら。メンバー一同、いろいろと考えているみたいなので、面白いライブになるんじゃないかな、と、かなり期待。と、人ごとのように言ってみたりして。こんなこと言ってたら、メンバー全員に怒られるな、間違いなく(笑)。

ライブの練習だっ!


Post-828毎月第4月曜は国分寺クラスタの猫楽器デー。で、ライブまで練習時間がほとんどないので(涙)、クラスタさんをジャックして(?)練習してきた。

が・・・私はドラクエ4のせいで(半分マジ)、全く練習をしていないというさいてーな状態。まぁそれでもなんとかなりそうな曲ばっかりなので、なんとかなるでしょ。
Laniさんも持ち歌中心の選曲みたいなので、猫殿と合わせることを主眼においた感じの練習。で、モーリーさんはいつも通り。さすがです。

そんなわけで、やる曲もだいたい決まったし・・・あとは曲順か。なんとかなるでしょ、たぶん。

なんだこの美味さは~


Post-82722日のこと。阿佐ヶ谷のくまさん高橋店長からメール。うまいビールが届いたよぉとのこと。ここんとこ、行く時間がなかなか取れてなかったので、今回こそは行きたいな。と思ってたら、昨日の夜、阿佐ヶ谷を通ることになったので、急遽、海晴亭・阿佐ヶ谷店に行ってきた。

今回入ったうまいビールとは、グーテンカロルス・クラシックの樽生のこと。今までは瓶のみが入荷していたのだが、ついに樽生が入荷したのだそうな。瓶も美味しかったので、かなり期待。

早速グーテンカロルスを注文。泡が細かくてきれい。これは見た目にも美味しそう。で、一口。なんだ、これは。とても若いビールとは思えないくらいのまろやかさ。熟成したビールって言われても信じてしまいそう。これは美味い。美味すぎる~。

あ~やっぱベルギービールは素敵だわ。

クラシックギターのライブ


Post-826まちこちゃん企画のライブイベント。今日はクラシックギターのライブをやるとのことで、赤塚のPureStageまで行ってきた。
祝日だということもあり、トレーニングも兼ねてうちから自転車で赤塚まで。あらら意外に近いのね。歩いてみても面白いかも(1時間近くかかるだろうけど)。

PureStageのあるビルに入り、エレベータに乗って3Fで降りると、そこが受付になっていた。で、受付にまちこちゃんが。なんでそこでびっくりするかなぁ。
受付にてしばらくお話をしてから、中に入る。普段はロビーに使用しているスペースが今日のステージ。このスペースの壁はレンガ風のタイルなので音響が結構いいらしく、それでここを使うことにしたのだそうな。

今日の演奏者は木村モモさん。なんでもこのお名前、Michael Endeの絵本「Momo」から名付けられたのだそうな。
で、演奏だけど、もう、かっこいいのだ。まちこちゃんから開始前にかっこいいよ、と聞いていたけど、そのときにイメージした音を上回るかっこよさ。モモさんのオリジナル曲「黎明」なんて、すばらしいの一言。とにかくリズムがいいのだ。これはすごいわ。
が、普段は神戸で活動をされているらしいので、東京でなかなか聴く機会がなさそうなのが残念。

そんなわけで、すごく濃密な1時間半を過ごさせていただきました。モモさん、また東京で演奏してくださいね。

どらくえ4~


Post-825えっと・・・案の定というかなんというか。ファミコンでもプレステでもやったじゃんって一人ツッコミをしてしまうけど、やっぱり発売日に買っちゃいました「DS版ドラクエ4」。

しかしなんでこの時期に出すかなぁ。おかげでライブの練習ができないじゃん
#買ってもやらなきゃいいじゃんってツッコミはなしの方向で・・・。

まぁこれで通勤時間が結構楽しい時間になるかも。どのくらいやりこめるかなぁ。ふふふふふ、楽しみ☆

八丈島日記初日を掲載しました


Post-824とりあえずさくっと週末の八丈島小旅行の初日の記事を掲載しました。

http://www.mo-hawaii.com/mercy-k/821.html
をクリックして下さいまし。

ニタリに会えたのが一番うれしい出来事でした。やっぱり私もサメって好きかも。今度はハンマーヘッドシャークにも会いたいなぁ。

ダイエット継続支援システム


既にいろんなニュースサイトに出ているので、知っている人もいると思うが、ダイエット継続支援システム「Kzoku」というWebサイトが本日テストオープンした。

http://diet.kzoku.jp/

このサイト、ダイエットを続けていくためのいろんな仕掛けをしているのだが、その中で秀逸なのがライバルシステム。要するに「アイツはあそこまでやってる。負けるかぁ」とか「お互いにがんばろうね」と励まし合うための仕掛け。これはなかなか面白いですな。
あとはレスキューメールってのもなかなか面白い。くじけそうな時に誰かに励ましてもらうというそれだけの仕掛けなのだが、これも効果的だろうなぁ。よく考えたなぁ。

そんなわけで早速登録したので、一緒に励まし合う人、募集中。
ちなみに週末の八丈島(まだ記事を書いてないけど)と昨日の酒で、体重がやばいことになってるので、かなりがんばらないとまじーのだが・・・。