モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

グアム旅行の初日を掲載しました。


Post-803予定より大幅に遅くなりましたが、グアム旅行の1日目を掲載しました。

http://www.mo-hawaii.com/mercy-k/date/2007/10/05

をクリックして下さい。

なんか単なる移動&買い物日記のような気がするのは気のせいです(笑)。

で、今日の写真。
ホテルから見た海の様子。あ~白波が立ってるよ~(涙)。

またまたコンサートのお知らせ♪


Post-802またまた、素敵なバイオリニスト・まちこちゃんのコンサートのお知らせです。

Pure Stage Music Nights
《クラリネットのある室内楽の風景》
クラリネット+ピアノ+αの組み合わせをメインにした室内楽プログラム。いわゆる名曲・・・ではないですが、どれも魅力的なものばかりを集めました。
クラリネットと+αの音が描く音楽を楽しんでいただければと思います。

日時:11月2日(金)開場18時30分 開演19時
会場:Pure Stage 地下鉄有楽町線「地下鉄赤塚」駅3番出口から徒歩1分
   〒179-0073 練馬区田柄2-52-10 第10藤ビル 3F
   Tel. 03-3975-2515
料金:¥1,500

皆様、 よろしくです。

もみじ饅頭~♪


Post-800ダイエットをしている時に限って、会社の人たちがお土産を買ってきて下さる(涙)。そんなわけで、今日のおやつ。

りんご餡の入ったもみじ饅頭。名付けて「りんごもみじ」 :emojiapple:

まぁ予想通りなんだけど、リンゴジャムみたいな感じの餡。美味し~♪

さてさて、こんな感じで果たしてダイエットは成功するんだろうか・・・。

打ち合わせの様子


Post-799ライブの打ち合わせをやってきた。メンバーはLani~んとしーちゃんと私。夕方に調布に集合して、あれこれと打ち合わせ~。

いろいろと話し合いをして大枠はだいたい決まったので、近日中にブログに掲載します。皆様、こうご期待。

ちなみに打ち合わせの様子は、トップの写真の通り。
って、単なる飲み会のご飯の様子じゃん(爆)

人生初・引き返し(涙)


今日&明日とお出かけだったんですが・・・、えっとえっと・・・(涙)。

朝4時起床。準備をしてから5時過ぎに家を出て羽田空港へ。途中携帯で運行状況をチェック。現在天候調査中につき搭乗手続き中止中とのこと。うーむ・・・。
羽田空港に着いてちょっと待つと中止中の搭乗手続きが再開。が、途中で引き返す可能性あり、とのこと。あはははは。ま、それもそれでネタになるからいいか。

Skipで搭乗手続きは簡単。保安検査場でかざすだけってホントに楽だなぁ。セキュリティチェックを済ませてから搭乗口・・・というかバスラウンジへ。しばらく待つとS司氏も登場。二人で、まぁ戻ってきてもネタになるね、と言いながらバスに乗り込む。羽田からバスに乗るのは久々かも。
バスがスポットに到着して機内へ。乗り込んで暫くしてから飛行機は離陸。悪天候のためずっとシートベルトサインは点灯。ま、すぐだからいいか。

30分後、機長から放送。空港から天候が悪いとの報告があったので、上空待機とのこと。ま、その辺は予想通り。で、ちょっとしてから突入しますとの放送。ゆっくりと高度を下げて・・・さぁまもなく島だってところで上昇(涙)。視認できないので、上空待機後再突入します、だそうな。
で、暫くしてから再突入。高度がゆっくりと下がり街並みどころか家々がくっきりと見えるところまで降りたところで・・・再上昇・・・。
結局、2回の突入失敗のため羽田引き返しと相成った(涙)。まぁ颱風には逆らえませんな。羽田到着後は予約を変えてもらって、S司氏とビールを飲んで(やけ酒?)帰宅。あーもう悔しいなぁ。

そんなわけで行けませんでした。八丈島
この颱風で伊豆諸島に行こうってヤツが無謀って言えば無謀なんだけど(爆)。

ま、ネタが一つできたからいいか。

颱風だとぉ!?


間もなく11月だってのに・・・

なんで颱風がやってくるのだ~!?

しかも明日からの週末、私はお出かけ。おーい、ちょっと待てい。なんでお出かけのタイミングでやってくるかなぁ(涙)。

そんなわけで、心の中で涙を流しながらお出かけ準備をしている私でした。しくしく。あ~さいて~。

ダイエット開始。


1年で4kg増というしゃれにならん結果を目の当たりにして、いろいろ考えた末、低炭水化物ダイエットを再び開始。

月曜からスタートさせて、とりあえず3日でー1.5kg。まぁ最初はあっさり落ちるんだよね。で、ここからは1週間くらい体重があまり変わらないはず。が、ここで挫折は許されない。じっくりとやっていくしかないのだ。と、今も自分に言い聞かせているが・・・今週末お出かけなんだよなぁ。さて困った。

また来週月曜から仕切直しになりそうな予感。困ったもんだ。まぁでも11月はきちんとやりますよ。やらないとまずいもんね。とりあえず目標は1ヶ月2kg減。年末までに元の体重に戻すこと・・・できるかな?

やる気なし


なんだろね ここ数日は やる気ゼロ・・・お粗末。

マジな話、こんなくだらん川柳を詠みたくなるほど、やる気がないのだ。何が原因なのかは、まぁわかっちゃいるんだけど、それにしてもなぁ・・・。
ホントは話を聞いてくれる人がいれば、たぶん何とかなるんだろうけどね。でも、聞いてくれそうな人は忙しいらしくって、全然そんな暇なさそうだし(涙)。

そんなわけで、現在はアホなことばっかり企んでたりする。ライブのことだったり、他のことだったりいろいろあるんだけどね。ということで、ライブでは何かやります。たぶんね。止めるかもしれないけど(おい)。

祝・リニューアルオープン


Kai&KAIWAスタッフの川ちゃんから、嬉しい情報が入ってきた。

7月に惜しまれて閉店した、マノアにあったビアバー「マグース」がリニューアルオープンしたとのこと。思いっきりうれしいお話である。川ちゃん、情報ありがと。
#場所については現在確認中だけど、たぶん変わってない・・・のかな?

このマグースというお店。とにかく安いし、ビールも豊富。ビールが40種類くらいあって、ピッチャーが$7以下(種類によっては$5.5)で飲めるのだ。つまみはピザとかサラダとかポテトとか、まぁいかにもなアメリカンなものばかりだけど(種類もそんなにないが)、これも値段が安い。
この安さを知っちゃうと、ワイキキの店は行けないなぁ・・・と思う。場所が変わってなければ、バスで行って帰ってこれるしねぇ。

そんなわけで、次回のハワイ行きの楽しみが増えたかな。でも来年のいつになるかはまだ未定。うーん、早いタイミングで行きたいな。

漢だったら買うしかない(笑)


仕事中(って今だけど)、とんでもないニュースが目に入った。

ソフトバンク、シャア専用など携帯電話’07年秋冬モデル

“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド

すげぇ。すごすぎる。
ボディ色はもちろんシャア専用。ジオン軍のマークももちろん入っている。待ち受けなどもシャア専用。おまけにシャア専用ザクのヘッド型充電台までついてきて、充電中はモノアイが光るときている。
すごい以外に感想は出てこない。これを企画したヤツは漢だ(笑)。

ということで、わたしゃ買います。買い換えじゃなくって、もう1台買い増します。漢だったら買うっきゃないでしょ(笑)。